コンビニ経営はするな!

コンビニ経営を考えてるあなた!やめましょう…絶対儲からないですって…コンビニ経営歴10年の私がコンビニ経営について簡単に説明します。

売っておきながらひどい話ですが、コンビニのおでんは汚いです。
虫が入ってることなんて当たり前の話です。
もう15年おでんを売ってきた私が言うんです。間違いなくヤツラ(虫)は飛び込んできます。冬場も虫はいます。
虫を発見したらただちにスープを取り替えますが、またすぐに違う虫が飛び込んできます。
でも、虫なんかしょうがないじゃないかと思う方いらっしゃると思いますが、本題は虫ではなく、お客さんの唾なんです…
レジ前にあり、あんなにお客さんが近づいて注文するんですよ…しかもバカな客だと咳までします…
もう何百回唾が入るところを見たか…
ついでに言わせてもらうと、コンビニのおでんて、なんで蓋しないんでしうかね?うちはしてましたが、多くの店はしてません。深夜、床掃除をやる時も埃もたくさん入るじゃないですかね?
冬場、テレビでコンビニ別おでん特集なんてやってますが、私は絶対食べません…
うちの店でスタッフとおでんを食べる時は、鍋を用意して事務所で食べてました(笑
mixiチェック

借金まみれでこれ以上コンビニを経営しても借金が膨らむだけ…


でもまだ契約年数が残ってるから辞められない…


そんなオーナー様かなりいらっしゃると思います。


そんな方々に最善の助言をします。

続きを読む
mixiチェック

↑このページのトップヘ