こんにちは。
台風の進路が心配されていますが、北九州は進路的に外れたような状況です。
今後の進路にあたる四国・中国地方の皆さまくれぐれもお気を付けください。

13日から嫁&子供達は実家のある長崎に帰省しています。本当なら僕も14日昼から合流する予定でしたが、その時点では台風の進路が読めず、15日夜に戻ってこれないと翌日からの仕事に支障をきたすということで、結果的に僕一人門司港に残っています。
急遽、予定の空いた2日間。

昨日は朝一で久しぶりに母と姉と3人でお墓参りに行きました。

墓参りの道中自然と亡くなった父の話になり
『51歳で死んだけど、お父さんの老いぼれた姿を見ずに済んでよかった。』
『亡くなった人との嫌な思い出は不思議と一緒にどこか消えてしまうもの。だから得よね。』
という相変わらず前向きな母のコメントで一日のスタート。

昼までの来店のお客様の受け渡しを終えて夕方からは家の掃除をしました。
僕の本や書類が散乱した状態が続いていた僕の寝室。
『こちらは今後どうされるおつもりですか?』
と奥様から言われていた問題の箇所も無事掃除完了しました。

そしていつもは使っていないアマゾンプライムビデオではじめて映画を見ました。
00000003230165_A01
普段映画とかあんまり見なくて、DVD借りてもだいたい途中で眠くなってしまうんですが、
面白かった!
テーマ的にもいろいろ盛り込まれてて。
ちょうどタイミング的に戦争を振り返るような時期なのでちょうど良かったです。