speak to oneself

日々の想いをうらうらと・・。

kitty姉さま 現るっ♬

resize0009


一年ぶりの写真のアップ〜!!

どうにか死にかけた脳細胞が助かりました〜v( ̄∇ ̄)v

kitty姉さま ありがとう♬

今年もどうぞ宜しくお願いします(*゚∀゚)っ

新春 お散歩

resize0004

プラリバで獅子舞記念撮影

デジカメ持ってきて良かったわ〜♬
春子さんに褒められちゃった

2013.1.2 ハピーバースデイ 春子さん

春子さん 88歳

♬ バースデーカードがとっても気に入って頂けました〜♬

(*^_^*)良かったで〜す 米寿おめでとうございます

これからプラリバまでお散歩です〜♬

テスト中なう!

resize0688



ただいま、テストちう!

どうかな?

ガンバレ、tomoko

ファイト〜っ、tomoko〜!(^o^)v

為せば成る!だべ (=^・^=)

ず〜っと雨模様〜〜

ちょっとヒンヤリです

午前中にちょっとしたボディチェックを受けたら・・・

なんと・・1.5キロ増えてました〜ショック!

でも、筋骨量が増えているので良いのですって・・・♪・・?笑

ウエストだけが少し細くなっていた〜あはは・・嬉しいぞ♪

2月18日土〜26日日まで実家に帰省してました。

義妹のバランスの取れたお食事を毎日頂いて、夜には弟君が酒の肴を用意して

くれた・・の日々でしたので太るの覚悟ですよん♪

姪っ子たち3人もそれぞれお年頃で・・楽しかった〜

真ん中の大学3年生と駅前をデートしたり、謝朋殿で中華のランチを食べた♪

初めて入ったお店は大正解で美味しかった〜♪

わたしは五目焼きそばランチ、姪は唐そば。

デザートの杏仁豆腐も絶品

この姪は只今就活でこれから大変そうです。ガンバレ〜

何より楽しかったのは・・母と毎日お話をした事です

だんだん物忘れが多くなってきてるけど・・元気♪

こちらに戻る日の朝は寝ているわたしの顔を覗き込んでいた。。。。。

毎日あーだこーだと口うるさい娘なのに・・・ね。

また、夏に会えるよ、母さん。。。すぐだよ。

空港にも見送りにきてくれました♪

ソフトクリームを舐めて美味しいねってなんども・・ね。ふふ

2012’2012〜It my birtday☆

10℃

12日はわたしのバースディ

数字並びがビンゴです♪

今日実家から黒毛和牛のステーキ肉が届きました〜

珍しくわたしのリクエストなの・・・

この頃、肉肉星人かも・・笑

お誕生日は立春〜♪



みっチャンの83歳の誕生日です

母のことです。笑

ta-zanの東京に住むママがわたしの母と仲良しなのです〜♪

ママがたまに、母のことを「みっチャン」て云いますもので・・・フフ

ママは因みに87歳ですとっても頑張ってます・・

離れてくらしているとは云え・・何もしてあげてない不甲斐ない嫁です

これから・・少しでも親孝行をしてゆきますよ〜


みんな・・寂しいのは同じなのだからね・・・沢山やさしい言葉をかけましょうね。

二人の母たち・・大切でいたわしいです・・・とてもとても。

今年も楽しい一年にしましょうね・・母さん

今夜はバースデイパーチイだってさ〜母さん。

お誕生日おめでとう



resize0687

冷えてます〜零下の日中です



先週の木曜日のヨーガの日も小雪がまっていたなぁ・・・

でもぐっと寒い!!歩道もバリバリに凍ってた〜♪

他所のお店の店先に積もった雪に足跡をつけた〜♪ 快感っ

東北地方・・・わたしの故郷ではこの寒波の大雪で大混乱している・・

ニュースを見るたびに、あーそうだったなぁ・・と。

朝、障子を開けると屋根も道路も真っ白。。重たそうな雪。

寒さでガラスに氷模様ができている・・・キレイ♪

母さんが玄関のレールに熱湯をかけて凍った戸を開けた・・・

夜中に降り積もった雪で外に出られない・・スコップで雪かきする。重労働です。


それから・・ご飯を用意してくれた。お弁当も・・・♪

雪国の母さんは大変なご苦労です。

年を取ったら雪かきなんて無理です・・ニュースで85歳の一人暮らしのばあちゃん、雪下ろしも出来なくて半べそだった・・・

もらい泣きしちゃった

日本国中、冷凍庫の中状態。

シベリア寒気団(ー50度の)にはどうする事もできないね〜

なんとかクリアしましょう・・ネ。

ヨーガでちぢこまった体をゆっくりほぐしてもらった・・♪

吹雪を楽しみながら、野菜をいぱーい買ってきた〜

コモル気なのか?わたし? 笑

食べるものが有ると安心だもの〜〜笑

今夜はオニオングラタンスープ(カチカチのフランスパンで)と

鳥の手羽焼き(ゲランドの美味しい塩で)にしまっしょ

きっと、明日もいいことあるよ〜

♪グレーのバレーシューズ♪



朝 「昨日より寒いね〜」と話す。

土曜日なのでお弁当は作らない・・

6年前はta-zanのためにだったけど・・・今はわたしがお弁当好き。

お昼を主食にメニューを考えてます。

夜は寝るだけなのだから・・・軽いものを作る。

少しのお酒に合うおつまみメニューだな・・ふふ


今週は寒波のお陰でお店はゆる〜く暇でした・・・

友人のYちゃんの義父さまが亡くなりました。。。25日。

さっきYちゃんが挨拶にきてくれた・・お疲れのようでした。

年末からちょっぴり覚悟はしていた事だけど・・・寂しいです。

東京のta-zanの叔母様が入院したり・・義母が老老介護をしていて

物凄く心配しています。。辛いな〜。

いろいろ考える事の多い一週間でした。

来週は楽しい事がいっぱーいあるに違いない

今日、CARORYWALK というソールがとってもいい感じのバレーシューズをゲットした〜♪ セールで半額〜
グレーのスエードで気に入っているし、しかも履いていたら痩せられる〜?

お店で毎日履きましょう〜くくっ

こちらも零度です〜

〜ちらちらとたまに吹雪いてる〜

きんきんに冷えた朝、ヨーガにいつものように行って来た・・

いつものメンバー・・1週間ぶりの元気で嬉しい〜♪

楽しい2時間です〜

もう・・9年・・あんまり進歩してない感じだわ・・

体は柔らかいのか硬いのか?・・・前屈はすこぶる柔らかさなのに〜

股関節は90度クラスのV字・・分る人は笑うでしょう・・笑

でも、呼吸法はとっても自然に出来るようになった・・つもり。

以前は自分でも驚いたことが・・ヨーガを終えて・・

おトイレお行って・・オナラが止まらないこと!!!
(これには参ったな〜)
間違った呼吸法してたのね・・いったいわたしの空気の落としどころは?笑

今日も沢山の嬉しい気を頂いて帰ってきましたよ〜〜

また、一週間がんばれそうでーす





  • ライブドアブログ