こんばんわ。

気づけば、秋はいつのまにか季節の中間地点を通り過ぎて、
次の季節の気配を朝晩に感じられるようになってきました。

今年の秋は消費税増税の影響で9月婚礼が例年以上に多く、その分10月は少なめ。
そのおかげで出張・イベント等も例年以上にこなすことができ、
何とか無事に終えることができました。
お世話になった皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。


先週は数年ぶりにめざましテレビの装飾も担当させていただきましたが、
TV離れと言われているこのご時世でもたくさんのお客様から見たよ!
と声をかけていただきやはりまだまだTVのリーチはすごいなと感じました。

今年を振り返って一番ヒットのテレビドラマと言えば、
話題性では『あなたの番です』かなと思ったりしますが、

僕の個人的な今年一番のドラマは『青葉家のテーブル』です。

そんなドラマあったか?と思われた方、いますよね?
そうです。テレビドラマではないです。
4話のみのYOUTUBE限定のドラマです。

【クラシコム】北欧、暮らしの道具店プレゼンツのドラマで、
空気感、映像、音楽、すべて大好きでした。

映像も食器、インテリア、グリーンすべてが魅力的に見えて、
遠くない将来、画面上で気になった商品をタッチしたらそのまま買えたりするのかな?
なんていう想像も膨らんで、いろんな意味で興味深かったです。

ドラマの目標が、視聴率をとることから解放されるとホント素敵な作品作れるんだなって感動しました。

1話からどれも面白いけど個人的には3話か、グリーンがたくさん出てくる4話ですね




国産花きイノベーション事業でいろいろやってるけど、
こんなドラマ作ってくれたら自信もって拡散しますね(笑)

来年秋には映画化されるみたいです(^^)/