2011年02月24日

ゼロ・リュウ・ウェスカー

P1000073




ISのED曲買いに行ったらまさかのそらおとに俺歓喜www


これで幻の「Ring My Bell」が聴けるよ!



ちなみに俺は鈴派です。セカンド幼馴染好きです。

シャルルが無双過ぎてラウラがデレたとしても勝てそうにないような・・・w





ここの所忙しすぎた仕事が落ち着いたと思えば一瞬で修羅場に戻されるカオスな環境に・・・

今の俺の精神状態じゃまた色々爆発しそうw







それはそうとマブカプ3出ましたね。


HIYとやってアマテラスに全く勝てなくてブチ切れてましたw

空投げの間合いの広さにも切れてた。そして投げられるたびに台バンwww

そんなことを家ゲーでしてはいけませんねw


色々あって「ゼロ・リュウ・ウェスカー」に落ち着きました。

強キャラとされる?、センチネル、ウルヴァリン、豪鬼は今のところ使ってないです。


リュウは弱いと聞いたけど真空波動拳が楽しくてやめれないw

コンボも簡単で高火力なんで使ってて楽ですw

2A→2B→2C→6C→上段足刀→Xファクター→ダッシュ5B→5C→真・昇竜拳→着地→5E→JB→JC→強竜巻→真空波動拳(端付近限定?)

1000万越えくらいの威力あるので大抵のキャラは即死しますw

ってかこのゲーム、Xファクター絡めると全キャラ即死あるような・・・w


ゼロはゲージを使わなくてもそこそこダメがとれて、なおかつ遠距離武器を乱発できるところで決めました。

弱破断撃→強破断撃→バスターとかまじ楽しすぎるw



ウェスカーは空中ダッシュ、二段ジャンプができないものの素早い地上ダッシュ、トキのような移動技をもっていて楽しい。

困ったときの超秘当身技も楽しい。

なんとなく勝てる頼れる大将ですw



春麗、ウルヴァリン、フェリシアも少しずつ触ってるけど、しっくりこないw







遊戯王

新制限とかは正直どうでもいいです。

あえていうなら大嵐帰ってこないと伏せゲーになって楽しくないです。

大寒波もなくなっちゃ、先に伏せたもん勝ちになるっぽくない?



それはそうとルール改定がめんどいw

優先権なくなれば弱体化するやつや紙カードになるやつが出てきますねw

まぁ、逆に強化されるもの出てくるけど・・・


奈落がとりあえず必須かな?

警告の方がいいかもだけど、手軽に使えるという点では奈落かな?

奈落必須になれば収縮もいいかもしれない。

奈落を回避するだけではなく、月の書で対処していた攻撃力の高いモンを潰せるもの強い。

準制限に解除された死霊対策にもいいかもね〜。



エクシーズ召喚はあれだ、今後に期待。

現状、No.39 希望皇ホープを出すならシンクロしてダストとかレモが、生贄召喚でライダーとか方が強いしねwww

素材がレベル3モンスター×3とかで能力も壊れてるようなやつがくるまで待つしかないw



もしかしたら使用率が上がるかもしれないカード群

サンブレ、エネコン、収縮、強制脱出、落とし穴


実際、強制脱出は強いと思う。






リセ

身内が遊戯王勢すぎて全くやってませんw

それでもちょくちょくカード買ったりデッキの構想練ったりしてます。

最近作ったのは花雪ジュリアンかな?

HIYに試運転させてもらったときはジュリアンゲーだったのでなんともw

仕事が落ち着きそうで落ち着かないので大会とかにはまだ出れそうにないなー。

ゆず2.0が楽しみで仕方がないです。

また烏羽紫無限回収の時がやってくるのか・・・










tender_feel at 02:25│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カノン   2011年02月24日 04:31
セカンド可愛いよ!セカンド!
2. Posted by 通りすがりのセカンド幼馴染   2011年02月24日 18:27
シャルルたんがかわいくて生きるのが辛い

コメントする

名前
 
  絵文字