ため息さえ凍りついて。

2014-12-18雪やこんこん、
咳もこんこん、
かんでもかんでも鼻水やまぬ。。。


今週は寝顔週間なんで、有難いコトに昼間の写真をカミさんが送ってくれます


納期的に厳しいし、長男の誕生日(クリスマス)に早く帰宅したいってコトもありますが、先日あんなコト書いた手前、金練欠席したくない気持ちが


だもんで、夜な夜なヒソヒソとやっておりますが、安全靴のつま先が痛−て、痛ーて。。。


で、とある五礼郎さんがF.Bにアップした品をカミさんに頼んだのですが、


「高いっ」


っつーコトでコレ。温かくないですが、痛くもないような。。。


仕事柄、大体安い道具買うとアレなんで、アレなんですが、稼ぎがアレなモンで。。。


2014-12-17-19-47-50んなワケで...


「こんな感じなんでDVD出来ませんが、『ゴレイロ<DVD』な場合、アレをアレしてでもアレしようと思ふ、オレゴレイロデス

temper1temper1  at 12:53  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! わい事  

愛知県3部 第7節。

2014-12前後半とも、残り5分ほどで相手5ファールなのに、逆に失点してしまうとこをみると、やはり体力が落ちる=精神力も低下で、試合通して球際激しい相手と審判に苛立ち余裕が無くなってたのかなと。。。(後半序盤の負傷も痛かったですが)


あとは、ゴールを救ってくれたり、タッチライン切りそうなボールをコーナーにしてくれた、オリトノノリにノッテけなかったコトかなとww


個人的には、風邪をひいてしまい万全でなかったこと。流れを変えたくて、前後半にタイムアウト要求したことが結果に繋がらなくて申し訳なかったです。


あともう1つは、後にかきますが...


チーム的には、勝てない時は何しても勝てないのは2部での降格で分かってますが、あの時よりだらしなさ過ぎです。当たり前のこと、やるべきコトやらずに結果を求めるのは虫が良すぎ。


先月ほどより、『手紙』リクエスト増加中ですが、県リーグ入りたてのチームではないので書きません。


あえて言えば、チーム内に


「自分より確実にチームに貢献しているな」


と思う人いますよね?


「(自分より)やらない人じゃなく、やってる人とくらべて自分はどうなんだ」ってこと。


第2節で気付けば良かったのですが、マネミの時間に確実にユニを持ってかないといけない自分が、ボール係をやってれば、ハーフタイムにボールが蹴れ試合前に心乱すコトは無かったと反省してます。


んなワケで...



「敗戦直後の練習が大事なのは承知してますが、先週より仕事がバタバタで申し訳ありませんが今週は厳しい感じの、オレゴレイロデス

temper1temper1  at 13:26  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 県リーグ | TEMPER 

オトリノオリトライド。

「少〜しも寒くないわ♪」なんてありのままに言えやしなかった、昨夜の練習


参加者 ´きЛ┃


軽く動いたくらいじゃ、体は暖まらず、ゼイ、ゼイ、zei、税...


と、今年の漢字をつい使っちまう息切れ状態な自分。


そんなんじゃ「だめよだめよだめなのよ」と集団的自衛権の尊重が聞こえてきたとか、こないとか...


っつーコトで...


「言葉の意味はよく分からんが、みんリフを107回目で落としてしまう、足が『ツルツル詐欺』のオリトヲオトリにノッテきな的な感じで今日は行ったらいいじゃ〜ないの〜、と思ふ、オレゴレイロデス

temper1temper1  at 08:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! TEMPER  

素敵な洗タクキー。

2014-11-30-16-47-27予想通り即寝だった次の日は、独身時に購入し8年弱使用してた洗濯機が、昨年から調子悪く騙し騙し使ってもらってたのですが、


「そろそろ6kgは限界ぜよ」


とカミさんがおっしゃるので、購入。


その後おかんと夕飯食べに、サガミへ晦日そば挑戦ww


で、ここからが本題で長くなるし、大したオチもないので、気力体力ない方はお勧めできません(笑)


食事中にオカンが、「父の携帯の代金を払わなくてもよくなった」と。


春先、仕事関係の継承手続きと仕事で自分はてんやわんやだったので、家の方の手続きは兄者に任せてました。


で、携帯ショップへ兄と母が行き、契約の継承を母にしてほしいとのコト。


父に負けないくらい温厚な兄でも、さすがにそれは怒り心頭(たぶん)


で、再び書類持参しショップへ出向いたトコロ、「解約はしますが残債は払わなければいけない」とのコト。


腑に落ちないけど自分が行った訳ではないので。。。


で、最近支払った月の分と今月分の2枚振込用紙が届き、それで母がセンターへ問い合わせたところ、


相続放棄の手続きをすれば払わなくて良いとのコト。


兄にはすでに話したらしく温厚なのか特に動かず...てか無職の母を実際自分が面倒見てる訳で→自分が払わなくてもよいお金を払ってるワケで→ショップへGo!!な訳でした。


そして男性店員が、『紙対応』。マニュアル通りの受け答えに、(センターが特殊な対応しており)ショップの対応に間違いないと言い切る始末。


「自分が逆の立場なら納得できるか?」との問いも、


「納得せざる得ない」と即答。


呆れましたが、「同じ会社の違う回答にどちらが正しくて且つ納得できる回答をお休みの店長に伝えて、明日連絡下さい」と言い帰りました。


で、今朝男性店員の自信満々の態度に(老いた母が聞き間違えたのかも?)と思いセンターへ問い合わせ。


素人なのか、希な案件なのか後ろで男性がしゃべった言葉をオウムのようにこちらへ話す、


まさかの『オウム対応』(笑)


結局、1時間弱話した結果、『相続放棄はセンターに問い合わせるしかなく、ショップの店員がその術を知ってるかどうかは分かりかねます』とのことww


夕方、店長より電話があり、「(相続放棄)の選択を勧めなかった自分の教育不足」との謝罪と、返済してくれるとのコト。


先日、将来色々な業種がロボット化出来るとの記事を読み、(自分の仕事、やれるもんならやってみー)と思ってましたが、マニュアル以下の対応に説明して欲しいのにただただ謝罪する対応に、間違った知識で押し切る対応を目の当たりにして、これはロボット化した方が、時間もお金も削減するし、ロボット相手に感情も出せないのでそのほうが良いかなと思いました。


んなワケで...


「電話のおかげで仕事が進まず、『スカッとジャパン』の時間には帰れま10が、個人的にスカッとした、オレゴレイロデス

temper1temper1  at 22:35  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! わい事  

仏の顔も昨夜まで。

『負けた次の練習の参加率は低い』のTEMPERあるあるを悪い意味で裏切らなかった、昨夜の練習


参加者 ´きЛ


結構話しました。今までのにプラスα考えても、結局人数少ないから伝えれない試せない。。。


それでも、39歳が過半数シメテる(来月オーバー38)5人で、試してみたりしました。


『やりきろう!』と代表。


結局、交代なしの1時間で10点くらい取られましたが、1本1本の初めは良い形&得点あったし、自分の不甲斐なさを差し引けば良かったと思います。


練習後も、話。


「試合と飲みの時だけ熱いのでは...」とゆーコトで、年内未勝利ならば忘年会ナシと代表。


来期のことを踏まえた理想と現実の話。


などなど...


「結局最後はグチヲの愚痴でシメマシタが、最後の話を今朝実行しようとしたら会社休みだし、11月末なのに汗だくになるし、蚊がまだおるし、シンドイしで折角休み前のビールを帰ったらゆっくり飲みたいけど速攻寝てしまう気がする、オレゴレイロデス

temper1temper1  at 19:50  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! TEMPER  

愛知県3部 第6節。

2014-11-22-17-44-38シュート数の差ほど、DVD見た感じ攻め込まれてた感じはありませんでした。


前半、相手のシュートが良くない時にありがちな味方に当たってコースが変わったり、相手の決定機になることなく、DFがしっかりブロック。抜けて来ても自分の守備範囲内で、攻撃も良かったので、残り5分でがタイムアウト(休憩)を聞いてくれたが、リズムを変えたくなく、喉カラカラでしたが、我慢した直後カウンターから失点。


後半も同じ展開で、相手の拙攻にも度々救われましたが、残り30秒で失点し、試合終了。


ハーフタイムでГ言ってたけど、気休めじゃなくホント良かったと思う。良かった点は、あえて伏せますが…


帰りの渋滞で、今年は運気的に水色が良くないのでは...と思えるくらいでしたww


んなワケで...


「皆さんオフィシャル有難う御座いました。おかげ様で今日休む事が出来ましたが、最後の第2PKを止めたプレー以降、痛烈な腰痛に襲われ参ってしまってクンクンニャニャ〜ンの、オレゴレイロデス

temper1temper1  at 20:37  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 県リーグ | TEMPER 

取れば取るほどにトレジャー。

昨日はめでたく三十路最後の誕生日でした


温暖化のせいか、例年ほど寒くはありませんでしたが、たくさんのお祝いメッセージでホッコリしました。


有難う御座いましたm(--)m


31歳直前で始めたこのブログも先日8年が過ぎ、毎年振り返るのですが、現在はそんな時間も無く...


当時にくらべ、自分一人ですら環境が変わってるのだから、当然TEMPER全員変わってるとゆ〜のに、毎週金曜日のあの時間だけはあの頃と変わらない...もとい体型などは変わりましたが、熱い環境に感謝です☆


ed87314ea982ad1583da5bc1a1e1b97aまだ何かを成し遂げたワケじゃないですが...


『シュート打たなくても得点出来る人、子供が産まれた1時間後に練習にくるラインを越えてもマタギスギる人、出張先から通い続けた人、言う事やる事サマになる人、チームは最下位でも得点王になるキャプテンシーな人、意識が高い心のキャプテンディフェンシブPIVO、軍人時々戦車、試合と式が被ってズラす自称元A(現助っ人)、ゴレイロが悪いのにゴレイロに怒鳴られた人、試合の日を間違える人、色々ありましたが...このチームは...最高だ...(ウホッ)と思ふ、オレゴリゴリデス

temper1temper1  at 21:35  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! TEMPER  

ごめんね青春アミーゴ。

加齢汁が気化して目に見えるほど寒かった、昨夜の練習


参加者 ´Л


いつもの3つを終え、いつもの愚痴カゴ後、気持いシュー、確認


ゲームは、前半は良かったけど、瓦珍しく謝ったら辺から失点が止められない止まらない、カッパエビ船状態。


ラス1で引き締めるも、ヤメラレナイトマラナイで終了。


来週は練習休みだもんで...



「風邪が流行っとるもんで体調管理とエアフットサルで良いイメージを膨らませて、忘れ物と時間と場所の確認して、兼子ただしのエスレッチングポールを買う人は買って、買わない人はストレッチでもして試合に備えたらいんじゃないと思ふ、オレゴレイロデス

temper1temper1  at 18:36  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! TEMPER  

暦の上ではセプテンバー。

暦の上では立冬でしたが、少し動けばすぐ加齢汁満載だった、金曜の練習


欠席者 


いつもの対旋P後、ミスったら大声で『嫁の名前、愛してる』のみんリフ。


2か所でグチカゴ後、ゲーム。


OFは万遍なく得点を重ね取りましたが、相手5人に失点3は。。。


悔しくて思わず『床ドン』したくなりましたが、自分の手がキュン×2となるのでやめときましたww


が何べんも言ってたけど、『声』。特に自分を含め声のDFが出来てなかったかと。。。


2014-11-09-18-48-15そんなこんなで...


「久々の休みだった昨日は、区民まつりでガイシホール。長男の鼓笛隊に、グチヲ障害物リレー参加→夕飯は、岐阜から姉甥っ子達と母と精楽亭→最後は実家で次男坊(3才)が甥っ子達(小5&中1)の後ろ髪を掴みカツアゲと笑わせてもらい、やはり週に1回はリフレッシュ出来るように、平日もっと追い込まなきゃなと思った、オレゴレイロデス







temper1temper1  at 17:43  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! TEMPER  

時の雨にさらされて。

仕事でクソ濡れになった体を乾かし、また濡れに行くコトに躊躇しなかったなんて言えないよ絶対っだった、一昨日の練習


参加者 ´Л┃


が来る前に、みんリフ。


助っ人が過半数を占めたのにクリアー


で、グチカゴ。


みんリフ同様、基礎、判断、大事ですが、それが無い △つかったですは


ゲームは、失点なくじわりじわりと得点を重ねる非常に良い展開。


途中、相手のシュートが┐了3本に当たり負傷。(物凄く不気味な音しましたが、突き指?)


最後、スリップ事故で失点しましたが、内容は良かったかと。。。


人数が揃っても、これくらいの感じでやれれば良いかと。。。


練習後は、審判資格ない瓦、審判オフィシャル出欠確認に欠席の返事をする、『助っ人あるある』でシメマシタ(笑)


2014-11-01-21-14-28んなワケで...


「本日2年ぶりに駅伝(庄内新川橋間)走ってTEMPERアピールしたかったのですが、昨夜フェイスブックで募集したペンキ塗りバイトが誰もおらず、のため時間を割くことが出来ず、4日中に100枠を目標に、泣く泣く夜な夜な黙々と枠枠しておる、オレゴレイロデス

temper1temper1  at 21:17  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! TEMPER