2008年04月

2008年04月26日

気高き仔猫

この前の日曜にシバがうちに来てくれたんでずっとギルティしてましたw

まぁ、向こうは長い間やってなかったんで色んな部分が荒削りだった。

なぜかコンボは昔よりうまくなってたんですけどねw


こっちも色んなキャラを使わせてもらいました。

気に入ったのはスレイヤー、アクセル、ロボカイ、梅喧あたりかな?


特にスレイヤーは厨キャラすぎたw

適当にやってエリアル決めれば3〜5割減るんでwww

困ったらDOTぶっぱなせばいいし、根性の前ステ連打でもいい感じだったよw


その日、最後の勝負に負けたのが悔しかった。

風神に遅めデッドアングルしたら通常版の臨でガードポイントとかw

素直に昇竜ぶっぱでよかったよ…


とりあえず、次はイノかミリア辺りを練習してみます。




リセ

遊戯王新パックの前にリセの新パックを買いました。

遊戯王勢なんですけどねw


なんか色々イイカードが当たりました。

日絡みのデッキを作ってみようかなと…

余ってるカードとかないんだけどねw

できる努力はしてみます。久々にシングル購入するかw


ちなみに使ったデッキは花単です。

場を埋めたらとりあえず、ドローゴーしてます。


マッキー?ウミナミ?なにそれ〜?

今の花はお金かかりすぎwww




遊戯王

やりくりチェーンバーンを少しいじって違うデッキにしてみた。

ひろしが嫌がりそうだけど、すっとにはかなりいい評価でしたw

問題はサンダーな人の処理先。断殺入れるかな〜?


新デッキは二つ完成。

片方は回れば暴れれる構成。かなり事故率高しwww

もう片方は若干カードが足りてない模様。それでもそれなりにいけそうな感じ。


Vジャンについてたサイドラがもったいないので適当なデッキを作ろうかと。

ある程度までは思い浮かんだんだけどアンデッド作った時用に置いときたいんだよねー。

店に残ってたら買えということですねw

明日安井でも行くか…











今日のBGM

七転八起☆主義!   By KOTOKO

本日のゲーム

To Heart2 AD  By Leaf
奈々子→ちゃる→このたま→ミルファ→よっち→郁乃で飽きたwww

本日の一言

「なんか連ザをやりこまなあかんくなってきたw」

tender_feel at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月17日

もういいや

メガネが割れましたwww

朝早く起きてコンタクト入れるのが面倒です…


仕事サボってメガネ作りに行こうかな?

って思ったら金がないwww





そういえば、自分の働いてるところに後輩がやってきます。

しかも、女の子です。

今は研修期間ということで別のところで色んな勉強してるらしいです。


んで今日昼休みに少しばかり話をしました。

タバコを吸うか吸わないかを聞く前に「たばこいいですか?」って聞かれた…


こうして私に新たな敵が増えましたwww

あー、また頭痛がひどくなってきた…

ここのところ小さいミスが多いからなー。

誰かこの会社に禁煙とかいう言葉を教えてやってくれwww






遊戯王

新デッキの案が何個かまとまってきた。


その1

最上級モンが11枚(ゴーズ入ってない)とかいうイカレタ構成のデッキw

このままの状態でいくとデッキ枚数が45枚くらいになるか、私の大好きなコンバットトリック系のカードを抜くしかないという厳しい決断を迫られることに…

下級モンを減らすしか方法ないんだろうか?

とりあえず、完成するかどうかがあやしくなってきたwww


その2

アンデットの派生型

生還の宝札が使いたいから作った第一弾。

馬頭鬼がないのに作ります。

前回のアンデ派生デッキはただの宝札マンティコアだったのでビート系にしたいと思います。

とりあえず、ダブルコストンを有効活用できるような構築にする予定。


その3

創世神光ビート

生還の宝札が使いたかったから第二段。

本当は天使軸の光ビートのつもりだったけど、なんとなく思い浮かんだのでこっちにしようかとw

化身、アナザー、異次元女と入れると非常に増援がほしくなってしまうw

これは戦士構築購入フラグとしか見えないwww

アンデットとどっちを先に作るかやな…




とりあえず今のところはこんな感じかな?

推理ゲート余ってるから、もう一回マジエク作るのもありかな?

まぁ、作る時間がありそうな土日のうちに出来たらいいな〜。

誰かいい意見募集中www




tender_feel at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月09日

光指す道となれ!

最近寝ても疲れがとれません。

11時くらいに寝て6時半起きなんで、7時間は寝てるんですけどねw

どうやれば疲れはとれるのでしょうか…

とりあえず、眠ることにしようw






格ゲーとか

ゲセ行ってもアルカナやらずに北斗やってますw

いや、毎週土曜の昼過ぎくらいに行って北斗始めるとケンシロウ使いの人が乱入してくるw

ここのところ毎週やってるから北斗のモチベが高い高いw

ユダ練習し始めたんで今度この人にぶつけてみよう。瞬殺されるのが目に見えてるけどねw


アルカナは冴姫が強キャラらしいんで、あんまりやる気がでてこないw

中堅くらいに落ち着くか家庭用でるまで待つしかないんかな〜?

新キャラのネタも全く分からんし、それ以前に前作から動きが変わってないところがアウトw

家庭用起動してカカトループ練習してても意味ないしなw

アイビス早く復活してくれw







遊戯王

デッキが8個あって、勢いで後2個くらい作れそうなんですけどw

ガチなネタデッキしかないんだけど案外強くないことがばれたw



不死武士シンクロをガチで作ったんだけど、まともに回らない+なぜか入っている畳替えしにすべてを潰されるというイタイ戦績しか思い出せないw

生還が邪魔っぽいけど、不死武士タ−ボのギミックは外したくないんだよね〜。

それを考えると今のまま行くしかないw

シンクロ以外にアタッカーがいないもの弱点か…

イシュザークかサイレントLv5がほしいですw



チェーンバーンは火力が足りないことが多い。

連鎖爆破はぶっちゃけいらないと思うw

自業自得、仕込みマシンガン、停戦協定の三枚看板になってるのが現状。

一応、グラビティバインド入ってるんだけど一回も使った記憶がないだよねー。

負けるときと勝てるときの差が激しすぎるのも弱点。

これにメタ張られるとマジ無理ゲーw

それにバーン系はやっぱり面白くない。

ちなみにチェーンバーンに入ってるネタカードはダムドですw

まさに意味不明www



ガジェ

閃光サイカリパケキガジェとかいうやつだった。

回してて思うのが場を維持することが非常に難しい。

サイカリゲドンガジェの形が一番安定するのも事実。

ってかパキケガジェって上級はサイドにいれるもんなんかな?

デッキ診断スレで見るのは上級モンなしってのが多いからやっぱ上級入れんほうが安定するんやろか?

とりあえず、型変えてみて回してみるのが一番いいね。

もしかしたら、ただのサイカリゲドンになる可能性のなくはないwww



オーシャンビート

神宣賄賂ツヨス

それ以外は今までどおりに動いてくれる。

ただ事故がよく目立った。

ただガチなデッキなだけにあんまり使わなかった気が…

けど、大会出るならこれで出ようwww




青眼白龍

最初作ったとき、あまりにも弱すぎたんで色々強くしてみた。

そしたら、青眼白龍とか全く活躍しないんですけどw

基本的にキンドラ、サイドラ、ツインが殴って勝つパターンしかないw

滅びの爆裂疾風弾とか使った記憶ないしw

ラグナロク出してオネストで返り討ちとかまじこのデッキのコンセプト無視しすぎw

これを潰して天使軸の光ビート製作中〜。




マリシャス帝ライダー

獅子黄泉があまりにももったいないという意見を聞き、適当に帝、マリシャス、ライダーを詰め込んでみたデッキ。

やっぱり適当に作っても上級モンの強さがハンパないっすわw

下級の最大攻撃力はスナストの1500w

生贄封じされてスナスト潰されたら終わるなw

使用頻度はかなり少なめでした…




レインボーネオス

レインボーはあまり活躍しないw

愚埋とヒーローマスクでネオスを墓地に送ってオーバーソウル。

これじゃーただのネオスビートやんw

今ある中で一番のネタデッキだと思われw



鳥獣ビート

Rの5巻についてたアレクト−ルと始祖神鳥シムルグ、ウィンドフレームを使いたかったがために作ったデッキ。

上級メインに作ったけど、実はハーピィとクィーンが殴ってるだけというただのハーピィデッキになってしまったのは失敗だったw

このデッキも崩して別のデッキを製作しようと考え中。

ビーストハンデスが候補だったけど、それも過去に一回作ったし…

なんか浮かんでくれw




なんか新しいもの作ろうとするとまったくカードがないんだよねー。

ひろしがいるカード全部持ってるところが最大の問題w

交換に出せるカードとかないっすわw

ファンカスくらいしかいらんもんないしなー。

とりあえず、投げてくれることを祈ろうw








今日のBGM

同じ空の下で   By KOTOKO

本日のゲーム

ひなたると   By Tarte

本日の一言

「なんか最近涙もろいwww」

tender_feel at 06:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)