2011年06月10日

追悼P.T.F&爆釣記念大会

御無沙汰しております。
先日あの池で爆釣したエージェントiです。(笑)

時季も良くなったのと今月お亡くなりになったプライムタイムファクトリー高井氏の追悼。
そして今月3日の私の爆釣を記念して、いつものあの池にて縛り大会を開催したいと思います。
詳細は次のとおり。

1 日時
平成23年6月26日13時から18時ころまで
2 場所
あの池及び同系水域
3 エントリー方法
釣り開始時私宛にメールでエントリーする旨ご連絡ください。
4 レギュレーション
(1) 1匹長寸。自己申告。
(2) 一応釣り人と魚が入った写真を撮っておいてください。
(3) 使用ルアーは、プライムタイムファクトリー又はBPルアー
(4) エージェントi賞として、1日8匹以上釣った方にも特別賞。
(5) フックの交換以外改造不可。
5 その他
(1) 自己責任で事故防止、迷惑防止をお願いします。
(2) 賞品の協賛多数募集します。
(3) お友達等御誘いあわせの上多数の参加をお願いします。
(4) その他ご不明の点はエージェントiまで。




tenchokaigi at 01:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年03月19日

脱会!

一身上の都合で店長会議脱会いたします。 長らく御世話になりました。 一部の人には事情は話しましたが、全員に御話しするような気持ちの良い事では無いので了承願いたい。 釣行に割ける時間が無いのと、自由に出来る時間や金が減りつつあり、その他の趣味とバランスを考えた結果ですので御理解のほどを。 宇野ゆうじ

tenchokaigi at 13:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2011年01月23日

必見!エージェントiからの指令

1062416482

あのエージェントiがブログを開設!

みんな、心して見ろ!!
http://blog.livedoor.jp/hironori50/

tenchokaigi at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月26日

納竿の儀

今年も残すところ後数日、各店長の皆様いかが御過ごしですか?毎年ひっそりと厳かに少人数で行われておりました「納竿の儀」の告知をさせていただきます。

場所

あの池
 

 
日時

要相談



持参

釣具




今年も一年御世話になった場所と魚にトドメをサス儀式に是非御参加下さい。

参加意向の店長はコメント欄に日時希望の書き込み御願いします。

参加者ゼロの場合は私一人でも・・・     やりません。




U野

tenchokaigi at 12:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2010年12月19日

管釣り大会の結果

本日管釣り大会を嵐山F.A.にて開催
しました。
参加人数は5人。
天気は良かったのですが、結構冷え
込んでいたので、
急遽レギュレーションを変更して、
縛りなしで開催しました。

…が、結果的にはスプーンを使用した
2人しか釣れず…。サーフェスゲームは
残念な結果に…。

PM5時終了し、閉会式。
我々のプチ大会を聞いたスタッフの
方から賞品をいただいたりして、賞品は
人数分の合計5点に。
最後はジャンケン大会で、1人1個ずつ
賞品をもらって帰りました。

今回賞品の協賛いただきました
K藤さん、スタッフの杉山さん。
ありがとうございました。

スタッフ杉山さんによれば、例年2月
ころブラウンのサーフェスフィーバー
があるそうです。
トップでブラウンがアタックしてくる
様も圧巻。
また行く時は告知しますんで、
皆さん是非ご一緒しましょう!


本日参加の皆さんお疲れさまでした。
今回来れなかった皆さん、次回また!
IW木




tenchokaigi at 20:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2010年12月17日

管釣り大会の参加予定者

12月19日嵐山F.A.
有志の管釣り大会参加予定者の
直前情報です。

師走です。
寒いですね…。忙しいですね…。

という訳で、今のところ…。
IW木、Kon藤、K藤
(敬称略)
の3人(保留1人)の予定です。(笑)

参加される方は、当日現地飛び入りも
OKなんで是非!IW木




tenchokaigi at 13:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年12月14日

大店長会議。〜そして、釣り人は、笑う。〜


京都は三条にある小さな釣具屋さんからすべてが始まったのだ。


(BGMはCSN&Yの「OUR HOUSE」)

店長会議。という名目で釣具屋さんの常連が、
美味しいものを食べようという思いつきで始めたのが、店長会議。である。

2005年だと思う。

2010121202


あれから5年が経ち、立ち上げのメンバーがぽつぽつといなくなり、新しい仲間がぽつぽつと増え、今年は15名の参加者が集まった。

今年は「しゃぶしゃぶ食べ放題」という選択であったが、
実は、5年前も「しゃぶしゃぶ食べ放題」だったのだ。

僕は立ち上げからのメンバーだけれど、2008年に京都を去っているので、
継続して会に参加したわけではない。

2年前の冬。
「ああ、もう二度とこのメンバーでご飯を食べたり、釣りをすることはないんだろうな」と、
思いながら群馬へと帰ったことを思い出す。

でも事実はどうだろうか。

あの三条店の店長は店を去ったけれど、
同志である仲間たちが店長会議。を続けていてくれた。

僕には帰る場所があったのだ。

そして、今年。

僕は正式に関西に在住することになった。
この2年間の恩返しをしなければならない。

店長会議。がなければ、
僕はこの仕事をしていないのだから。

来年からは新しい企画やら大会やらをガシガシと開催するつもりである。
そしてどんな形であれ、続けていければと思う。

僕たちの仲間の、帰る場所になればいい。

2010121201


今回、しゃぶしゃぶにしたのは、初心にもどるためである。

面白いことをたくさんしたいね。
そしてつまらないことはしたくない。

さあ、釣り人よ、仲間よ。
お腹はいっぱいになったハズである。
来年の新年会の心配をしながらも、
大きく笑い、
そして釣竿を片手にフィールドへくりだせ。

そこにブラックバスと仲間がいるかぎり。

(バスと釣り人。 324)

tenchokaigi at 05:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2010年12月13日

管釣り大会のお知らせ

昨日は大店長会議。お疲れさまでした。
緩る〜い感じで楽しいお酒が飲め、
またいろんな人達のいろんな釣りの話が
聞けて良かったです。

さて、昨日もお話ししましたとおり、
12月19日(日)午後0時ころから
高雄パークウェー内嵐山F.A.にて
店長会議メンバー有志で
管釣り大会を開催予定です。
レギュレーションは
ベイトタックル&フローティングプラグ
のみ使用
管理者要請でフックはヴァーブレス
です。
今回幹事はIW木がやりますが、いつも
以上に緩る〜く開催しますんで、賞品
等あまり期待しないでください。(笑)

さらに言うと、自分が嵐山に行きたい
から管釣り大会を告知しただけなんで、
参加者が誰もいなくても自分は行くんで
OKです。(笑)

当日は昼から5時間券で入りますので、
参加者や興味がある方は、直接現場入り
していただければOKです。
ただし、高雄パークウェーは通行料が
かかるので、前もって参加を希望される
方は配車計画を立てますので、IW木に
直接メールされるか、このブログへの
書き込みをお願いします。

ブラウントラウトが水面を意識する頃
です。
暖かい格好だけしてきてもらえれば、
結構楽しい釣りができると思います
ので、是非ご参加を…。IW木







tenchokaigi at 12:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年12月07日

大店長会議。開催に伴う釣り大会のこと。

マイドナルド。324だよ。

12日の釣り大会の予告。

とき:12月12日
ばしょ:カヤ池
じかん:1時ごろスタート・4時半終了
るーる:なし。魚種・釣法共に自由
324賞は324の釣った魚の長寸に一番近い人。魚種問わず。

当日の7時から京都にいて大店長会議。があるので、
それまでには戻りますから、よろしくです。

さあ、魚、釣ろう。
魚釣りを楽しもう。

参加者は324宛にメール、もしくはコメントを!

tenchokaigi at 23:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!連絡事項 

今季最期のかや池大会結果

11月28日晴れ
今季最期のかや池大会開催しましたので、
遅くなりましたが結果レポートいたしますよ。

参加人数は幹事のK藤さん以下6人。
(うち1人はロッドなし観戦でしたが…。)

当日は良い天気で、前日までも比較的暖かい気候が
続いていたことから、誰かが釣ってくれそうな
感じでしたが、結果的には2バイトノーフィッシュに
終わってしまいました。残念…。

幹事のK藤さんから
「用意していた賞品は、次回にキャリーオーバー!」
とのことですので、次回(来春になりますかね⁈)
も多数の参加をお願いします。

年内は大店長会議。と、
わたくしIW木幹事で、できれば有志の
「ベイトリール縛りの管釣大会」
をやりたいと思っています。

今年も余すところ数十日となりました。
大店長会議。に管釣と、年内一杯可能なかぎり
たくさんの方と釣りのこと楽しみたいと思います。

管釣行くときには、また当ブログで告知しますので
チェック方宜しくお願いします。 IW木



tenchokaigi at 13:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!