2006年01月11日

島倉千代子、ピンハネ事件

島倉
島倉千代子70年頃、ステージ上でファンの投げたテープが眼に当たり、大けがをするという事故に見舞われている。一時は失明の危機にまで陥ったが、担当医の治療により無事回復。これが縁で島倉と担当医は深い仲になる彼はその後、さまざま事業で失敗して島倉に莫大な借金が残った。島倉のもとには、暴力団が取り立てにやってきて、劇場の楽屋で騒がれたり、車のボンネットの上に乗られたりと、嫌がらせを受ける毎日。
1977年そんな借金まみれの島倉の前に現れたのが、赤坂などで水商売を立ち上げていた細木だった。
細木によれば、77年に債権者に追われて島倉が泣きついたのが、暴力団「二率会」の4代目会長(当時相談役)小金井一家の幹部だった堀尾昌志という人物の知人であったという。この知人から相談を受けた堀尾は、自ら1億5000万を作って島倉の債権者に返済したと言う。(かつての細木の証言によれば、赤坂で自身がサパークラブを経営していたときに、偶然に島倉と出会ったという事になっている)
「その筋にも顔が利く」ということで、島倉はマネージメントのすべてを任せ島倉の興行権を手に入れた堀尾は、芸能プロダクション「ミュージック・オフィス」を設立。細木数子が「光星龍」という名前で社長に就任する。島倉は、毎月数百万円ずつ返済することになった。
後に細木堀尾との関係を、「夫婦以上、親子以上」だと語っている。

細木は当時「光星龍」の名で作詞も手がけている。

昭和54年5月 「噂」、「女の私が得たものは」
昭和55年1月 「春秋の舞唄」、「千歳扇の舞」
昭和55年5月 「女がひとり」
昭和55年7月 「綱わたり」

ヒットはない。

島倉クラスのタレントなら、月に400〜500万円は稼げた時代。本来なら、これで懸命に働けば借金は完済できるはずだった。しかしそうはならなかったのである。いつまで働いても、借金は完済できなかったのだ。島倉は「もしや細木とその筋が示し合わせて、金を吸い取られているのではないか?」と疑念を抱き、島倉は所属レコード会社の「コロムビア」に借金を肩代わりしてもらうことで、細木と別れ1981年に別の事務所に移籍してしまう。

2005年3月5日号の『週刊現代』で、細木は次のように答えている。
冗談じゃないわよ。(中略)借金を返し終わったとたん、お千代(島倉千代子)は出て行っちゃった。それっきり音沙汰もなし。助けてくれた堀尾のお墓には線香の一本もなし

細木の当初の話では、「島倉が抱えていた負債は4億3000万円(当初は2億4000万といわれたが、実際は4億3000万円てせあった)で、それを債権者側に三分の一の1億5000万で納得させた」、という話であった。

だがこの後、借金の額がコロコロ変わっていくのである。

まず1980年5月8日号の『週刊平凡』で細木は「16億円あった借金を、6億円にしてやった」と語っている。
それが1982年の『六星占術による運命の読み方』(ごま書房)では、「4億数千万の負債」となり、1988年に出版された『女の履歴書』(廣済堂)では「後に判明した金額は13億円で、それを三分の一の4億3000万円で債権者に納得させた」となっている。
前出の『週刊現代』2005年3月5日号の取材に対しては「12億円だった負債を2億4000万で債権者に納得させた」と答えている。

ことあるごとに島倉千代子を再生させた手腕を喧伝する細木に対して、島倉が憤っていると言う話もある。

人気ブログランキング

↓にも投票をお願いします
『日本ブログ大賞 ニュース部門』


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tenchu13/50009453
この記事へのコメント
暴力団とつながってるでしょ。占いで高額な金を払うなんてありえません。
Posted by 島倉 at 2006年05月17日 20:59
5
『週刊文春』の細木センセーネタ、お千代さん攻撃ですね。
お千代さんもガツンと何か暴露してやったらいいのに。
Posted by 大洋ホエールズファンの娘 at 2006年06月08日 19:44
命が狙われます。
Posted by 島暗 at 2006年06月29日 20:02
4
六星占術は細木さん自身が編み出した占いだと自慢されてましたが大殺界の年回りは先日古書店で見つけた算命
占星術の天中殺とまったく同じ年回りでした。また水星
人とか火星人と言った分類は「きっこの日記」によると
ゼロ学占いとかの分類を手本に単に名前を変えただけと
指摘していましたよ。
日銀の福井総裁の1000万村上ファンド投資事件について感想を求められ、あれは庶民のヤッカミ、3億、4億持ってるくらいなんなのよ、お金稼げるひとはやることやってるの、デキが違うの、などと問題点をすり替えていました、ご本人はこれじゃ金持ちは極悪人にされちゃうよ、などとかなり被害妄想狂のようになってましたよね。細木さんのキレがかなり低下して来たと感じた。
Posted by 暗礁 at 2006年07月08日 13:04
>あれは庶民のヤッカミ

そう来ましたか細木数子。

確かに、福井総裁のしでかしたことは××××にとっては取るに足らない行為なんだと思います。

だいたい、テレ朝の4月の特番で
新入社員の目の前でハッキリ言ってましたからねぇ。

いくらズルいやり口であっても
「犯罪スレスレなら法律に触れていないからOK」
みたいなことを。

>六星占術
『天王星人』とは勝手に付けただけで、本当は『準星人』でないといけないらしいですね。(ネタ元:週刊現代)
Posted by ゼロ金利に耐えてきた小市民 at 2006年07月11日 19:44
まるで、その筋の店みたいだな。
客からは五万円ふんだくって、働いた本人にはほんの一割ぐらいしか渡さないみたいな。

島倉千代子によって、芸能界でも甘い汁を吸うことを覚えたとみえる。

あのな、世の中ってのはうまくできてるもんだ。
因果応報、必ずしっぺ返しを食らうぞ。
もういいかげんにうんざりしているが、この秋ぐらいを期待している。
Posted by damian at 2006年07月11日 23:27
あの喋る生ゴミは重度の記憶障害だったのか。なっとく。
Posted by 亜 at 2006年08月01日 06:46
5
TBSもいつまでひっぱるのかな?

なんかこういう局が最後のところ国民を戦場まで連れて
いってくれるんだろうね。

淑女のようにやさしくね。


Posted by 短大生(智華) at 2006年08月04日 02:24
細木数子に天罰を!社会的制裁を!
Posted by 細木大嫌い! at 2006年09月20日 18:20
細木も島倉も、どっちもどっちだと思うがな。
あれぐらい図太くないと生き残れないか。

ますます細木がこの世界から消える予感がする。
どこの局だったか、細木の『4時間スペシャル』があるらしい。
異常な事は長く続いたためしがないからな。
「秋に消えるかも」の望みは叶わなかった。
すまん。
Posted by damian at 2006年09月21日 12:21
テレビでは、あんなにもっともらしい事を言いつずけて、色んな情報のない人は簡単に騙されてしまう。思わずライブドアの株を買いそうに成ったほど。どん小西の事もがんが出来てるなんて平気でほざく。それで若い男の子を僕のように扱って。
情けない女。というかあんなばばあになっても、下の方の本能だけで生きてるメス豚。
金をちらつかせて、周りの人間の顔色を見ながらほくそえんでる細木数子。許せない。
Posted by ブツブツ君 at 2006年09月23日 22:54
23日以降誰も文句ないの?
昨日も4時間スペシャルだかなんか
Posted by ブツブツ君 at 2006年10月04日 16:16
23日以降誰も文句ないの?
昨日も4時間スペシャルだかなんかTVに出てたけど、視聴率が上がるから出してんの?知らない人はあれでいいと思っちゃう。アナウンサ−も言われる所あるかもしれないけど、大衆の面前で泣かす事ないじゃない。あれは、完全にいじめだね。タッキ−もタッキ−だね。あんな女に媚を売らなくても立派に一人立ちしてやっていけるんだから離れなさい。あんたが安っぽく見られるよ。
Posted by ブツブツ君 at 2006年10月04日 16:28
ブツブツ君へ。
文句ないんじゃなくて、呆れてるんじゃないだろうか。もしくは諦めてるか。
4時間テレビは見てないけど、女子アナもタレントも恥をかかされる。
可哀そうと思ったら、ふっとやさしい言葉をかけてみる。
いつもの手法だったのじゃないのかな。
Posted by 目が点 at 2006年10月05日 11:33
どっかの番組でサプライズゲストとして、島倉千代子を呼んどくってのは?
お千代さんが嫌がるかな。これはボツにして。

今まで細木の占いがはずれたタレントだけを呼ぶ。
細木は顔をふりふりしてトンチンカンな事を言う。
これもボツかな。
視聴率振り切ると思うぞ。
Posted by sm at 2006年10月09日 11:18
さっき、『芸恋リアル大波乱スペシャル』観てたら、お千代さんがゲストだった。細木との関係をためらいつつ“恩人”って言っていた。そういうしかなかったんだね…
Posted by 嶋田 at 2006年11月27日 23:12
そうそう、『芸恋』で波乱万丈かよ、と思って見ていたら、やっぱりね。
まさか、あそこで『細木に骨までしゃぶられた』とは言えないし。
ここは、お千代さんの勝ちだね。
Posted by ももたろ at 2006年11月28日 15:34
11月28日で終了ですか。
せっかくきたのに残念です。
細木さんは不愉快なことばかりです。
どうしてテレビに出ているのですか。
Posted by 太木 at 2007年02月01日 10:02
心配しなくてもたぶん、きっと遠からず細木が干される日が来ますよ。
なぜなら年末年始、細木はテレビに出ずっぱりだったでしょう?
あれは一種、ろうそくが消える前にパーっと燃えさかるのにそっくりだから。
いつそうなるか、見守っていましょう。

Posted by 海人 at 2007年02月02日 15:23
5
細木なんてすぐに消えるだろ。占いなんて全然当たってないし。人に説教ばかりして自分のことは棚に上げてる。島倉千代子さんかわいそうだよ…。あんな顔でかいババア早く消えればいいのに。よく、人に『地獄に落ちるわよ』とか言ってるけどそういうお前が落ちるわよ!!
Posted by ラム at 2007年09月30日 04:23
しかし細木もしぶといゴキブリみたいだな。
叩いてやっつける?
噴霧器でやっつける?
それとも、、、
ゴキブリホイホイかな?笑
Posted by ほいほい at 2007年10月01日 13:42
マリファナでもやって死ね 糞ばばあ
Posted by 豚木 at 2007年10月04日 11:02
5
豚木はシャブ打ちだからな
Posted by フジ at 2007年10月04日 20:16
豚木は何でもありだからなwwww
やくざが愛人だったんだからさ、笑
Posted by www at 2007年10月08日 10:47
小室は細木ファミリーだ。
モンキッキも細木の指示で改名してから仕事減ったし、コアラ、
丁半コロコロしかりだ。まだまだ数えたらきりがない。
時間がたてば当然インチキがばれる。この日を予測してテレビを
降りたんだね。今更ながら、ほんとにずる賢い女。ある意味・・・・・
Posted by カトリーヌ at 2008年11月04日 18:43
その点、くりぃむしちゅうは賢かったね。
だって、グリーンとピンクにしろと言ったんだよ。

Posted by d@b@h  at 2008年11月05日 18:14
● 細木数子 × 恫喝 × 島倉千代子の弱み

細木数子のブレーンが必死だ。 親しい芸能関係者を呼んで、「 お金はいくらでも出すから
島倉のスキャンダルを教えてくれ 」 と頼んでるらしい。 細木と島倉といえば、 マスコミでは
島倉の危機を救った命の恩人のようだが、実際は細木が島倉を食い物にしたと噂されてる。
その真相を島倉にしゃべられたくないため、 先日、 羽田空港で二人がばったり会った際に、
島倉に「 余計なことをしゃべるな 」とクギを刺したようだ。細木といえば、若い頃は暴力団の
幹部の女だったとか、いろいろ黒い噂のある人物だ。たいていのスキャンダルなら「 力 」と
「 金 」で封じ込めると思うが、何か焦ってるのだろうか。

細木の話によると「 島倉千代子はかって12億円の借金があったが、その借金を細木がマネー
ジャーや送り迎えをしながら協力した 」そうだ。それなのに「 借金を返済したとたんに事務所を
移転して音沙汰なし 」とか。 これが本当であれば島倉千代子も恩知らずといえそうだが、これ
に対しては逆に 「 細木数子が島倉千代子から金を騙し取っていたので 島倉側は細木数子に
対して怒りを覚えてる 」 という情報もあるようだ。 いつまでも返済できない借金を所属レコード
会社のコロムビアに借金を肩代わりしてもらうことで、別の事務所に移籍して細木数子の魔の
手から逃れたとか。細木数子といえば、実弟のマルチまがい商法疑惑やら悪徳霊感商法疑惑
やらの黒い噂も流れている。 たたけばいくらでも埃の出る身だろうが、 視聴率を稼いでいる今
は大丈夫かもしれない。

Posted by 確執 at 2009年02月14日 01:38
日本名・細木数子
朝鮮名・崔美姫
Posted by チョン婆さん at 2009年02月14日 02:14
細木数子が独自で編み出したと言われる六星占術は、
ゼロ学占いの完全なるパクリの盗作なんだけど。
もう、既にこの時点で、人間として終わってるよ。平気な顔して犯罪を行えちゃう人なんだよね。
昔に死に別れた旦那のことだって、殺人説が持ち上がっているし。
だいたい、当時40歳の若い細木数子が80歳のよぼよぼジイさんに
惚れるわけがない。
財産目当てに近づいて、細木数子と結婚した途端、そのジイさんは、3ヵ月後
心臓発作で、ポックリ亡くなった。
遺族は、細木数子による殺人ではないかと疑い、警察に依頼をしたりした。
しかし、物的証拠がなかったため、細木数子は逮捕されなかった。
そして、遺族と裁判で戦った結果、配偶者である細木数子に
がっぽりと莫大な遺産が転がり込んだというわけ。
こんなババアが、立派な人間なわけがない。
しかも細木数子の弟は、ヤクザの組員で、詐欺罪で何度も逮捕されている。
姉弟そろって、救いようのない人間。細木数子ってなんていい加減で恐ろしくおぞましいシタタカな女なんだ。
ジイさんの弱みにつけ込むとは最低だ。卑怯者!あれは人間じゃない。地獄から這い上がって来た邪悪な鬼婆だ。
Posted by 悪女老婆 at 2009年02月14日 02:17
堀尾昌志…細木の交際相手。暴力団「二率会」幹部。細木が設立した会社「中央三光商事」の監査役。

志賀日出也…細木の姉の夫。暴力団「安藤組」幹部。東洋郵船の社長・横井英樹襲撃事件に関与。

弟・久慶(ひさよし)…国政選挙に何度も立候補するが、すべて落選。恐喝容疑での逮捕歴あり。

久保田家石材商店(京都)…細木の占い業とタッグを組んだ墓石販売商法が訴訟沙汰に。

Posted by 悪の相関図 at 2009年02月14日 02:20
BPO放送倫理番組向上機構のHPより

細木数子の態度に非常に憤りを感じる事がある。確かにこの人の発言に
関しては当たっている時もあるが、自分が気に喰わないゲストの時には
不貞腐れた態度を取り、そのゲストを酷評して暴言を吐き、
自分の好きなゲストの時には、人格が変ったようにニコっとして、
そのゲストを持ち上げる姿勢は如何な物かと思う。
とにかく中高生の言葉遣いが悪いのは、今の関西系大物お笑い芸人や若手芸人より、
細木数子の方が影響力があるのでは無いのか?
Posted by 情報 at 2009年02月27日 17:51
BPOのHPより

細木数子が出ている番組。日本民間放送連盟放送基準を見てみると
『第8章 表現上の配慮』に「(46) 人心に動揺や不安を与えるおそれの
ある内容のものは慎重に取り扱う。(53) 迷信は肯定的に取り扱わない。
(54) 占い、運勢判断およびこれに類するものは、断定したり、
無理に信じさせたりするような取り扱いはしない」という項目があった。
細木数子の発言や態度はこれに抵触するのではないか?また、細木数子は
調べてみると様々な黒い噂や情報も流れており、このような人物を番組に
レギュラー出演させている放送局にはモラル欠如と思う。

まだ某宗教団体のCMの方がすがすがしいね。
テレビ局もテレビ局だね。

Posted by 情報 at 2009年02月27日 17:53
BPOからもう二つ

細木数子の「地獄に落ちる」「馬鹿じゃないの!」という罵声を真似して喋る
幼保育園児が増えてきた。この番組は数年前からバラエティー番組にもかかわらず
細木数子に「苛められる方が悪い」という言葉を言わせ、子供達やその親の世代に
イジメを肯定する印象を広めてきた。分別の分からない幼保育園児達が
「苛められる方が悪いから、自分が友達を苛めても悪くないんだ」と言い、
悪い事をしても非を受け入れない子もいる。(同様意見1件)

バラエティー番組。細木数子の「男女平等は法律で廃止すべきだ」などという、
女性の人権をまったく無視した内容を、恥ずかしげもなくテレビで放送することに、
局は覚悟を持って臨んでいるのか。人が言わないことを思い切って言うことには
魅力もあるだろうが、それにしてもこうした根拠のない一個人の意見を公共の電波で
だらだらと放送していることは大変不快である。
Posted by 情報 at 2009年02月27日 17:56
細木はお金をいっぱい持っている
数少ないタイプの負け組。

中卒で学業成績も素行も悪く、教養も品性も欠片もない。
高学歴の者を見るとやたら攻撃的になるのは
妬みと僻みの裏返しであり、
漢字検定1〜3級クラスレベルの漢字は書くどころか満足に読むことさえできず、
ゴーストに高いバイト料払って本を書かせて出版させているところは
まさにコンプレックス(劣等感)の裏返し的な行動と言える。

人をペテンにかけ、騙し陥れる才だけは異常に発達しているため
詐欺師として大成し金だけは稼げているようだが
所詮は人から騙し取った金であり、細木自身は社会に害を与えるだけで
文化にも芸術にも一片も寄与はしていない。

精神的な安定や安らぎは一切得られず
(いつも何かに怯えているのか、よく見ると常に手や体が微かに震えている)
人から嫌われること甚だしい為生涯の伴侶も得られず、
細木の取り巻きは皆、細木の持っている金が目当ての人間ばかり。
本当の意味での友人は一人もいない。
Posted by 情報 at 2009年02月27日 17:59
細木数子はまるで独裁者だ。
自分の知識と価値観を他人に無理やり押し付けている。
この光景はまるで「カルト教団の教祖」を彷彿させる。

私も何年か前に細木氏の本を読んだことがあった。
あるときはうなづき、あるときは首を傾げながらではあったが。

現在、細木氏は自分が著した本の中の典型的な悪い例を行っている。
金に目が眩むこと、他人を罵倒すること、自己中心なこと、これらを細木氏は「三毒」
と呼んでいる。・・・もうお分かりかもしれないが現在、細木氏自身がその「三毒」
という醜い有様になっているのだ。

現在の細木氏は相談者を容赦なく痛めつけている。「地獄に堕ちる」だの「死ぬ」だの
という言葉は教養のある人が使う言葉ではない。教養のある知識人なら相談者の悩みに
親身に乗るであろう。しかし細木氏は相談者に対し恐怖心を煽り、根拠のない事柄を
あたかも本当のように語る、という恐喝、詐欺ということを行っている。

さらに、占い・予言はほとんど当たらないが、当たっていないと指摘されると言い訳・恫喝罵倒し、
自ら考案した「六星占術」を信用せず、姓名判断、手相、人相で占うことがあり、
教養はないが仏教用語など専門用語を使用し、占い師を越えたカルト的な言動が目立つ。

まとめると、宗教家ではないのに宗教家のような振る舞いをしている「詐欺師」であろう。
私的に、ここまで自己中心的で自分の過ちを認めることができない人間が頂点に君臨して
いることが許せない。平気で相談者のトラウマになる恐ろしい言葉を吐くことが許せない。
人を平気で痛めつけて快感を感じているその心が許せない。奴の傲慢すぎる態度に呆れ返る。

みなさんは、そう思いませんか?

Posted by 情報 at 2009年02月27日 18:02
細木数子の、この、「○○しないと交通事故に遭うよ!」、「○○しないと地
獄に堕ちるよ!」ってセリフは、テレビで新人タレントをいじめる時にも良く
使ってるけど、このセリフが生まれたのは、実は今から30年も前なのだ。当
時、ある暴力団幹部の愛人だった細木数子は、知り合いの石材店とグルになっ
て、悪質な霊感商法でボロ儲けをしていた。そのヤリクチってのが、悩んでる
人や困ってる人にオナジミのインチキ占いをして、「ここままじゃ、あと1年
で死ぬ」だの、「家族全員が重い病気になる」だの、脅かすだけ脅かして、最
後に、「高級な墓石を買ってご先祖様を供養すれば幸せになれる」って言って、
自分とグルになってる石材店を紹介し、法外な金額で墓石を売りつけ、上乗せ
したぶんの金額をキックバックさせるって言う、コイズミ並みの悪質な方法だ
った。そして、この時のトドメのセリフが、「墓石を買わないと交通事故に遭
うよ!」、「墓石を買わないと地獄に堕ちるよ!」だったのだ。そして、何百
万円も用意できない人たちには、自分のバックの暴力団の高利貸しを紹介するっ
て言う、二重、三重の悪事を働いていたから、細木数子のインチキ占いを信じ
て、暴力団から借金をして墓石を買わされたことによって、ホントに地獄に堕
ちるほどの苦しみを味わった人たちは数知れない今日この頃、皆さん、いかが
お過ごしですか?

Posted by 情報 at 2009年02月27日 18:05
溝口敦(著)魔女の履歴書より
・細木のお気に入りのホストが同僚に締められた時、
 あとでヤクザを引き連れた細木が現れ、そのホストを
 締めた同僚を締めさせた。
 細木はそれを笑いながら見ていた。
・右翼や身内から批判が絶えないためか、身の危険を案じ、
 ホストに行く時も繁華街を用心棒のヤクザに囲まれて歩く。
・勉強会の時も、事務所の内外に黒服のヤクザに警備させている。
・細木の親族曰く、神楽坂の家では東京の暴力団の最高幹部が風呂に入っている。
Posted by 情報 at 2009年02月27日 18:07
他人に「死ね」口にする無礼 フリーター 本山友香里 19歳 (愛知県東浦町)

 私が小さいころ、お母さんに「おなかが減って死にそうだ」と言ったことがあります。
 その時、すぐそばで聞いていたおばちゃんに「『死ぬ』なんて言葉は簡単にいっちゃいけないんだよ」と言われました。
 何年後かには「『死ね』なんて言葉も人には言っちゃいけないよ」とも教わりました。
 それがどうでしょう。
最近では「死ぬわよ」と人に向かって簡単に言っている細木数子がいます。
細木数子は「死ぬ」だとか「死ね」という言葉を言っているのにもかかわらず、たくさんの人に支持されています。
 細木数子は、今の若い人たちに向かって「礼儀がなっていない」だとか「常識がないのか」とバカにします。
 じゃあ人に対して「死ね」と簡単に言っている細木数子には常識があるんでしょうか?
礼儀なんてあるんでしょうか?
よく考えれば、どちらが間違っているか、すぐに分かることだと、私は思います。

Posted by 情報 at 2009年02月27日 18:09
● 細木数子 × 恫喝 × 島倉千代子の弱み

細木数子のブレーンが必死だ。 親しい芸能関係者を呼んで、「 お金はいくらでも出すから
島倉のスキャンダルを教えてくれ 」 と頼んでるらしい。 細木と島倉といえば、 マスコミでは
島倉の危機を救った命の恩人のようだが、実際は細木が島倉を食い物にしたと噂されてる。
その真相を島倉にしゃべられたくないため、 先日、 羽田空港で二人がばったり会った際に、
島倉に「 余計なことをしゃべるな 」とクギを刺したようだ。細木といえば、若い頃は暴力団の
幹部の女だったとか、いろいろ黒い噂のある人物だ。たいていのスキャンダルなら「 力 」と
「 金 」で封じ込めると思うが、何か焦ってるのだろうか。

細木の話によると「 島倉千代子はかって12億円の借金があったが、その借金を細木がマネー
ジャーや送り迎えをしながら協力した 」そうだ。それなのに「 借金を返済したとたんに事務所を
移転して音沙汰なし 」とか。 これが本当であれば島倉千代子も恩知らずといえそうだが、これ
に対しては逆に 「 細木数子が島倉千代子から金を騙し取っていたので 島倉側は細木数子に
対して怒りを覚えてる 」 という情報もあるようだ。 いつまでも返済できない借金を所属レコード
会社のコロムビアに借金を肩代わりしてもらうことで、別の事務所に移籍して細木数子の魔の
手から逃れたとか。細木数子といえば、実弟のマルチまがい商法疑惑やら悪徳霊感商法疑惑
やらの黒い噂も流れている。 たたけばいくらでも埃の出る身だろうが、 視聴率を稼いでいる今
は大丈夫かもしれない。
Posted by 情報 at 2009年02月27日 18:10
堀尾昌志…細木の交際相手。暴力団「二率会」幹部。細木が設立した会社「中央三光商事」の監査役。

志賀日出也…細木の姉の夫。暴力団「安藤組」幹部。東洋郵船の社長・横井英樹襲撃事件に関与。

弟・久慶(ひさよし)…国政選挙に何度も立候補するが、すべて落選。恐喝容疑での逮捕歴あり。

久保田家石材商店(京都)…細木の占い業とタッグを組んだ墓石販売商法が訴訟沙汰に。

Posted by 情報 at 2009年02月27日 18:12
貴方もこの一言で細木数子にトドメを刺すことができます。

「あなた、安岡正篤師のあの膨大な漢籍、いったいどこにやったのですか?
あれだけの人物だ、本来なら安岡文庫として国民に広く公開されるべきもののはず。
それにあの中には世界の財産となるべき希観本も多数あったはずだけど」


Posted by 情報 at 2009年02月27日 18:12
1977年になると、細木数子は、当時数億円の借金を背負っていた歌手の島倉千代子の後見人となる。
しかし、なぜ細木と島倉は結びついたのか。それには、暴力団「二率会」の元相談役だった、堀尾という人物が関係している。
細木は堀尾との関係を、「夫婦以上、親子以上」だと語っている。2人の関係を否定したことは一度もない。

細木によれば、77年に債権者に追われて島倉が泣きついたのが、堀尾の知人だったという。この知人から相談を受けた堀尾が、
自らを担保に1億5000万を作って債権者に返済した。
そして島倉の興行権を手に入れた堀尾と細木は、芸能プロダクション「ミュージック・オフィス」を設立。
細木数子は「光星龍」という名前で社長に就任する。島倉は、毎月数百万円ずつ返済することになった。

本来なら、これで懸命に働けば借金は完済できるはずだった。しかしそうはならなかったのである。
いつまで働いても、借金は完済できなかったのだ。
嫌気がさした島倉は知人の助けを借り、1981年に「コロムビア」(現・コロムビア ソングス)に移籍する。
この際、残っていた1億円の借金はコロムビアが肩代わりしたという。

当初、島倉が抱えていた負債は「4億3000万円」(※注1)で、それを債権者側に三分の一の「1億5000万」で納得させた、
というのが初めの話だった。だがこの後、借金の額がころころ変わっていくのである。

※注1  当初は2億4000万といわれたが、後に4億3000万円と判明。

Posted by 情報 at 2009年02月28日 20:54
まず『週刊平凡』(1980年5月8日号)の記事では、細木は取材に対し「16億円」あった借金を、
「6億円」にしてやったのだという話に替えていた。
しかし、1982年に出した初の占い本『六星占術による運命の読み方』(ごま書房)では、
「4億数千万」の負債だと書き、1988年に出版された『女の履歴書』(廣済堂)では、後に判明した金額は「13億円」で、
それを三分の一の4億3000万円で債権者に納得させたという話に替わっていた。
さらに『週刊現代』(2005年3月5日号)の取材に対しては、「12億円」だった負債を「2億4000万」で債権者に納得させたと言っている。
どれも細木本人が語った金額だ。なのに、この金額のバラつきは何なのだ?これでは島倉が不審を抱くのも無理はないだろう。

Posted by 情報 at 2009年02月28日 20:55
日本を代表する某思想家は、84、85歳頃には細かいことが分からなくなり、残念ながら時々痴呆状態になっていました。
そこに細木数子が近づき、取り入り、某思想家との結婚届けを提出してしまったのです。
某思想家の奥様はすでに他界しておられたため、独身であられたのですが、
何しろ85歳。
高齢であり、家族は婚姻無効を訴えましたが、細木数子は引き下がりませんでした。

当時、細木数子は40数歳。
そして結婚が認められて2カ月後、某思想家は亡くなってしまったのです。
それも細木数子のもとではなく、家族のもとで。
細木数子はただ届けを出しただけで結婚生活などはありませんでした。

痴呆になった某思想家とは関わりなく、細木数子が勝手に出した結婚届けは受理されたのでした。
そしてすさまじかったのは、その後の展開。
某思想家は日本を代表する賢人として知られる方でしたから、
大きな財産を残しておられました。
家族はそれをそっくり細木数子に奪われたのです。
法律上妻になっていたので、家族はどうにもなりませんでした。
腹を決め、悪を承知で行う細木数子の怖さには凄いものがあります。

しかも細木数子はいま日本中の大部分の人が知る大きな存在となっています。
細木数子が現在のところまで這い上がってきた背景には某思想家、もしくはその家族から奪った大財産があったことはもちろんです。
それを思うと実に腹立たしく、
その醜くて汚い邪悪な鬼のようなブサイクな顔がテレビに映るたびにすぐにスイッチを切ります。

Posted by 情報 at 2009年02月28日 20:57
堀尾昌志…細木の交際相手。暴力団「二率会」幹部。細木が設立した会社「中央三光商事」の監査役。

志賀日出也…細木の姉の夫。暴力団「安藤組」幹部。東洋郵船の社長・横井英樹襲撃事件に関与。

弟・久慶(ひさよし)…国政選挙に何度も立候補するが、すべて落選。恐喝容疑での逮捕歴あり。

久保田家石材商店(京都)…細木の占い業とタッグを組んだ墓石販売商法が訴訟沙汰に。


Posted by 裏情報 at 2009年02月28日 20:58
溝口敦(著)魔女の履歴書より
・細木のお気に入りのホストが同僚に締められた時、
 あとでヤクザを引き連れた細木が現れ、そのホストを
 締めた同僚を締めさせた。
 細木はそれを笑いながら見ていた。
・右翼や身内から批判が絶えないためか、身の危険を案じ、
 ホストに行く時も繁華街を用心棒のヤクザに囲まれて歩く。
・勉強会の時も、事務所の内外に黒服のヤクザに警備させている。
・細木の親族曰く、神楽坂の家では東京の暴力団の最高幹部が風呂に入っている。


Posted by 情報 at 2009年02月28日 20:59
(どんな人間が来ても、どんな相談内容でも答えは同じ)
(相談料20万円〜50万円くらいぼったくられた挙句)

『あんたみたいなバカはみたこともない!!!!』(大声で)

一刻も早くアタシの言ったとおりに墓石を建立しないと
あんたの家族は全員自殺する!!!!!
(墓石はある・・・と写真を見せると)
こんなのは墓じゃない!こんなものはすぐにぶっ壊して
本当のお墓をしっかりお金を賭けて建てないと
将来間違いなくあんたの家族は全員自殺する!!!!!!
あんたの判断ミスで家族全員を不幸にしてしまってもいいのか!!

『地獄に堕ちたいのかーーーーーー!!!!!!』(ここは特に大声で)

そして墓石のカタログを見せる(1000万円〜2000万円くらい)
(高いので考えさせてくださいと言うと・・・)
今買わないと手遅れになる!!
いい金利でローン組めるところを紹介する!!などと
その後も勧誘の嵐・・・
訴訟を起こされ裁判になったケースもあり。
Posted by 情報 at 2009年02月28日 21:00
彼女のやっていることは:若い女性に対するドロドロした妬み+若い頃だまされ裏切られた男性に対する恐怖、恨み等の心の葛藤を自分の中で克服しようとする
リハビリとしての占い、霊感商法まがいの恐喝、詐欺という一連の活動ではないのか。その心の病が癒えていないどころか深刻化しているのは明らか。
それは自分の痛みを他人の隙間に楔のように打ち込み、その人の痛みとして処理させることに全知識、全神経を集中させているからだ。
他人の中に攻撃目標を見出し徹底的に攻撃することで、自分の欠点・闇から目をそらせるだけでなく自尊心を保つことが出来る。
引き換えに他人の自尊心はズタズタに傷つけることとなる。攻撃され打ちのめされた過去とは逆の、他人を恐怖させ美しさも全く損なわれない自分という
”妄想”は一時的に彼女を安心させはするが、病みの源泉には障りたくも無いので、彼女は一生他人へのそして何より自分への破壊行為を続けなけれ
ばならないハメになる。

Posted by 情報 at 2009年02月28日 21:01
断定的・独善的な言動は、豊富な知識と経験に依るものだと関心する素朴な人々は多いだろう。
しかし物ごとを決め付けた言い方しか出来ない(例:結婚、性のありかた、先祖の祭り方、子育てなど等)のは偏狭で柔軟性の無い考え方のせいというより、
頑固な思考停止状態で余裕のある脳に自分の道具になる知識をたくさん詰めこみ、自分の好きなように解釈し飼いならした道具をがま口ポケットから
だしているにすぎない。水商売で培った話術を巧みに駆使して発言に重みをもたせているが、奥義、究極、真理などと頻繁口に出すところに彼女の浅はかさがにじみ出ている。
アレは本当の研究者、心理を追求する者の言動ではない。
そして何より彼女は自分が吐いた言葉が両刃の剣であることに気づくべきだ。人を脅す人間は自身も怯えている場合が多い。”自分は地獄に落ちるの
ではないか”という不安こそが他人に”あんた地獄に落ちる”という言葉を吐かせる。その不安の根源(自分の中)を覗き込むのが怖いが為に、相談者
の中にその原因を”でっちあげ”、怯え助けを乞う相談者に”助け”られる・・・一時的に。あの病んだ老女が癒えるまでには後どれくらい周りの人間
の心や金や時間が必要なのか解らないが、彼女に反感、違和感、嫌悪感を持つ人はその理由が外見や言動などの表面的なモノからではなくもっと深いと
ころから来ているものと考えたほうがいいのではないでしょうか・・・・・

Posted by 情報 at 2009年03月01日 01:58
まず最初に、番組の中で最も衝撃的なセリフを無駄に流す。
(宣伝等を織り交ぜたり「細木のあの言葉の意味は?果たしてその真意は?」
みたいセリフをナレーションに言わせて、視聴者に何を言うつもりだ?
という好奇心を植えつける)
「あんた50歳で死ぬよ」とか言って、相談者を奈落の底に叩き落す。
(ここでドドーンとかドーンドーンドーンみたいな衝撃を表した効果音を流す)
そして「あんた先祖の供養をしなさい」とか「職業を変えなさい」と言う。
(この直後に優しい感じのBGMを流す)
そしていつもの調子で心の問題を解決みたいなノリで説教。
最初の冷たい態度から一変して、相談者を応援するような態度をとる。
(厳しそうに見えて実は優しいというイメージを視聴者に植えつける)
あとは相談者からお金をがっぽり貰う。

なかなか巧妙な手口ですねー
この演出を考えた人は、ある意味すごいね
そういう才能があるならもっとほかのことに使えばいいのにな。
お墓参りの作法だの、そんな物どーでもいいじゃないですか、
大事なのは精神ですよ。形式や建前にこだわって、なんか間違った作法をしてる
人間が礼儀しらずみたいに言うが、この占い師こそ人に対する礼儀も知らない、
暴言や罵倒をくりかえして、人格を疑いますよ。
地獄に落ちるわよ?地獄って・・・あなたは宗教家ですか?

Posted by 情報 at 2009年03月01日 01:59
細木数子の、この、「○○しないと交通事故に遭うよ!」、「○○しないと地
獄に堕ちるよ!」ってセリフは、テレビで新人タレントをいじめる時にも良く
使ってるけど、このセリフが生まれたのは、実は今から30年も前なのだ。当
時、ある暴力団幹部の愛人だった細木数子は、知り合いの石材店とグルになっ
て、悪質な霊感商法でボロ儲けをしていた。そのヤリクチってのが、悩んでる
人や困ってる人にオナジミのインチキ占いをして、「ここままじゃ、あと1年
で死ぬ」だの、「家族全員が重い病気になる」だの、脅かすだけ脅かして、最
後に、「高級な墓石を買ってご先祖様を供養すれば幸せになれる」って言って、
自分とグルになってる石材店を紹介し、法外な金額で墓石を売りつけ、上乗せ
したぶんの金額をキックバックさせるって言う、コイズミ並みの悪質な方法だ
った。そして、この時のトドメのセリフが、「墓石を買わないと交通事故に遭
うよ!」、「墓石を買わないと地獄に堕ちるよ!」だったのだ。そして、何百
万円も用意できない人たちには、自分のバックの暴力団の高利貸しを紹介するっ
て言う、二重、三重の悪事を働いていたから、細木数子のインチキ占いを信じ
て、暴力団から借金をして墓石を買わされたことによって、ホントに地獄に堕
ちるほどの苦しみを味わった人たちは数知れない今日この頃、皆さん、いかが
お過ごしですか?

Posted by 情報 at 2009年03月01日 01:59
細木はまるで独裁者だ。
自分の知識と価値観を他人に無理やり押し付けている。
この光景はまるで「カルト教団の教祖」を彷彿させる。

私も何年か前に細木氏の本を読んだことがあった。
あるときはうなづき、あるときは首を傾げながらではあったが。

現在、細木氏は自分が著した本の中の典型的な悪い例を行っている。
金に目が眩むこと、他人を罵倒すること、自己中心なこと、これらを細木氏は「三毒」
と呼んでいる。・・・もうお分かりかもしれないが現在、細木氏自身がその「三毒」
という醜い有様になっているのだ。

現在の細木氏は相談者を容赦なく痛めつけている。「地獄に堕ちる」だの「死ぬ」だの
という言葉は教養のある人が使う言葉ではない。教養のある知識人なら相談者の悩みに
親身に乗るであろう。しかし細木氏は相談者に対し恐怖心を煽り、根拠のない事柄を
あたかも本当のように語る、という恐喝、詐欺ということを行っている。

さらに、占い・予言はほとんど当たらないが、当たっていないと指摘されると言い訳・恫喝し、
自ら考案した「六星占術」を信用せず、姓名判断、手相、人相で占うことがあり、
教養はないが仏教用語など専門用語を使用し、占い師を越えたカルト的な言動が目立つ。

まとめると、宗教家ではないのに宗教家のような振る舞いをしている「詐欺師」であろう。
私的に、ここまで自己中心的で自分の過ちを認めることができない人間が頂点に君臨して
いることが許せない。平気で相談者のトラウマになる恐ろしい言葉を吐くことが許せない。
人を平気で痛めつけて快感を感じているその心が許せない。奴の傲慢すぎる態度に呆れ返る。

みなさんは、そう思いませんか?

Posted by 情報 at 2009年03月01日 02:01
テレビで、一昔前の社会的価値観を適当に話しているだけ。
そこである程度信用する人間を相談会に高額会費とって集め、
そこでカモを見つけては個人相談に数十万円で受けさせて、
先祖がたたっていると脅して、墓相墓を紹介し、
墓石屋とグルになって、法外な値段の墓相墓を買わせる。
被害者は全国に広がっているし、訴訟を起こされた例もある。


Posted by 情報 at 2009年03月01日 02:03
(どんな人間が来ても、どんな相談内容でも答えは同じ)
(相談料20万円〜50万円くらいぼったくられた挙句)

『あんたみたいなバカはみたこともない!!!!』(大声で)

一刻も早くアタシの言ったとおりに墓石を建立しないと
あんたの家族は全員自殺する!!!!!
(墓石はある・・・と写真を見せると)
こんなのは墓じゃない!こんなものはすぐにぶっ壊して
本当のお墓をしっかりお金を賭けて建てないと
将来間違いなくあんたの家族は全員自殺する!!!!!!
あんたの判断ミスで家族全員を不幸にしてしまってもいいのか!!

『地獄に堕ちたいのかーーーーー!!!!!!』(ここは特に大声で)

そして墓石のカタログを見せる(1000万円〜2000万円くらい)
(高いので考えさせてくださいと言うと・・・)
今買わないと手遅れになる!!
いい金利でローン組めるところを紹介する!!などと
その後も勧誘の嵐・・・
訴訟を起こされ裁判になったケースもあり。
Posted by 情報 at 2009年03月01日 02:03
贅沢三昧な生活を送っているのも信者からお布施を搾り取っているのでは?霊感商法で金儲けして稼いだ大金で指輪や服や靴を買っていると思う。
嘘をついて金を奪うのは狡猾な卑怯者のすることです。
Posted by 細木大嫌い人間 at 2009年03月02日 16:09
『細木数子』どう思う?のアンケートに投票して
頭の狂った細木教信者を倒しましょう。
Posted by 投票ヨロシク at 2009年03月14日 00:11
『細木数子』どう思う?のアンケートの項目「好き」「好感が持てる」に投票している洗脳された細木教信者をギャフンと言わせてやりましょう。
アンチの皆様「大嫌い」「好感が持てない」「犯罪者」に投票しましょう。
Posted by 投票ヨロシク at 2009年03月14日 23:17
『細木数子』どう思う?のアンケートの項目「好き」「好感が持てる」に投票している洗脳された細木教信者をギャフンと言わせてやりましょう。
アンチの皆様「大嫌い」「好感が持てない」「犯罪者」「嫌われ者」に投票しましょう。


Posted by 投票ヨロシク at 2009年03月15日 01:53
ライブドアリスログであの憎き「細木数子」を検索すると色々な質問の項目が出てきて選択肢から名前を選んでクリックすると円グラフや棒グラフになって結果が現れます。どうぞお試しあれ。
『細木数子』どう思う?にも投票して脳の腐った細木教信者を負かしましょう。頑張って信者と細木ババァをぶっ潰そう!
Posted by アンチ at 2009年03月16日 19:47
霊感商法詐欺被害による抗議・苦情のお問合せ先

東京本部:東京都新宿区神楽坂3-2神楽坂Kビル2階
03-5261-5671
京都本部:京都市西京区山田中吉見町7-1
075-393-8680

Posted by 霊感商法詐欺撲滅 at 2009年04月04日 13:30
(`へ´)yakuza(−_−メ)hosoki(`へ´≠)kazuco
(`へ´)zainichi(`へ´≠)cyosenjin

Posted by 細木ババァ嫌いなアンチ at 2009年04月07日 12:44
(´ー`)細木数子・在日朝鮮人(´∀`)


Posted by 細木ババァ嫌いなアンチ at 2009年04月07日 12:46
墓石霊感詐欺商法に覚醒剤使って管理売春、島倉千代子事件と、
細木は真っ黒すぎる。好き嫌いで語れるレベルを超えている。
一刻も早くテレビから抹殺すべきだね。
Posted by アンチ at 2009年04月22日 15:38
細木婆さんはさ、昔暴力団の愛人してて、85歳の死期の近い爺さん騙して偽装結婚させて財産だまし取って裁判起こされたりしたような奴。
鑑定で墓を買えばって勧めて、お金無いって言うと、お金を借りて墓を買えって言う奴。
週刊誌に書いてある記事を暴力団の人を使ってもみ消そうとした奴。
何で、こんな人が占いとか人生とか語れるのか謎。


Posted by anchi at 2009年05月01日 10:31
霊感商法詐欺被害による抗議・苦情・批判・悪評のお問合せ先

東京本部:東京都新宿区神楽坂3-2神楽坂Kビル2階
03-5261-5671
京都本部:京都市西京区山田中吉見町7-1
075-393-8680
Posted by 霊感商法詐欺撲滅 at 2009年05月02日 16:26
卑劣な悪質霊感商法詐欺の常習犯である細木数子ババァは絶対に許せない。

叩かれて当然。
批判されて当然。
悪評されて当然。
侮辱されて当然。
嫌われて当然。
憎まれて当然。
恨まれて当然。
捕まって当然。
裁かれて当然。
処刑されて当然。
Posted by アンチ at 2009年05月08日 12:08
卑劣な悪質霊感商法詐欺の常習犯である細木数子ババァは絶対に許せない。

踏まれて当然。
殴られて当然。
蹴られて当然。
潰されて当然。
罰されて当然。
Posted by アンチ at 2009年05月08日 20:53
卑劣な悪質霊感商法詐欺の常習犯である細木数子ババァは絶対に許せない。

睨まれて当然
Posted by アンチ at 2009年05月09日 12:54
卑劣な悪質霊感商法詐欺の常習犯である細木数子ババァは絶対に許せない。

社会的制裁を受けて当然
社会から抹殺されて当然
テレビ業界から抹消されて当然
有罪判決で死刑されて当然
極悪人と呼ばれて当然
大悪党と呼ばれて当然
犯罪者と呼ばれて当然
Posted by アンチ at 2009年05月11日 19:23
まず最初に「ライブドアリスログ」で検索

次に「細木数子」で検索

最後に沢山の項目があるので質問に答えながらクリックしたらいいよ。
Posted by アンケート依頼 at 2009年07月10日 13:17
霊感商法詐欺被害の苦情・抗議・批判・悪評等のお問い合わせ先

東京
新宿区神楽坂4−3−10

京都
京都市右京区梅ヶ畑猪ノ尻町11
京都市右京区梅ヶ畑向ノ地町40−53


東京本部:東京都新宿区神楽坂3-2神楽坂Kビル2階
03-5261-5671

京都本部:京都市西京区山田中吉見町7-1
075-393-8680
Posted by 霊感商法詐欺撲滅 at 2009年07月13日 15:26
逮捕されずに死ぬのは絶対に許さん!
Posted by アンチ at 2009年09月28日 17:09
お千代さん可哀想。
細木婆やっつけたい。
Posted by アンチ at 2009年09月28日 17:33
霊感商法で印鑑・水晶販売会社の

 「不幸になる」などと不安をあおって印鑑や水晶を売りつけたとして、大阪府警生活経済課と
池田署などは28日、印鑑・水晶販売会社「共栄」(大阪市淀川区)の元パート従業員・村上貢
容疑者(68)ら4人を特定商取引法違反(威迫・困惑)容疑で逮捕した。

 全国霊感商法対策弁護士連絡会(東京)は、同社を世界基督教統一神霊協会(統一教会)
関連企業と指摘しており、府警は背後関係を調べる。

 捜査関係者によると、4人は昨年から今年にかけ、JR大阪駅前などで女性3人に「姓名鑑定
をしませんか」などと声を掛けて同社の販売店(大阪市北区)に連れて行き、「名前の画数が
悪く、開運するには印鑑などを買ってもらうしかない」などと不安をあおり、印鑑や水晶の置物
を購入させた疑い。

 今年に入り、福岡県警と警視庁が統一教会関連とされる業者による同様の事件を摘発。
教会側はいずれも関与を否定したが、7月には会長が「道義的責任を痛感している」として
辞任した。

(2009年9月28日10時22分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090928-OYT1T00245.htm
「開運のため印鑑買え」と迫った疑いで4人逮捕 大阪 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0928/OSK200909280027.html
Posted by 霊感商法詐欺撲滅 at 2009年09月29日 12:50
「家族が不幸になる」などと不安をあおって印鑑や水晶の置物を販売したとして、大阪府警生活
経済課と池田署などは28日、特定商取引法違反(威迫・困惑)の疑いで、大阪府内で風水グッズ
販売店を経営する「共栄」(大阪市淀川区)のパート従業員、村上貢(68)=吹田市垂水町=や
同、山本早苗(39)=箕面市箕面=ら4容疑者を逮捕した。

 府警によると、共栄は世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連会社で、逮捕された4人は
いずれも統一教会の信者といい、今後、統一教会の関与についても調べを進める。

 逮捕容疑は、昨年1月から9月にかけ、豊中市内のパート女性(32)ら女性客3人を大阪市
北区や吹田市にある風水グッズ販売店に誘い込み、姓名判断や手相占いをしたうえで「先祖に悪い
因縁を持つ者がいる」などと長時間にわたって不安をあおり、1セット30万円の印鑑2個と1個
150万円の水晶の置物2個を購入させたとしている。

 府警によると、山本容疑者は「脅して売ったりはしていない」と容疑を否認している。

 関係者によると、村上容疑者らは駅前などでビラを配って風水に関する講演会に誘い、長時間
足止めするなどの手口で印鑑や置物を買わせていた。被害者から相談があり、府警は今年5月、
特定商取引法違反容疑で、共栄の事務所や販売店などの関連施設を家宅捜索していた。

 統一教会広報局は「統一教会は営利事業をしておらず、共栄とは一切関係ない」とコメントして
いる。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090928/crm0909281346016-n1.htm
Posted by 霊感商法詐欺撲滅 at 2009年09月30日 15:13
★霊感商法で印鑑・水晶販売会社の元従業員ら逮捕

 「不幸になる」などと不安をあおって印鑑や水晶を売りつけたとして、
大阪府警生活経済課と池田署などは28日、印鑑・水晶販売会社「共栄」(大阪市淀川区)の
元パート従業員・村上貢容疑者(68)ら4人を特定商取引法違反(威迫・困惑)容疑で逮捕した。

 全国霊感商法対策弁護士連絡会(東京)は、
同社を世界基督教統一神霊協会(統一教会)関連企業と指摘しており、府警は背後関係を調べる。

 捜査関係者によると、4人は昨年から今年にかけ、JR大阪駅前などで女性3人に
「姓名鑑定をしませんか」などと声を掛けて同社の販売店(大阪市北区)に連れて行き、
「名前の画数が悪く、開運するには印鑑などを買ってもらうしかない」などと不安をあおり、
印鑑や水晶の置物を購入させた疑い。

 今年に入り、福岡県警と警視庁が統一教会関連とされる業者による同様の事件を摘発。
教会側はいずれも関与を否定したが、7月には会長が「道義的責任を痛感している」として辞任した。

讀賣新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090928-OYT1T00245.htm
Posted by 霊感商法詐欺撲滅 at 2009年10月02日 12:08
「センタク」を検索して「細木数子」と入力すると
関連のアンケートが出てくるよ。どうぞお試しあれ。
Posted by アンケート依頼 at 2009年10月03日 16:40
昨年3月でテレビ界から引退していた、占い師の細木数子さんが10日、大阪市内で関西テレビの
「快傑えみちゃんねるお正月SP(仮題)」(来年元日 午後0・50放送)の収録にスペシャルゲストとして参加し、久々の“テレビ復帰”を果たした。

細木さんは「もう一度、原点にもどって勉強させてもらおうと思ってたら、お声がかかりました」と司会の上沼恵美子に感謝。
ゲストから「2010年における相談」なども受け付けた細木さんは「久しぶりに(テレビに)出て緊張しました。でもとても楽しかった」と収録後に話していた。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/12/10/0002573649.shtml


Posted by 細木婆情報 at 2009年12月17日 20:03
細木は数年前と少しも変わっていない。
1ミクロンの進歩もしていない。
年を重ねれば、少しは優しくなっているかと。
相変わらず傲慢で、強欲で、人を恫喝している。 

ま、そのほうがツッコミのしがいがあるか。 
Posted by cota at 2010年01月14日 10:58
ちは♪

結局全部お金♪

お金大好き笑

な倉も
小泉も
しんすけも

暴力団絡み笑
Posted by ちょこてぃ at 2012年09月01日 06:18
暴力団以上の悪女!
Posted by 細き数の子 at 2013年11月08日 18:21
お千代さんが可愛そう。

こいつのやってることが全部ヤクザのやり口だね。

死人に口無しで、また言いたい放題になるかもね。



こんな奴を人格者とは思わん、ヘドが出る!
Posted by お前が地獄へゆけ! at 2013年11月08日 19:27
千代さんを食い物にした占い師天罰が下る
Posted by 油橋 at 2013年11月08日 21:42
何があっても天罰を与える
Posted by 油橋 at 2013年11月08日 21:44
婆早く消えればいいのに
若いイケメン大好きなキモイ厚顔婆w

千代さん御冥福申し上げます
Posted by 細木婆アンチ at 2013年11月08日 21:49
このおばさん、女天狗だな。
顔見た時、そう思った。
裏世界の人間。
Posted by 細木はダメだ。 at 2013年11月10日 21:00
お千代さんのご冥福をお祈りします。
細木こそ早く死ね。地獄に堕ちろ。
私の応援していた芸能人も、こいつに酷いこと言われたり、潰された。
本当大っ嫌い!
Posted by まっちゃ at 2013年11月11日 10:48
このオバハンは、因果応報が必ずあると言う事はわかってるのか?


島倉さんのご冥福お祈りします。



Posted by 名無し at 2013年11月12日 16:21
崔美姫 本名で商売すれや
頃されるぞ
TBSは視聴率取れればクソでも呼ぶ
どちらも攻撃対象
Posted by aaaa at 2013年11月16日 10:08
私は本物の占い師ですが・・・
細木数子は
今年の暮れに
かねてから恨みを持った女性に
刺し殺されると出ました
水晶占いっす
Posted by 占い師 at 2013年11月16日 10:14
細木数子は30年以上前ワイドyouという関西の番組で一般の視聴者の相談コーナーでやたら運気が上がらないのは
財産があるからだと言い財産を手放せとか墓や仏壇を買えとか言っていました。このババアはその時から
墓石屋とグルで詐欺をやっていたのでしょう。
早く地獄に落ちてほしいです。
Posted by もきゅっと名無しさん at 2014年03月16日 07:44