明けましておめでとうございます

2019年店頭営業は今日からでした。

年始は例年通り、嫁さんの実家に帰省して、帰りに一泊のコース。

去年は世界三大夜景の名を冠する稲佐山の夜景を見たことがなく、どんなものか見てみたかったので、長崎市内で一泊しましたが、今年は帰り道の福岡市内で一泊。翌日は新しく出来てから一度も行けていなかった福岡市科学館で過ごした子供達の満面の笑みを見て、また仕事を頑張ろうとリフレッシュ出来ました!

僕自身の今年のテーマは
健康、英語、未来

この3つに時間を取るようにしようと思います。

まずは健康。
昨年は知り合いの現役世代の花屋さんが病気になったり、亡くなったりして、改めて自分の健康状態を把握しておく大切さを感じました。
まずは働き始めて一度も行っていない健康診断に行きます。MRIまでとるか迷い中ですが、とりあえず行きます。
あと、遺伝子診断も興味があって、なりやすい病気などいろいろわかるみたいなので、やってみたいのですが、まだ下調べが足りなくてもう少しいろいろ調べてみようと思います。まぁ、不可避な健康上のリスクを突きつけられて、メンタルヘルスに支障をきたすほど繊細なタイプではないので、これは母の日明けくらいにでもやろうかなと思います。

そして、健康面ではやはり食事。
今年の一冊目はこれですね。
bookfan_bk-447810221x

食生活も見直します

次は英語。やらねばやらねばと思いながら後回しにしてきた英語、英会話。
暇な時や運転中に英会話のYouTube見たりして、誤魔化してましたが、菊池雄星の会見見て踏ん切りがつきました笑 
オンライン英会話はじめます。

そして3つ目は、未来への時間を取る。
二つ目の英語もある意味これに含まれるんですが、ナチュリカが出来て、今年の6月で5年になりますが、お陰様でなんとかやってこれています。
ですが、日々の仕事に流されて、僕が個人的にやらなければならないことが後回しになってしまったり、今の業務を見直す時間が取れていなかったりして、このタイミングで一度リズムを変える必要があると感じていました。
ということで、ナチュリカは1月22日より連休明けおよび月末日を除く火曜日を店休日とさせていただきます。 

今月の店休日は
22日・23日(フラワ―デザインコンテスト参加のため)、29日
となります。

もちろん出来るだけお客様に迷惑をかけないように、3月などの繁忙期には火曜日営業いたしますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。 


今年も一年よろしくお願いいたします。