November 2010

November 24, 2010

電波

帰宅途中に突然「あ、歌わないと壊れちゃう」という電波を受け取ったので
急遽カラオケ屋に飛び込んだわけですが

1時間歌って会計したら300円でおつりがきた。

あまりの安さに、むしろお店のことを心配した。
また来月あたりに行こうと思います。


とりあえず身体の奥から声を出したお陰で、HPが回復した。
DQでいうと、ベホイミくらい。

tenderain at 23:45|Permalink 日常 

November 23, 2010

ポケモンセンターオオサカは今日でいったん終了だったらしい。

いろいろ事情があってポケモンセンターに行き
すれちがい通信状態で2時間ほど滞在したところ
すごい勢いですれちがいまくった。

・・・そりゃ来てるお客の大半が持ってるだろうから
当然といや当然ですよね。

しかも私の同行者だったいつものちみっこは、
自分の分だけじゃなく父親の分のDSも鞄の中に入れてたことを考えると
一人が持ってるDSの数が1より多かったのかもしれない。

というわけで、もうちょっとでコンプリートだったブラックだけでなく
箱入り娘だったはずのホワイトまで、人数調査、あっさり完遂。

週1回の遠方通勤時に電池残量を気にしながらターミナルを遠回りして歩き回った
この2ヶ月の涙ぐましい努力は一体何だったのか、と
ちょっと思わなくもないけれど。
そもそもワクワクしながら歩き回ってたので、楽しかったんだけれど。

とりあえずこれで、すれちがい通信の日々から解放されるよ!


しかしフラン(ジスカ)(=冥ちゃん)と名付けちゃうくらい
レシラムが可愛くて仕方ないんですが
選別しなかったので固体値が良くないのです。
ちなみにゼクロムはエッジ(ワース)(=みったん)の予定ですよ。

下火になった頃に中古でブラックをもう一個買うかどうか悩みそう。
というかダイヤモンドパールにおけるプラチナみたいなバージョンが
きっと出るよね!という風に思って我慢しよう。

しかしこれ書きながら思ってたんですが
ゼクロム=黒+青、レシラム=白+赤だとすると
色的にニックネームが逆じゃないかという気がするので
ゼクロムにもフランって付けちゃえばいいじゃないか!
という結論に至ったんですが
レシラムの鳴き声が好きなので、やっぱり悩む。



どうでもいいけど、私、みったんと冥ちゃん同じくらい好きなはずなのに
この文章を見ているとメイ>ミツにしか思えないのは何でだろうorz

tenderain at 19:38|Permalink その他ゲーム 

November 10, 2010

たわごとー

かなり愚痴に近い話なので、
苦手な方はスルーしてくださると幸いなのです。

この前、夜明けに近所で火事があった時
直前にすごく砂糖の焼けるいい匂いがしてて
「こんな時間にお菓子焼く人いるんだなー」と思ってたら

思い切り居酒屋さん(甘いタレを使う感じの)から出火してた。

下手すると延焼する距離と風向きで、我が家も思い切り煙に燻されたりして
玄関出て視界が真っ白だった時には
正直もうダメかもと思ったりもしたわけです。

そんなわけで1週間ほど経過しても割と気が立っている今日この頃なんですが

なんか いま 窓から すごい 牛肉の焼ける 良い匂いが する

というわけで今日はもう寝たいんですが、怖くてよう眠れんという愚痴。
さっきから鼻をクンクンと使いすぎて、臭いが判別できなくなってる勢い。

火事はほんと怖いです。
あと部屋着だからと思ってボロい服を着るのは、ある意味とても危険。

tenderain at 22:55|Permalink 日常 

November 01, 2010

しまった!

毎年10月は、モロゾフのかぼちゃプリンを食べるのを楽しみにしていたのに
気付いたら10月が終わっていた。

10月31日終わると速攻でなくなるのでショックorz

というわけで10月後半が記憶に残らない勢いで過ぎていきました。
今日は昼寝含めて18時間くらい寝たので、とりあえず復活です。

とりあえず予定を立てるときには
家でのんびりできる日を必ず週1回作らないと、と痛感しました。
人格崩れすぎてて、仕事でもかなり迷惑かけた気がするので、尚更。

とりあえず布団の中でできる携帯系のゲームは割と捗っています。
布団の中で妄想したいので、
文字が見やすくて打ちやすい携帯電話がとても欲しい。

去年買った携帯がトイレで水没したので
とりあえずその前に数年続けて使ってたやつを利用中ですが
逆裁4のなるほどくんの携帯と似た感じで
電池を輪ゴムで固定している状態なので、
使い勝手以前に、とにかく早く何とかしたい今日この頃。

tenderain at 00:48|Permalink 日常