ただでさえ更新の遅いこのブログですが、受験が終わるまで携帯が規制されるのでさらに更新状況が悪化してしまいそうです……(;´Д`)


先日開催してたVISIONデッキ思案会のデッキが公表されていたので、それに持っていったデッキを紹介(´・ω・`)

テーマは「緋想天」とのことなのでスペコレ9のカードは全部突っ込んでみました

キャラクター カード:11枚
3,694,比那名居 天子
3,690,永江 衣玖
2,787,蜃
3,881,天上の威光チーム (嫁)

スペルカード:13枚
3,426,豊符「オヲトシハーベスター」
3,444,要石「天地開闢プレス」
2,607,熱符「ブレイクプロミネンス」
2,885,霊想「大地を鎮める石」
3,886,龍魚「龍宮の使い遊泳弾」

コマンドカード:26枚
2,075,マナの生成
3,092,強引な取引
3,226,香霖堂
3,458,パペットリッター
3,462,是非曲直庁の威令
3,624,要石
2,634,イリュージョナリィブラスト
3,640,地霊殿
2,735,不可解な行動
1,779,運命の輪
1,853,希望の光

サイド:10枚
2,445,カタディオプトリック
2,822,ゲリラ台風
2,294,恐ろしい波動
1,634,イリュージョナリィブラスト
1,659,祟り神の薫陶
2,736,緑目のジェラシー

連結ギミックを積みまくった結果チャージャーを入れるスペースすら無くなってしまいました…(最初は1サニーが3枚入ってましたが弱いので抜きました)

そして遊泳弾の連結素材である地霊殿(火力最大値のN6)をどう使うか悩んだ結果、パペットリッターを採用しデッキにチャージャーがいないので相性のいいオヲトシも投入

でも思案会見たら誰も地霊殿採用してなかった気がする……なんでや!連結素材としては最高クラスやろが!

でもオヲトシ地霊殿のお陰で速攻やノードロックに対しても戦えるので便利、最近だとチャージャー出しても春乞い疑惑ですぐ死んじゃうからね…

リッターはオヲトシ地霊殿起爆要員以外にも、アクティブインなので大地石貼っている時には臨時ブロッカーとしても使用可能

基本的に除去耐性に優れた威光チームを優先して出し強力なスペルを使ってごり押し、離反されたら泣け

それ以外にもリッター地霊殿時に一体相手キャラ巻き込めれば14点、そこから遊泳弾6点→プレス5点で勝つる
弱点は言わずもがな冥界メタ

どちらかと言えば嫁・ファンデッキの部類ですが、自分の妖怪絢爛に対する勝率は4割ちょいなので上位デッキに一矢報いる事は出来るかもww