2007年01月

2007年01月29日

二分か・・・

はい、来る3/18 大宮ソニックシティ大ホールで行われるライブ、

その名も・・・




「涼宮ハルヒの激奏」




その名の通り06年を代表するアニメといっても過言ではないご存知「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、

そのキャストほど全員が集まったイベントがついに開催されます。



見所はなんといっても後半にあるライブです。


同アニメのエンディング曲である「ハレ晴レユカイ」を代表とする多数の楽曲がリアルで聴けるときがきました。

アニメが終わった今でもまだまだ発売されているキャラクターソングが人気の高さを証明してるしね。


正直、自分はこのライブ行く気満々です!

みんないっしょに行こうぜwww






















・・・オチとしては、チケットの一般販売の日が1/27(土)

土曜とかしらんがなクオリティで普通にお仕事。

10時から予約&休憩時間が始まる。

事実上休憩っぽくなるのは10時3分か5分くらい。




そしてチケット一般販売が全て売切れるまでにかかった時間・・・































「2分」














これ絶対無理だってwww


転売屋まじウザイわーwww

ヤフオクも2万オーバーって噂だしもうあきらめるか・・・


DVDでるそうなんでそれを待つか。

ハレ晴レユカイフルバージョンはやく見たいようwww










んじゃーいつもの通り格ゲー関係


アルナカ

中ボスであるメイドさん&鋼アルカナ使用コマンド解禁。

これ知ったの遊んで帰ってきてからなんだけど、もう一回ゲセ行きたくなったのは秘密だwww

メイド使いが沸きそうなんでイヤな芽は早いうちに摘み取っておこう。



火冴姫案外いいかもしれん。

ダメアップ+遠距離使いやすいのがかなりいい感じ。

まぁ、パンストループ出来てない時点でアルカナどうこう言ってるのは間違いなのかもしれないけどねw


立ち回り的なことはちょっとだけ成長?した。

地上は立B、下Bの振り方が分かったかもしれない。

空中は飛び込む以外はJAのみでいい。

JAで勝てないなら相手が技出したの見てからリアぶっぱでwww


鋼のアルカナの性能が気になるのでこれからどうなるかは未定w









今日のBGM

スケッチスイッチ     By 阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子

本日のゲーム

こんな娘がいたら僕はもう(志乃)  By あかべぇそふとつぅ

本日の一言

「うちの人形部隊にいとうのいぢさんが入隊されましたwww」

tender_feel at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月25日

宇宙人+モグラ+虫=・・・

あー、仕事とかうざい。アルカナとかさせろやwww


最近、仕事が忙しいです。現実逃避も目の前、楽しいことプリーズ。

日曜日は姫路確定。DVDとCD、本で2万くらい?飛んでいくwww

アニメイトのAVまつりのポイントも二回目の40点いけそう。またなのはでももらおうかwww




アルカナ

アイビスでちょくちょく。

2P側のレバーが終わってるので店員さんに今度変えてもらおう。

コンボところか立ち回りまでに影響してくるしねw


火カナの冴姫を使ってみた。

ゲージ依存性がかなり上がったが破壊力アップはおいしいw

火の玉使いこなせば、キャラ相性的に雷よりいい相手が出てくるかも。

結局は使いようなんだけどねw




メルブラ

レン使って色んなコンボ組み立てて遊んでる。

空中投げからの拾いを練習したい。




遊戯王

デッキ作りすぎてるのは気のせいwww

ようやくガジェット達を使った構成が思い浮かんだ。足りないカードはなんとかするしかない。




FF7やってるけど寝オチしてやる気ダウンwww

時間を置いてやり直します。




Nのお店行ってはぴねす!でらっくす 初回限定版を手に入れようとしたけどすでに通常版しかなかったwww

中古のKOFMI2が値下げしてたので即購入。

誰かいっしょにやろうぜw







今日のBGM

まぶしくてみえない     By ななかバンド

本日のゲーム

こんな娘がいたら僕はもう(渚)  By あかべぇそふとつぅ

本日の一言

「休日は某快適空間で過ごせばいいwww」

tender_feel at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月19日

カナカナ勢www

こんなゲーム一週間やらないとひどいことになるwww

ってことでアルカナがやりたくてしかたがない日々を送りつつ、家でメルブラやってます。



なんかさー、パンストループできなくなってるwww

低空二回入れるとエリアルの成功確立が5割切るってどうよ?

さらにAFでの確反がでてきたなどつらい部分が多くなっていってる。

これからのコンボはパンストループからオルナ締めでいいの?オルナ締めっていうけど上タメ下コマンドとかいつし仕込めばいいんだよ、って感じ。

ガルオルナコンボ練習すっかー。

なんだかんだいってもキャラ替えとかは一切考えてないけどね。




ここで脳内アルカナキャラランクを投下!!!
















と、思ったけどもう少し意見が固まってからも方がいいなw





メルブラ

IVUの翡翠に勝ち越せたのがうれしかったw

もーあれやって、すっとレンの劣化版みたいな感じ?

コンボとかBE・Aフルール組み込んだのが簡単に出来るようになってる時点でなにかが違うwww

これからも少しずつでもいいからやってみようw















今日のBGM

真赤な誓い     By 福山芳樹

本日のゲーム

こんな娘がいたら僕はもう(あすか)  By あかべぇそふとつぅ

本日の一言

「FF7始めましたwww」

tender_feel at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月13日

初めて・・・

はい、初めて某BBSの兵庫スレに書き込みをしました。








249 名前:名無しのアルカナ使い 投稿日: 2007/01/12(金) 12:27:58 [ s2rXmstY ]
土曜の18時くらいから身内と太子のアイビスに行きます。

よかったら対戦してあげてください





思いっきり仕事の昼休みですがwww





まぁ、それはさておきスットと初アルカナもしました。

結果はまぁ、いわんがあれや



カカトループは3回までにしてくださいねwwww




ちょい冴姫メモ

低空ダッシュループ(通称パンストループ)は基本的に2ループが主流。

うまい人は3ループする。

それは低空ダッシュがうまいわけでなく、技にディレイをかけるのがうまいからである。

そこで考えた。適当なディレイでも3ループっぽくしてコンボにできないかと。

で、できたのがこのコンボ。


下A→下B→下C→6HC→立A→立C→低空ダッシュJB→着地立B→立C→低空ダッシュB→着地立B→立C→低空ダッシュJB→JC→フラガ→(ゲージがあれば)フェアルグロルグ


よーするに3ループ目の途中でコンボを終了させるってこと。

低い位置でフラガ締めすると起き攻めもしやすいのでさらにお得w

フェアル+3C(最大タメ)の抜けにくい連携もできるし。

まぁ、とりあえず雷のアルカナ以外もなんか試してみるか。










今日のBGM

青春*桜歌   By Rita

本日のDVD

らぶドル-LOVELY IDEL-

本日の一言

「なぜか家でメルブラやってる件についてwww」

tender_feel at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月06日

シャ・・・

今回のSHUFFLE!のアニメのことなんだが、

OP曲歌ってるのってあの







ゴトゥーザ様なの????

tender_feel at 02:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月01日

アルカナ勢になってみたwww

アルカナ勢です。

もうどっぷりはまりましたwww

使用キャラはやっぱり冴姫です。

29,30,31日でかなりやってかなりレべルアップした。


まずはコンボ。

低空ダッシュを組込んだコンボの成功確立80%くらい?

前ホーミングキャンセルがニュートラルホーミングに化けるのが失敗パターンw

低空ダッシュ2ループは試したことないからわからないが、脳内ではできたw

後、締めのフラガがでないときがある。ここら辺はものすごいレバガチャでw

N投げの後のコンボは一回も試してないから次はそこを練習する。


次は崩し。

基本は下Aの刻みで暴れ潰し。たまに下段無敵?のブリューナクを使う。

先端ガード時以外はホーミングキャンセル必須。ヒット確認でリアファイルにつなげれたら合格、ってか完璧。

次はめくりJB。

低空ダッシュからだして表JBとの二択。ただめくったときに距離が離れると下Aが当たらないのでそこを注意。


個人的に最重要なのがJ3Cの中段。

相手側のヒットストップが長いからヒット時に余裕でダッシュ攻撃が間に合う。

しかもすかしとして機能しやすいので相手がJ3Cを潰せる技を出してないと強制的に二択を負わせることができるのでこれメインでもいい。

もちろん低空ダッシュからめくりJBとの裏表+スカシ下段のN択でも可能。

後は投げかな?

自分は投げの選択肢があんまりないからガード固いとかなりきついwww

まぁ、その当たりもおいおいって事でw


キャラ対がそろそろ必要。

ってか苦手意識持ってる相手だけでいいw


その1

火のアルカナ 美鳳

理由…ただワンコンボで減るwww

6Bは使うなw

火力差が大きく出るので地上でじっくり戦うしかない?

空から行くと6Bに引っかかってそこから死んでいくwww

頑張って立Bでがんばるしか・・・


その2

このは

手裏剣と瞬間移動でめちゃくちゃにされる。

相手の近くで開放するとコマ投げが確定するので開放はここイチ以外では使えない。

ちっこいんがウザイw低ダッシュBは狙わなくてもいい。



今はこのくらい?

ってかMACで9winとかしたけど、勝因はガーキャン超秘だったからネタばれしたらかなりつらいかな?

普通のゲージはあんがい余るけど、ホーミングゲージは全然足りんからゲージ余ってたらリアと組込むことを常に頭にいれとかなあかんね。



ギルティ

なんかカイ使いとかいいながらソルの強さに再びソル使いにw

サイクリの精度を上げれば今まで以上の強さになる予感。ぶっきらがバンブリの化けなければもっといいのにw



メルブラバービー

志貴とか使ってIVUの翡翠?に勝って満足。

だがそれからはやつに完敗してるwww





今日のBGM

Prinncess Rose   By 田村ゆかり

本日のゲーム

tan.-タンジェント-(幸子)  By TJR

本日の一言

「低空ダッシュループ2ループ目完成させてみせます。」

tender_feel at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)