どうも。最近バイトで毎日ヘロヘロになってるダンチです。

クローズ(閉店まで)でいつも働いてるんですが、夜最近混むんです。

先月くらいまでは20時以降なんて超ラクショウ〜な感じだったんですが、学校が始まってからというものの、毎日閉店までクタクタになってます。

でもそんな毎日が実は楽しかったりしてます。

 

にしても・・・・

 

 

いったい何なんでしょうかこの人ごみは???

 

今日も20時過ぎでも大学生の団体や、15・6人くらいいるんじゃないかとも思うくらいの中学生の群れが買いに来ました。

 

 

え?今のハーフ(30分)の売り上げ・・・・・

 

 

Σ(´д`ノ)ノ

 

 

こんな時間に今日の昼ピーク並みの売り上げたたき出しました。

タイミングよく店長が資材移動でお店に来てたから手伝ってもらっちゃったりして。

 

にしても店長本当にいいタイミングでいつも来る。

 

もう今月こんな忙しい夜ばかりですが、その中でも3・4回くらい偶然店に来た店長に手伝ってもらっちゃったりしてます。

 

 

さて、、、

4月に入ってもう2/3を消費したところで、この月は非常に充実した毎日を過ごしている気がします。

学校・バイト・サークル・就活・・・・

 

就活は充実ってほどでもないか・・・。

 

 

っていうかサークル今ピンチ。

担当教員が何の予告もなしに今年の3月で退職。
要するに今のサークルに担当教員はなし。
担当教員いないとサークルの認定がもらえない。

→サークル存続の危機!!

多分今度そのことについて話し合うと思う。。。もう〜色々と問題が起こるサークルだ!!( ̄^ ̄)

楽しいからいいけど。

 

 

まぁでもとりあえずここ最近自分の時間が増えたことで、やりたいことに打ち込める時間がとても多くなりました。

とりあえず今月はバイトをがんばろうと必死でシフト入ってます。

土日フリーで出しちゃったりして。

まぁ今まで滅多に入らなかった土日のクローズなんで、ユーティリティー入力してなかったりだとか色々ミスはありますが・・・(しかも今日気付いた)

 

 

学校では卒研が始まったということで、色々勉強する機会が増えました。

特に来年からは就職なので、自分が志望している職種の勉強を少しでもたくさんしようとそれに関連する研究室にも入ってますし、実際やってることはすごい楽しいです。

そういえばこの前研究室で初めてVista動かしました。

↓Vista

Vistaインストール!!

インストールから始めたんだけど、なんだか面白いね。
特にエアロは格好 いい(≧∇≦)b

まぁ技術者側の意見はその辺り微妙みたいですけど・・・。
グラフィックの向上なんて技術者は求めていないと・・・(某ブログより発見)

まぁ単純にパソコンが好きだったりする人には良いのではないでしょうか。

でもそのVistaを動かしているときに、調べてみたい用語がでてきたり、実はこの機能はXPにもあることが判明したり、できると思ってなかった機能が自分のパソコンでもできることがわかったりと色々面白かったです。

今後このパソコンを研究で使っていくのかな?だったら自分が使いやすいようにカスタマイズしていって、同時にコンピュータの知識も深めていけたらいいな!!と思った時間でした。

 

 

そんなことが色々と重なって、就活中の行き帰りの電車の中とかでも本とか読んで、知識をがんばって頭の中にいれようと必死です。

 

本当はもう4年生で授業もそこまでとらなくていい時期なのですが、自分単位少ないもんで・・・

でもその中でも自分が受けたい!!と思った授業を選んで今履修してますし、再履修の授業もありますが、イチからしっかり気を抜かずに勉学にはげんでおります。だから今学校が楽しいワイ。

 

あーなんで1年生の時からちゃんと勉強しなかったんだろう。
なんか今すごい勉強したい!!
バイトをがんばるとか言ったけど勉強したい!!

本当は他学科というか政治経済学部の授業を受けてみたかった。

理由は学部の名前の印象で決め付けちゃってるんだけど、今

 

政治の勉強をしたい。(県知事の投票日バイトでしたけど・・・)

経済の勉強もしたい。(経済ってのがどういうのかイマイチわかってないけど・・・)

株価とか読めるようになりたい。(読めるようになっても株買ったりするお金なんてありませんけど。)

今の政治がわかるようになりたい。(ニュースなんてTVつけて偶然やってたりしない限り見ませんけど。)

日本経済新聞が読めるようになりたい。(新聞なんて読んでないけど)

 

いやー、もう今はとにかく勉強がしたいんですよ。

自分を向上させたいんです。

 

今のうちに自分を磨け!!

そして歯も磨け!!(ぇ

もう一つ言えば、バイトの靴が大分前から油まみれだからいい加減磨け!!(ぉ

 

でもその前に明日提出??の卒研の課題をやらな(´・ω・`)