2022年04月

business-team-meeting-boardroom


皆さんこんにちは、teN株式会社広報部の佐藤です。

あと少しで、ゴールデンウィークがやってきますね!
久しぶりに遠出する人も多いのではないでしょうか。

ちなみに、ゴールデンウイークの祝日が何の日かを何も見ずに答えられる人はいらっしゃいますか?
私は、5月5日だけ答えられます(笑)

5月5日はこどもの日と多くの人が知っている祝日でしょう。
しかし、元々はこどもの日では無かったことを知っていますか?

5月5日は端午の節句と言って、季節の変わり目に邪を払う菖蒲を使って、身体に悪い気がつくのを防いでいたそうです。
今では、男の子が、無事成長していくことを祈る日であったり、逞しい男性に成長するようにと願いを込める日になったと言われています。

時代によって祝日の意味が変わることを知ったら、違う祝日のことも知りたくなりますね。

よく代表の高原が言っているのですが、「意識を変えれば、入ってくる情報が変わるものだよ。ドライブの時にお腹すいてたら、ごはん屋さんが目に入ってくるでしょ?それと経営も一緒なんだ。取る情報が大事になってくる」。

この話を聞いて、私は今、どこの情報を得ているのか、都合の良いものを選んでないか、誰かの意見に流されてないかと、情報の取りどころにこだわるようになりました。

今の時代は、私達の父、母の時代とは大きく異なる部分の1つとして「情報過多時代」と言われているほどに、情報が溢れています。
昔は情報を発する人の数も少なかったことから、情報を発信する側に大きな責任がありましたが、今は受け取る側にも責任が伴うとも言われています。

また高原は、情報には3つ種類があると言っていました。

1.事実の情報
2.誤った情報
3.事実と誤った情報が混ざっている情報

今、自分が得た情報がどの情報になるのかを、自分だけではなく、その道のプロに聞く事で、確信を得る。
そうすることで、迷わずに進めるのだなと感じました。

私も自分だけで情報を選ばずに、分からないことは聞くということを、仕事はもちろん、日常生活でもしていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

C32CC65D-6B82-4899-8D63-5E5BB1DE4079



皆さんこんにちは、teN株式会社広報部の佐藤です。

目黒川の満開の桜を見ながら、春の訪れを感じていましたが、また冬に戻ったかのような寒さが続いていますね。
冬から春に変わる時の温度や気圧の変化、新生活がスタートして生活習慣の変化と、様々な変化があるのが春という季節の醍醐味でもあります!

そんな変化の春だからこそ、体調管理がとても大事になると思います。
皆さんは体調管理と聞くと、どういうイメージをしますか?また、どんなことに心掛けていますか?

今回は、健康についてお話ししようと思います。

春は、冬に蓄えた脂肪が燃焼しやすい時期だそうです。
暖かくなり、身体を動かしたくなる季節ですし、何か新しい趣味を始めたという人も多いのではないでしょうか。

私も4月1日からダイエットを始めて、少しずつ成果が出てきたところです(笑)

健康はお金では買えないと言いますが、ジムに通ったり、サプリを飲んだり、栄養バランスを考えた食事を食べたりとお金でできる幅が広がることは間違いないですし、若い時から基盤となる身体づくりをすることで、将来必ず自分に返って来ると思うと、食事1つでも考えさせられます。

これが、経営者の方がよく言う、自己投資をした方が良いということなのでしょうね。
若い時に健康の大切さを知ることは中々難しいとは思いますが、早めに気づけば気づいた分だけ自分にとって良いことが多いと思いますので、今日からでも食事に気をつけたり、階段を頻繁に使ってみたり、サプリメントやプロテインを飲んでみてはいかがでしょうか?

私も毎日健康になるための努力をし、脱わがままボディを達成します!

ここまでお読みいただいてありがとうございました。

↑このページのトップヘ