2005年06月18日

バットマン ビギンズ

bb監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベイル
    マイケル・ケイン
    リーアム・ニーソン
    モーガン・フリーマン


映画ファンの間では評判がすこぶるイイみたいだけどボクは全く馴染めなかった!
前4作品のコミックステイストを全面に押し出す作風が大好きなだけにリアリティを
求めた今作に最後までついていけず。スケアクロウのガスを吸ってしまったのか途中
で半分夢見心地に陥る始末。(´0`)ふぁ~

そもそもバットマンにリアリティを求めたらダメでしょう。この手の作品って観終わって
「スカっとした!」とか「オモシロい!」を期待するものなんじゃないの!
タイムボカン・シリーズと一緒で主人公(正義の味方)はここでは或る程度オマケの
存在でいいのよね。冠名は「バットマン」であってもメインは悪玉トリオ同様に悪役
にあるんだからさ。スケアクロウ(キリアン・マーフィ)なる毒ガス使いもコミックスじゃか
なり名の通ってるキャラらしいけど今作ではその存在も魅力もいまいちピンと来ず。
T・バートンが作り出したゴッサムシティの雰囲気も全然だったしで決して悪くはない
んだけど好きになれず・・・。

それでも悪いところばかりではなく脇を固めたM・ケインとGオールドマンといった
名優陣の存在は特筆すべきことの一つ!
謙さんは思ってた以上に期待はずれでしたな・・・残念。
あとは・・・あとは・・・・あ、あれかな・・・旋盤でコウモリ型の手裏剣をハンドメイド
してる姿に町工場の職人の姿を見る思いがしバットスーツの部品にも中国の手
が携わってることに苦やし涙が出る思いがしたことかな。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tenjikumaru19/25622663
この記事へのトラックバック
渡辺謙の出演も話題の、「バットマン」誕生を描くシリーズ最新作、2005年06月18日(土)遂に公開。...
バットマンビギンズ:渡辺謙出演の話題作!【話題のナレッジベース】at 2005年06月18日 19:37
(原題:BATMAN BEGINS) 【2005年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 「バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲」から8年。 アメコミヒーローであるバットマン誕生を描いた新作アクション映画。 ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、少年時代に両親を殺
バットマン ビギンズ【ともやの映画大好きっ!】at 2005年06月18日 19:40
 「お菓子をポリポリ食うのはやめろ!ビニールの音は響くんだよ!」と、無神経な客に正義の制裁を加えたくなったが、「報復はただの自己満足よ」というケイティ・ホームズの声が聞こえてきたので思いとどまった・・・  これは、ダークヒーローが原点に戻って、生立ちや誕
バットマン ビギンズ【ネタバレ映画館】at 2005年06月18日 19:50
-----久しぶりのバットマン・ムービーだね。 予告編を観る限りでは、これまでとだいぶ違うようだけど。 「これまでの作品は89年にティム・バートンが手掛けた 『バットマン』をベースに続いてきた。 あれは『ビートルジュース』でその映像センスを高く評価された ティム・バ
『バットマン ビギンズ』【ラムの大通り】at 2005年06月18日 22:01
ファボーレ東宝で本日公開の話題作『バットマン ビギンズ』を観てきました。 出演は『リベリオン』の「クリスチャン・ベール」、『ミリオンダラー・ベイビー』の「モーガン・フリーマン」、『ウォルター少年と、夏の休日』の「マイケル・ケイン」「リーアム・ニーソン」「
「バットマン ビギンズ」劇場にて【xina-shinのぷちシネマレビュー?】at 2005年06月18日 22:13
5月30日(月)完成披露試写会(ピカデリー1)にて 友人の誘いで『バットマン・ビギンズ』の完成披露試写会に潜入した。 今やすっかりハリウッドスターの仲間入りとなった渡辺謙が出演していることが話題になっているアレだ。 スーパーマンとかスパイダーマンとか、空飛
生傷の絶えない、人間味あるヒーロー◆『バットマン・ビギンズ』【日々の記録と、コラムみたいなもの】at 2005年06月18日 22:29
きようはばつとまんびぎんずというえいがおみてきました。あんまりおもしろくなかつたです。おわり。 で、終わっていいですか?笑。 いやぁ、たぶんつまんないだろーなーと思って観に行ったんですけど、まさかまーったく予想通りにつまんないとはビックリしました。 じゃ、
バットマン・ビギンズ。【この世界の憂鬱と気紛れ】at 2005年06月18日 22:41
監督 : クリストファー・ノーラン主演 : クリスチャン・ベール /マイケル・ケイン/リーアム・ニーソン/      / ケイティ・ホームズ / 渡辺 謙 /公式HP:http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/  バッドマン ビギンズ DetectiveComics(探偵漫画...
「 バットマン ビギンズ 」【MoonDreamWorks】at 2005年06月18日 23:06
バットマン ビギンズ 評価:75点 「バットマン ビギンズ」、日本語に訳すと「こうもり男はじめました」 時は戦国、舞台は中華料理店「幸楽」。 幸楽は向かいに出来た新たな中華料理店に客を奪われていた。 さらに追い討ちを駆けるように向かいの中華料理店には「冷
こうもり男はじめました 「バットマン ビギンズ」【平気の平左】at 2005年06月18日 23:11
公開日 2005年 6月 18日 ジャンル アクション 2005年 アメリカ 期待度 ★★★★★ 監督 クリストファー・ノーラン 製作総指揮 ベンジャミン・メルニカー、マイケル・E・アスラン 脚本 クリストファー・ノーラン 音楽 デビッド・ジュリアン キャスト クリスチャ
バットマン ビギンズ【CLII -映画のような恋をして-】at 2005年06月18日 23:31
邦題:バットマン ビギンズ 『両親を殺害されたブルース・ウェインは、世の中に幻滅し、不当な闘いを終わらせ、弱者を餌食にする悪党を倒すことを心に誓う。そして彼は自らの恐怖を克服し、バットマンになる。』 director ...Christopher Nolan(Memento) Bruce Way...
Batman Begins★★★★★【なおのオススメ文芸。】at 2005年06月18日 23:42
『バットマン ビギンズ』を観てきた。 公開初日だというのに私の見に行った劇場は半分も入っていない。 というか3割くらいしか埋まってない。バットマンってこんなもんなの? 身の回りにバットマングッズがたくさんある映画バットマンフェチとしてはいささか不満。 さて
『バットマン ビギンズ』を観てきた。【映画観たよ(^^)】at 2005年06月19日 00:30
すごいすごいよ!今度のバットマンは! 全く予備知識なしで、実はあまり期待しないで観たんですけど かなり良かったです。びっくりしたくらい。 あまり詳しい解説とか読んでなかったんで渡辺謙が出てる くらいしか知らなかったんです(笑)が、、まさか こんな...
バットマンビギンズ【It's a Wonderful Life】at 2005年06月19日 00:48
「バットマン ビギンズ」 東京厚生年金会館で鑑賞 始めに、今までのバットマンシリーズとは一線を隔した作品でした。バットマン誕生秘話と言うことなのですがバットマンの誕生はとてもよくわかったけど、ストーリーはわかりにくくなかったかな?私はあまりよく理解でき
「バットマン ビギンズ」【てんびんthe LIFE】at 2005年06月19日 01:25
新宿ピカデリーにて「バットマン ビギンズ」試写会。 「バットマン」シリーズは、第一作の「バットマン」は結構好きだけれど、「バットマン・リターンズ」「バットマン・フォーエバー」は確かTV放映で鑑賞、「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」は観ていない。 「バ
「バットマン ビギンズ」【試写会帰りに。】at 2005年06月19日 02:19
★ 我らが、渡辺謙さん出演の『バットマン ビギンズ』 あらすじ… クリストファー・ノーラン監督が贈るこの映画はバットマン伝説の起源と、ゴッサム・シティの善なる力としてのダークヒーローになるまでを描く。両親を殺害された後、世の中に幻滅したブルース・ウ
バットマン・ビギンズ【ヲイラのだいあり?】at 2005年06月19日 05:00
■ 渡辺 謙 Ken Watanabe 1959年10月21日生まれ 新潟県 / 小出町   ・バットマン ビギンズ (2005) ・SAYURI (2005) ・砂の器 (2004) ・北の零年 (2004) ・天切り松 闇がたり (2004) ・ラスト サムライ (2003) ・川、いつか海へ 6つ
渡辺 謙【ヲイラのだいあり?】at 2005年06月19日 05:00
新たな幕を上げたバットマン。 ドラマ性に優れ面白かった!
バットマン ビギンズ【Akira's VOICE】at 2005年06月19日 11:32
【監督】クリストファー・ノーラン【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/リーアム・ニーソン/ケイティ・ホームズ/ゲイリー・オールドマン/トム・ウィルキンソン/渡辺謙/モーガン・フリーマン【公開日】2005/6.18【製作】アメリカ【ストーリー】裕福な企業
バットマンビギンズ(評価:☆)【シネマをぶった斬りっ!!】at 2005年06月19日 13:11
今日は試写会で「バットマンビギンズ」を見てきました。試写会はいいですねー!音響はイマイチなことが多いですが…。  バットマンと言えばみなさんご存知、アメコミ原作の大ヒット作品で今までに四作品ほど製作されていますが、今作はバットマン誕生秘話とも言うべき話を
バットマン・ビギンズ ★★★★【目指せ!映画批評家】at 2005年06月19日 14:03
週末がやってきました。 週末に観る映画を楽しみに、日々の仕事を頑張ってるわけであります(笑)   さて、本日1本目は「バットマン・ビギンズ」です。 ピカデリーでの鑑賞ですが、ここは自由席ということで、さすがにこれほどの大作にもなると朝一でも行列ができ
バットマン・ビギンズ【★☆★ Cinema Diary ★☆★】at 2005年06月19日 14:04
とてもダークで格好いいけれどどこか哀しさのある感じがして、これまでのバットマンの作品のなかで一番好きかもしれません。わりと大人向けな仕上がりですよね。 ブルースの生い立ちが赤裸々に語られちょっとビックリでした。こんなに深く語られるとは思ってもいませんでした
バットマン ビギンズ【まったりでいこう〜】at 2005年06月19日 14:42
ようやく公開されました! 今までのバットマンシリーズと比べるとちょっと異色かも。今までのバットマンはアメコミ要素が強かった気がするけど今回のビギンズはドラマ性が強いかも。バットマン誕生秘話やバットマングッズの秘密などが色々わかったかな。2次元的要素が
「バットマン ビギンズ」【Cherry】at 2005年06月19日 15:33
「バットマン ビギンズ」 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン     ゲイリー・オールドマン、渡辺謙 映画というものは、つくづく監督のものなんだね。 今作の監督は、日
「バットマン ビギンズ」「ザ・リング2」 注意!渡辺謙目当てで見てはいけないゾ!【エンタメ情報 メッタ斬りぎり】at 2005年06月19日 19:53
『バットマン ビギンズ』 ★原題★ BATMAN BEGINS 全く新たな衝撃が舞い降りる!! ついにシリーズは 自らの[闇]と対峙した〓〓 「覚悟はいいか〓〓 “魔物”の 正体はお前の中にある」 公開日 2005年6月18日(土)全国松竹・東急系にて 日米同時
『バットマン ビギンズ』#87『電車男(2)』#88【★☆★風景写真blog★☆★Happy infectio...】at 2005年06月20日 04:35
『バットマン ビギンズ』(05/アメリカ/クリストファー・ノーラン) Text By 膳場 岳人  総じて面白い映画と言っていいと思う。でも、他人に勧められるかといえば結構難しい。観ている間はずっと重苦しい気分に支配されるし、肝心のアクションシーンも、出来不出来の差が
「バットマン ビギンズ」評/バットマンになるしかなかった男【I N T R O+blog】at 2005年06月20日 16:34
『バットマン ビギンズ』(05/アメリカ/クリストファー・ノーラン) Text By 膳場 岳人  総じて面白い映画と言っていいと思う。でも、他人に勧められるかといえば結構難しい。観ている間はずっと重苦しい気分に支配されるし、肝心のアクションシーンも、出来不出来の差が
「バットマン ビギンズ」評/バットマンになるしかなかった男【I N T R O+blog】at 2005年06月20日 16:39
公開初日のナイト・ショウで観て来ました。 PM11:35からだっていうのに、けっこう入ってましたね。 渡辺謙のおかげかなっ。 2005年製作のアクション・ヒーローもの、140分。 あらすじ 大富豪のお坊ちゃま、ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)。 おうち
★「バッドマン ビギンズ」【ひらりん的映画ブログ】at 2005年06月20日 23:09
■監督 クリストファー・ノーラン■キャスト クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ルトガー・ハウワー、渡辺謙、ケイティ・ホームズ 目の前で両親を射殺された後、ゴッサムの路上で起きたあの晩
『バットマン ビギンズ』【京の昼寝〜♪】at 2005年06月20日 23:23
あの‘バットマン’の誕生物語・・・前作シリーズは観ておらず本作も観る予定は無かったが、ド派手な予告編と渡辺謙出演、そして誕生秘話という言葉に惹かれてしまった。 ストーリーとしては、それほど面白いとは思わなかったなぁ。。 スパイダーマンほど等身大的なもの
バットマン ビギンズ【future world】at 2005年06月21日 00:34
バットマン・ビギンズ鑑賞してきました。 実は、バットマンシリーズの4作をまったく観ていなかったんです。 だけど、今回の作品は、新生シリーズで、コミックでも語られなかった、オリジナルストリーとのこと。 まったくの予備知識がなくても、すごくわかりやすくて...
バットマンビギンズ鑑賞【Cafeアリス】at 2005年06月21日 01:52
バットマンシリーズはなんとなく大体見てきたんですよね。 大好きって訳でもないんですが、その都度ジムキャリーが見たいとかウマサーマンが出てるからとかシュワちゃんがどんな役!?とかって興味をかき立てられて・・・ 今回の作品もまさにキャスティングが最高!!
BATMAN ビギンズ【No Cinema No Life】at 2005年06月21日 18:04
ひたすらかっこいいバットマンの誕生秘話(笑)。 アメコミ・ヒーローものの中では一番好きなバットマン。勿論舞台はゴッサム・シティで、仮の姿は超大金持ちの御曹司。まぁ、よいではないか。ということで、この手の映画にはあまりストーリーの練られ具合は期待しておりま
バットマン・ビギンズ【lip】at 2005年06月21日 18:58
バットマンの誕生を描くシリーズ第5作。前4作とは別物と思ってもいい。ダークなビジュアルで独自のファンタジーを創造したバートン版、陽性なキャラクターの魅力を強めたシューマカー版。それらとは対照的に、今作は人間ブルース・ウェインのヒロイズムの葛藤を、ファンタ
バットマン ビギンズ【HR BLOG】at 2005年06月22日 00:19
近頃マーベルコミックの映画化が華やかな反面、そう言えばあんなに人気の有ったDCコミックの雄「バットマン」映画は消えていました。 97年のシリーズ4作目は「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」なんてタイトルで、主役のバットマンよりも敵のMr.フリーズ役アーノルド・
バットマン ビギンズ【そーれりぽーと】at 2005年06月22日 01:35
   ヒルズのプレミアスクリーンにて。   はじめてのプレミアスクリーンです。   ガラスのテーブルがライトアップされてるため   上映が開始されても館内はちょっと明るくて   最初は集中できませんでした。   じっくりと観たい人には向かないかな?って...
☆★★ 『バットマンビギンズ』観ました ★★☆(画像あり)【★SASASAWAのよくばり日記★★☆】at 2005年06月22日 10:42
クリスチャン・ベール リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン ゲイリー・オールドマン、渡辺謙 出演のヒーロー。 公開日:6月18日 ☆ストーリー☆ その問いはブルース・ウェインの頭から片時も離れることはなかった。 そして彼の脳裏に焼きついていたのは、
【バットマン ビギンズ】【ココアのお部屋】at 2005年06月22日 12:17
こんばんみー。 maiです。 今日、電車の中で、無料配布雑誌「R25」というリクルートから発行されている雑誌を読みました。 で、その中で、毎週、芸能人の方のインタビューが掲載されているのですが、今週は渡辺謙さんの特集が組まれていました。 そのインタビュー
batman【ミュージックファクトリーの活動日記】at 2005年06月23日 02:11
この画像のアルフレッドはブルースを殺っちゃったみたいに見えるよね。 というわけで「バットマンビギンズ」の感想をUPしました。コチラ けっこう楽しい映画でした。かなり笑ったし。特に戦車で街を疾走しまくるブルースに爆笑。こうして古いものを破壊し、再建設する事で美
今こそ腕立て伏せの成果を見せるんですっ!【Brain Death】at 2005年06月23日 15:02
★内なる闇を解放する、新しい魅力のバットマン2005/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 脚本:クリストファー・ノーラン、デビッド・S・ゴイヤーバットマン ビギンズ 売り上げランキング : おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools「悪を粛正するには、正義(j
バットマン ビギンス[Batman Begins]【ヒトコトシネマ☆インプレッション】at 2005年06月24日 10:40
第130回 ★★★★(劇場) 「人は中身じゃなくて、行動で決まるのよ」  レイチェル(ケイティ・ホームズ)は再会したブルース(クリスチャン・ベール)にそう苦言を呈する。  この言葉どおり、今回のバットマンは「中身」=「画面の情報量」ではなく「行動
バットマン ビギンズ【まつさんの映画伝道師】at 2005年06月25日 13:26
「バットマン」というシリーズは、続き物の様でもあり、又一方でシリーズ物でない両面を持ち合わせている。それには色々な要因があって、例えば、監督も途中で変わったり、主人公のバットマンを演ずる俳優が次々に交代しているという部分も大きい。しかし、今回特に大きな変
バットマン ビギンズ【利用価値のない日々の雑学】at 2005年06月25日 15:54
バットマン ビギンズ [batmanbegins.jp] バットマン ビギンズ [warnerbros.jp] 監督:クリストファー・ノーラン 美術:ネイサン・クローリー 出演:クリスチャン・ベール、リーアム・ニーソン、    モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺
『バットマン ビギンズ 』【Rabiovsky計画】at 2005年06月26日 18:22
応募して当選した時はかなり喜びました。けど「スクリーン6」これを知った瞬間は喜びが1/3くらい減りました。今回の試写状は封書で送られてきました。これって1人一枚だから封書なのか∋郤名紛失?と郵便やさんやポストこそドロ対策で封書なのか。と1人で考えてしまった
「バットマン・ビギンズ ワールドプレミア」@TOHO CINEMAS 六本木【旦那にはひ・み・つ (☆o☆)】at 2005年06月27日 20:21
邦題:バットマン・ビギンズ 原題:BATMAN BEGINS 監督:クリストファ
映画: バットマン・ビギンズ【Pocket Warmer】at 2005年06月27日 21:53
実のところアメリカンコミックものというジャンルはさほど得手ではない。ただティム・バートン版の「バットマン」はいかにもといった彼らしい世界観に溢れていて結構好きだった。 そして今回、そのバットマンのビギニング。つまりそのバットマン誕生物語とでも言うべきスト
「バットマン ビギンズ」 BATMAN BEGINS【俺の明日はどっちだ】at 2005年06月27日 23:50
BATMAN BEGINS 監督: クリストファー・ノーラン 出演: クリスチャン・ベイル   ブルース・ウェイン/バットマン    マイケル・ケイン   アルフレッド     リーアム・ニーソン    ヘンリー・デュガード     モーガン・フリーマン    ルシウス・フ
バットマン ビギンズ (2005/アメリカ)【虫干し映画MEMO】at 2005年06月28日 20:41
 ”10分しか記憶が持たない男”が主人公という奇抜な設定と、時間を遡って記憶を辿る”逆回しシナリオ”という意表をついた構成が秀逸だった異色のサスペンス「メメント」の俊英、クリストファー・ノーランが、 内容的・興行成績的に尻すぼみ気味だったとはいえそれなりの
バットマン・ビギンズ【金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等】at 2005年06月28日 22:01
バットマン・ビギンズ(2005 アメリカ)監督   クリストファー・ノーラン出  クリスチャン・ベール    マイケル・ケイン   リーアム・ニーソン   ケイティ・ホームズ   ゲイリー・オールドマン   トム・ウィルキンソン   渡辺謙     モー
バットマン  ビギンズ【ちょっとお話】at 2005年06月29日 19:40
実はバットマンを観るのは初めて。ネット上での評判では、仕上がりの良い大人向けの作品ということなので期待して観に行きました。また、特に今までの作品を観ていなくても大丈夫とのことです。映画『バットマン ビギンズ』は、スパイダーマンやスーパーマンなどのようないわ
映画『バットマン ビギンズ』【EVERSMILE】at 2005年07月01日 10:28
実はバットマンを観るのは初めて。ネット上での評判では、仕上がりの良い大人向けの作品ということなので期待して観に行きました。また、特に今までの作品を観ていなくても大丈夫とのことです。映画『バットマン ビギンズ』は、スパイダーマンやスーパーマンなどのようないわ
映画『バットマン ビギンズ』【EVERSMILE】at 2005年07月01日 11:07
バットマンの両親を殺したのはジョーカーじゃなかったの?(謎)とても真面目な印象で、今までとは別物のバットマンでした。でも、執事に味があって良かったわ!渡辺謙さんも存在感がありました!「人は中身でなく行動で決まる」レイチェルも素敵な女性でした。派手な映像で見...
★★★「バットマン・ビギンズ」クリスチャン・ベール、リーアム...【こぶたのベイブウ映画日記】at 2005年07月02日 16:16
映画「バットマン ビギンズ」開映18:00@錦糸町シネマ8楽天地 「バットマン ビギンズ」BATMAN BEGINS 2005年 アメリカ 配給:ワーナー 監督:クリストファー・ノーラン 製作:ラリー・J・フランコ、チャールズ・ローヴェン、エマ・トーマス 製作総指揮:ベン
映画「バットマン ビギンズ」【こまったちゃんのきまぐれ感想記】at 2005年07月02日 22:08
昨日、会社終わってからレイトショーで観てきました〜。 「蝙蝠男 始」。 前置き。ネタバレしてますので・・・ ふ〜ん、なかなかよかったねー。過去3作と違いちょっと重苦し〜い感じがビギンズらしく。 修行場のチベット(だったっけ?)の山奥。寒そ〜。でもキ
バットマン ビギンズ【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2005年07月03日 13:23
『バットマン・ビギンズ』 バットマン誕生秘話。 ウエイン社の社長夫妻の御曹司として生を受けたブルース(クリスチャン・ベール)。 幼い時に庭で穴に転落してしまい、穴の奥底でコウモリと遭遇しトラウマになってしまう。 コウモリで恐怖を感じるようになってしまっ
『バットマン・ビギンズ』2005年79本目【映画とJ-POPの日々】at 2005年07月03日 23:38
バットマン ビギンズ ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)の人生は、目の前で両親が殺された夜以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感や抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継い
バットマン ビギンズ【とりあえずな日々(仮)】at 2005年07月04日 00:38
ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブルース
バットマン・ビギンズ【impression】at 2005年07月05日 03:07
アメコミヒーロー・バットマン物語の最初から描く、いわば「エピソード1」{/hearts_pink/} 2005年 アメリカ アクション、サスペンス 2005年7月6日 川崎チネチッタ 監督 クリストファー・ノーラン(メメント) 出演 クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・
バットマン・ビギンズ【ももママの心のblog】at 2005年07月07日 09:15
「バットマン ビギンズ」   140分の上映時間、少々長め。 イメージしていたアメリカンヒーローモノとは趣の異なるタイプの作品。 アクションは控えめ、 ヒーローの内なる部分を垣間見ることの出来る、 人間ドラマの要素が多分にある。 過去のシリーズは、ひとつも観
「バットマン ビギンズ」【わたしの見た(モノ)】at 2005年07月07日 20:25
「バットマン・ビギンズ」観てきました。 えー、ぶっちゃけて言うと、実は「バットマン・シリーズ」はそんなに好きではない(汗)。 バットマンについて全然詳しい事は知らないせいもあるが、 「金持ちのボンボンが道楽で正義の味方をしてる」 なんて、極論であ
「バットマン・ビギンズ」【固ゆで卵で行こう!】at 2005年07月09日 10:27
ネタバレはないはずです.バットマンシリーズで8年ぶりに公開された最新アクション大作.この作品ではバットマンとなった主演のブルース・ウェインの秘められた過去を描き,バットマンの誕生過程が明かされる.スターウォーズでいうエピソード1に当たるようなものかな.クリ
映画『バットマン ビギンズ』【Trace Am's Life to Success】at 2005年07月09日 18:27
その男は[闇]から生まれた―――。 バットマンシリーズはジム・キャリーが出てた「バットマン・フォーエバー」を小さいときにテレビで“観た”記憶がある程度。そんなバットマンビギナーの私でも楽しめるのから?と半信半疑なから観賞〜。(世間では結構評判がいいみたいだけ
バットマン ビギンズ(映画館)【ひるめし。】at 2005年07月12日 15:51
身体を鍛え、自己矛盾に悩む、人間的に過ぎる程のバットマン誕生秘話 原題:「Batman Begins」 監督:クリストファー・ノーラン 脚本:クリストファー・ノーラン 、デヴィッド・S・ゴイヤー 出演:クリスチャン・ベイル、ケイティ・ホームズ、マイケル・ケイン、リー
「バットマン・ビギンズ」(試写会:東京厚生年金会館)【なつきの日記風(ぽいもの)】at 2005年07月13日 04:35
 娯楽映画というよりも、文芸映画。  私の感想を一言で言えばそうなる。  主人公ブルース・ウェインが、バットマンになるまでの過程を、しっかりとした人間描写で見せていく。その映像スタイル。音楽。編集。映画の前半部は、文芸映画の荘厳さと、重厚さを持っている。
バットマン・ビギンズ【シカゴ発 映画の精神医学】at 2005年07月24日 01:30
(米/クリストファー・ノーラン/劇場/★4) 今日は今日とて朝職場のpc壁紙をバットマンにしたら、昼くらいからムラムラムラムラ。 公開終了間際のバットマンを今観なければ、私は一生後悔するのではないかと。そう思ったら最後、走るしかなかった。 実は私は公開直後に
バットマン・ビギンズ【amapola】at 2005年07月31日 16:06
◆ バットマンはかく生まれり  アメコミで最も有名なスーパーヒーローの一人、バットマン。    これまでにも様々な監督がバットマンワールドを  独自の感性で映像化してきましたね。    今までの映画版がコミックの延長線にあるとすると、  今回のバットマンは超リア
「バットマン・ビギンズ」を観る(From MM)【Cinema Satellite Neo】at 2005年09月18日 08:22
◆ バットマンはかく生まれり  アメコミで最も有名なスーパーヒーローの一人、バットマン。    これまでにも様々な監督がバットマンワールドを  独自の感性で映像化してきましたね。    今までの映画版がコミックの延長線にあるとすると、  今回のバットマンは超リア
「バットマン・ビギンズ」を観る(From MM)【Cinema Satellite Neo】at 2005年09月18日 08:25
バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚えていません、、、でも、これはおもしろかった。今までのも、....
バットマン・ビギンズ 今年の219本目【猫姫じゃ】at 2005年10月31日 17:51
 140分は長過ぎる。疲れるよ。この長さを忘れさせるほど興奮するようなストーリー展開でもないしね。だりぃ映画でした。  ヒーローものはスパイダーマンを始め結構好きなんだけど、入れ込めるヒーローってそれほどいない。バットマンも色んなシリーズが出ているけ...
『バットマン ビギンズ』【サミームービーストック】at 2005年11月25日 09:01
 新生バットマンシリーズ第1弾とも言われるこのバットマン・ビギンズ{/kaminari/}観てから少し時間が経ってしまいましたが、とりあえずひと言で感想言うならやっぱりヒーロー大好き{/ee_3/}って感じです{/nezumi/}スパイダーマンなんてもう結婚したい位好きだし{/hiyo_en1...
バットマン ビギンズ【坂部千尋のsparrow diary】at 2005年11月29日 02:10
ブルース・ウェインの頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺され
【外国映画】バットマン ビギンズ  クリスチャン・ベール主演【あるある人気アイテム紹介隊】at 2005年12月13日 00:21
バットマン ビギンズ 特別版クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ ブルース・ウェインは少年時代に井戸でコウモリの大群と遭遇し...
バットマン ビギンズ【I Love Movie!【ホームシアター映画日記】】at 2005年12月19日 09:12
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
この映画も賛否両論ありそうですよね。
来週観に行く予定なので参考になりました。
Posted by まこ at 2005年06月18日 23:30
コメント感謝です♪

8:2くらいで「賛」派が多い感じを受けます。
まぁボクの感想はグダグダ&意味不明等があるのであまり
参考にしないでくださいね ^^;
Posted by Notorious♪ at 2005年06月19日 10:23
「中国人の手が携わってる」確かに!!
時代の流れを痛感しました
(^^;)
周りを固めている俳優陣の雰囲気がすごかったですよね〜
僕はそれだけでお腹いっぱいになりました
(^^ゞ

好みの問題ですがケイティーホームズだけはちょっとイメージと違ったような気がします。バットマンのヒロインって今までブロンドの女性が多かったですもんね。
Posted by mobeer at 2005年06月21日 18:12
コメント感謝です♪

でしょう〜。
中国で作るならメイド・イン・ジャパンにしなさいよ!
と心の中で小さく叫んでました ^^;

おぉ確かに今までのヒロインってブロンドでしたね。
全然気がつかなかったです。
歴代ヒロインの中でも一番現実に近いキャラでしたね。
Posted by Notorious♪ at 2005年06月22日 00:48
管理人さん。
突然の書き込みお許しください。

初めまして、こんばんわ。

僕は「ミュージックファクトリー活動日記」を書いておりますmaiと申します。

こちらにバットマンの記事がかかれていましたので、TBさせていただきました。

よろしくおねがいします。
Posted by mai at 2005年06月23日 02:12
コメント感謝です♪

お初にお目にかかります。
お見知りおきを♪

許すもなにも勝手にバンバンとコメント&TBしてやって
くだされ。
Posted by Notorious♪ at 2005年06月23日 09:56
Notoriousさん。

おはようございます。

maiです。

コメントの方ありがとうございました。

では、これらかもバンバン、TB&コメントさせていただきますね(^^)v

これからも一つよろしくお願いします(^^)v
Posted by mai at 2005年06月23日 09:59
おぅ、わざわざのご返答感謝です♪

こっちからもバンバンTB&コメントしますんで
ご覚悟あれ! v( ̄∇ ̄)v
Posted by Notorious♪ at 2005年06月23日 16:09
こんばんは。
TBありがとうございます。
馴染めなかったのですね。この作品は
好みがわかれるのかと思います。
過去作品をご覧になっていらっしゃると
また見方も違ってきますよね。
<コウモリ型の手裏剣をハンドメイド
してる姿>・・裏では色々な努力があったのね・・
と思いながら観ておりました・・。
Posted by みみこ at 2005年06月29日 19:39
コメント感謝です♪

やっぱりコミックス感のあるバットマンが好きなんで
今回の作風には馴染めなかったですね〜。

バットスーツは外注なのに手裏剣だけは家内制手工業
だったのにはナゼと思ったのですが職人気質を感じました♪
Posted by Notorious♪ at 2005年06月30日 11:31
こんばんは、Notorious♪さん!
TBありがとうございます、こちらからも送りますね(*^^*)
それと、先日はお心遣いありがとうございました。
Notorious♪さんや皆さんの言葉に本当に励まされました。

ところで、謙さんを目当てとして見た私は出番が終わった後、
実は少し手持ち無沙汰(笑)になりました。
いや、面白かったんですが、なんかこう…心残りと言うか、
謙さんもっと出せと言うか。>結局これに尽きる(^^;

でも中国の手が加わった点には私も不満です〜。
なんかチャチと言うか不備がでそうで(^^;
大富豪なんだから日本製にして欲しいですね。>え、違う?

Posted by かの at 2005年07月04日 00:48
コメント感謝です♪

いえいえお礼の言葉なんんぞは無用でございますよ♪
当分の間悲しいだろうけど気を落とさずにね。

謙さん目当てでしたか。
なんか残念な役柄でしたね・・・ボクも少々ガッカリもん
でしたよ。なんか騒いで損した気分です ^^;

やっぱり日本製に限ります!


Posted by Notorious♪ at 2005年07月04日 11:59
TB返しありがとうございます。
私は暗さ(明るすぎない)が『バットマン』らしいと感じました。
コスチュームを手作りするのはアメコミヒーローのお約束みたいですね。
中国製なのは私も残念でしたけど、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』では日本製。『アルマゲドン』では台湾製でしたからね。
時代を映すと云う事で。
Posted by 健太郎 at 2005年07月05日 01:23
コメント感謝です♪

あぁぁそう言われるとBTTFに日本製出てましたね。
時代を映すと云う事ですか・・・やっぱり品質上位という
自負がありますしこういう感情を持ち込むのは違反なんで
しょうが今の中国との関係を考えるとやっぱりね ^^;
Posted by Notorious♪ at 2005年07月05日 14:35
echoありがとうございます!
えへへ、ごめんなさい。
またまた、古い記事、探し当てました!
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2005年11月11日 11:38
コメント感謝です♪

一応ここに今年公開されて劇場に観に行った
32タイトルをUPしてあるんでビデオ化されて
観たらいつでも探しだしてTBしてくださいね♪
Posted by Notorious♪ at 2005年11月15日 10:13