2008年11月

2008年11月26日

ブレブル@ソル使い

ブレイブルー楽しかったです。

またやりたいです。

初めて触るゲームであそこまで勝てりゃ誰でも楽しいわなw

実際、MACでまともなコンボしてきた人って最後に戦ったタオカカの人だけだったし、私は適当に超秘使ってるだけだったからね。


ライチ多過ぎでマジ嫌いになったw

でもほとんどに人が黒ビートだったんで受身取るだけ勝てるようになったしw

とりあえず今のところはコンボで超秘撃って、困ったら昇竜ぶっぱだけしかしてません。



とりあえず土曜の仕事が終わってからMACにぶっこむつもりです。

一通りのコンボは脳内で完成しました。

後は実際にやってみるだけ。

家庭用の発売が楽しみですwww






遊戯王

今浮かんでるデッキがまとまりませんw

ギミックの候補はいくらか出てるんだけど、なかなか安定しそうなものがないです。

まぁ、シンクロモンをどうやって出すかなんですけどねw

サモプリから霞戦士orフレイムベルでレベル8なんで魔法使い構築まで待たなあかんかな?

劣化版でもいいから作ってみたいってのが本音。

あるもんで作れないじゃ、デュエリストじゃないぜw


黄泉(1)+デブリ(4)+適当レベル3(デブリ効果)ってもの考えたけど、黄泉落ちないと意味ないしなw

実際一番早いのはアンデ軸なんだろうな〜。

宝札貼ればダストの効果も十二分に活かせるし、ピラタから龍骨鬼だせばそのままキャリとシンクロしてレベル8だせるし…

そうなればただのガチデッキにしかならないんだよなーw

デッキ枚数を気にしないように一回完成させようかな?





リセ

ネーブルがもうすぐですね。

楓さんの能力が空鍋だったらものすごい勢いで回収するぜw

とりあえず、隔週リセが1クール位に収まってくれることを祈ってますwww










今日のBGM

Paradise Lost  By 茅原実里

本日の一言

「TF3は放置の可能性が大きくなってますwww」

tender_feel at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月19日

作業

ス、ストレスがががg・・・


仕事でミスる→修正してなんとかセーフ→プリンターのトナー切れる→ストレス溜まる→またミスる…


仕事開始からテンションMAXまで下がりましたwww

こんなんじゃ週6日も働けないぜw

どっかに休みいれようかな・・・

いや、来週(ネーブル2.0)ために置いとくわけですね、分かりますw





格ゲー

久々のギルティ(一人用)がものすごく楽しかった。

空中ダッシュといいカード固めさせてからだとノーゲージでも相手の体力がすぐ減らせれるのがいい感じ。


でもやっぱり立ち回りとなるとカプコン系なんだよねー。




北斗がどうしてもしたくなったので無理に返してもらってレッツCPU戦。

トキは普通にコンボ出来たし、ナギが殺活に化ける回数が少なかったのでよし。

レイはブーンキャンセルがかなり出来なくなってた。

ってか弱昇竜が前Aに化けまくるw

とりあえず、レイのコンボが安定し始めたら百列練習しょうw





遊戯王

新デッキがいい感じすぎました。


アブソルートネオス

アブソルートが強すぎてヤバイwww

未来融合からアブソルート、大嵐で相手の場を空にする、レインボーネオス出した後にオーバーソウルでネオス復活させるってやるとワンキル余裕でしたwww

今あるデッキの中で一番じゃね?ってくらい強いかも。

チューナーいれてシンクロしたいなーはやっぱ無理かな?



除去ハン(トマハンミーネ)

ただの除去ハンデスにミーネいれただけ。

炸裂、奈落が三積みの時点で面白くないデッキですねw

とりあえず、ものすごく私好みのデッキが浮かんだので解体します。

チューナーをいれるかどうか悩み中。




アンデシンクロ(シンクロアンデ?)

ゾンマス、キャリア、ゴブゾン、メズキでくるくる回る。

生還貼ってりゃ、ワンキル簡単。

露骨な厨デッキですねw

ダムドと寒波入れたらもっと厨になれますwww




ハネクリLv10ワンキル

和睦とかジェルエンデュオ+天空の聖域とかで守りを固めながら、やりくり骸クライスパーシアスでドローして、相手の場にモンが溜まってきたら進化する翼からLv10出してワンキルするデッキ。

実はクライスパーシが鎖付爆弾とオネストで頑張った方が強い。

ねこにおもんないって言われたんで解体しますw




緊テレガジェ

初手にガジェットが二枚あるのはもはやデフォでしたw

緊テレ、もしくはサモリミ引けなくてドラゴエディアさんに頼りまくるデッキに仕上がっておりますw

とりあえずハンマーシュートをどうにかしたいですw




最近作ったのはこんくらいかな?

12月の構築でたらサモプリさんの力を使ったデッキが二つくらい浮かんでるのでそれも早く作りたいですw

ダスト/バスターが手に入ればバスターデッキ作ろうかな〜と検討中。







リセ

安定して回せるデッキがないっすw

構築がアレだけどプレイングもアレだからねw


ってかブン回ったらってデッキしかないから非常につらいものがw

デッキは思い浮かぶんだがカードがなさすぎてどれもこれも作れないのが現実w


毒電波と身代わりよっちがほしいです。

欲を言えば夏休み観鈴。

取材手に入れてハンデスもいいなー・・・

いや、金銭的に無理っすwww















今日のBGM

motto☆派手にね!   By 戸松遥

本日のゲーム

FORTUNE ARTERIAL  By オーガスト

本日の一言

「PC買いに行かなくては…」

tender_feel at 06:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月13日

OKポッキー!

もうだめです。

だるすぎてだるすぎて・・・

仕事が忙しいなら忙しいんでいいんだけど、忙しくて嫌な仕事はカンベンです。

過去やってきた仕事の中でベスト3に入るくらいのトラウマな仕事がやってきました。

名前を聞くだけでやる気なくなります。

誰かかわりにやってくれんかな〜?

部長とか部長とかwww






お財布事情が危ないです。

京都行ったときにやってしまいました。

これから即売会に行くときはこの言葉だけは禁句にします。

「既刊と新刊一冊ずつください。」

みんなも言っちゃだめだぜw

予想の3倍以上のお金が飛んでいきます・・・





お金ないのに姫路で遊ぶ私。

なんか気付いたら二週間連続で遊びに行ってたw

でもいいもん、色々おごってもらえたからw

駐車場の問題がなかったらもっと良かったんだがなー・・・

MACで北斗練習したかったです。




格ゲー

北斗がないのでカプエスばっかりやってます。

CとAグルしか使ってないんだけど、京が強くてとてもいい感じです。

チュンリーとかロックとか目押しができなくなってるキャラは放置の方向でw


後小足からのコンボでダウンの取れる豪鬼と庵が楽しいです。

でも防御力低いからKグルのスパコン喰らったらすぐにやられますw

それでも小足連打がやめられないwww






遊戯王


アブソリュートゼロのデッキを作ってみました。

普通にHERO融合を使った方が強かったです。


ガチなアンデシンクロ(ダムドなしネタ込み)も作りました。

お互いにデッキを切ってるときにカードを落とされて一番見てはいけないカードを見られてネタがなくなりました。

その後ダムゲーされました。


ものすごく相手依存のワンキルデッキも作りました。

貫通持ちが殴ってるだけで勝てました。

デッキコンセプトも何もなかったです。


終末までに新しいの一個作ってみるつもりです。

寒いのでふとんから出れたらの話ですがw





リセ

公認大会にでました。

使ったデッキがアレだったのでまともな回り方しませんでしたが、最後の最後でブン回りました。

そろそろ自分の思考にあったデッキが作りたいです。


そういえば来年に構築でますね。

買おうとしてるけど、値段で行けば諭吉さん二人と半分ほどいなくなるので悩み中です。

そこまでパワーカードに頼るつもりはないんだけど手っ取り早く強くしようとすれば強いカードを使うしかないんだよね・・・

とりあえずもう一度ルール覚えなくてはwww












今日のBGM

初恋パラシュート   By 橋本みゆき

本日のゲーム

明日の君と会うために   By Purple software

本日の一言

「アニメのefがものすごくいい感じです。」

tender_feel at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月02日

京都

あー、そろそろ出発です。

今京都のネッカにいます。

6時に出てそれなりに観光して紅楼夢です。


あー青海苔さんとうまく合流できるだろうか、それが心配。


関係ないけど京都のカルトの場所が近かったんで覗いてみるつもり。


時間があればだけどねー。



とりあえずがんばってきますwww




tender_feel at 05:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)