2011年01月05日

帰省

久々の更新です(滝汗

1日の日に釣造さんやT本さんたちが警備ポイントで尺超え鯵を爆させたようで…なんとも羨ましい

そして2日の日にソルTさん、ジモさん、しまなみさん、のぶさんが釣りに来られ、警備ポイントでもちろん鯵狙い

最初は渋かったのですが深夜に地合いがきたようで、みなさんお土産確保できたようでした

そしてリーは

PA0_0031








またまたМ岡宅にて(笑

この日も色んな話題で盛り上がりました。








そして次の日は朝からТ本さんとグレを釣りに行き・・・
グレ2










こんなグレや







グレ1







こんなのが結構釣れたのですが、サイズがイマイチ

あとくるのは、小メバ

結局お持ち帰りは7匹でした

でもТ本さんはサンマ級のサヨリ、ゲットしてました








そして夜は、てっちゃんの店へてっちゃん























てっちゃん調理






このお店は釣った魚持って行けば料理してくれます。





てっちゃんが作ってくれたのは




太刀魚

 

 

 

 

 

太刀魚の炙り


もちろん激ウマ





お店の場所は垂水港の目の前の、千代。

てっちゃんとソウル








気さくな人なので是非とも大崎上島に来た時はどうぞ!!








そしてNТYさんたちが釣りにくるということで、警備ポイント行ってみると、釣造さんが居られ、しばしトーク

雨が降っており、今回はカッパも持ってきてなかったのでトークで終了(爆

師匠たちはA港に居るようで行ってみましたが渋いようでした。

今回はフカセがメインになってしまいましたが、面白かった

近々また大崎上島に行きたいな~








tengobanzai1999 at 12:21|PermalinkComments(19)TrackBack(0)大崎上島町 | 釣り

2010年10月13日

楽園♪

久々の釣行行ってきました

場所に選んだのはやはり、大崎上島

昼前に竹原からフェリーに乗り、船で後輩と
会い、釣り談議

島に住んでる後輩ですがこれまた釣り好きで、釣りの話で大盛り上がり

しかも今回は釣り客も多いようで後輩も大崎上島が賑わうと喜んでおりました。

そして着いてからとりあえずエギングしにK地区に行くことに

道を走ってると何処も釣り人だらけ

エギング、投げ釣り、フカセ、まさに釣りの楽園、大崎上島

さっそく誰も居ないポイントでリーもエギング開始


すると1投目でいきなりのりました〜

久々の感触にリーはニヤケ顔(爆

そして

昼アオリ











胴長20センチのグッドサイズのアオリゲット





しかしあと3ハイきましたが、手のひらサイズでお帰り頂きました。


船











こんなのも通りホント癒されますな





そしてT本さんと待ち合わせをし、花壇ポイントへ

が、二人とも不発・・・

T港に行き開始

すると

夜アオリ1











こんなのや・・・




夜アオリ2











こんなのを短時間で二人で5ハイづつ釣り


たまに


甲いか














こいつもいましたが・・・(爆



特に船が止まって出た後は活性が上がるようです。

この日は強風でしたがなんとかお土産確保!

T本さんはここで終了〜

そして四季釣造さんは鯵ingしてるという屋根付きポイントへ行くことに〜

十分なお土産を確保したのでいよいよ、今回の釣行でのお目当ての鯵ingすることに

が・・・ここ・・・強風・・・超激流・・・・(大爆

普通の鯵ingでは全く歯がたたず・・・

しかし流石は釣造さんはしっかり釣ってました

しばらくして釣造さんも終了〜

しばらくすると何やら大きい魚が捕食始めて・・・

常連さんがここでやってみんさい!と言ってくれ

2,5gのタングステンシンカーにメバシラッシュのクリアを投入

すると・・・キタ〜〜

常連さんがタモを探して、みんな寄ってきますが・・・

メッチャ走って、そのまま下へ潜られ・・・・(下手やな〜・・・)

しかし一人の常連さんがしっかり釣りました。そうデカ鯖でした

40オーバーのデカ鯖の群れ

次回こそ、鯵、鯖、ゲットしたいですが・・・(苦笑

そして次の日も仕事のため、午前1時に終了〜

ここの屋根付きポイントの地元の常連さんは非常に優しい方ばかりで、ここでの釣り方、誘い方、ポイントなど教えてくれ、しかもここに、入りんさいと快く譲ってくれるすごくいい所です。

今回はアオリしかゲットできませんでしたが、久々の釣りは最高でした

大崎上島に住むキャプテンも今回も釣り客増えて喜んでました。

あとは観光客も増えたらいいのですがね・・・

やはり大崎上島は最高ですな

tengobanzai1999 at 16:48|PermalinkComments(26)TrackBack(0)釣り | エギング

2010年08月17日

チコカン

皆様お盆休みは満喫されたでしょうか?

ワタクシもok島に帰省するつもりでしたが、結局仕事しておりました。

またまた当分釣り行けそうにないです

そして16日に三原のリーの住んでる地域のチコカンというイベントに初参加

これは農家が雨の恵み、また農業で牛を使ってたのを供養するという昔から伝えられた祭りです。

リーは今回太鼓を叩きながら踊るというのをやりました。

PAP_0381








うーん田舎です(爆


PAP_0382







これを丸1日太鼓を叩きながら踊る…結構キツイです(笑


PAP_0380







そして4つの地区が1か所に集まって踊ります


PAP_0379

 

 

 

 

地元の方々と交流が図れてやはり参加してよかったと思いました。

多忙ですがこれからも地域の活動には積極的に参加して密着していけたらと思います。

もちろん打ち上げはリーの年代近いものが集まって駅前へと消えました(大爆



tengobanzai1999 at 21:26|PermalinkComments(10)TrackBack(0)三原