2021年12月

皆さん、こんにちは。

teN株式会社広報部の横井です。


先日、カジュアルフレンチレストランRougeRoppongiにて行われた、クリスマスコースを決めるプレイベントが無事に終了し、今年のクリスマスの限定コースが決定しました!参加された皆さんの投票によって決まった、今年のクリスマスコースはこちらです!!


前菜:サーモンアボカド

メイン:ダチョウのロースト

デザート:フォンダンショコラ


写真1

実際に食べてみたスタッフに感想を聞いてみました。サーモンアボカドは濃厚な味わいで、味ダチョウのローストはしっかりとしたお肉本来の味とソースの絶妙なバランスがたまらなかったそうです!


コースについての詳細なコメントはRougeRoppongiのホームページに記載されていますので、下記URLよりご確認いただけたらと思います。

https://www.rouge-rpg.com/post/christmaslimitedcourse


RougeRoppongiのHPからも分かるようにどの料理もクリスマス感満載のお洒落で上品な仕上がりとなっています。


写真2

今年のクリスマスは是非RougeRoppongiで過ごししてみてはいかがでしょうか。ぜひ特別感のある素敵なクリスマスをお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。




皆さん、こんにちは。

teN株式会社広報部の横井です。


今回は、先日代表の高原から聴いた、「会社経営とは」について書かせていただきます。まず、私はこのteN株式会社で代表の高原と共に仕事ができてることがすごくありがたく思います。仕事をしながら、掲題のように会社経営についても学ばせていただけることも感謝ですし、このteN株式会社でつけた力を自分自身のビジョンのために発揮できることにも感謝です。


では、さっそく本題に入っていきますが、会社経営で大事なことはもちろんたくさんあります。teN株式会社の経営を通して社会に貢献すること、大きなビジョンを描くこと、まず目の前の人に与えること。そんな中、私が高原から聴いた中で一番、心に響いたことは、『結果を決めて原因を埋める』ことでした。


S__24911920

結果を決めて原因を埋める

会社経営は行き当たりばったりでできるものではなく、経営者方は、まずこうする!と結果を決めて、そのうえで原因づくりをしていくそうです。今年はこれだけの利益をつくる。そのために。。。という考え方です。改めて聴いたらその通り、と思うかもしれませんが、世の中の経営者は決めた結果を達成するために、誰よりも先に最大のリスクをとり、未来を信じて先行投資していることを知り、自分自身の実生活でのリスクの低さに気づきました。teN株式会社もそうですが、代表の高原が大きなビジョンを描き結果を決めているからこそ、先行投資の先に大きな達成があるのだなと感じました。


私も自分自身のビジョンを大きく描き、どういう人生にするのか結果を決めて原因を埋めていく人生にしていこうと思いました。このブログを読んで、一度きりの人生の目的目標を考え直す時間になったら幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました。


↑このページのトップヘ