2007年08月

2007年08月28日

さだキャンとか、くやしいのうwww

そういえば何にも連絡してなかったけど、9月のRitaチンのライブのことなんだけど、とりあえずお金を入金するだけになりました。

チケット届いたらとりあえずねこに渡しておこうwww





いや、なんか遊戯王タッグデュエルが流行りそうwww

私、HIY、カタさん、ゆとりと四人人数居たんでとりあえずやってみたらごっつおもしろかったwww


ちなみにバランスの取れてる組み合わせはゆとりのパーミッションとカタさんの死皇帝デッキのタッグ。

カタさんの大型モンスターをゆとりがフォローするっていう役割が決まってる組み合わせなんでタッグ用にデッキを調整してない私達の中では群を抜いてる相性かと。

ただこの組み合わせのときのタカさんが事故過ぎたんだよねw

上級がこないとか、まじキチイw



やってないけどHIYのアームド+サイバーダークとゆとりのハーピィデッキのタッグ。

HIYがアームドを展開して効果と戦闘でモンスターを破壊。
ゆとりのハーピィでアームドを強化、ハーピィの狩場で魔法罠を破壊。
こっちもやること決まってる感じ。

ただアームドの展開が遅かったりハーピィが狙い打ちされるとつらいかも。

ゴッドバードアタックで切り返すしかwww




私は攻守のバランスが一番取れててフォローにも攻めにもいけるネオスビートを使用。

終盤でオーバーソウルの神引き連発で見事に全勝www

麻雀の引きは悪くても遊戯王の引きはいいらしいw

またタッグデュエルしたいなーw









今日のBGM

ウサテイ(イオシス)    By ビートまりおとかwww


本日のゲーム

D.C.(でもやろうかな?)    By サーカス


本日の一言

「給料日三日後なのにお金がないwww」

tender_feel at 01:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年08月24日

ある晴れた日の・・・

あれじゃん? 休日の前日って無駄にテンション上がらない?

ってことで休日前日です。



今週は色々ありました。







いや、特にないやwww


火曜日に有給とって休んだだけ。



休んだからといって何をしたわけでもなく、ただぼーっとしてただけw







なんとういう贅沢な有給休暇の使い方でしょうかwwww



本当はNTTの人が来て色々見ていく日だったんよー。

でで、あいつら前日の日にきやがって私の有給一日無駄にして帰りよった。


プロバイダーの契約用紙?とか未だに未開封でおいてあるんやけど大丈夫なんやろか?

まぁ、なんとかなることを祈ってこのまま放置しておこうwww





ここで最近のアニメとかについて。


ニコニコ動画で見るスクールデイズが熱いwww

常時主人公への絶え間ない弾幕が降り注いでるw

しかも赤文字なんで画面見れない場合が多いです。

このまま行けば真っ赤なトマトができるか、ノコギリなエンディングらしいです。

原作やってないからワカンネw





なのはについて


ついに戦いが本格化してきました。

この中で何人の方がお亡くなりになられるでしょうかw

さっそくヴィータがやられそう(ってやられてるw)なんで次が楽しみです。

最終的にはなのはさんが魔力全力全快で開放して世界が消滅。

生き残ったのはなのはただ一人…っていう結果が脳内会議によって可決されたw

でも、こんなオチなら誰も見ないよなwww





瀬戸の花嫁


第20話はカオスすぎたwww

あの声であのキャラはないと思うw

今後何らかの形でもう一回出てほしいwww








遊戯王


新禁止・制限後、とりあえずな感じでネフティスを作ってみたけど全然納得してないよw

なんでいままで見たことないようなものを作ることにした。

リアル90%の完成度なんで後は微調整くらいかな?

時代に取り残されないようにしなくっちゃねw

















今日のBGM

MASSIVE WONDERS   By 水樹奈々

本日の一言

「咲ラジ第6回更新中!ゲストは二回目登場、うりょっちこと白石涼子さんです。」

tender_feel at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月18日

さよなら、戦友たち!

昼飯食ってっていつものように遊戯王のデッキ診断板みてたら

「ガジェットは事実上消滅したのでライオウはいらないかと。」の文字が。

ガジェットが消滅?

そんな馬鹿な、と思い新しい禁止制限を覗いてみると

ガジェット達が全て準制限に。

でも私2ガジェしか持ってないからいいわwとか言ってたら制限のところに

地割れ、地砕きの文字が…




ちょwww




私終わったんですけどwww




というとこで今晩は死に物狂いで新デッキ作ります。




ガジェットよ、たま会う日までさようならwww

tender_feel at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月17日

ザ・お盆休み!?

あー、そうだね〜、仕事始まるんだよねー。まじだるいんですけど・・・


グチを言っても何も仕事はなくならないんですけどねorz




さてさて、お盆休みですが私は何をやっていたんでしょうね?

記憶にあるのは麻雀ですがシバ、カタさん、北原智ゑ(仮名)の三名によるチート祭りだったのでとくに語ることはありません。

でも、咲ラジ補正がかかってる状態じゃなかったので本領を発揮できなかったのがくやしい。

次回の更新日に期待www




同窓会とかもありました。

みんな変わってる様で変わってないっぽいですね。自分で言うのもなんですがwww




そういえばHIYとかいう人とも遊びました。

一回山崎に連れてきたいと思います。





んー、後何したんだろ?






そうそう、暑かったと思う。

IVU邸とかゲセは冷房あったからよくわかんないやw


みなさん、熱中症には気をつけてください。











遊戯王

自信満々で作ったネフライダー。安定性抜群だったスタンダード。



二つともブチ壊されたwww

弱いのなんのってねー?

除去ガジェットの方が100万倍くらい強かったw



崩すのもったいないから改良版を作ってみようかと。

今度こそは期待を裏切らないものになることを祈るのみw





そういえば夏コミとかありますね?

今年も行けなかった事は残念でしたが、次こそは!と去年見たく気合だけは入れておきます。

来週の休みは大阪かミヤに行くんで一緒に行きたい方はヨロシクw

来月も大阪行くつもりなんでこっちも方もよろしくお願いしますw




最近格ゲーやってないから忘れてたけど闘劇ありましたね。

何にも調べてないんでどこが勝ったとかとは良く知らないんですけどねw

よくよく調べてなんかいいこと書けたらいいなと思ってます。








今日のBGM

Shining stars bless☆   By 詩月カオリ


本日のゲーム

あかね色に染まる坂(つかさ)    By feng


本日の一言

「あかねの湯のはまったかも。誰か一緒に行こうぜwww」

tender_feel at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月09日

そんなことはどうでもいいんだよ!

はい、最近やっと半袖で仕事に行くようになりました。

これもIVU邸の冷房に鍛えられたお陰だねwww


それはさておき、休日のお話。




なんか11時くらいから始まったリアル麻雀。

メンツは私、IVU、カタさん、北原智ゑ(仮名)の同じ高校だったメンバーです。




一戦目

開幕、IVUが親から始まるという身内は知ってる通りの感じで始まった麻雀。

そのIVUが開幕ダブ東のみで上がるというらしくない麻雀をしていました。



〜中略〜



南場3局目でぶっとんだwww

ハコったの久しぶりw






二戦目

ここもまたIVUの親で始まったw

これは身内なら誰でも知ってる麻雀の始まり方w




〜中略〜




南場3局目でぶっとぶ私w

って前の局と同じ様な死に方w

北原智ゑ(仮名)に二回連続でとどめ刺されたw







三戦目

ここもまたIVUのお…ry




〜中略〜




南場3局、私まだ2満点残ってたwww

3度目はうまくいかないぜwと思いながら北原智ゑ(仮名)が親リー。




・・・流れが非常にやばいんですけどw




と思いながら牌が入る入るw

親リーを気にせずに切りまくる私。



そしてテンパった!


その瞬間北原智ゑ(仮名)が切った5索で見事ロン。!


上がった役はリャンペーコー チンイツ。

麻雀やってて初めてリャンペ見たwww

直撃でハコらせてリベンジ終了www




次の日…

四戦目

またしてもIVUのry…www

4回連続はやはり何かが仕組まれているとしか言えないw


多分この局は最下位ながらもハコらなかった気がするw





そしてIVUがネトゲの世界へ帰られたのでシバと代わっての第五戦。

チート使いのシバが若干力を使いつつ南場で自分親。

ここで逆転するしかなかった。




そして麻雀の神様(私的には佳奈様w)が微笑んでくれたwww


上がった役はかの有名な大三元www


そうです、役満ですw


はい、みんなでチートとか言わないwww

これでなんとか一発逆転。いい感じすぎて気分良かったw






そして休日最後の6戦目


シバがチートしてカタさんに親直撃喰らって東場でハコったw







今回の休日は負けが込んだ麻雀だったなーと考察。

麻雀の神様(佳奈様w)を信じていればなんとかなると実感。


まぁ、強気な麻雀やりすぎたかな?

誰かがリーチしてもイーシャンだったら気にせずにガンガン打ってたからね。

引きどころしらない初心者みたいな打ち方はしちゃいかん。

次の麻雀は勝つんで相手になってしまったみなさんよろしくw









遊戯王

ついに最強とかいわれてたガジェットデッキを解体。

サイカリゲドンライオウにしてみた。

まだ回してないからどんな感じなのかは分からないけど別の新しいものが浮かんできた。

そっちにもスイッチ出来るように準備はしておくつもり。

早く回してみたいw








今日のBGM

Beautiful Amulet   By 田村ゆかり


本日のゲーム

あかね色に染まる坂(観月)    By feng


本日の一言

「咲ラジ第5回更新中〜。ゲストはさっきぃこと藤田咲さんです。」

tender_feel at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月07日

遠のいた勝利

あーうん。負けが込むってこんなかんじなのねorz



さてさていつも通りの休日。いつもの通りにMACへ行った私を待ち受けていたのは誰も座っていない麻格の台、そしてやる気満々の身内たちw


そこに座った私はいつもと違う感覚に見舞われていた。

そして始まる東風戦。

嫌な予感は的中。親から始まった今日の麻雀。

普通に喰い断ドラ1で上がられて親流れ。

そのまま何事もなく一戦目終了。

結果は3位。これは気にするな。


そして迎えた2戦目。

西場から始まった私はいい役で上がれてダントツの一位。


ノーマネーでやれた3戦目、ここから色んなものが崩れていった。

いつも通りに打つ私。早上がりをしようと速攻リーチ。

しかし、このリーチが全ての現況だった。

すぐに対面の黄龍な人が追っかけリーチ。

シッテタといわんばかりに私の切った牌で一発上がり。

親倍直撃で瞬殺された私。


まぁ、しゃーないってwと思いリベンジ戦。

ここでも追っかけ一発をされる私。

今日はここまでか…。



一旦気分を帰るためにKOF98へ。

普段しないゲームながらも持ち前の強キャラを選ぶ厨さ存分に発揮し、鉄拳勢っぽい兄ちゃんを倒す。


それでも気分が晴れない私は隣の台の北斗に注目してみると高校生が3人くらいでシンの練習をしていた。

もちろん問答無用で乱入。選択キャラはレイ。

空気を読めない1セット。ゲージがないながらもワンコンボで一瞬で体力が半分減るシン。

そのままパーフェクトで倒れていくシンの前に立ちふさがるレイ。

2,3セット目はわざとらしくボコられてあげる私。

4セット目は開幕ブーストからの5秒で一撃まで決める私。

その勢いのまま5セット目は⊂二二二( ^ω^)二⊃コンボを決められてほとんど体力の残ってないシン。

超秘ぶっぱを華麗によけて後ろから切り裂けを単発で出してフィニッシュ。


フルボコにされた高校生は「何コイツ?空気読めよ。」と言わんばかり視線を残し帰っていった。




空気読まないDQN振りを発揮し気分の良くなった私は再び麻格の舞台へ。

しかし、そこには魔物が住んでいた。

テンパイをした瞬間切った牌で上がられる私。

ハイテイで切った字牌でホイテイロンされるなどナニをやってもうまくいかない。


なんとか最下位は逃れたものの続く対局でまさかの2連敗。


今日はもうしないと心に決めた負け。







その後は十二分にKOF98を満喫。

対戦相手が同レベル過ぎたのと、やっててテンションが上がっていく自分にやる気がアップ。

庵、テリー、ラルフで熱戦をたくさん繰り広げましたとさ…





その日の夜のリアル麻雀に向けて色んな作戦を考えていた。



















今日のBGM

mistake    By GRANRODEO


本日のゲーム

あかね色に染まる坂(湊)    By feng


本日の一言

「KOFMIは無理ゲーだったっぽいねwww」

tender_feel at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月02日

果てしない・・・

はい、なんか色々ありました。


色々ってほどじゃないんだけど色々あったよー。



んー、遊戯王と麻雀しかしてないねw

いつも通りなんだけどさ、気にしないw




遊戯王

ひろしの新デッキと勝負。

パーミッション型と除外を混ぜたなんかムズそうなデッキだった。

一旦型にはまればダイーザの破壊力とカウンタートラップ、そしてヴァンダルギオンとで封殺できるって感じで作ったんだろうけど、如何せん除外できる(する)カードがほとんど入ってないwww

次元の裂目とかマクロコスモ、ネクロフェイスが必要になってくるかな?

パーミッションなら神の宣告を3積みにするべきかな?後、トラップジャマーじゃなく
て盗賊の七つ道具を積むべき。

カウンター罠を発動するたびにドローできる豊穣のアルテミスもいいかも。

後、サイコショッカー&王宮のお触れ対策が必須かと。

モンスター除去魔法をデッキに、砂塵orツイスターをサイドに積むと安定感が増しそう。

とりあえず大火葬はやめておいたほうがいいかと。

罠系のライフコストは魂吸収を入れてカバーできれば完璧。


っと、いつの間にかデッキ診断してたw



次やるときには剣闘獣デッキができてることに期待。




ねこが復帰しての第一戦。

D-HEROデッキなはずが全くD-HERO活躍してなかった気がするw

D-ドローとかディアボリック、ディスクガイという必須系がほとんどないのに戦えてるのはスゴイ。

ってかエアーマンが強いんだってばwww

とりあえず上記の三枚を手に入れてからが真の石田彰デッキだと思ってるんでw




ゆとりの人

ライザーゲーにされるとつらい。

ってかゴーズ入ってて吹きそうになったwww

先週なにげなくRの3巻に入ってる言っただけなのに次戦うときにはきちんとデッキに入ってるってどんだけよw

押収とかマインドクラッシュを入れるときが来たのだろうか…

とりあえず除去ガジェは負けてない。危なかったけどねwww






麻雀関係

とりあえず咲は私に嶺上開花であがる方法を教えてください。

きれいなあがりはIVUに、でかい役はねこにまかせて私は最速であがる麻雀を目指そうかと。

リーチなしであがるのも必要ってことをそろそろ覚えるべきでしょ。

警戒されないからIVUにも直撃を喰らわせることが出来るかもしれない。

うん。IVUからあがった記憶ないw

なんで東単騎待ちでもするしかないんかな〜?

IVUのトラウマ発動させてやるwww





格ゲーとか

MACでアルカナを堪能。


ちょっとコンボが出来る人がやってたんではぁと(火)で乱入。

A鉄拳→愛鉄拳のみで戦うはぁとは強かったw

低空コンボできないからなんですけどねw

レシピ覚えますw


闇カナ使ってマルテルン乱発→最大タメ3C×∞で初心者をハメ殺すって楽しいのねw

ガーキャン覚えてまたチャレンジしてくださいw


その後、このはに乱入されたんだっけ?

この人は若干うまかった。

はぁと:このはってはぁと有利なんだけどなー。

コンボできないやつに勝てる要素はなかったw

最後の方はガーキャンEX昇竜しか狙ってなかったw


はぁとが負けたので神衣(闇)を投入。

あー、やっぱ神衣つよいw

J2Cでコンボを締めるのを忘れなければもっと簡単におわってたかもw


次行った時は冴姫を使います。

このまま神衣ばっか使ってたら使い方忘れそうなんでwww












今日のBGM

未完成のGUILTY "style GR”   By GRANRODEO


本日のゲーム

あかね色に染まる坂    By feng


本日の一言

「香奈っぺがやばいwww」

tender_feel at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(1)