2008年11月02日 15:23

深堀が3打差をつけ単独首位!石川は7位に浮上(ゴルフダイジェスト・オンライ…

深堀が3打差をつけ単独首位!石川は7位に浮上(ゴルフダイジェスト・オンライン)31日17:46

倶楽部は、マイナビに対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
ですが、スコアに関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
そして、ボギーはなかなか面白そうですね。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/golf/gdo/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000003-gdo-golf


兵庫県にあるABCゴルフ倶楽部で行われている国内男子ツアー第20戦「マイナビABCチャンピオンシップ」の2日目、5アンダーの首位タイからスタートした深堀圭一郎が、乱れるドライバーショットを小技で補い、1イーグル5バーディ3ボギーの「68」。4つスコアを伸ばして通算9アンダーとし、単独首位に立っている。

3打差の2位に続くのは、小山内護。2アンダー、10位タイからスタートした石川遼は、この日も安定したゴルフを見せ、4バーディ2ボギーの「70」でラウンド。通算4アンダーへスコアを伸ばし、首位と5打差の7位に浮上している。

深堀圭一郎
「1番でいきなりティショットが右に行って、確かめながらのラウンドでしたが、答えは見つからなかったです。パッティングの調子の良さが大きいですね。(最終18番でイーグル)最後は気持ち良く振って曲がった方がいいと思って振ったら、真直ぐ行きました。(同組の)遼君に、『段々、振ってきましたね!』って言われちゃった(笑)。

今週は気楽に調整するつもりで来たけど、(好調の)一番の要因はスピードあるグリーンですね。こういうグリーンは好都合です。腕や肩に力を入れずに、自然体でやっています。

ラフを受け入れているし、入れたいとか寄せたいとか考えず、大きな気持ちでやっているのが良い方向に行っています。明日、明後日はそう簡単にはいかないと思うので、ショットの回復を祈るだけですね。」

【関連リンク】
マイナビABCチャンピオンシップ2日目
10位タイの石川遼「これ以上ない最高の位置」
星野英正、思い出の地で首位タイ発進

PR




  • ライブドアブログ