2007年12月

2007年12月28日

今週の全1ジャギ

買ってもやりそうにないwwwとかいってたタッグフォース2。

買ったら買ったで延々とやり続けてますwww


最初に選んだパートナーはヨハン。

本当は十代と組んでHEROビート作りたかったんだけど、ひろしが既に十代と組んでたんで、なんとなく、ヨハンになりました。

こいつと組んで分かったが宝玉獣って氾濫ないと勝てないわw

レイドラは出すまでに時間かかるし、出ても効果間違えて使ってまうからやめた。

っとかいって氾濫二枚しかないから氾濫型もなかなかうまくいかないw


次のターンに氾濫使って終わらせようとしたら、契約からルビー出して魔法罠ゾーンの宝玉全部召喚してやんのwww

これはいくら仲間でも殺意が沸きますwww

CPUの思考がもっと実戦向きならなーとか思うけどプログラムにはやはり限界があるか…

とりあえず、宝玉じゃないデッキの頑張って作ってるところなんだけど、ヨハンが相方じゃどんなデッキにしても相性最悪なのは目に見えてるんでwww

かといってシングルでやるんなら別にリアルでした方が楽しいしね。





ではこっからリアルに対戦などなど。

HIYは予想を遥かに超えるくらいカードをやっていたwww

カードだけ見たらあからさまに私より強いwww

デッキは「サイバーダムド」「お触れホルス(ドラゴン型)」「ディスクライダー」「フロフレ」だったかな?

後、やってないからわかんないけど、帝とかもあったような気が。


一番めんどくさいのがサイバーダーク+ダークモンスターで構築されたサイバーダムド。

序盤からハウンドドラゴン付けたサイバーダークが飛んできて、墓地調整するためにダークネフ使って準備できたらはい、ダムド。

ってかダムドゲーにされると手も足も出ないぜw

まぁ、ひろしが作ってたこともあってか対戦経験が若干あったのと、ダムドが破壊しに来たカードが鎖付き爆弾だったりもしたんで、なんとなく勝ってしまったwww


さらにHEROデッキのコンボである殴った後に融合解除してもう一回殴る、ってもの使えて大満足www

まぁ、プレイングの問題だろうね。

さすがにすっとと二人でHIYにプレイングについてボロカスに言ったのはやりすぎたかな?

まぁ、HIYだしいいかwww



ホルスはエグイ。

ロックかけられるとマジやることないわw

といっても私は完全にロックをかけられることはなかったんだけどねw

ドラゴンで構築されてるからサイコショッカーいないんで罠に対するロックは不十分なんかな?

それでもキングドラグーンと並べられるとやっぱり負けたな・・・って思ってまうよな〜。

グランモール、ありがとうwww



ディスクライダーはあれや、私の使ったデッキが閃光ガジェだったんで、相手乙としかいえないwww

ドゥームが戦闘で破壊されても墓地に行かなきゃ意味がないですからねw

ライダー対策もばっちりだったんで制圧される前に殴り殺しましたよっと。

ライザーを生贄にライザーを出すってのをやりすぎたっぽいけどw

エアーマンがなかったらデッキの回転が遅くなることを証明してくれた。




よし、なんかデッキ作ろ。

仕事中に考えてたやつはガチ過ぎたから却下でw

ガイウスとライザーを3積みしてる時点で間違いに気付くべきだったwww

まぁ、寝るまでに作れたらいいわw






なんさー、あれじゃん?闘劇種目発表されましたね?

スパ脅茲蠅笋瓩董∨姪佑2onもしくは3onにすればいうことない。

メルブラはもちろん新作の方でwww

やるならアルカナ2だろうなー。

やり込める可能性はゼロに近いだろうけどw











今日のBGM

帰り道  By 吉川華生

本日のゲーム

Magustale (セーラ、ニナ、レナ)  By Whirpool

本日の一言

「咲ラジ第12回配信中〜。本当に強者なのか?キタエリこと喜多村英梨さんがゲストです。」

tender_feel at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月19日

目指せ風子マスター

日曜日は壮絶すぎた。

朝の4時に目が覚めた時点でおかしかったw

まぁ、なんだかんだで姫新線間に合わなかったけどw



とりあえず、ミヤついてゲマズでひろしと勝負。

とりあえず私は一番使いたかったE・HERO融合ジアース型で。

ひろしは全くの新デッキ。ってかダークデッキとかどんだけガチやねんwww


ジアースとかマジで意味ないしw

出てきた次のターンには除去魔法で殺されてるw

相手のエンドフェイズの融合解除して墓地にあるエアーマンと融合手札に戻してとか考えてたのにな…

でもなんだかんだで勝ったけどw

ひろしがネクロガードナーに気付いてたら普通に私の負けだったwww



次のデッキも私は新デッキなサイバードラゴン。

ひろしはいわずと知れたマリシャスビート。

延々と私が事故ってボロクソorz

サイドラ一枚も引いてませんがなにか?

黄金櫃なかったらもっとひどい試合になるところだったw




ここで一旦昼飯とか買い物とか。

調子乗ってリセを買いまくったのはテンションが高かったせいです。

もしくはねこが悪いwww



そっからまたゲマズ行ってひろしと対戦。

私の最終兵器であるマリシャスバーンとネフライダーを使わせてもらった。

おじゃまトリオ→一匹殺す→もう一回おじゃまトリオとかいう超絶ロックをかけられた後、地帝+マリシャスのダークガイア出されて一撃5300とかいうダメージを食らったwww

その後にブレコンを引く私は神引きすぎた。

ってかマリシャスバーンとか言いながらバーンダメ与えたのコアラだけだったw


ネフライダーはご愛嬌。

事故らない時点で私のネフは最強。

ライダーとか別にいらなかったwww



その後、ねことひろしがやってた時にトレードしてくれった来たヤツがおった。

デッキからは無理とか言って渡したはずなのにデッキからズバズバ抜かれていくのを見てびっくりしたwww


デッキから

収縮×3 エド版スパークマン グランモール

サイドからは

ライオウ×2 ブルーD×1 DDクロウ×あるだけ


こんだけ抜かれてキレなかった私は大人になったなぁ、と実感www

パチリにきたら携帯でコメカミぶん殴ってたけど。



その後もう一回カードを買いにゲマズへ。

風子がどうしてもほしかったんでVi2.0を買おうとしたら先にレジ行ってたねこが、ないようなこと言われてたんで一旦脱出。

そしたら店員がこれ(1BOX)開けたらバラ売りできますんでっていったんで、ねこに二人で半々にしよ。って言ったらおkだったんでそのまま買ってもらった。

その時、リセを一定金額買えばもらえる地域限定特典カードを出さなかったのでねこが店員(たぶん研修生)を問い詰める。

そしたらテンパリ始めたんでゆっくり待ってたら、今度は違うカード入れようとしてたんでさらにねこが追い討ちをかけてた。

この時点で笑いがこらえられなくなった私は逃げて笑ってたwww

あそこまでネタなことやられるとは・・・


帰りの車の中で1BOXを二人で分けて開けてたら風子が一枚もでない…


風子は・・・?私の風子は・・・?


次はVi1.1の渚とVi2.0の風子を手に入れるために頑張ります。


ってかこの二枚で私が何を作ろうとしてるのかモロ分かりやな。





デッキ考察

まずは遊戯王。

E・HEROは通常の融合型に戻す。

それもめんどかったらオーシャンビートでいいや。


サイバードラゴンは愛しのガジェットデッキに…

たぶん閃光ガジェにになると思われ。


適当に宝玉デッキでも。

せっかくひろしにペガサスもらったのにねこにルインあげたから手元に一枚も残ってたかったwww

ねこが余らせてると思うんで適当にパチるか…


帝ガイア

邪帝が悪魔族だったのでこんなデッキが簡単に作れてしまう。

次元帝のギミックでは構築できないので今まで通り黄泉帝のギミックを使用。

ダークフュージョンとダークコーリングどっちを多めに入れるか悩み中。

コーリングを多めにして異次元からの帰還を併用した一撃必殺型が一番いいんだろか?

とりあえず作るかどうかもあやしいwww



とりあえずE・HEROを使いたい気分。

融合するのが楽しくて仕方がないw




続いてリセ

今のところ花単なデッキを作ってみた。

組んでみたら10枚くらい枚数が足りてなかったんでびっくりした。

4枚積んでもいいカードは早いうちに集めてデッキに投入して基盤を固めたい所。

それなりな物ができたら後は対戦経験得を積んでプレイングを上達させればいい。

雪対策だけは怠らないんで。

そんなこといってもどうすればいいのか分からない件についてwww






ひろしがPSPとダッグフォース2を買われた。

しかし、山崎のTF2は全滅してた。

仕事帰りにDWCかジョーシン行ってみる予定。

土曜日にHIYを山崎に連れてくるんでそんときどもいいかな?

早めに買わないとみんなとやるとき一人だけ遅れてるみらいになったたらヤだな…

明日は必ず色々回ろう。










今日のBGM

MonStAR By 平野綾

本日のゲーム

はぴねす!りらっくす(杏璃)  By ういんどみる

本日の一言

「とりあえず一回くらいリセで対戦してみたいです。」

tender_feel at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月15日

頭のいい頭www

mikado




これが帝の力だ!!!




木曜日に何個店に入るか聞きにいったらやっぱり人気が高くて話しきく限りじゃ発売したらすぐに在庫切れになる、もしくは店頭に並ばないかもしれないと言われた。

そしたら予約っていう形で取り置きしてくれるっていうんで予約が入ってない分4つ全部予約したwww

ってか二つくらいでも良かったんだけど、何個ぐらいほしい?って訊かれた時に3〜4個って言ってしまったんで流れでこんな数に・・・


そんなわけで構築済みが4つwww

でもこの帝を使ったデッキは今のところ作る気はないです。

今のところ考えてるのは次元ビートくらいかな?

それでも収縮4枚はうれしいです。

高値で買いまわってた人乙w

それがKONAMIの策略です。

次の禁止制限改訂で上から2つくらいの帝は制限か準制限になるでしょう。

帝は現在の主流デッキの中でも使用率1,2を争う多さだから、そこら辺を分かってるからKONAMIはこれを出したんだと思うんだけどねw


んで、新デッキ作ろうとデッキバラして思ってた何個か作ってたら必須系が全く足りなくなってた。

もともとあったデッキ3つ+デッキ1個作れるくらいのあまりで作ろうとしたら、なんかデッキの個数が5つぐらいになっててびっくりしたwww

それでも余ってる光と闇の竜はなんなんだろwww

とりあえず必須なしで作ります。って思ってたらデッキケース+スリーブがないことに気付くのに時間はかからなかった…

正月休みまで次元ビートとその他はお蔵入りかな?

もったいないんで広島から帰ってきた人とかに相手してもらうかwww


それより今あるデッキの調整せなあかんのやけどね〜。

誰か相手してくれw





ミヤの件

すっととまこちんが無理になってしまった。

それでも行きますよ。

雪が降らないこと願ってます。

昼飯は吉クーかマクドでよろw












今日のBGM

STAR RISE By 珠姫(広橋涼)、紀梨乃(豊口めぐみ)、鞘子(小島幸子)、都(桑島法子)、聡莉(佐藤利奈)

本日のゲーム

はぴねす!りらっくす(春姫)  By ういんどみる

本日の一言

「咲ラジ第11回配信中〜。2ヶ月間ぶりの更新でございます。」

tender_feel at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月12日

一万回の感謝www

仕事死ねるwww

やったらやった分くらい後戻りになるんですけどw

そんなことばっかりやられてたら仕事進める気なくるなわwww



そんな感じですが、今月の13日くらいに発売される遊戯王の新しい構築済みですが、帝デッキ作らなくても3箱以上買う価値がありすぎです。

結構前から絶版で、しかも汎用性が高いカードが復刻されるからなんだけどね〜。


そのカードは

「収縮」「クロスソウル」「異次元からの帰還」

の三枚です。


見た瞬間、KONAMI死ね(たむけん風)って言ってしまったwww


収縮はうれしいことはうれしいですが、なんかこう釈然としないなあw

クロソはまぁ、ブレコン制限にしたくらいやしそろそろ来るかな?見たいな感じ。

帰還はあれや、ネクロフェイス最強が確定したようなもんじゃない?


ってな感じで帝構築買うのやめようとしてたけど、収縮のために3箱以上は買います。


これでみんな収縮持ちか…。

攻撃力が低めなD・HEROや、ビートダウンのデッキには必須なんでこれでみんないい感じで戦えるっぽいな〜。



戦士構築×1 魔法使い構築×1 帝構築×3 アンデット構築×1 STARTER DECK2006×1 STARTER DECK2007×1

このくらい買えば普通に強い過ぎるデッキが出来てしまうwww

さらにヘルカイザーパック(サイドラ×3、融合体など)と機械構築×2で安定したガジェットデッキにも変貌するという事態にwww

まぁ、今から始めるっていう人は帝構築買えば普通にみんなと同じレベルのデッキが作れますよ、ってこったw


私は今から帝を使わないデッキの構築に力を入れますが、何か?www

ってことで今あるデッキをバラして新デッキの構築に頑張ります。

バラすっていっても、ネフとマリシャ帝とあまりカードでなんか作るだけだけどw

脳内では、

「ネフティス(鳥獣型)」「マリシャスビート」「???」

になるかな?

あんまり変わりがないなw

???は仕事が早く終わって定時に帰宅できたら作ってみたいんだけど、定時は無理だから次の日曜までに完成というか形になるかどうかも怪しいw

光と闇の竜もどうすればいいかまた分からんくなってくるし…

今の時代帝なしでのビートダウンデッキは難しいんでデッキ診断スレ覗くのもあんま意味ないな、こういう場合w


すっとの知識でも借りようかしら?って思ったらあやつはリセ勢だったw

それでも知識は十二分にあると思うけど…




ミヤ行ってやること。

買い物、新デッキお披露目対戦、ゲセくらいだろw

買い物はあれ、カードがほとんどかと。

ボーナス出たらゲーム買うって金を全部リセ買う金にしてしまうとかおもろそうwww(どうみても馬鹿

一万あればすっと達と同等、あるいはそれ以上なものができるかもしれないw

まぁ、いくらカード強くてもプレイングが重要ですけどね。





年末年始はどうしよ?

ひろしが無理らしいけど、HIYがこっち来てもいいんらしんで、もしかしたら去年やるとかいってた年越しなんたらができるかもw

場所がないのがイタイwww

なんなら八幡神社でも行って年越しちゃったそばでも食べる?

タダだから無限に食い放題だぜwww

それともアイビス行ってなんか遊びながら年越すのもいいかもw

新作ゲーム(アルカナ2)が今年中に稼動したらの話だけどwww

ってことで山崎勢+αの人たちはなにか考えてねw


一日はひろし休みっぽいこと言ってたから加古川まで車で行くとか無謀なこともできるなw

その場合人数乗れる車がないんでけどねw

ねこと私で二台出せば済む話なんだけど…ってか無謀すぎwww


とにかくいい企画待ってます。

このままだとノープランになるからwww







今日のBGM

キューティーハニー By ワイルド三人娘

本日のゲーム

ぱすてる(美緒)  By SIESTA

本日の一言

「デッドリー・バースト始まったな…」

tender_feel at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月09日

ジェットアッパーは鉄拳の技ですw

お仕事だるいです!

やる気がない私に残業させても意味ないよw

そんなこと言える平社員なんかいる訳がないwww


ってな平日を過ごしておりました。

来週は土曜日も仕事なんで自分の体調管理を怠らないようにします。

とはいってもストレスを溜めすぎないように気をつけるだけなんですけどねwww

木曜と金曜を終えることが出来れば・・・


来週の日曜は久々にミヤに行こうかと。

ねこ、ひろしと行く予定。

すっと、まこちんも行くかもしれないんで楽しくなりそうな予感。

そのためにもボーナスに期待www








格闘ゲームとか

なんか北斗やってる。

高火力コンボとかバスケ部入部とかはとうの昔にあきらめたんでネタバニコンの開発に忙しいです。

レイは中身をどんな風にしても切り裂けで締めれば七割は減るんでネタではないんですけどねw

トキは移動技の入力がうまくいけばまだまだ発展しそうな感じなんで昇竜コマンドやり続けます。



メルブラ

レンのコンボが無駄に発展www

確かキャラ限だったかな?闘劇魂よんでみたら各キャラごとに分かれてたんであきらめたwww

大型キャラとかやりやすいやつは極めた。

後はすっとに実験台やってみるだけwww


秋葉も少しずつながらも成功率が上がってる気がする。

実戦では使えるレベルじゃないけど実戦で使ってみると出来るかもしれないんでこれも試してみよう。



ギルティ

あちょに上がってたおみとジョニーの動画を見てまたしてもジョニーコンボを練習中。

立ち回りとかはやっぱり分からんけどコンボダメ高いんでそれだけでも楽しいw


後はザッパ。

ゲーチャリのアベさんのザッパ見てるとザッパが強キャラにみえるw

最後の動画の4.5ラウンドだけ見ると最強キャラにも見えてしまうから仕方ないw

7割の体力が一瞬で吹きとぶところはまさに圧巻。




カード

「ネフティス」「マリシャス帝」はほぼ完成したと言ってもいいくらい。

サイドデッキとかは考えるのメンドインでw


HEROビートも融合型が使いたくなったんでそっちにしてみた。

ネオスビートやコンタクト融合でもいいんだけどやっぱりバランスとるのが難しい。

一番簡単なのはHEROビートなんだけどねw

次は新しい型の融合にしてみようかな?



光と闇の竜とクロスソウルが三枚使ってないんだけどやっぱりなんか作れっとことだよね?

一応おもしろいの考えてあったんだけどキーカードの能力の覚え間違いしてて全くの無意味にw

もうあれじゃん、いま流行ってるタムド(ダークアームドドラゴン)デッキでも作るか?

ダムド一枚しかないけどねw


そんなこと言ってたらいいの思いついたかも。

やっぱりネタっぽいやつの中から強そうなの選ぶのっておもしろいw

ミヤ行きまでには完成させておきます。








先週発売したパープルソフトさんの新作「明日の君に逢うために」なんですけど、とりあえず一週間で全ルートクリアしました。

久しぶりにやる気が出た!みたいなゲームだったw

こんなゲームがまたできたらいいな、とか思ってます。

ってか全キャラクリアしないで放置するゲーム多すぎwww

そういった適当なところをどげんかせんといかん!

仕事とかは適当なんですけどねw












今日のBGM

Precious Time,Glory Days  By サイキックラバー

本日のゲーム

明日の君に逢うために(瑠璃子→あさひ→舞→明日香→里佳)  By Purple software

本日の一言

「暖房機やっと出しましたw」

tender_feel at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月04日

こがぁぁぁぁらしぃぃぃぃぃぃ!!!!

久々に仕事サボりました。

計画立ててサボってたならよかったんですけど、急にめんどくなったんでしかたがないwww

そんな先週の金曜日。

木曜にすっと邸行って帰る直前にリセもってきてたのを出したのが間違い。

その後すっとがデッキ作ってました。

わたしはもちろん見てるだけ。

気付いたら寝る時間過ぎてたんで、そのまま朝まで起きてて親と会社に電話して死ぬように眠ったw



少しだけリセのルールを教えてもらいました。

カード足りてないデッキで戦うのは無理ってことは遊戯王やってて良く知ってるんでまぁ、いい勝負することもなく散っていったんですけどねw

リセはひろしがするならやると思う。




でもやっぱり遊戯王勢なんですけどねw


ドラゴンデミスを虫ぶっぱ(デミスドーザー)に変えてすっとにやってもらうことに。

こっちはもちろんネフライダー。


一セット目

10ターン立つ前にワンキル素材を揃えられて乙。

一枚しかガーゼ入ってないのになぜか回ってたwww


ニセット目

いい感じでライダーが働いてネフがデミスのぶっぱを抑えてくれて勝てた。


三セット目

虫ぶっぱ



やばい…、普通に負けたwww

いままで負けなしだっただけに非常に悔しい。

ってことでメタを張らせてもらってもう一戦。



ダメだ、勝てないwwww

メタ張ってやっとこさ五分〜ちょい負けってどないよwww

ヤバイほど強かったwww



その後、真の一軍はどっちかってのも付き合ってもらった。


ガジェVSネフライ

えーっとガジェの勝ち。

ってかすっとのやりくりでの引きが悪すぎる件についてw

あそこまで悪いとさすがに無理ゲーwww



んでもって

ドラデミに戻してネフライダーと一戦。

んー…ネフ二枚になってから回りが非常に悪い。

デビサン入れたり導き手二枚にしたりしたけど手詰まりが多い。

これは改良の必要大ってことが分かった。

でもデミス→龍の鏡でキングドラグーン→青眼白龍はどうやっても巻き返せませんw


すっとはドラゴン使いじゃなくてデミス使いwwwこれは間違いないwww



ってことでデッキを再び改良したいと思う。

ネフライダー、ガジェット、ダークガイヤの三つを潰してもっと回りがいいやつ作りたいです。

予定では、

「ネフティス」「マリシャス帝」「なんかおもろいの」くらいになればいいかなと。

実験台募集してるんでよろw




メルブラ

ついにバーBが私のうちで出来るように・・・!

ならなかったwww

どう頑張ってもFPSが50超えないw

60なんて夢のまた夢だwww

初期化するしかないよね、やっぱり…orz



秋葉の端コンは少しだけレベルアップした。

成功率は2%くらい。

50回やって1回しか成功してません。

実戦レベルとかいう次元じゃないw

美脚ループも1ループも出来ないwww

PCが動くようになれば練習します。だから誰か助けてwww






リセ

果してひろしがやったら本当にやるのだろうか?

それ以前にひろしはやるというのだろうかwww

まぁ、買いに行ったときのノリと気分だろうねw


やるならこういう風なのを作りたいなと思ってるのはある。

後はやり始める勇気とお金www














今日のBGM

KURENAI  By 宮崎羽衣

本日のゲーム

明日の君に逢うために(小夜)  By Purple software

本日の一言

「CCOロメンがヤバイおwww」

tender_feel at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)