2005年07月03日

宇宙戦争

war
1937年 アメリカ
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:トム・クルーズ
    ダコタ・ファニング
    ティム・ロビンス
    ミランダ・オットー

世間では歴史的駄作とか観る価値がねぇだとかなんやかやとケチョンケチョンに
貶されてるけどさボクは・・・ボクはかなりオモシロかったぞ!!

【ネタバレ注意】
そりゃ〜トムさん家がナゼあんな風に家庭が崩壊しちゃったのかは描かれてなかっ
たしラストで元奥さんがあの阿鼻叫喚の中にあって安穏と過ごしてた雰囲気には
もちろんハァ?だしなんのために出てきたのかT・ロビンスとのやりとりも確かに?
他にもちょっとおかしいんじゃいのと思うところも多々あったのは認めるけど期待
してた以上に終始ドキドキ感があったし怪光線で人や町が瞬時に灰と化すシーンや
暴徒と化す人々の姿などはかなり怖かったしラストもオリジナルと一緒でヨカッタ
と思うよ!ラストをヘタにいじってなくて逆に好感持てたさッ!

冒頭で一気に客を惹き込むテクは流石スピさんと言ったところでしょうか。
でも「E.T.」や「未知との遭遇」の友好的な異星人を撮ってきたスピさんがナゼ
ここにきて真逆の異星人を撮ったのかが今更ながらに気になってしまう。

あ、それからトムさんプレミアで水かけられてけどあれは怒って当然だ!
めげずにガンバッておくれよ〜♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tenjikumaru19/26987121
この記事へのトラックバック
 片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・  スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック、様々なジャンルに形容されるこの映画。もちろん親子の絆とい
宇宙戦争【ネタバレ映画館】at 2005年07月03日 00:36
宇宙戦争 評価:40点 えー、こういうファンがたくさんいる巨匠の映画に対して批判的なことを書くのは、コメント欄が荒れそうで、不安なんですが・・・ しかし、ここは弱小個人ブログ、「言いたいことも言えないでどうする?」ということで、思うがままに書いていきたい
スピルバーグ老いたり! 「宇宙戦争」【平気の平左】at 2005年07月03日 00:40
【監督】スティーブン・スピルバーグ【出演】トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス/ミランダ・オットー/ジャスティン・チャットウィン【公開日】2005/6.29【製作】アメリカ【ストーリー】雲ひとつ無い晴天に包まれた、アメリカ東部のある町に突如とし
宇宙戦争(評価:◎)【シネマをぶった斬りっ!!】at 2005年07月03日 01:05
本日レイトショーで「宇宙戦争」見てきました。 土日に見たい映画が4本あったので、 分散させようと思ってね。 平日に公開されましたが 日本では平日初日としては異例の4億円稼いだこの映画。 100億円は確実とか言ってますがはたしてどうなんでしょう・・・。 冷静に
「宇宙戦争」見たけれど・・【エモーショナル★ライフ】at 2005年07月03日 01:19
邦題:宇宙戦争 『アメリカのある町である日のこと、突然、稲光が何度も地上にまで達するという異変が起きていた。レイは、黙って外出した息子のロビーを探しにいくため、娘のレイチェルに留守番をするよういいつけ、彼を探しに行くついでに雷が落ちたところへ行く。 』 ...
War of the Worlds★★☆☆☆【なおのオススメ文芸。】at 2005年07月03日 01:39
6/29(水)世界同時公開なので週末のレイトショウで観ようかなっ・・・て思ってたけど。 午前零時きっかりから上映するところもあるのを発見。 TOHOシネマズ川崎で観て来ました。 ネット予約して・・・しかも初プレミア・スクリーン。 シートはゆったりしてるし、ポッ
★「宇宙戦争」【ひらりん的映画ブログ】at 2005年07月03日 02:19
『宇宙戦争』公式サイト 監督:スティーブン・スピルバーグ 原作:H.G.ウェルズ 出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス    ミランダ・オットー、ジャスティン・チャットウィン 2005年/アメリカ/117分 H・G・ウェルズの人気SF小説を
『宇宙戦争』【Rabiovsky計画】at 2005年07月03日 02:20
本日はこの作品のために代休をとりました。 せっかくなのでこれ以外にも2本鑑賞してきました   それでは、本日1本目は「宇宙戦争」です。   平日の朝一だというのにピカデリー 名古屋は結構入ってました。さすがこの夏の超大作   さてさて、感想が難し
宇宙戦争【★☆★ Cinema Diary ★☆★】at 2005年07月03日 02:46
数日前にCATVで昔作られた本家の作品を放映してまして、後半部分だけですがちょこっと観たためにオチ(ラスト)がどうなるか知ってしまいました...。 今作の映像や音楽はとてもよかったです。かなり迫力ありましたし、攻めてくるモノへの恐怖もしっかりと味わいました。攻撃
宇宙戦争【まったりでいこう〜】at 2005年07月03日 08:42
WAR OF THE WORLDS 監督: スティーヴン・スピルバーグ 出演: トム・クルーズ    レイ    ダコタ・ファニング    レイチェル    ティム・ロビンス       ジャスティン・チャットウィン     ロビー  重機オペレーターのレイが、いつもは別れ
宇宙戦争 (2005/アメリカ)【虫干し映画MEMO】at 2005年07月03日 09:00
ファボーレ東宝で『宇宙戦争』を観てきました。 監督は「スティーブン・スピルバーグ」、出演は『ラスト・サムライ』の「トム・クルーズ」、『マイ・ボディガード』の「ダコタ・ファニング」、「ジャスティン・チャットウィン」「ティム・ロビンス」など。 アメリカの東部
「宇宙戦争」劇場にて【xina-shinのぷちシネマレビュー?】at 2005年07月03日 09:55
監督スティーブン・スピルバーグ、主演トム・クルーズ。この組み合わせは「マイノリティー・リポート」に続く2度目ですが、今回は対「エピソード3」という構図も有って意気込みが半端ではない感じ。 という事で、私的にこの夏一番の期待作「宇宙戦争」が封切られたので早速
宇宙戦争【そーれりぽーと】at 2005年07月03日 10:42
スピルバーグやっぱり凄いわ。僕は好きですこの作品。 まず始めに、正月映画「キングコング」めちゃくちゃ面白そう! そしてピータ・ジャクソン監督!えらく痩せててびっくり! 「キングコング」の予告が冒頭に流れるんですよ! ジャクソン監督まさかCGで痩せ...
宇宙戦争【It's a Wonderful Life】at 2005年07月03日 10:45
宇宙人がやってきた! ひ〜ふ〜み〜,うわっ,よ〜けおる!
宇宙戦争【Akira's VOICE】at 2005年07月03日 11:22
視点 ・ 1人称(レイの視点)で描かれている。 ・ だから、アメリカ以外のシーンは出てこない。 ・ ID4のように、有名な建物の破壊シーンもない。 ・ 宇宙で戦争はしていない。 ・ 戦争映画でもない。 ・ 家族愛を描いたドラマである。 ・ 前作のような火星人は
宇宙戦争【うぞきあ の場】at 2005年07月03日 12:01
監督:スティーブン・スピルバーグ 原題:War of the Worlds キャ
宇宙戦争【見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!】at 2005年07月03日 13:29
監督 : トニー・スコット 製作 : キャスリーン・ケネディ主演 : トム・クルーズ / ダコタ・ファニング /      / ジャスティン・チャットウィン / ティム・ロビンス /公式HP:http://www.uchu-sensou.jp/top.html 宇宙戦争 全米をはじめ、フランス...
「 宇宙戦争 」【MoonDreamWorks】at 2005年07月03日 14:17
ネタバレはないはずです.今CMなどで話題の『宇宙戦争』を早速見て参りましたので雑感を.〓彼らは,すでに地球(ここ)にいる.〓地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない.いま試される,愛と勇気――この映画は1953年に公開されて話題を呼んだ同題『宇宙戦争』を再映
映画『宇宙戦争』【Trace Am's Life to Success】at 2005年07月03日 16:12
話題の超大作! 観始める前はワクワクでイッパイ。観終わった後はハテナがイッパイ。ってことで以下ネタバレありなのでまだ観てない人は読まないように! まず、最初の宇宙人(というか乗り物)が現れるシーン。地面がメキメキ割れて、ビルも盾に避けて、すごい!
「宇宙戦争」【Cherry】at 2005年07月04日 00:49
タイトル:WAR OF THE WORLDS 製作  :2003年 監督  :Steven Spielberg 出演  :Tom Cruise、Dakota Fanning、Tim Robbins H・G・ウェルズ原作の53年に映画化した作品をスピルバーグがリメイクした。 観終わった後に他人の評価を調べてみたら、かなり酷評が多い。.
宇宙戦争【リンリン映画倶楽部】at 2005年07月04日 14:43
so-netブログの長〓いメンテナンスによって、すっかりやる気を無くし先週末は更新しなかったので、今週から心機一転で月曜日から更新を。 「宇宙戦争」 監督:スティーヴン・スピルバーグ 原作:H・G・ウェルズ 出演 トム・クルーズ 、ダコタ・ファニング 、ティム
「宇宙戦争」「ダニー・ザ・ドッグ」 特撮に◎、ストーリーに×××【エンタメ情報 メッタ斬りぎり】at 2005年07月04日 15:16
最初に申し上げるが、この作品はH・G・ウエルズの「宇宙戦争」ではなく、スピルバーグ監督の映画作品"War of the worlds"である。という書き出しで、実は映画鑑賞以前からこのブログで始めようと思っていたのだが、当初とは少し違う意味であるが、まずはこの書き出しで始める
宇宙戦争【利用価値のない日々の雑学】at 2005年07月04日 17:15
------これってもう公開されてるよね。 すごい秘密主義だったみたいだけど、予想と比べてみてどうだった? 「スピルバーグって『未知との遭遇』で それまで映画で描かれていた宇宙人=侵略者のイメージを覆した人。 そこで放たれた<We are not alone>のメッセージは 『E.T.
『宇宙戦争』【ラムの大通り】at 2005年07月05日 16:43
トム・クルーズ ダコタ・ファニング、ジャスティン・チャットウィン ティム・ロビンス、ミランダ・オットー 出演のSF。 公開日:6月29日 ☆ストーリー☆ 雲ひとつない晴天に包まれた、アメリカ東部のある町に異変は突然起こった。 何の予兆もなく天候は崩れ、
【宇宙戦争】【ココアのお部屋】at 2005年07月05日 18:05
スピルバーグとトム・クルーズ。この2人の信頼できるフィルムメイカーには、まったく不安を感じない。「バットマン ビギンズ」に続く、夏の大作第2弾をレイトで観てきた。
宇宙戦争【CINEMA正直れびゅ】at 2005年07月05日 21:44
宇宙戦争 ★★★☆☆(3.5) 冒頭から不穏な空、落雷、鋭い光と衝撃。 すごい迫力。リアル!こわいよ(焦)! 一気に引き込まれてしまいました。 よくある自己犠牲の描写も少なく、感動させようという 押し付けがましさがなかったのが新鮮で良かったです。 事実(映画の
宇宙戦争 息つくヒマナシ★3.5【おえかき上達への道】at 2005年07月06日 01:46
絶望的な展開が面白かったのに、あっけない結末に腰が抜けそうだ。宇宙戦争といいながら危機感はなく、派手な映像を楽しんだ映画だった。人間が何もしなくても、宇宙人が勝手に全滅するなんてガッカリだ。侵略者の知能がハイレベルだったら、もっと、ずっと面白くなったの...
★★「宇宙戦争」トム・クルーズ、ダコタ・ファニング【こぶたのベイブウ映画日記】at 2005年07月06日 03:20
好き度:★★★★★★★★★☆ 主演はトム・クルーズ、共演にはダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ジャスティン・チャットウィン。 監督はスティーブン・スピルバーグ。 (7月6日現在)公開中作品の為、未見の方は読まない方がいいかと思います。 アメリカ
宇宙戦争 (2005)【嗚呼 Every day of a MOVIE】at 2005年07月06日 04:04
第139回 ★★★★☆(劇場) (結末に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  夢を見た。  僕は東へ向けて車を走らせていた。  突然、空がどんどん赤く染まり、その赤は大きな炎の玉となって大地を焼き尽くしている。 「あぁ世界の終わりなんだ・・
宇宙戦争【まつさんの映画伝道師】at 2005年07月07日 00:16
宇宙戦争 アメリカ、東部のある街で・・・。レイ(トム・クルーズ)は港湾で働く労働者だった。離婚した妻が、週末だけ娘レイチェル(ダコタ・ファニング)と息子ロビー(ジャスティン・チャットウィン)を連れてきてくれるーー。2人を置いて妻たちはボストンへ向かった。
○宇宙戦争【shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)】at 2005年07月07日 03:21
#90 宇宙戦争 War of the Worlds 彼らは、すでに地球(ここ)にいる 地球最後の戦争は、 人類が起こしたものではない! 2005/USA 配給:UIP映画 上映時間:114分 ★キャスト★ レイ・フェリエ役:トム・クルーズ レイチ
『宇宙戦争』を観て来ました〜!【★☆★風景写真blog★☆★Happy infectio...】at 2005年07月07日 04:36
宇宙戦争  (2005  アメリカ)監督  スティーブン・スピルバーク出   トム・クルーズ(レイ)    ダコタ・ファニング(レイチェル)    ティム・ロビンス    ミランダ・オットーアメリカ東部のある町に異変は突然起こった。稲妻がなり地響きが聞こ
宇宙戦争【ちょっとお話】at 2005年07月07日 16:01
スピルバークの映像は素晴らしいけど…。 SF 映画のマスターピース、H・G・ウェルズ原作、1953年の同名作品のスピルバーグ・リメイク版。円盤(笑)から突き出た目玉付き触覚のようなものから、レーザーがビュンビュン飛んで、街を破壊していくというシーンを観た人も多い
宇宙戦争【lip】at 2005年07月07日 19:27
『未知との遭遇』と『スターウォーズ』(シリーズ第一作)が揃い踏みした1977年から四半世紀あまりを経て、またスピルバーグの『宇宙戦争』とルーカスの『スターウォーズ』(シリーズ最終作)が揃い踏み…なにか感慨深いです。 しかし『宇宙戦争』というと、『スターウォー
War of the Worlds (2005)宇宙戦争【jajaの映画日記】at 2005年07月08日 05:15
レデイスディにて、宇宙戦争を鑑賞しました。 先週のレディスディが、初日でしたが、今日も 並んでましたね。でも、そこは平日の昼間だから、 ちゃんと8列目の真ん中あたりをゲットしましたよ。 さすがに、いろんなメディアで宣伝してるだけあって、 年齢層もまちま...
宇宙戦争鑑賞【Cafeアリス】at 2005年07月09日 00:56
タイトル:宇宙戦争(原題:War of the Worlds)/パラマウント ※原作本:1898年初版H・G・ウェルズ,角川書店261p 540円など ジャンル:空想科学小説の映画化/2005年/117分 映画館:(京都府)福知山スカラ座(140席) 鑑賞日時:2005年7月1日(金),18:50〜 40人 私の満足度:70%
宇宙戦争 感動なくとも映像は最高(少しネタバレアリ)【もっきぃの映画館でみよう】at 2005年07月10日 08:28
「宇宙戦争」 ファーストディを利用してを観てきました。   感想は、 スッキリしない、モヤモヤした感じ。 H・G・ウェルズ原作のSF映画ですよね。 家族愛を描いたパニックムービーだと思うのだが。 ということは、宇宙人が襲ってこなくてもいいんじゃないの。 ト
「宇宙戦争」【わたしの見た(モノ)】at 2005年07月10日 10:08
『宇宙戦争』を観てきた。といっても4日の月曜。 so-netがやっとアクセスできるようになったのでアップ。 ダコタ・ファニングちゃんとトム・クルーズ。(しか印象に残らんかった) なんというか絶望感とか家族の結びつきと信頼について思い知らされた。 ストーリーは
『宇宙戦争』を観てきた。【映画観たよ(^^)】at 2005年07月10日 11:04
彼らはすでに地球(ここ)にいる 無敵なのは宇宙人じゃなくてトム親子あんたたちだ!って言いたいね。 ビーム光線にも当たらなく海に落ちても自力で岸まで辿り着くトムパパは無敵さ! しまいには宇宙人が乗ってたマシーンぶっ壊しちゃうし、子供のためならどんなことでもするト
宇宙戦争(映画館)【ひるめし。】at 2005年07月10日 15:33
トムクルーズ、ダコタ・ファニング主演 スティーヴン・スピルバーグ監督 宇宙の彼方から、非常な知性を持つ冷たく無情な者達が 我々の惑星を羨望の眼差しで眺めている…。 そしてゆっくりと確実に我々に対して画策しているのだ H・G・ウェルズの古典小説「宇宙戦争」
宇宙戦争【travelyuu とらべるゆうめも MEMO】at 2005年07月11日 01:49
音が、とにかくすごかったです。劇場で観ておいてよかった。もし、DVD鑑賞だったら、つまんなかったかもしれない。なぜって。なんか、納得がいかない。「面白くなかったよ」と、聞いていたので、あまり期待はしてなかったのですが、始まったら、え? めちゃくちゃ面白い...
宇宙戦争【cube1555.com】at 2005年07月12日 18:28
H.G.ウェルズの原作を、トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督でリメイク。異星人の地球侵略を大スペクタクルで描く。{/roket/} 2005年 アメリカ、SF サスペンス 2005年6月29日 川崎チネチッタ 監督 スティーブン・スピルバーグ 原作 H.G.ウェルズ 出演 トム・クルーズ
宇宙戦争(2005)【ももママの心のblog】at 2005年07月13日 16:27
この夏2番の期待する映画でした。この夏1番の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が期待以上の作品だったこともあり、2大巨匠の2大SF映画を観ることができる、ファンにとっては一生に一度あるかないかのオイシイ夏!
宇宙戦争【映画の休日。】at 2005年07月15日 17:42
映画「宇宙戦争」開映18:50@錦糸町シネマ8楽天地 「宇宙戦争」 2005年 WAR OF THE WORLDS アメリカ 配給:UIP 監督:スティーヴン・スピルバーグ 製作:トム・クルーズ、キャスリーン・ケネディ、ポーラ・ワグナー 原作:H・G・ウェルズ 脚本:デヴィッ
映画「宇宙戦争」【こまったちゃんのきまぐれ感想記】at 2005年07月23日 21:57
「宇宙戦争 字幕版」を観てきました。 監督:スティーブン・スピルバーグ 主演:トム・クルーズ / ダコタ・ファニング / ジャスティン・チャットウィン / ティム・ロビンス 他 原作:H・G・ウェルズ 音響の迫力がものすごく「オッ!」ビックリ!の連発!! 映像
「宇宙戦争 字幕版」を観てきました 2005-07-24【ブツヨク人 〜 ブツヨクノススメ 〜】at 2005年07月24日 16:47
これぞ、スピルバーグの映画。 最恐のパニックムービー。 是非、予備知識なしでご覧になってください。   以下、ネタバレ満載の感想なので取り扱い注意。
宇宙戦争【映画と社会人1年生とあわあわとした日々たち。】at 2005年07月24日 20:16
地球最後の日。あなたは誰と居ますか?『宇宙戦争』 やっと観ました。 既に多くの方がblogで書かれていますので詳しい事は書きませんが、健太郎としては良い作品でした。 H.G.ウエルズの古典SF『宇宙戦争』を原作とし、1953年に『宇宙戦争』として映画化された古典SFの
『宇宙戦争』2005年87本目【映画とJ-POPの日々】at 2005年07月25日 00:56
解らないことは怖い。 トム・クルーズ主演の大作はそもそも私向けの作品ではないのだけど 偏見を持たずに、その世界を楽しめたらもうけものと思い・・・。 いや、しかし、原作も知らないし、SFファンでもない私は、 楽しみどころが全然わからないまま観終わってしまっ
『宇宙戦争』【かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY】at 2005年07月28日 01:48
「宇宙戦争」 ??        (パンフは横長でつるっっつる) やっと劇場で観た。 宇宙人の侵略の怖さよりパニックになった 群集の怖さをよりリアルに感じさせてくれた。 いわゆるパニック映画。 こういう時に人間のエゴがむき出しになる。 自分だけが
「宇宙戦争」【月影の舞】at 2005年07月29日 10:41
「宇宙戦争」 渋東シネタワーで鑑賞 遅ればせながら見てまいりました。評判が悪いのでどうしようかとずっと迷っていましたが、評判が悪いのも評判ですからみんなが見ているわけで、どんなにひどくても見ておかなければ語れません。いまさらストーリーを書いても仕方があ
「宇宙戦争」 【てんびんthe LIFE】at 2005年07月31日 12:47
映画「宇宙戦争」を鑑賞してきました!
トム・クルーズ主演 映画「宇宙戦争」【日記とか文章披露?】at 2005年08月07日 01:01
映画「アイランド」の内戦宣言をアシスト 映画「宇宙戦争」にはとても不思議なシーンがあります。地下室の住人との確執です。主人公レイは、復讐に逸(はや)るこの住人を味方でありながら殺してしまうのです。幾ら危険を招き寄せていたとは言え、余りにも唐突な決断であ.
映画「宇宙戦争」のメッセージ3【メッセージジャーナル】at 2005年08月08日 19:01
今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨロシ。 ●宇宙戦争 オーソン・ウェルズの元になった作品を見た事があるんでオチは知っ
宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ【<】at 2005年08月27日 22:03
今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨロシ。 ●宇宙戦争 オーソン・ウェルズの元になった作品を見た事があるんでオチは知っ
宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ【<】at 2005年08月27日 22:03
『宇宙戦争』(05/アメリカ/スティーブン・スピルバーグ) Text By 膳場 岳人  世界の終わり/人類滅亡。人々は巨大な破壊の前になすすべもなく立ち尽くし、絶望を道連れに逃げ惑うのみ――。健全な少年ならば誰もが一度は夢見たであろう、甘美な世界終末の悪夢を、かのス
「宇宙戦争」評/少年が夢みる、絶望の光景【I N T R O+blog】at 2005年08月29日 00:30
DVDで、トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス 出演、スティーヴン・スピルバーグ 監督作品の「宇宙戦争」を観ました。 ●ストーリー アメリカ東部のニュージャージーに暮らす港湾労働者のレイ(トム・クルーズ)は、その日、別れた妻との息子・ロビー(...
宇宙戦争【Rohi-ta_site.com】at 2005年11月10日 05:52
スピルバーグとトム・クルーズが手を組んだ大作、「宇宙戦争」。期待しないわけには行かない。原作は読んでない。有名な小説だけど、女には縁が無いし。 公開時のコピーにはこう記されている。 「彼らは、すでに地球(ここ)にいる
「宇宙戦争」を観ました。【私でもいいですか?】at 2005年11月11日 15:12
宇宙戦争 ん〜、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。 つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライラし....
宇宙戦争 今年の227本目【猫姫じゃ】at 2005年11月23日 21:37
レンタルDVD(2005年11月7日から11月13日まで) 1位(初):『宇宙戦争』 2位(1):『バットマン・ビギンズ』 レンタルDVD(2005年11月14日から11月20日まで) 1位(1):『宇宙戦争』 2位(初):『ハウルの動く城』 レンタ...
映画『宇宙戦争』2週連続レンタル1位!【萌えきすとらBLOG】at 2005年11月27日 14:15
スピルバーグの、商売人としてのソロバンが見える、 アメリカ政府発注、愛国心を促すプロパガンダ映画。 監督、スティーブン・スピルバーグ。 主演、トム・クルーズの、全世界同時??
アメリカ政府発注、愛国心を促すプロパガンダ映画●宇宙戦争【Prism】at 2005年12月01日 08:15
この記事へのコメント
TBありがとうございました

申し訳ありませんが、間違って拙サイトの他の記事にTBしてしまいましたので、そちらの方を削除して頂けないでしょうか。

お手数掛けますが、よろしくお願いします。
Posted by yyz88 at 2005年07月03日 13:30
コメント感謝です♪

削除了解いたしましたです。 (`^´ゝラジャー

全て想定の範囲だったようですね。
ボクは全然期待してなかっただけにかなりオモシロ
かったです。
ホントT・ロビンスの起用は勿体ないですよね!
Posted by Notorious♪ at 2005年07月04日 11:53
TBありがとうございます
オリジナルも面白いのかな。
ほとんど同じでしょうか。
あんな宇宙人は嫌だなって思いました。
怖すぎ・・。
Posted by みみこ at 2005年07月07日 16:05
コメント感謝です♪

オリジナルはまた違った怖さがあってオモシロイと
思いますよ。
でもマシンの造形と恐怖感は保障できかねます・・・^^;
Posted by Notorious♪ at 2005年07月08日 00:32
遅くなってしまいましたがTB返しありがとうございました。
SF的な面白さには多少欠けるかもしれませんが、スピルバーグ監督が作品に込めた「親子の絆」と云う点では正解だと思います。
ダコタちゃんはやっぱり上手いですね。
Posted by 健太郎 at 2005年07月30日 20:36
コメント感謝です♪

親が子を思う気持ちは無条件ですからね。
トムさんの愛情表現が下手な父親役を上手く演じてたと
思います。
ダコちゃん上手いですね〜将来が楽しみな女優さんの
一人です。カルキン坊やみたいに道を踏み外さないで
欲しいものです。
Posted by Notorious♪ at 2005年07月30日 23:28
お金をかけて、トムやダコタちゃんやティムを起用する必要があったのでしょうか?
疑問が残ります。
Posted by chikat at 2005年07月31日 12:51
コメント感謝です♪

トムさん好きなんでそれを言われちゃうと
困っちゃいます・・・^^;
でもティム氏の起用はボクも疑問です!
あのキャラが登場する意味があるのかも?ですしね。
Posted by Notorious♪ at 2005年08月01日 00:19