December 2011

December 28, 2011

仕事納め

というわけで、年賀状、たぶん終了。
結局手書きでゴリ押しました。
・・・欲しいプリンターが軒並み売り切れだったのさ・・・!

とりあえず今年のお仕事もどうにか終わり。
来年こそもっとしっかり動きたいなと思いつつ。


ピングドラムは後半寓話状態でしたが良いラストでした。
結局ペンギンじゃなくて林檎だったのか。とか「おおっ」と思ったり。
カプ厨的にも、晶馬とりんごちゃんはこれで良かったのではないかと。
デコピンしてた脳味噌ド腐れ(略)りんごちゃんも好きでしたが。
(正直子ミツメイを重ねていたのはここだけの話。)

でも百合(同性のそのようなアレ)もかなり好きな身としては結局美味しい結末でした。
百合と言えば多蕗と百合さんは人間愛的な意味で一緒に幸せになればいいと思うんだ。

りんごちゃん好きになって改めて思ったのは
あからさまにドロドロした感情で葛藤して突っ走ってる女の子が相変わらず好きだなあということでした。
そこを乗り越えたりんごちゃんは、過去も合わせて本当に良い。

tenderain at 22:29|Permalink

December 22, 2011

今からアマゾンさんに頼んだらクリスマスに来るだろうか。

年賀状印刷しようと思ったら、プリンタさんが壊れていらっしゃる。
確か7・8年くらい頑張ってくれた。ありがとう。ゆっくり休みたまえ。

履歴書を書く時に10枚に9枚は失敗する書き損じ大王なので
早めに新しいプリンタさんを手に入れなければ。

というか3枚書いてみたんですがすでに1枚失敗して涙目でございます。
これ以上は新しいプリンタさんが届いてからにする。

プリンタさんは正直黒一色で構わない。

tenderain at 00:11|Permalink

December 13, 2011

皆既月食のことはうっかり忘れていたよ!

経験値6倍と聞いて、Talesweaverでヘコヘコと狩りをしてみて思ったのは
MMOは時間泥棒っぷりとリアル(日常)破壊っぷりが恐ろしい。

2倍タイムは夜の4時間、とか時間を支配されるのも地味にじわじわくる。
あと6倍でレベル上げしたら、普段のレベル上げはマゾ過ぎてできない気がする。
・・・といいつつマゾ狩りの反対の世界を大いに楽しんで堪能したわけですが。

とりあえず冥ちゃんもどき2号(魔法使い)が2時間×2日で24Lv上がった。
(普通は1~2時間で1レベルくらいだと思う)
たぶん適正レベル帯終わったので、これからは伸び悩むと思うのですが。

2倍期間があと2日、3倍アイテムがあと6個か7個。(※引退者引き戻し用の餌として無料配布された)
日常を犠牲にして冥ちゃんもどきの強化に走る・・・のは危険な気もするけど
冥ちゃん2号はもともとレベル上げの難しい(マゾい)キャラなので、育てるとしたら今しかないのかも。

tenderain at 01:29|Permalink

December 03, 2011

絵の練習(とちゅう)

30分くらい描いて3日くらい放置するのを1か月くらい繰り返した。
たぶん人様の目に晒すような場所に置いとくと、客観的に見れそうな気がするので
羞恥プレイ開始。

相変わらず線はこんぴうたさんが引いてくれましたよ。

めーさんです


たぶん服着るまでまだまだかかりそうですが、何着せよう。
いつものコスチュームはスカートが大変なことになるので却下。

tenderain at 00:27|Permalink