テンジュの3000万円貯めてアーリーリタイアを目指すブログ

独身サラリーマンのテンジュが3000万円を貯蓄してアーリーリタイア(セミリタイア)を目指すブログです!
リタイア後は投資の分配金を主な収入源としてのんびりと暮らしたいと思ってます。
※相互リンク募集中です!

目標貯蓄金額:2018年までに3000万円貯めてリタイアする!     
2011年末  900万円   2015年末 2300万円     
2012年末 1300万円    2016年末 2700万円     
2013年末 1700万円   2017年末 予想(2800万円)     
2014年末 2200万円   2018年末 予想3000万円OVER

築地移転問題!

未だに落ち着かない築地移転問題。

豊洲に移転するだの築地を再建するだのいろいろ話が出ています。

私的にはいっそのこと築地を廃止してしまえばなんて思っちゃっています。

国内外から集まる生鮮食品を扱う卸売場ですが、無くすは言いすぎですが規模を小さくするのはどうでしょうか?

そもそもを東京にいけばなんでも集まる、なんでも食べれるなんてつまらない仕組みをどうにかするべきです。

各地に行ってご当地の魚を食べるという楽しみを東京の人は忘れていないでしょうか?

 

てるみくらぶ!

最近何かと話題になっているてるみくらぶ。

破産となり困っている旅行客も多いようで。

激安なツアーで結構話題 でしたね。

まぁ安い訳には理由がある。

その整合性が取れていれば破産なんてするはずはないのですよね。

旅行客もこれを理解した上で申し込んでいるわけで、いざ破産したらクレームの嵐。

自業自得ではないでしょうか?

昔の人はただよりも安いものはない。とはよく言ったものだ。

安いからと言ってすぐに飛びついてはいけないのである。

未だ海外で帰りのチケットがないとかホテルで追加料金が発生したとかありますが、激安のその差額で支払えばいいのにと思います。

安心して旅行がしたいのであればそれなにのお金を支払うべきです。 

引っ越し!

リタイアをし実家に帰ることを想定しての引っ越しのシミュレーション。

まだまだ先のことなのに考えるととても楽しくなってきます。

遠足の前日のような感じですね。

今家にあるものをどうするのか、実家に帰った時にどうものを置こうかなど。

まずはいらないものを捨ててなるべく費用を抑えたいところ。

調べてみると単身パックが一番安くなりそうな感じ。

単身パックとはあるスペースの台車みたいな籠の中に荷物を入れ他のサービス利用者と一緒に運ぶことによって安くすることができる。

でもテレビやベッドはその中に入りそうもない。

そういう場合は別途で運んでもらうのが一般的。

しかしこれらを捨てて新調という考え方もありかな。

最近はミニマリスト志向でありあまり物は買わない、置かないようにしている。

荷物は最小限で引っ越しをしたいと思っています。

単身パックのほかにも自分で運ぶという考えもあります。

ん~リタイアすると色々お金が不足しがちなのでなるべく費用を抑えたい。

いつもこんなこと考えて現実逃避している感じです。 
プロフィール
HN:テンジュ
生まれ:1982年
住所:愛知県
趣味:貯蓄
連絡先:tenjyu123@gmail.com
スポンサードリンク
記事検索
↓クリックお願いします!
ランキング
  • ライブドアブログ