うおぬま手もんづら市

うおぬま手もんずら市に関する情報などこちらに全て更新していきます。

【お知らせ】当ブログ兼HP閉鎖のお知らせ:Facebookに移行します!

第4回の開催を2015年9月26日(土)、27日(日)に控えたうおぬま手もんづら市ですが、当ブログ兼ホームページを閉鎖し、情報はFecebookページに移行させていただくことになりました。

うおぬま手もんづら市Facebookページ
https://www.facebook.com/Uonumatemonzuraichi
Fecebookのアカウントがない方でもご覧いただけます。

以降の情報の更新等はすべてFacebookページになり、こちらは更新されませんのでご了承ください。
よろしくお願い致します。

ご質問・お問い合わせは
交流センターユピオ 025-795-2003
info@ooyu-yupio.com

もしくは
うおぬま手もんづら市実行委員会
temonzura@yahoo.co.jp
までお願い致します。



うおぬま手もんづら市実行委員会

第3回うおぬま手もんづら市出展者を大募集中です

第3回うおぬま手もんづら市に出展していただける方を募集しております。
開催日は平成26年9月27日(土)、28日(日)です。

このイベントはいわゆるクラフトフェアといわれているようなもので、素敵な作品を作る作家さんや、おいしい食べ物を作る方のためのイベントです。
陶芸、布、木工、皮革、染物、織物などの作家さんははもちろん、農作物、郷土料理などを販売していただける方も大歓迎です。ただしフリーマーケットのようなイベントではありませんので、既製品の販売はお断りさせていただきます。

クラフトというと少し敷居が高い…と思われる方もいらっしゃると思いますが、一般の方の出展も大歓迎です。
作家としては活動していないけど、趣味で作った作品を誰かに見てほしい、誰かに使ってほしい、という方がいらっしゃいましたらぜひご参加ください。団体での参加も可能です。
出展料は2日で3,000円かかりますが、それ以上の価値はあります♪気軽に出展していただけましたらうれしいです(^^)
新潟県内、魚沼市内はもちろん、全国からの出展者さまのご参加をお待ちしております。
申込締切は7月31日(木)とさせていただきますが、遅れそうな方はまずご一報ください!笑

申込は、以下の募集要項をよくお読みになった上で、出展申込書に必要事項をご記入ください。
パンフレット、ポスター等に使用させていただくため、作品の写真もお送りくださるよう、お願いします。
郵送での申込は、〒946-0088 新潟県魚沼市大湯温泉 交流センターユピオ内 うおぬま手もんづら市実行委員会宛
FAXでの申込は、大湯温泉交流センターユピオ 025-795-2009
メールでの申込は、出展申込書と同様の内容を記載の上、
info@ooyu-yupio.comまでお送りください。

募集要項:http://yahoo.jp/box/u_5WiM(外部サイト)
出展申込書:http://yahoo.jp/box/YBBUJQ (外部サイト)

郵送、FAXなどで申込用紙の送付を希望する方は、実行委員会までお問い合わせください。
また、なにか質問、疑問などありましたら、お気軽に実行委員会にご連絡ください!お待ちしております。

2013年度出展者様募集開始しました

2013年9月28日(土)、29日(日)に第2回うおぬま手もんづら市を開催することになり、出展していただける方を大募集しております!昨年も大好評を博したこのイベントですが、今年はさらに規模を拡大して開催いたします。

陶芸、布、木工、皮革、染物、織物、絵画などの作家さんとして活動されている方ははもちろん、農作物、郷土料理、おいしい食べ物などを販売していただける方も大歓迎です。ただしフリーマーケットのようなイベントではありませんので、手づくりのものの出展、販売に限らせていただきます。
″クラフト″や″工芸″というと少し敷居が高い…と思われる方もいらっしゃると思いますが、この手もんづら市では、一般の方の出展も大歓迎です。
作家としては活動していないけど、趣味で作った作品を誰かに見てほしい、誰かに使ってほしい、という方がいらっしゃいましたらぜひご参加ください。団体での参加も可能です。
出展料は昨年と異なり、2日間で2000円となります。2日間両日出展できる方のみに限らせていただき、1日のみの参加はご遠慮ください。
どなた様にも気軽に出展していただけましたらうれしいです(^^)
新潟県内、魚沼市内はもちろん、全国からの出展者さまのご参加をお待ちしております。
申込締切は8月31日(土)とさせていただきます。

申込は、以下の募集要項をよくお読みになった上で、「出展申込書」に必要事項をご記入ください。
パンフレット、ポスター等に使用させていただくため、作品の写真を「出展申込書(写真用)」に貼り付けて同封してくださるようお願いします。
郵送でのお申込は、〒946-0088 新潟県魚沼市大湯温泉 交流センターユピオ  まで

FAXでのお申込は、大湯温泉交流センターユピオ 025-795-2009  まで

メールでのお申込は、出展申込書と同様の内容を記載の上、
temonzura@yahoo.co.jp までお送りください。作品の写真はメールに添付してください。

募集要項(docx):http://yahoo.jp/box/YOus6M
出展申込書(xlsx):http://yahoo.jp/box/l989RZ
出展申込書(写真用)(pdf):http://yahoo.jp/box/f-Wzea

実行委員 さくらい

うおぬま手もんづら市開催のお知らせ

第1回うおぬま手もんづら市を開催させていただくことになりました。全国各地で開催されているいわゆるクラフトフェアのように、手づくりのものの作家さんに集まっていただき、作家さんたちの創るものを通じて多くの人が交流する場を作りたいと考えております。

日時: 2012年9月30日 日曜日
出展時間: 午前10時~午後4時
会場: 新潟県魚沼市大湯温泉 奥只見レクリエーション都市公園(大湯温泉ユピオとなり)
主催者: うおぬま手もんづら市実行委員会 実行委員長 桜井 修
共催: むつみグループ
協力・協賛: 魚沼市、魚沼市観光協会、魚沼市商工会、大湯温泉旅館組合、地域の皆様

このイベントはフリーマーケットとは違います。陶芸、木工、金属、布、紙、皮製品、農作物、郷土料理など、手づくりのものだけが展示、販売されます。
今年が第1回の開催となりますが、これからは毎年開催していく予定です。たくさんの出展者様・来場者様のご参加をお待ちしております。
出展やイベントの詳細に関するお問い合わせは、大湯温泉交流センターユピオ(TEL:025-795-2003 FAX:025-795-2009)までお問い合わせいただくか、うおぬま手もんづら市実行委員会メール(temonzura@yahoo.co.jp)までご連絡ください。

実行委員 さくらいまみ

本日も手もんづら市実行委員会がありました!

本日も、大湯温泉の松坂屋さんで手もんづら市実行委員会をやりました。
今年の1月くらいからこのようにして集まってイベントの企画をはじめて、やっとイベントが形になりつつあることがとてもうれしいです。
DSC_0329DSC_0330


引き続き、出展者さま募集中です!一般的なクラフトフェアは出展料をいただくことが多いですが、今回のこの手もんづら市は出展料をいただきません。作家さんとして活動されているかたはもちろん、一般の方も出展しやすいと思います。今までクラフトフェアには出展したことがないんだけど、出てみたい!という方も大歓迎です♪

このブログでもだんだんと出展者様の紹介などしていきたいと思います。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ