2007年04月23日

もっとやる気を出せよ!と。

e20d2103.3GP

こんばんは。
すっかり放置状態となったこのブログの主、マスオさんです。

忙しいというのを逃げ道に、ゆうたんの成長も飛び飛び状態にしか記録できず、このままでは次に更新した時
「え?ゆうたん、もう成人式?」
みたいな事態を招きかねないと思い、パソコンに向かっている今現在。

しかし、状況は悪化の一方で、実は今日(月曜)から週替わりでの夜勤が始まります。
今週1週間は、16:00から25:00まで勤務。
で、来週は通常通り8:00から17:00。
それが繰り返されます。
で、今日はリズムを少しでも今週の「NightWorkバージョン」に合わせようと、3:00くらいまで夜更かしして、寝る時間を遅らせているところです。

このような行動を繰り返すことによって、現時点で容易に想像できるのは、ただでさえ仕事疲れで最近、
「大丈夫?」
と家族に心配されているこの身が、さらに弱っていくこと。
Σ(´д`*)
夏まで持つか心配です・・・。

一方、ゆうたんの方はパパンの元気を吸い取って成長しているかのような巨大化ぶり。
通い始めた保育園もだいぶ慣れたようで、最初の1週間は
「いくのいやだぁーー!!!」
と言いながらママンにすがりついていたのですが、先週になると
「がんばって、いってくゆよ!」
と宣言するまでになりました。
そして、帰ってきてからも
「きょうは、しぇんしぇーといっしょに、おうたうたったよ」
とか
「きゅーしょくも、じぇんぶたべたじぇ!」
とか、家族に今日あった出来事を報告。
さらに嫁が先生から聞いた話では
「みんなで一緒に歌を歌っている時に、ゆう君がくるくる回り出したら、周りのみんなも一緒に回り出したんですよ」
と、カリスマぶりを発揮し、
「ゆう君ってホントに面白くて、給食を食べる時には私(先生)の方を見ながら『しぇんしぇー、うまかろぉ?』って言ってくれたり、話をしてたらなんかすごく癒やされるんですよー」
と、早くも年上キラーぶり全開。
こりゃあ末恐ろしいもうすぐ3歳児だ。
(*´д`*)
しかし、このあたりは父親のDNA(デオキシリボ核酸)を受け継いでるようで・・・。
( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、ゆうたんの新たな一面としては歌が大好き&もの覚えが早いこと。
去年のクリスマスに買ってあげた「きかんしゃトーマスだいずかん」は、見始めて1ヶ月くらいしたら50以上あるキャラクターの8割くらいは「これは?」と聞くと言えるようになり、物覚えの早さに家族みんな驚いていたのですが、保育園に行きだしてから、みんなで歌う歌もあっという間に覚えてきました。
最近はうちの前に飾ってある鯉のぼりを見ながら、「あっ!こいのぼりだ!」と指さし、
「やねよーりーたーかーい、こいのーぼーいー。おぉきーい、まのにーはおとぉーしゃーんー」
と、歌ってくれます。
そしてその歌い方が何とも言えずかわいい!いや、きゃわゆい!!
そりゃもう、胸キュン(死語)です。

そんな歌好きゆうたんの証明として、今日のエントリーは動画をアップしてみました。
歌っているのは、きかんしゃトーマスの「そらのヒーロー ハロルド」。
普段はもっと大声で歌っているのですが、今回は少し遠慮気味のようです。

さて、次の更新はいつになるのでしょうか・・・。


temple777 at 01:05│Comments(0)TrackBack(0)KoDoMo 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
マスオさん
嫁とお祭り男な息子にどこまでも正直なマスオさんです。
ちなみに、今日はブログを書き始めてから、

経過しております。