2005年01月

2005年01月31日

 確定申告の書類作成に入った。・・・・・仕訳が分からない。ソフトの科目をふやすのどうすんだ?あれ?手数料の項目がない・・。あ〜〜〜〜〜!もう。

tenjinchirotenjinchiro at 18:51│コメント(0)トラックバック(0)院長先生の情報日記 │
 もう1月も終わったのか・・・。でも、元旦が遠い昔の記憶のような気もする・・・。今月も色々あったねえ。来月も色々あるねえ。今年は人生のターニングポイントになるから、全力で駆け抜けよう。もう12分の1終わったもんね。時間は夢を裏切らない。夢が時間を裏切るだけ。
 ここに集う人が皆さん幸せ人生送れますように。

tenjinchirotenjinchiro at 09:31│コメント(0)トラックバック(0)院長先生の情報日記 │

2005年01月29日

 裏千家茶道師範の免状持つ方が来られた。今は、ピアノの先生。若いときに茶道師範免状取ったらしい。「先生、茶道は面白くはないわよ。心は落ち着くけどね。」
 そっかー。面白くはないのか。そりゃ確かに礼して、お茶飲んで退席だもんね。なぜ、あんなに流行るんだろう。伝統だから?
 こりゃ一回やってみたくなってきた。どっか一回だけ体験させてくれるところない?

tenjinchirotenjinchiro at 12:21│コメント(1)トラックバック(0)院長先生の情報日記 │
 日本の水道は塩素が多いから、体内で様々な化学変化起こして、発癌物質等を作り出すとかいろいろな害があることをアメリカのデータなどを石井さんに教えていたのだ、そしたら、彼女、私が教えたことを素直に実行したら、おじいちゃんの老人性の皮膚のかゆみが消えたと電話してこられたのだ。
 病院では、原因不明だから一生治らないといわれてたのが、おじいちゃんが、「今のお風呂スタイルにしてから痒みが一切消えたワイ。すごいのぉ〜(想像の言葉)」と言い出されたとの事。石井さん自身の髪もリンスが要らないくらいにしっとりし始めたらしい。うちの嫁も同じ事言ってたけど、水道水の塩素って皮膚と髪にホント害を与えてんだね。飲み水も同じよ。これが体内で・・・・。
 おじいちゃん原因がお風呂のお湯にあってよかったですね。体内にあったら大変だった。塩素怖いねえ。皮膚の痒みも出すんだからね。


tenjinchirotenjinchiro at 10:19│コメント(1)トラックバック(0)院長先生の情報日記 │
 オスグッド・シュラッテルは成長痛。骨の伸びに筋肉がついていかないのだ。それで、筋肉が伸ばされて、付着部分の骨膜を引っ張り痛みがでるの。
 治すの簡単。要は筋肉がもっと長くなればいい。そのためには、たんぱく質を嫌というほど取ること。筋肉量が増えればオスグッドは一気に消えるのよ。ま、ちょいと技術もいるけどね。

tenjinchirotenjinchiro at 09:26│コメント(2)トラックバック(1)院長先生の情報日記 │