August 2008

August 21, 2008

[日記][コミケ]C74コミケレポその1

どうも、文月です。
現在いい感じに修羅張ってます。
もうあと10日ほどしかないのですがまだ執とらの新刊の準備が全然終わってません。
ようやく下書きが終わった程度なので、早々になんとかせねばなぁ。

とりあえず一日目だけ書こうと思います。

[一日目]
というか、前日寝られなかった。
いや、一応寝たけど、あんなの寝ないも一緒だったなぁ。
とりあえずは9時前頃に出かけて東京駅へと向かう。
なんでコミケじゃなくて東京へというと今回コンタクトを忘れてきたのでそれを作るために眼下にかかりに八重洲のお店へ。
とはいえ、場所とかがよくわからないんでおまわりにお世話になることに。
いやはや、しかし親切なおまわりさんでした。ちゃんと丁寧に場所教えてくれたし、そこへも電話もかけて貰いましたしね。
で、11時過ぎくらいまでかかったけど、何とかコンタクトゲット。
その後、11時半過ぎに会場到着。
割と並んでた気がするけど15分くらい待たされて入れたんでそんなに苦ではなかったかな。
今回はとにかく西から東への連絡橋が半端なく混んでました。
規制解除も12時半だったので例年にないほど混んでいたと言えましょう。
とりあえずは12時に東へ行けたのでそれからハヤテ島巡り開始。
本を買いつつ挨拶回り。
色々反応が面白かったところが多かったのでなかなか楽しかったですw
それにしてもみんな、俺にスカート履かないんですか、とか、何でスカート履いてないのとか聞くなw
勘弁してくださいw
ハヤテの島まわりなんで30分程度で終了。
と、終わる頃にfielど×?さんから連絡が入って今ハヤテ島にいるということを伝えると合流することに。
何でも企業に行って今回のハヤテ限定商品を買っていたそうな。
何度も見せられましたw
そして合流する・・・と、ちょうどそのときになごみやさんの和さんとバッタリ!
相変わらずヒゲがアダルティだ(ふぃーるどさん談)
ちょっと話し込むと今度は向こう側から変なハッピを着た二人組を発見。
間違いない、アレは神無空間とナギ倒せの中の人の神無さんとおきな!さんじゃないか。
あって早々、通路じゃ邪魔になるということでとりあえず場所移動。
そしたらなんか今度はそこにはヘソの人こと公☆さんや奥さんとかもそこにいるじゃありませんか。
適当に話しつつ、和さん、おきなさん、神無さんは戦利品の買い出しへGO。
俺とふぃーるとさんもその後にラーメンを食いに行く予定があったのである程度したところで話を切り上げて秋葉原に移動。
そこでふじのさんと蒔田さんと合流。
蒔田さんは最初に着ていたはずなのに合流したのは最後になったのでちょっとそれをネタに弄る俺です。
ラーメンは俺とふじのさんがつけ麺、ふぃーるどさんと蒔田さんが普通のラーメンを食うことに。
俺の食べたつけ麺は麺にライムの風味と酸味がきいていてスープは割とこってりした感じなのに結構さっぱりとした感じになって非常に美味しかったです。
せっかくだからふぃーるどさんか蒔田さんにちょっとラーメン貰って食べれば良かったなぁ、と、今更ながらちょっと後悔。
その後は今話題のリナカフェでどうでもいい話をしてふじのさんは用があるということで撤退。
それからさらに1時間くらいどうでもいいことばっかり話してリナカフェから退散。
次はふぃーるどさんと蒔田さんのリクエストでシンセサイザーを見るために楽器店へ。
俺は全くというほど興味がなかったんで(というか、疲れてあんまり動きたくなかった)、興奮した感じでなめるように見ている二人を尻目に
適当にその当たりの電子楽器類を見て回ってました。
どうやらふぃーるどさんは俺をそっちの世界に引きずり込もうと思ったみたいだけど、そうはなかなか問屋が卸しませんぜ。
そして最後にいったのは輸入品店。
怪しい海外のお菓子や食べ物がずらーり。
見るからに体に悪そうな色をしたものや匂いがするものがわんさかあるぜ!
俺は何も買わずに退散、ふぃーるどさんと蒔田さんはサロンパスの味がする(!?)炭酸飲料水を購入。
俺のそのサロンパス発言で蒔田さんは飲む気が失せたらしいですwそんなことしたこっちゃねぇーっ!w
本当はその後にもう一件ラーメン屋に行くつもりだったらしいですけど、自分は最初のラーメン屋でふじのさんが余らした分のラーメンも
食しておまけに体調良くなかったのでそのでお開きになることになりました。
とりあえず、そのもう一件は今度東京行ったときにでも食いに行くことにしましょう。
そんな感じで一日目の夜は更けていくのでした。

コミケレポ続く

tenfuu at 03:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | コミケ

August 20, 2008

[日記][コミケ]C75に向けて

どうも、文月です。

C75の〆切がもうすぐ何で急いでサークルカット書いてます。
で、今回のサークルカットはこんな感じになりました。

ccutc75

今回は当たったら合同本出したいと思います。
可能ならまたハルカの本を出せればいいかなぁ。

で、コミケレポはまた先送りですw

tenfuu at 05:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | コミケ

August 19, 2008

[日記]絶賛半崩壊

どうも、文月です。

やっちまいました・・・ハヤ嫁半崩壊中です。
しかも復旧できません。復旧するには会津に帰らなければならないんですが、今日来たばっかりでどうやって帰れと?

うえーん、しばらくは情報発信はこっちからになりそうです(泣)

とりあえず、明日あたりにコミケレポは上げたいと思います。

tenfuu at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 17, 2008

[日記]コミケお疲れ様でした

どうも、文月です。

コミケお疲れ様ー。
とりあえずは今日は寝ます、疲れた。
そのうちオフ書きたいと思います。

tenfuu at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

August 05, 2008

[日記]Webページ移転しました

どうも、文月です。

最近はこっちのブログもずっとサボってましたね〜。
まぁ、こんなブログ見ている人いないだろうからサボっていても全然問題ないんだろうけどね。


ところで、Webページ移転しました。

http://www.fuduki-s.com/

ちなみにwwwなしでもアクセスできます。
で、今年もハヤテ本データベース作成開始しました。
さてさて、今年のハヤテ本はどうなるのか楽しみです。

地味に忙しいここ最近。
絵を描きたいのぅ。

tenfuu at 03:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記