2010年06月28日

中村ブログお引越しのお知らせ。

中村ブログ引っ越します。
どこに引っ越すかというと。
メールマガジンへのお引越しです。
メールマガジンのため登録が必要です。もちろん無料ですし。変なメールは来ませんので、ご安心ください。
やり方も簡単。こちらから入って、空欄にメールアドレスを入れ、送信をクリックするだけです。
なぜこのような引越しをするかというと、この形にすることによって、もっと深いところまで書けると思ったからです。是非登録して、引き続き中村ブログをお楽しみください。

テングインベーダーズ
中村むつお

メールマガジン

tenguinvader at 17:12|PermalinkComments(0)

2010年05月26日

今週中村むつおソロやります!!

今週中村むつおソロやります!!!
また、新しい挑戦をしようと思っています!
なにげに人生初のカバーとかもやってみようと思っています。
僕の初めてを、見に来てください!!!

■中村むつおソロ情報■
※テングインベーダーズ
のスケジュールでは
ありません。
気をつけてください。

■平成22年5月30日(日)
渋谷HOME
青春甘夏ピールvol.1

■出演
Anny green
8bit boys
カナダマサカズ隊
トロピカルダンディ西尾(ALOHA)
中村むつお(テングインベーダーズ)

18:00/18:30
\2000/\2300+1D
お問い合わせ:
03-5774-5822
ローソンチケット 0570-00-0777
http://www.tenguinvaders.com/soro.html
中村むつおマイスペース
http://www.myspace.com/mtsuonakamura
20100526190940


tenguinvader at 19:15|PermalinkComments(5)

2010年05月24日

テングインベーダーズNEWプロフィールPhoto!!!!

tenguyu-rei

テングインベーダーズNEWプロフィールPhoto!!!!

tenguinvader at 20:09|PermalinkComments(5)

2010年05月08日

マイスペースへアップした音源の解説(言い訳)

8年くらい前にハードオフで買ったカセットMTRで、テングインベーダーズの新曲を録音したものを、マイスペースにアップしました。
今現在ライブでは、CDに収録されていない曲ばかりやっているので、ライブに来てくれるみなさんは初めて聴く曲ばかりになってしまった。そろそろライブに来てくれるみなさんの聴いて感じる曲の輪郭が今よりくっきりしてくれたらいいなあと思い、マイスペースにアップした感じです。
当然ながら、クオリティーはめちゃくちゃ低い。パソコンは一切使わず、カセットMTRを使用。極めつけに、レコーディングからマスタリングまで全部俺ですし。

ボーカルも含めてすべて炎の一発録音なので、スタジオ盤と言うよりか、ライブ盤に近い感じで、チープな良い感じで録音出来たと思います。僕は、音質が悪くて、音が割れちゃったりしていると、もうその時点でカッコ良いと感じてしまうので、そこを目指してミックスしました。
このデモ音源の録音方法を思いついたきっかけが、キャプテントリップレコードから出ているブルーチアーのライブ盤を聴いたのがきっかけです。このCDにはブルーチアーのラジオで演奏したライブ音源と、未発表デモ音源が収録されていて、それが、チープでカッコよかったんで、真似しようと考えたのがきっかけです(ライブ音源もなにやってるのかかろうじて分かる感じでクソかっこいいのでオススメです)。
とまあ色んな気持ちを込めてテキトーに録音したデモ音源。どうか聴いてやってください。

テングインベーダーズマイスペース
http://www.myspace.com/tenguinvaders


tenguinvader at 22:19|Permalink

2010年05月04日

名古屋の思いで




tenguinvader at 01:06|PermalinkComments(3)

結婚式へ行きました。




tenguinvader at 01:05|PermalinkComments(0)

2010年05月01日

ツアーを振り返って。

3日間のツアーは良いものになったと思う。
色々回想したい。
まずはFANDANGO。対バンはスーパーノア以外は初めましての面々だった。しかし、ハヌマーン、griko、初めて観たけどすげーバンドだった。FANDANGOの加藤さんは一年後、また同じメンツでやろう!と誘ってくれた。勿論やるつもりじゃ!
打ち上げでハヌマーン、griko、テングインベーダーズのフロント三人(全員同い年!)で話した、ことは、とても楽しく、濃厚な時だった。どうやったら売れる?やどう宣伝する?とかじゃなく、もっと音楽について、どう表現したいのか!とか本当に音楽的な話をした。素晴らしい時間だった。

次は京都。ここではユーストリームをやってみた。対バンのジャップサカイさんは、良い顔で演奏していた。アヤオトワールドさんはとても、気持ち良い演奏で、踊れた。アヤオトワールドのキーボードの女性は東京のとんちレコードと親交があるみたいで、驚いた(まさか、京都でシラフさんやホライズンの話をするなんて…)。
アヤオトワールドの皆さんに、連れられ行った餃子のチェーン店も楽しかった。

最終日、名古屋。体力の消耗が激しく、ほかのバンドさんを集中して、観ることが困難になってしまい、車で待機。その後、演奏。
この日、なにやら、火山の噴火により、ジャパンツアー中、立ち往生してしまった、イギリスのバンド、inner Terrestrials が、仕方ないのでハックフィンに入り浸っていた。僕らの演奏後、興奮した面持ちで楽屋に来て、しきりにグッド!ファック!と言ってくれた。僕は世界を超えた!と思った。
帰りにとても辛い台湾ラーメンを食べた。
信じられない辛さに、舌と、胃をやられた。
汗がどぼどぼと流れた。
翌日、排便時にこの台湾ラーメンに肛門も攻撃されるという事を、まだこの時には知る由もなかった。


tenguinvader at 22:32|PermalinkComments(0)

2010年04月24日

昨日のライブ

昨日のライブは、いろんな意味で、戦った。
そして確認したのだ、自分の周りには沢山の素晴らしい人達がいるということを。
ありがとうと、心から言いたい。純粋にありがとうと思えることって、とても、素晴らしいもんなんだと思う。
ヒップホッパーで言うなれば、マジ親に感謝的な心境です。


tenguinvader at 23:33|PermalinkComments(0)

2010年04月23日

しょうがEP

9437d3b6.jpg
718c28d8.jpg
トシオちゃんとのツアーはとても楽しかった。なんだかんだでずっと仲のいいバンドである。
何度ライブを観て感動してきた事だろう。
そして、彼らは毎回最高のライブを更新し続けるのだ。
とても、刺激を受けたツアーだ!また一緒に回りたい。
そして、最近、新曲が出来まくったので、デモテープをとった。と、言っても、練習スタジオに、カセットMTRを持ち込んで一発でとった、なんともお粗末なものである。
が、いつか、しっかりしたものを、録音して、みんなに届けたい。アイディアも沢山ある。後は、上手く転がってくれる事を願う。
もし、これを読んでいる人で、僕達を好きでいてくれる人がいるのなら、一緒に祈って欲しい。
もし、上手く転がったら、少なくとも、祈ってくれた人には恩返しする。音楽で。助けてもらった人にもする。音楽で。
なぜなら、僕はそんな人達の事が大好きだからだ。


tenguinvader at 02:29|PermalinkComments(4)

2010年04月13日

静かな町

ツアーに先駆けて、新曲が出来たので、また歌詞を載せました。引っ越したアパートが、とても静かだったので、出来た曲です。

『静かな町』

誰かが寝ている
僕の隣で
気持ち良さそうに
同じリズムで呼吸をして眠っている。

誰もが寝ている
こんな夜だから
思わず僕は
呼吸のリズムに合わせて歌を歌う

ドレミファソラシド

誰かが寝ている
ってか僕も眠ってる
静かなこの町は
いつにもまして静かに歌を歌っている

ドレミファソラシド



tenguinvader at 23:37|PermalinkComments(0) 歌詞 
Profile

中村むつお

最新コメント
記事検索
カテゴリ別アーカイブ