2005年11月05日

ゆうたんに関する、嫁とボクそれぞれの記録

7044ad1e.jpg

去年の年末、嫁が手帳を欲しがっている時に、「ほぼ日刊イトイ新聞」で紹介されていた「ほぼ日手帳」が良さそうだったので、ちょっと早いクリスマスプレゼントとしてボクが買ってあげました。

ちょうどゆうたんが生まれて半年経った頃だったので、「育児日記」として食事の内容や体調のこと、出かけた場所などについて書き綴り、嫁本人も
「今まで色んな手帳使ってきたけど、すごく使いやすい!」
と絶賛しておりました。

そして今年も年が変わろうとしているところで、ネットで「ほぼ日刊イトイ新聞」を見ていた嫁がボクに向かって
「今年も『ほぼ日手帳』はプレゼントしてくれるんやんな?」
と言ってきました。いつの間にやら、毎年のクリスマスプレゼントの定番になってしまったようです。
( ̄□ ̄;)!!

とは言ってもたかだか4000円の手帳ですし、嫁も気に入って使ってくれている様子。
買ってあげた側からしても喜んでくれる分には問題もないので、今年も注文して今日、到着いたしました。

去年から使っていた手帳も、ゆうたんの成長記録として大活躍し、中を読んでみると(「別に変なこと書いてるわけじゃないから、見ても構わんよ」と言われています。)
「あー、こんなんあったなぁ」とか「この時は大変やったなぁ」とか、色々思い出されます。

ボクの側から見た「ゆうたんの成長記録」としてはこのブログがありますが、これはタイトルがまんま
「嫁に見られたら怒られるブログ」
なので、これからも嫁には内緒で綴っていきますよという、誰に伝えるわけでもない独り言です。


temple777 at 21:09│Comments(2)TrackBack(3)日常 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ほぼ日手帳2006 到着  [ renkon.jp ]   2005年11月06日 19:22
 注文してた「ほぼ日手帳2006」が昨日届きました。もうこれで4冊目(4年連続)なので、今回は手帳のみ注文しました。手帳一冊にスゴイ箱の梱包で配達されてきたので(いつものことだけど)、もっとシンプルな梱包でいいのになぁ。  と思いながらも、おまけもたくさん
2. ほぼ日手帳が届きました  [ monotone blog ]   2005年11月08日 13:05
受付開始と同時に予約注文をしていたほぼ日手帳が、先程届きました。 今年からオプションも充実し、細々としたモノもいくつか購入したので、箱が2つになって届きました。 (箱にもほぼ日のキャラクターが描かれ、なかなか可愛いです(^^;) 中身は下の写真のような感じで...
3. キター! ほぼ日手帳2006  [ ママのほしいもの。 ]   2005年11月09日 20:31
キター! 今朝、受け取りました。 ほぼ日手帳。 すでにロフトで販売中ですので、手に入れている方も大勢いますよね〜。ようやく私の手元にやってキターという感じです! 色はサーモン。 実

この記事へのコメント

1. Posted by pooh   2005年11月09日 20:36
はじめまして。私も去年クリスマスにパパからもらったのがほぼ日手帳でした。今年も買ってもらいましたよ〜。私はこの手帳になんとなくハマリました(笑)
2. Posted by マスオさん   2005年11月09日 22:35
>poohさま

はじめまして。

ほぼ日手帳を使い出したきっかけ、うちの嫁と同じですね。
12月からスタートできるので、poohさんと同じく「早く書きたい!」と言っております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
マスオさん
嫁とお祭り男な息子にどこまでも正直なマスオさんです。
ちなみに、今日はブログを書き始めてから、

経過しております。