楽譜ファイル スタッフブログ ~奏のある風景~

日々の出来事とお客さまの声、音楽のあるところ、そんな風景を店長かなざわとスタッフが紹介します。

ロゴ入り 楽譜ファイル

奈良県立ジュニアオーケストラ 名入れファイル

こんにちは!店長です。

各地で桜の開花予想が発表されましたね。

少しづつですが春を感じられるようになりました。

皆さんの地域の桜の状況はいかがですか?

見頃とお花見の予定もチェックしておきたいですね。

さて本日は、結成3年目を迎える「奈良県立ジュニアオーケストラ」さんからご注文をいただいた名入れファイルをご紹介します。

団員はみんな奈良県在住の小学生から高校生。

先日も定期演奏会が開かれ、とっても素晴らしい演奏だったそうですよ。

奈良県立ジュニア2013
















レッスン用の楽譜ファイル、お役にたってるでしょうか?

右のイラストのタクトを振っている指揮者、モデルがとっても気になるんですが、、、

春は、卒業、新入学、演奏会と、名入れファイルのご注文が一番多い季節です。

様々なデザインのご要望にもお応えできるようにと、デザインの勉強もはじめました。

名入れファイルについて何でも聞いてください。

FREE×FILE Super Note



保護者会コーラスサークルさんの名入れファイル

こんにちは!店長です。

最近気になっていたお腹まわりが少しすっきりした感じになってきました。

ボイストレーニングを始めたことと、地域の混声合唱サークルの練習に参加した成果でしょうか?

ちょっと期待して体重計に乗ってみましたが、期待するほど減ってませんでした^^;

でも、声は少し出せるようになったので合唱初心者ですが、楽しく参加させていただいてます。

ピアノの音、女性と男性の声のハーモニーは癒されますね。そして何よりも声を出すのがストレス発散にもなります。

合唱やコーラス人口って、もっともっと増えるんじゃないでしょうか?楽しいですからね。

そして最近、いろんな地域の合唱サークルのお客さまからのお問い合わせ、ご注文が増えてきています。

先日ご注文いただいたのは、幼稚園の保護者、ママさんコーラス団の名入れファイルです。

お揃いのファイルをということで、ご注文いただきました。

みのり幼稚園保護者コーラスサークル
















従来のツインリング式のファイルは、フラットに開くので、譜面台で使い易い仕様となっていますが、コーラスの練習のように手に持つにはちょっと持ちにくいのですが、こちらのバインダー式は背表紙があるので、手に持ちやすく、3穴式と軽くなっています。

合唱、コーラスブームはまだまだ続きそうですね。


北海道 江差町立江差中学校吹奏楽部 ロゴ入りファイル

北海道の海の玄関口、函館から江差までは約73キロ、車で約1時間30分、列車なら約2時間半で到着します。そして江差は函館、松前、上ノ国、大沼などとともにみなみ北海道観光の拠点となるまち。奥尻島へのフェリーも江差から毎日出航しています。』
(江差町公式ホームページより
esashi






こんにちは!店長です。

北海道檜山郡江差町の町立江差中学校を今年3月に転出されました吹奏楽部顧問の先生からご注文をお受けいたしました。生徒さんたちへのプレゼントだそうです。

「共奏」と書かれた筆文字をファイルに印刷させていただきました。

共に奏でる。

とても素敵な言葉です。そしてとても力強い迫力のある文字です。

実際の手書き文字をトレースしましたので、細かいところまで表現することは出来ませんでしたが、まずまずの仕上がりでした。

江差町立江差中学校













生徒さんたちにはオンリーワンの吹奏楽用ファイルになったことと思います。

北海道檜山郡江差町は、人口約8,000人ほどの小さな町ですが、
江差中学吹奏楽部の力強い演奏が聞こえてきそうです。


『野母崎っ子ブラバンズ』ロゴ入りファイル

こんにちは!店長です。

九州の長崎県。といえば、
雲仙、天草、五島列島、グラバー園に大浦天主堂、平和公園、ハウステンボス、夜景、カステラ、龍馬ゆかりの地、軍艦島などなど
歴史や文化、海の幸、大自然といった観光スポットが次々と思い浮かびます。

その長崎県の西南に突き出た半島に長崎半島という半島があります。野母半島ともいうそうです。
そのもっとも最南端にある野母崎町、野母崎小学校。
こちらのブラスバンド部『野母崎っ子ブラバンズ』さんからご注文をいただいたのでご紹介いたします。

野母崎っ子ブラバンズ


水仙の花と山と海を表現した校章を左に入れてて五線紙の上にクラブ名を入れたロゴをシルク印刷しました。

嬉しい「声」も届きました。

 事前にサンプルを頂きましたので安心して制作することができました。
今までは各自で楽譜入れを準備していたので大きさや色などバラツキがあり
演奏会などでは譜面隠しを利用していましたが
次回の演奏会では譜面隠しなしでシンプルにと考えています。
子供達に統一した新しい楽譜入れを与えたことで
楽譜入れを大事にしようという気持ちが生まれたみたいです


子供たちは喜んでくれたでしょうか?

野母崎町は地図で確認しただけですが海に囲まれた町です。

海の幸もとっても美味しいことと思います。いつか訪れて子供たちの演奏も聞いてみたいですね。



卒業、進学のシーズンになりました。

各地の学校から演奏会のお便りがとどきます。
きっと卒業生たちにとっては生涯の思い出となって残ることと思います。




綾南中学校吹奏楽部 名入れファイル

ふと足を止めると季節を感じることがあります。

歩く速度を緩めるだけでも景色が変わって見えたりしますね。

こんにちは!店長です。

大阪は、朝からしっとりと雨が降っていましたが、お昼には上がりました。

お昼から外に出てゆっくり歩いてみようと思います。

さて、吹奏楽コンクールの全国大会の季節がやってきました。

今年は震災の影響で普門館では無く、名古屋国際会議場に会場を移しての開催です。

地区大会、支部大会を経て全国大会で頂点の「金賞」を目指して熱い熱い演奏が繰り広げられると思います。


本日ご紹介する名入れファイルは、香川県綾川町にある綾南中学校吹奏楽部の名入れプリントファイルです。


香川綾南中学校2

黒のファイルにゴールドで「Ryonan」とプリントしました。

さて生徒さんたちの評判はどうでしょうか?

「香川県綾川町」と聞くと、食いしん坊の店長は「讃岐(さぬき)うどん」を連想しますが、有名なのはうどんだけでは無いようです。

「水源の森百選」や「香川のみどり百選」に選定されている柏原渓谷や、綾川、といった緑豊かな自然に囲まれた町なのです。

水が美味しい→「うどんが美味しい」。理由ですね。

300px-Ayagawa_Takinomiya

これからは紅葉も綺麗でしょうね。紅葉を見て、讃岐うどんを食べて、演奏を聴く。これってめちゃ贅沢ですね。



応援しています!学校の吹奏楽部

記事検索
自己紹介

楽譜を入れたまま書き込める!
rogo


こんにちは!店長です。

日産商事株式会社 商事部
FREE×FILE Super Note企画・販売
オフィスカナザワ代表

フルート3

吹奏楽、ピアノ、コーラスなど音楽を楽しむ方たちの商材「楽譜ファイル」を韓国で見つけてきました。
2009年より輸入・販売を始め、多くの方に商材を知っていただきたいと日々試行錯誤しながら奮闘しています。
人生も「トライ&エラー」の連続です。モットーは「コミュニケーション」&「ホスピタリティ」です。人とのつながりを大事にしたいと考えています。

ブログ内の記事に関するご質問やご感想はお気軽にどうぞ。

mailboxkanazawaにメールを送る


オンラインショップはこちらです。↓
FREE×FILE Super Note

楽譜ファイル公式ツイッター♪
ポートフォリオ実践中!



感動です!
名曲集
グールド/バッハ
けいおん!
amazonでも出店中!


ランキング
日本ブログ村 ↓クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ