2021年03月

city-731334_640

こんにちは。teN株式会社広報部の渡辺です。


渡辺は理系大学出身で、大学時代は毎月何かしらの論文や研究物を書いていたせいもあって、カタイ文章ばっかりについついなってしまいます。ちょっと趣向を変えて、僕の仲間のことを書いてみようと思います。


僕の仲間にO君という、ものすごくいいヤツがいます。昔ミシュラン三ツ星のフレンチでシェフとして働いていたことがある彼は、先回りして気を利かせたり、人のいろんなことに気づいたりして、僕はいつも助けられています。


1年半ぐらい前のことですが、僕がまだ弊社代表高原と出会って間もないころ、高原と僕は神保町から虎ノ門までタクシーで移動しようとしていました。そうしたらすかさずO君がダッシュでタクシーを捕まえてきてくれて、スムーズに移動することができました。


てっきりO君も虎ノ門まで行くのかと思いきや、自分は地下鉄で移動するとのこと。なんと、O君は自分は乗らないタクシーを全力で捕まえてくれたのです!僕のためというより、忙しい高原のためだとは思いますが、何て献身的な人だろうと、年下ながら思ってしまいました。


高原がいつも言っている言葉で、「求めたら奪われる、与えたら与えられる」という言葉があります。先出しして自分から人に良い影響を与えられる人が、成果や成功を手にしていくという意味ですが、実際にO君はそうした努力を重ねてきて、長年の夢だった自分のお店を持つという夢を叶えています。それが弊社が運営するRouge Roppongiなのです。


一見するともう夢が叶ってしまったような気がしますが、彼曰く、次は自分がお店のオーナーになって、仲間の夢を叶えるのが目標とのこと。彼なら近いうちに達成すると信じています。


僕も毎日一つでも多くのことを人に与えるよう、努力します。


ここまでお読みいただいてありがとうございました。


1289561_s

こんにちは。teN株式会社広報部の渡辺です。


先日は、弊社が企画するフットサル大会が行われました。


おおよそ月に1回開催していますが、毎回大盛況をいただいています。


個人的な話で恐縮ですが、先日の大会は、わたくし渡辺が参加したチームが優勝しました!


弊社が開催するフットサル大会は本気のフットサルというより、いろいろな人が楽しく交流できるような時間を作るように心がけています。現役でフットサルをバリバリやっている方も、運動が苦手な女性も一緒に参加されます。


今回僕のチームは学生時代サッカーをやっていた方はおらず、全員が何回かフットサルをやったことあるぐらいの人ばかりでした。かえってそれがよかったのか、チームワークを発揮できたように思えます。


思い返してみれば、キャプテンのS君がきちんと初めましての人同士自己紹介をしたり、いつもいじられキャラのN君が2回連続でボールが激突して爆笑が起きたりと、空気感がよかったのかもしれません。

初参加の女性のKさんが2点もゴールを決めるという(しかも1点はラスト1プレイ)奇跡も呼び起こしました。


弊社代表の高原も普段から「成功は空気」と教わっています。フットサルの技術を競う大会ではなく、楽しく交流をする場ですから、一番楽しんだチームが優勝なのだと、勝手に納得しました。


さてフットサル大会は優勝賞品が毎回進呈されます。今回の商品は、、

S__42237955


ハーゲンダッツのアイスでした!!(嬉)今年初ハーゲンダッツ!


来月も開催される予定ですので、渡辺もはりきって参加します(笑)


ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


3518309_s

こんばんは、teN株式会社広報部、渡辺です。

今日は先日に引き続き講演会で学んだことをご紹介します。


今回は、とある有名な、現役を引退したばかりの元アスリートの講演を聞いてきました。


そこで印象的だったのが下積み時代の経験です。


多くのプロアスリートがそうかもしれませんが、プロになってからもなかなか芽が出ず苦しんでいた時期が5年ぐらいあるそうです。その時代でも、当時の監督から基礎練習を怠らないこと、誰よりも練習することを教えられてきました。つまり、立ち返るべき基礎基本を徹底的に叩き込まれたのだそうです。


この下積み時代があったからこそ、その後トップアスリートとして活躍できたのだそうです。


第一線で花々しく活躍するようになって、観客やメディアから注目されるようになると、周囲の期待に応えようとプレッシャーが強くなります。そうするとパフォーマンスが思うように発揮できなくなり、結果が出なくなる時期もあります。


その時に立ち返るのが、下積み時代に叩き込まれた基礎基本だそうです。結果が出なくなるということは基礎基本からズレているということですから、基礎基本を再度確認すれば、また結果を出せるのだそう。


厄介なのが、プロ入りとともに早々に結果を出してしまう人だそうです。そういう人は基礎基本の地盤を固める前に成功してしまっているので横柄になり、基礎基本に立ち返るのに抵抗がある人もいるようです。


野球で言えば素振りやキャッチボール、ランニングなどの基礎があってこそ、その後も長くアスリートとして大成できるのだそうです。


基礎基本が大事だということは、経営の世界でも一緒です。私たちも定期的に研修や勉強会で基礎基本を再確認する必要性を改めて感じました。


ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


4286101_s

こんにちは。teN株式会社広報部の渡辺です。


先日は弊社代表高原と一緒に経営者の講演会に参加しまして、毎日のルーティーンの話題になりました。スピーカーが投資活動もやってらっしゃるので、朝起きたらやっていることは、株のマーケットをチェックすることだそうです。


皆様は何か毎日欠かさずやっていることはありますか?


私は、朝起きたらカーテンを開けて日の光を浴びて、青汁とサプリメントとプロテインを飲んで、納豆ご飯を食べて歯を磨いて…みたいな感じです。


私も自己啓発本やビジネス書をよく読みますが、毎日のルーティーン作業の大切さについて書かれている本も何冊もあります。毎日のルーティーンは、習慣化すればなんてことなくこなせますが、慣れるまでは少し努力が要ります。


ですが、毎日習慣化すると決めて、毎日継続することによって、それが自分の成功体験となり、自己肯定感の向上や自信につながるのだそうです。


筋トレも1回のトレーニングでは結果は出ませんが、スケジュールを決めて継続することで筋肉が肥大化したり、体脂肪が減ったりしますよね。


成し遂げたいことがあって、それに向かってやることが決まっているのであれば、あとはそれをスケジューリングするだけです。つまり毎日の小さな達成、成功が、大きな成功へとつながるのです。


ちなみに弊社代表高原の毎日のルーティーンの一つは、朝起きたらシャワーを浴びながら、将来のビジョンを考え直すことだそうです。朝起きた瞬間が一番頭がフレッシュな状態で披露していないので、考えるにはもってこいなのだそうです。今朝はどんなことを考えていたのでしょうか。


皆様もぜひ、毎日決めたルーティーンをこなして、小さな成功体験を積み重ねてみてはいかがでしょうか。


ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


S__27664441

こんにちは。teN株式会社広報部渡辺です。


弊社が運営するRouge Roppongiはこのたび、3月限定で、シュークリームがラインナップされました!


シュークリームはコンビニなどでも買える定番スイーツですが、今回ご用意したシュークリームは、Rouge Roppongiのシェフが腕によりをかけて生地から作ったこだわりのシュークリームです。


中にはコクのあるカスタードクリームと、ラズベリーが入っています。カスタードクリームの甘さにラズベリーの酸味が効いて、爽やかな香りが口の中に広がります。付け合わせのフルーツも彩り豊かで、見た目でも楽しませてくれるのが嬉しいですよね。


実は渡辺はスイーツ系男子でして、この手の甘いものには目がありません…。早速頂きまして、幸せな気分を味わいました(笑)


Rouge Roppongiではカジュアルフレンチをメインに、女子会やデートでも喜ばれるようデザートメニューも充実しています。この機会に是非ご来店いただけますと嬉しいです♪



Rouge Roppongi

東京都港区六本木4丁目5-11 SIX 2F

Tel:03-6434-046


※緊急事態宣言中は以下の時間で営業しています※


◇平日◇

ランチ 11:00-15:00(14:00LO)

ディナー 18:00-20:00

 アルコール類:LO19:00

 料理・ソフトドリンク:LO19:30


◇土日祝◇

ディナーのみ 18:00-20:00

 アルコール類:LO19:00

 料理・ソフトドリンク:LO19:30


↑このページのトップヘ