海

皆さんこんにちは、teN株式会社広報部の
佐藤です。


8月に入り夏真っ盛りのシーズンですね!。

これだけ天気がいい日が続くと、どこか遠くに旅行に行きたくなりますよね。

先日、代表の高原が出張で宮崎に行ってきましたので、その様子をお届けしたいと思います。


まず初めに宮崎に着いてしたことがこちら!!


初めの一杯


いきなりのビールです(笑)

本当は全員でサーフィンをする予定だったらしいのですが、波が全然ないので飲みに切り替えたとのことです。

暑い日に昼からビールは、控えめに言って最高ですよね。


続いて、お次は・・・

うどん

ランチは、宮崎で有名なうどん屋さん「手打ち釜揚げうどん 岩見」さんでご馳走になりました。


店内には、有名人と店主のツーショット写真があります!プロ野球のキャンプ地なので、シーズンになるとプロ野球選手や関係者がたくさん訪れるらしく、その道ではかなり有名なお店屋だそうです。毎年、ここに来るのを楽しみにしている方もいるそうで、店主の人柄が良さが伝わってくるお店でした。いろんな人に愛されていることが伝わってくる店内だったようです。



つづいてはデザートの、、

かき氷

かき氷の上にバニラアイス!


めちゃくちゃ美味しそうですよね。


こちらは、「宮崎氷菓店」さん。


可愛らしい看板と店内で、インスタ映え間違いなしのお店ですね!


このお店、実はヴィーガン対応だそうで、シロップは上白糖を使わず、黒糖やてんさい糖などを使っているそう。おいしくてしかも体に優しい、夏にはたまらないスイーツですね。


かき氷屋

食べて飲んでばかりではなく、仕事も移動中などの合間の時間に行っているので、時間の使い方に無駄が無いというか、オンオフをすぐに切り替えることができるって凄くないですか?


いつだったか、「プライベートの予定を先に決めてから、仕事を埋める」と言っておりました。オンオフが逆転しているのでは!?と思いますが、そんな働き方が出来たら最高だなと改めて感じました!


今回はここまでの紹介で終わりますが、また次回、もっともっと宮崎の素晴らしさをお伝えできたらと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。