2017年07月10日

ユピちゃん永眠しました。

13歳のお誕生日を迎え、元気な写真を送っていただいたばかりだったので、驚きました。

詳細で丁寧なユピちゃんへの愛情あふれるお手紙ありがとうございました。泣けてしょうがありませんでした。

フォトスタンドもありがとうございました。ユピちゃんの写真飾らせていただきますね。

優しいみなさまに育てていただけて心から良かったと思っています。
ですからお詫びなどとおっしゃらないでくださいね。
みなさまには感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました。
こんなにも可愛がってくださって、しかも季節ごとにお写真とお手紙で近況を教えていただけて嬉しかったです。


コウが突然亡くなったときは、当然テンより長生きすると思いこんでいたのでショックでした。何を見てもコウとのことを思い出して、人目もはばからず泣いていました。


テンのときは日に日に睡眠時間が長くなり、白髪が増えていくのを見ながら、「死んだらアカンのよー。ワンワン泣いてしまうよー。頑張って長生きしようね。おー。」と言いながら毎日ギュウーっと抱っこしていました。
今から考えると少しずつ覚悟していたのかもしれません。


最初のうちはあのときもっとああしてあげていたら、と考えることもありましたが、時間とともに考えも変わってきました。

あんなことも一緒にできたし、あんな笑顔も見せてくれたしと思えるようになり、今では「さみしくなったわね」と言われても、「テンにもコウにも全力を尽くしましたから」と言えるようになりました。

私の知り合いで、生まれたときからずっと犬と一緒の生活を送ってきた方がいます。
そのワンちゃん(もう亡くなったのですが)が下半身不随と痴呆症になり、ケージのあるリビングで1年以上寝起きされていました。
24時間、「暑い、エアコンつけてー」「寒い、エアコン切ってー」「お庭に出たいー」「ご飯いらないー」と叫んでいたそうです。(実際お電話したとき後ろでキャンキャンとひっきりなしでした)
「65年の人生で何十匹とワンちゃんを飼ってきたけれど、亡くなるまで3日以上かかったのは初めて」と憔悴しきっておられました。
「テンちゃんもコウちゃんもある意味親孝行だったのかもよ」と言われたとき、ちょっと救われた気がしました。

テンとコウの写真は1000枚以上PCとスマホに保管しています。待ち受け画面もそうです。動画はYoutubeにあげた「テンちゃんとこどもたち」だけなので、スマホ画面をスクロールしてパラパラ漫画のように動くテンとコウを眺めたり、画面に触って頭を撫でたりしています。

ワンちゃんの感触が恋しくなったときは、お散歩のときに常備していたバニラクッキーを焼いてお友達のワンちゃんとお散歩しています。おやつをあげて、別れ際に抱っこさせてもらっています。

ユピちゃんの兄弟姉妹は、あとモモちゃんとラッキーちゃんがいる(はず)なのですが、モモちゃんは年賀状で近況を教えていただくぐらいなのと、ラッキーちゃんはブログ開始当初に一度コメントをいただいたのですが、ブログに不慣れで返信ができず、連絡がつかなくなっています。悔やまれます。ブログの更新ができるかどうかは不明です。

みなさま、くれぐれもお体ご自愛下さいね。


ユピちゃん、姉妹の中で一番大きくて活発だったユピちゃん、今までありがとう。
素敵なファミリーとお友達に恵まれて良かったね。幸せだね。
本当にありがとう。


IMG_2844
7c6fdfac
6c0c4954
ac4f00d8
1da270d6
b9a57bd5
96fa8c6f



tendog at 15:49|PermalinkComments(0)ユピちゃん 

2017年06月09日

13歳の誕生日おめでとう!

ラッキーちゃん、ユピちゃん、モモちゃん誕生日おめでとう。みんな元気かな?
今年も楽しく過ごしてね。
fd1548c4

b9a57bd5

b7f24603

ac4f00d8

55f7eb99

40fc64e4

6c4f6e33

6c0c4954

5e916bc4

2ed31014

1da270d6


























tendog at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)赤ちゃん 

2017年06月07日

ユピちゃんの近況2017初夏

ユピちゃんファミリーからお手紙とお写真をいただきました。

いつもありがとうございます。ユピちゃんへの温かい愛情が感じられて嬉しいです。感謝しています。

ご近所の14歳のコーギーは後ろ足が突っ張ってピョコピョコ跳ねるように歩いていましたが、ママが毎日マッサージしたおかげでずいぶんよくなりました。やり方を伺ったら、両手の手のひらで腰のくびれから太ももにかけてさするのだそうです。お散歩中も後ろ足が突っ張りだしたらその場でさすってあげるとまた歩けるようになっていました。よく効くんですね。

お散歩でいっぱい歩くのは大変だけど、歩かないと筋肉が落ちるし...という話もよく聞きます。そういう時には公園までワンちゃん用のバギーで連れて行って、公園の中を自由に歩くということをされていました。上まですっぽりかぶるタイプだと電車にも乗れてあちこち行けるので良いそうです。

これからコーギーの苦手な暑い夏ですね。テンもコウも早くからハアハア言い出すので、首に保冷剤を巻くのを欠かせませんでした。先生と相談して砕いたアリナミンを混ぜたこともありました。テンが夏バテになったときは点滴を打ってもらったら、お腹をだしたまま大いびきで8時間寝つづけ復活しました。いろいろありましたね。

季節の変わり目ですし、みなさまもくれぐれもお体ご自愛ください。

ユピちゃん、もうすぐお誕生日だね。おめでとう。
旅行に連れて行ってもらえてよかったね。愛されてるね。今年もいっぱい笑って過ごそうね。

いいお顔してるね。旅の始まりでワクワクしてるのかな。
IMG_2807
走ってるね。何かいいもの見つけたのかな。
IMG_2803
さくらちゃんと見つめあってるね。お耳さがってるよ。かわいい。
IMG_2804
旅行楽しかったんだね。すごくいい笑顔してるね。
IMG_2805



tendog at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ユピちゃん 

2017年04月09日

ユピちゃんの近況2017春

ユピちゃんファミリーからお写真とお手紙をいただきました。
いつもありがとうございます。ユピちゃんへの愛情が感じられて本当に感謝しています。

大変元気とのこと、とても嬉しいです。表情にも出ていますね。

ご近所の14歳のコーギーは、後ろ足がピンと張っていてピョコピョコ飛び跳ねるように歩いているのですが、毎日足のマッサージをしてあげたらずいぶん良くなったと喜んでおられました。効くみたいですね。

テンも静かに寝ていると心配になって、お腹が呼吸で動いているかなと確認していました。

テンもコウもよく私をじーっと見つめていました。でも目と目があって二パッと笑ってくれるだけでとても幸せでした。

やっと暖かくなってきました。皆様くれぐれもご自愛くださいね。

ユピちゃん。愛されてるね。良かったね。もうすぐお誕生日だよ。毎日楽しく過ごそうね。

何かいいもの見つけたのかな。お目目がキラキラしてるよ。
IMG_2753
いっぱいお散歩できたんだね。いいお顔してるよ。
IMG_2752
ユピちゃん見つめられてるよ。マーク君おしゃれだね。
IMG_2755
ユピちゃん仲良しのななちゃんと一緒で楽しそうだね。ななちゃん後ろ足投げ出してかわいい。
IMG_2750
一緒に何を見てるのかな?はなちゃん16歳ってすごいね。
IMG_2748







tendog at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ユピちゃん 

2016年12月23日

ユピちゃんの近況2016冬

ユピちゃんファミリーからお写真とお手紙をいただきました。
いつも温かなお言葉ありがとうございます。
ユピちゃんが愛されていることがすごく伝わってきてとても嬉しいです。感謝しています。

ユピちゃん、完治おめでとう!!良かったね。みなさんのおかげだね。

関節のためにコンドロイチンとグルコサミンの錠剤を飲んでいました。ワンちゃん用のは高価なので人間用のから先生に一日の目安を出していただき、同じものを私とテンとコウで飲んでいました。

テンは白内障と診断され、右目が真っ白でした。眼科専門の獣医さんで診察を受けたところ、症状が進んでも手術はできないので、進行を遅くするような目薬をいただいていました。
目は見えづらくても問題なく歩いたり走ったりしているし、お目目があったらニパって笑ってくれるので、痛くないならまあいいかという感じで接していました。

病院はテンもコウも苦手でした。車で向かっていると、窓からの風景で「病院へ行く気だな?」とソワソワし始め、ドアの前では這いつくばるように必死で逃げようとしていました。

テンのいびきは一度だけ聞いたことがあります。夏バテで点滴を打ってもらった後、おなかをだしたまま大いびきで8時間寝続けました。体力を回復していたんでしょうね。

ユピちゃんのいたずらっこぶりや、おやつのときのママとのやりとりなど目に浮かぶようで微笑ましいです。

これからまだまだ寒い日が続きますが、くれぐれもお体大切になさってくださいね。

ユピちゃん、愛されてるね。幸せだね。これからもいっぱい笑って過ごしていこうね。

どうしたのかな?キリっとしたお目目になってるよ。言いたいことがあるのかな。
IMG_2559
一点を見つめてるね。素敵なお庭でいいもの見つけたのかな?
IMG_2557
優しいお顔してるね。すごく可愛い。
IMG_2556
いいお顔してるね。寒さに強いコーギーだから頑張って冬を乗り切ろうね。
IMG_2555



tendog at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月30日

ユピちゃんの近況2016初秋

ユピちゃんファミリーからお手紙と写真を送っていただきました。
折に触れていつもユピちゃんの楽しいエピソードを教えていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

ユピちゃん。「完治宣言」もうすぐだね。元気になってくれて本当に良かった。
ご家族のみなさんのおかげだね。愛されてるね。

いたずらして「知りません!」って胸を張っているところ、そのあと目を泳がせて「バレたかな」としょんぼりしているところ、目に浮かぶようです。微笑ましいです。

これから涼しくなっていきますし、くれぐれもお体大切になさってくださいね。

ユピちゃんはみんなの中で一番額の白い毛の幅が広い子です。

「10歳の記念に」では、1枚目の右、6枚目の真ん中、7枚目の左から3番目、8と9枚目の右から2番目、10と11枚目の右、14と16枚目、15枚目の右です。

「10歳の記念に 2」では6枚目の真ん中、10枚目の手前、12枚目の左です。

やっぱりテンちゃんに似てるね。アイラインはばっちりだけど(笑)
122
ふにゃふにゃしてる。気持ちよさそうだね。いい夢みよう。
121
お耳が垂れてとってもお茶目がお顔してるね。いいことあったのかな?
119


tendog at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ユピちゃん 

2016年06月09日

ユピちゃんの近況2016夏

お誕生日にあわせてユピちゃんの近況とお写真を送っていただきました。
いつもありがとうございます。
ユピちゃんの可愛いお顔が見れて嬉しいです。
ご家族のみなさま、くれぐれもお体大切になさってくださいね。

ユピちゃんお誕生日おめでとう。いつも愛されてて幸せだね。これからコーギーの苦手な暑い夏だけど頑張って乗り越えようね。

お友達のくうちゃんと一緒のお散歩楽しそうだね。笑ってる。
103
何みてるのかな?
102
むっちゃ可愛い。お目目がとろーんとしてるよ。
101
ユピちゃん好みのマット選んでもらって幸せだね。いい夢見てね。
104



tendog at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ユピちゃん 

12歳の誕生日おめでとう!

ラッキーちゃん、ユピちゃん、モモちゃん、みんな元気かな?
生まれてくれてありがとう。今年も精一杯楽しんでね。
6c0c4954
5e916bc4
d2ecdc98
9886ab45
40fc64e4
7c2bb8e4


tendog at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)赤ちゃん 

2016年05月11日

ユピちゃんの近況2016春

ユピちゃんの近況を教えていただきました。
いつも丁寧なお手紙と写真をありがとうございます。

ユピちゃん、元気になって良かったね。完全復活期待しているよ。

ご家族のみなさまが、ユピちゃんのためにといろいろしてくださっていること、いつも本当に感謝しています。
お体大切になさってくださいね。

ユピちゃん愛されてるね。幸せだね。
ユピちゃんのお気に入りマットを取り上げられたと勘違いして上目づかいに見ているお顔、想像しただけで微笑ましいです。

テンの場合は言いたいことがあると、遠吠えのように「ウォー」と唸っていました。みんな表現方法が違うのですね。

レバーケーキ是非作ってみてくださいね。食いつきがいいので、フィラリアの錠剤をのませるときには、一口大のケーキの中にお薬を埋め込んで、ポイッと投げるとテンもコウも何も気付かず丸呑みしていました。お勧めです。

お花見してるのかな?
095
元気になったのお顔に表れてるね。
094
おおカメラ目線バッチリ。いい笑顔だね。
096

tendog at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ユピちゃん 

2015年12月09日

ユピちゃんの近況2015冬

ユピちゃんの近況を教えていただきました。
いつも丁寧なお手紙と可愛い写真をありがとうございます。

ユピちゃんが元気になってくれて良かったです。表情にも表れていますね。すごく嬉しそうです。
これもひとえに皆様の愛情のおかげだと思います。寒くなってきましたが、くれぐれもお体大切になさってくださいね。

ユピちゃん愛されてるね。幸せだね。生きててくれるだけでも十分だけど、表情の豊かなコーギーだからこそ、いっぱい笑ってくれるとなお嬉しいよ。がんばろうね。

最強のおやつレバーケーキのレシピです。簡単なので、作ってみてくださいね。

材料 
豚レバー   200g
卵       1個
小麦粉    200g

作り方 
1.ミキサーに、小さめに切ったレバーと卵を入れて、滑らかになるまで回す。

2.1にふるった小麦粉を加えてさらに混ぜる。

3.オーブン皿にクッキングぺーパーを敷き、その上に生地を広げる。
  ねばりが出るので、広げて伸ばすのが大変なときは、大きいスプーンの背に水か牛乳をつけてやると伸ばし
  易いです。

4.180℃のオーブンで、20〜30分焼く。

5.竹串を刺して何もついてこなかったら熱いうちに切り分けます。
  カロリーが高いので、まとめて作ったらサイコロ状にカットして冷凍にすることもできます。

ほんとうにいいお顔してるね。
012
おお仁王立ち、なに見てるのかな?
013
すごく可愛い!いい笑顔してるね。
011


tendog at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ユピちゃん 

2015年06月22日

ユピちゃんの近況2015夏

ユピちゃんの近況を教えていただきました。
いつもの心のこもったお手紙、写真、そして贈り物ありがとうございました。

私たちの体調まで心配してくださってありがとうございます。
食事も摂っていますし、こうやって連絡をいただいたりすると元気がでます。

お散歩の再開や、副腎動き出して良かったですね。テンパパもすごく喜んでいました。
精神的に安定していると免疫力とか体調もアップするのかもしれませんね。

コーギーの目力の強さはよくわかります。
うちは和机なので食事しようと正座すると、すかさずテンは机にもぐりこんで、私の腿の上に顔をのっけて見上げますし、コウは横でよだれをブクブクさせながら首をかしげて「なにかちょーだい」と待機していて食べにくかったです。

中でもユピちゃんは姉妹の中で一番体格も大きかったですし、アイラインもくっきりの美犬さんなので迫力満点ですね。

余談ですが、ユピちゃんのパパはサムというチャンピオン犬で、体長が1mはあろうかという大きい子だったので、体格はパパ似かもしれませんね。

一日の食事を小分けにされていることや、長い間お留守番させられないことなど本当に大変だとは思いますが、くれぐれもお体だけは大事になさってくださいね。

ユピちゃん、守られてるね、愛されてるね。
大事にしてもらえて幸せだよ。
頑張ろうね。みんなに笑顔を見てもらおうね。

あ、笑ってるー。可愛い。
076
おすまししてるの?キリっとしてるね。
075
嬉しそうだね。何みてるのかな?
074


tendog at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ユピちゃん 

11歳の誕生日おめでとう!

ラッキーちゃん、ユピちゃん、モモちゃん、みんな元気かな?
遅くなってごめんね。
11歳を迎えてくれて本当に嬉しいです。みんなに会えたことが幸せだよ。
はじめまして!
137fb63b - コピー



e7c90cd8 - コピー
IMG_0022
IMG_0042
aff087a5
1da270d6

b068811d - コピー
cb19a690 - コピー





tendog at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)赤ちゃん 

2015年06月10日

ユピちゃんファミリーからお手紙をいただきました。

いつもありがとうございます。

コウのときは不意打ちで、まさかこんなに早く逝くとは思っていなかったので、ショックは大きかったのですが、テンの場合はある程度は覚悟していました。急にお風呂場で寝だしたり、夜中に寝ないで私の方をじっと見ていたり、いつもとちょっと違う行動をされるだけで、体調に変化があるのでは?と毎日ドキドキしていました。

とはいえ14年ぶりのワンちゃんのいない生活に、まだ慣れません。何を見てもどこを歩いてもテンちゃんコウちゃんのことが思い出されて、どうしたらいいのか考えているところです。

テンちゃんにはたくさんの幸せをもらいました。中でもこんなに可愛い仔犬たちを産んでくれて、そうしてこうやって交流してくださるみなさまがいてくださって本当に感謝しています。

ユピちゃん、生きててくれるだけで嬉しいよ。頑張ろうね。

また近況を教えてくださいね。

6c0c4954
e7f70258
ac4f00d8
55f7eb99


tendog at 08:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ユピちゃん | テン

2015年05月29日

テン永眠しました。

ここのところ日中は寝続けていて、ごはんの時間に来なかったりということはありましたが、朝晩は体力を補給したのか絶好調でした、。

その日はいつも通り、朝ごはんを食べてお散歩に行きました。帰り道テンションが上がって全力疾走でお家に帰ってきました。

その直後いきなり倒れて痙攣し始めました。5分ほどでおさまって立ち上がり、せわしなく家中を歩き回り始めました。

1時間ほどしてまた痙攣し始めました。その後は立ち上がったものの、滝のようなよだれを流しながらうまく歩くことができませんでした、

その後その場を左周りにグルグルまわり始め、立っていられなくなってからも体を左に直角に曲げて、手を右にスライドさせるように激しく動かしていました。

こんなに激しく動いている状態では、動物病院に連れて行くこともできず、かかりつけの先生に連絡して往診に来ていただきました。

ただのてんかん発作だと痙攣後ケロっと元に戻ることもあるそうですが、その後グルグル回ったり変な行動をとったりするのはおそらく脳卒中だろうということでした。

できることは止血剤を打って脳の出血が引くのを待ち、その間食べることも飲むこともできないので、栄養剤と点滴で補ってあげることだけでした。これで最低5日間持ちこたえることができれば、首が曲がったりとか腰がふらついたりする後遺症が残っても元の生活に戻れるだろうとのことでした。

まだ息も荒く、よだれもすごかったのですが、注射器でお水をあげればペロペロなめるし、名前を呼べば視線も動かしてくれました。

だんだん呼吸も落ち着いてきた数時間後、再び激しい痙攣を何度も繰り返し、朝を迎えることができませんでした。

あまり痛そうでなかったことがせめてもの救いです。

テンちゃん、13年10ヶ月ありがとう。
私たちにとっての初めてのワンちゃんで、コウちゃんたちを産んでくれて、本当によくできた子でとても楽しかったよ。本当にありがとう。
057
055
053
046
034
028


tendog at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テン 

2015年04月10日

テンの近況2015春

相変わらずよく寝てよく食べています。

たまに「おやついらなーい」と言われては「え?どうして?」とドキドキし、かと思えば「もっと歩くー」と2時間もお散歩したり日によっていろいろです。

お散歩は朝2回、夕方1回だったのが、この前お昼にお買い物にいって戻って車から降りた途端お外に向かって走り出したので、できる限りお昼にもお散歩にいくことにしました。1日4回です。

テンちゃんが幸せだったらそれでいいよ。

お鼻のピンクの桜の花びらみたいなのは皮膚の色です。生まれつきみたいです。
017
過ごしやすい季節になってきたね。夏のりきろうね。
018
いっぱい歩くーといった日です。ちょっとバテちゃったかな?
057


tendog at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テン 

ユピちゃんの近況2015春

ユピちゃんの近況とお写真をいただきました。
いつもありがとうございます。

再発していないとのこと、良かったです。

ユピちゃんにとって負担にならない治療法を選んでくださって、ユピちゃんとの時間を優先してくださって、本当に感謝しています。

いろいろ大変だとは思いますが、くれぐれもお体大事になさってくださいね。

テンも朝晩2種類の目薬を点眼しています。
白内障とぶどう膜炎を併発していて、ここに緑内障が加わると内科治療ではすまず、痛むそうなのでこれは一生必要なお薬です。

目薬をみるとわざとうつむいて、「テンちゃんー」と呼んでも頭をツンツンしても「聞こえません!」という態度をとりますが、ちょっと待って顔をあげた瞬間に眉毛のところを上にクイっと引っ張ってうっています。

1本目うったら、すぐごはんをあげて、2本目をうったら、すぐおやつをあげてと一連の流れにしてみたらしぶしぶうたせてくれています。

ユピちゃん、大事にしてもらえて幸せだね。愛されてるね。
ユピちゃんが笑ってくれるだけで嬉しいよ。頑張ろうね。

綺麗なお庭で嬉しそうだね。可愛いね。
059
穏やかなお顔してるね。何みてるのかな?
062
すごく楽しそうだね。良かったね。
063


tendog at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ユピちゃん 

2015年03月09日

河津さくらまつりに行ってきました。

伊豆の河津さくらを見に行ってきました。例年より人出があった気がします。
テンが歩きにくそうだったので、抱っこしていたのですが、13kgは重いです。早々に河原に下りて食事しながらさくらを鑑賞しました。

夜は一度行ってみたかったホテル四季の蔵に宿泊しました。
小高い山の中にあるバリ風の建物で、落ち着いた感じの良いお部屋でした。ワンちゃんベッドも用意されていたので、二人のベッドの間に置いて一緒に寝ました。

夕食は夜景をみながらのイタリアンで、ワンちゃんのおやつもいただき、朝食も品数が多く美味でした。

一番感動したのは貸切の露天風呂です。高い塀に囲まれた中庭を散策するテンちゃんを見ながらお風呂につかれるのは、なかなか楽しかったです。

終始テンちゃんがハイテンションで久々にお目目がランランとしているのを見ました。その反動か帰りの車ではパパにもたれてぐっすりでした。楽しかったのかな?また行こうね。
017
028
142
035
023
036

tendog at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ | テン

お誕生会のおやつ

お友達のキャバリアのランちゃんがママと兄弟姉妹7匹でお誕生会をすることになり、おやつを頼まれました。

・チキンロール
鶏むね肉を薄く叩いて人参とジャガイモのスライスを巻きこみ、レンジでチンしました。
テンにあげたら大事そうに部屋の隅に移動してモグモグしてました。おいしかったかな?
149
・レバーケーキ
豚レバーと卵をミキサーにかけて、小麦粉を混ぜて焼きました。粘り気がすごくてカップに入れるのに苦労しました。
でも「最強のおやつ」というだけあって、テンちゃんはオーブンに釘付けでした。喜んでくれて嬉しいよ。
・バニラクッキー
これはテンちゃんの子供の頃からずーっと作っている散歩のおともです。
普段は薄く延ばしているのですが、今回はボーンとハートの型で抜きました。全粒粉とアーモンドプードルの香りが香ばしいです。
148








tendog at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おやつ 

2014年12月27日

テンの近況2014冬

先月予防接種に行った際、獣医の先生とお話をしてきました。

去年までダイエットしましょう、と言われていましたが、今はもう「好きなようにして、穏やかにストレスなく過ごしましょう」とおっしゃっていました。

で本当に好きなようにさせていたら、テンちゃんを抱っこしたときに私がギックリ腰になってしまいました。
さすがに12.5kgは重いです。通りすがりの人に「体格いいですね」とよく言われます。

トイレがちょっと近くなったので、お散歩を一日2回から3回にしました。

あとは良く寝てよく食べて笑ってくれれば嬉しいよ。テンちゃん。
017 (5)
021
023 (3)
023 (7)


tendog at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テン 

ユピちゃんの近況2014冬

ユピちゃんの近況を教えていただきました。
いつもありがとうございます。

再発もなく、病理検査結果も良性とのこと、安心しました。

手術も無事終わって良かったです。

ユピちゃんの異変にいち早く気付かれ、ユピちゃんが検査前の絶食のときは一緒に付き合ってくださるなど、本当に可愛がられていて嬉しいです。

ユピちゃんファミリーの皆様、いろいろ大変だとは思いますが、くれぐれも体調だけは崩されないようにしてくださいね。

ユピちゃん、愛されてるね。良かったね。
ユピちゃんが笑ってくれるだけで癒されるよ。
頑張ろうね。

検査が終わってみんなのお顔が見れてその満面の笑顔、本当に嬉しそうだね。頭がまあるくなってるよ。
018
毛が生えてきて良かったね。すぐ元通りになるからね。

019
穏やかなお顔してるね。ゆっくり休もうね。
020

tendog at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ユピちゃん 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: