2006年03月31日

3番 満開。

ab59e5cb.jpg今朝、会社前にて。





昨夜、13番氏にいろいろ手を入れてもらったPCを
いただいちゃいました。
ありがとう!
リーグホームページ
トライしてみたいと思います。


みなさんへお願いが…
出欠メールに2つの内容を(前回の場合は23日の出欠と損保の加入意志)
入れて回すと、
毎度のことながら、約半数の方々の返信は、どちらか1つの返事しか書いてありやせ
ん。
とほほ…
頼んますから一度に両方の返事をください。




  

Posted at 09:36

2006年03月28日

3番 さっき、

道路走ってたら、
前の車がタラチンタラチン走ってやがって、
しかもなかなか追い抜けずイライラしておりやした。

やっとこさ追い抜いて前に入いったと思いきや、
赤信号になって、後ろから「ゴツン!」

「コンニャロ〜!!」って戦闘モードで車から降りると、
後ろの車から、小ぃちゃ〜いオッサンが
「ちゅみまちぇ〜ん」って、トコトコ降りて来て拍子抜け。

道路脇に車を寄せて双方の車を見てみれば、
あっちはピッカピッカで傷ひとつなし。
こっちは、以前あっしがどっかの駐車場で
車止めがあると思い込み、下がった時に出来た
恥ずかし〜い傷痕のみ。

気持ち的には「かえってすみませんでした!」って感じ。

とっ捕まえたオッチャン金魚、
また元の水たまりに返してあげることにしました。


一日一善。

  
Posted at 19:43

2006年03月26日

13番:無事に

葬儀を終えることができました。
弔電ありがとうございました。
改めて人生の限られた時間の中でどう生きるか?が課題と思いました。
一期一会。自分の弱さや我の強さで損してる事、感謝や照れ臭い事を恥や見栄とか目先の立場で過ごすのは生き方を損してるかな?と。
その勇気を何回持てるかが人の価値なんだろうな…と思いました。
気付かせてくれた親父に感謝です。
でも自分はツイてる!と思います。タイミング的に有り得ない偶然の積み重ねで最期に会えた訳ですからね〜。奇跡だと思います。感謝感激腰砕けです(笑)
  
Posted at 17:44

2006年03月25日

3番 連絡事項2

先々週
リーグのキャプテン会議&納会、今季始動式があり、
5番くん、17番くんとともに行ってきやした。

まずはワニの優勝トロフィーを授与。
ホームラン王はケンの大ちゃん。
MVPはワニの例のピッチャーがとりました。


今シーズンのルールなど、決定事項は以下のとおりっす。


1.チームはスピリッツが消滅した分1チーム増やさず、全4チームで各々3回ずつ当たり、基本ひとチームにつき年9試合、1シーズン制で(前期後期がなくなります)戦う。

2.優勝の条件は勝ち星数が一番多いチーム。
引き分けは勝ち点制では無いので、負けと同じ意味を持ってきます。
年間通じて勝ち星数が並んでる場合のみ、プレイオフで優勝決定戦を行います。

3.試合開始時間は10分
人数が揃わず待つのは15分まで。
揃わなければ、一旦不戦敗とし、練習試合として試合をする。

4.試合の終わり方は、15分前に新しいイニングには入ってはならず、10分前に負けている方の裏の攻撃が終わらなければ、その回は無効。
ただし、あからさまな遅延行為は厳しく禁止することを全キャプテン同士、確認しあってます。

5.助っ人は3人まで。助っ人の投手起用は禁止

6.ピッチャーの投球練習は初回7球、イニング3球まで。ピッチャー交代は7球まで。、キャッチャーのスローイングはイニングに一回まで。

7.チェンジの際は全員駆け足。

8.事務局がグランドと日にちをセッティングしたら、基本的にキャプテンは断らずに受けて、なんとか助っ人3人以内で人数を揃え、
全試合を年内に消化し、年末に納会ができるよう努力しあうことを確認。


以上でしょうか?5番くん。

あと、上の文、ブログのどっか消えないとこに移してくんないべか?>24番くん

  
Posted at 13:39

3番 連絡事項

4月2日
1〜3時
石神井A 対ワニ戦

またアップする場所が無いので、現地には12時半集合

アップしたい人は
10時半和光の公園。
電車組は10時20分和光駅で。

※当日会費3000円とスポーツ損保1500円集めやす。


さらに、
4月23日
11時〜1時
石神井A 対ケンちゃん戦 決定

出欠とスポ損かけるかけないかをメールで送るので、素早い返信お願いいたしやすね。


  
Posted at 12:32

2006年03月24日

3番 悲しすぎるゼ…

下のタイトル。

メールでも言ったけど、
改めてお悔やみ申し上げます。

13番、辛いだろうけど、
なんだか残されたお母さんが心配だねぇ。





  
Posted at 22:34

2006年03月23日

13番:さよならオヤジ

出張で宮城に来てました。
昨日病院に見舞いに行った直後に親父が息を引き取りました。
最期の意識がある時に会えて良かったです。
皆も親孝行とまではいかなくても、親と過ごす時間は大切にして下さい。

  
Posted at 16:00

2006年03月21日

25番:さよならシンデレラ城

1c38764b.jpg4/5でアトラクションとしてはおしまいだそうです。
(ちなみにここは45分待ち)
  
Posted at 18:40

25番:おめでとう!王ジャパン

df1a05a8.jpgホームランでも世界一、監督でも世界一!

もう今すぐ死んでもいいくらい嬉しいだろうなあ。

早く家に帰って録画観たいけど、9時過ぎからのプーさんのハニーハントのファーストチケットが残ってるんです。夜中に家に着いてから徹夜で観ます!(人気アトラクションは2時間並びは当たり前、死ぬほど混んでいるディズニーランドより)
  
Posted at 17:40

2006年03月18日

3番 合宿

例の25番くんの子供の小学校の第2グランドみたいなとこで、日帰り(泊まる人はどっか泊まって飲む?)合宿にしたらどぉ〜ざんしょ…?
ベースとかは無いけど…
  
Posted at 01:22