天下一美術館

 天下作品とか、えびふらとか、 いろいろと応援するサイト

2015年03月

黒くくすんだ実話を新たに書き直す用件

 さて、
明日は「ミラクル9」を見ながら、
草野さんを応援しようぜ。

 ・・・えか?

はっけい。

 余談になるが、
今日からの代々木ゼミナール本部「めざましテレビ」ですが、
「めざましじゃんけん」、4戦ともにやろうぞ!!

 1戦目:5時58分ごろ(一部地域を除く)
 2戦目:6時58分ごろ
 3戦目:7時26分ごろ
 4戦目:7時58分ごろ

 ・・・1戦たりとも見逃せないでしょう!!

 また、「めざましどようび」も見ましょう!!(1戦目:7時9分ごろ、2戦目:8時24分ごろ)
(通常では最大440ポイントなる計算だな・・・。)

平成27年度は、先ずはがんばっていきまっしょい。天プロ×アリカ×パーパス企画、第25回は。

 ・・・者ども、天プロゲームスより、
「Tem-pro×ARIKA×PURPOSE ソラージュラッシュ3TS」がついに、
ついに、ついに!!

 ・・・この夏に発売が決定しました。
・・・詳細は後日の発表ですので!!

 さて、皆さん、本日3月29日、「トライブクルクル」第25話で、何かが起こるー!!!

 そう、今日はジャパネットのチャレンジデー・・・
間違えた。
 先週に引き続き、「骨付じゅうじゅう」がゲストで登場。

十和田ふぁみりーず2
©株式会社パワフルジャパン十和田

・・・さらに、青森県十和田市より「十和田ふぁみりーず」の4人も
緊急参戦が決定!!

 ・・・まずは期待せよ!!

激辛!!!

 ・・・な用件になるようだが、
本日28日(土)は第4回、KARA-1グランプリ
京都府向日市・向日町競輪場にて開催されます。

 ・・・ぜひ!!

めいすいくん(擬人化)

擬人化めいすいくん
 ・・・なんとなく!!!

 (ピクシブで見る。)

この企画は串木野まぐろラーメンをPRするフィクションです。まぐろラーメン市への改名はありません。

 ・・・と昨日やったものですが、
・・・それについては、本場鹿児島県いちき串木野市へお越しください。
その疑問はきっと解決するでしょう。

20150325

 ・・・余談ですが、
ボッケモンだけではない鹿児島県。いちき串木野市の「串木野まぐろラーメン」を全国にPRするべく、立ち上がったプロジェクトです。
全力鮪プロジェクトは、いちき串木野市をまぐろラーメン市にしようというコンセプトのもとに、いち串ラーメン党を結成します。
 プロジェクトスタッフはいち串ラーメン党党員となり、まぐろラーメンの神髄に迫るため、いちき串木野市を駆け巡りネタを求め、潤滑な味付けをして発信してまいります。

いばを(逆再生したら「おわび」)

 昨日の用件ですが、
場合によっては破局の場合があります。
ご注意ください。

 ・・・マジで。

愛のタイヤが大地を懸ける日々。

 余談ですけれども、
今日の「NHKニュース7」を見るときに、
武田さんの「気象情報は、寺川さんです」のところを
「気象情報は、奈津美ちゃんです」と言った方がよいかもしれない。
 (今夜7時27分ごろですが・・・。)

骨付じゅうじゅうも応援していますよ。TAPコラボ企画、第24回。

 超ド級の「トライブクルクル」第24話は、本日の放送となるのだが!!
 こちらもまだまだ負けは認めません!!
パーパスの「ソラージュ」を武器に、
アリカの「てくてくビート」を盾に、
 ・・・後日の用件ですが、「クパクパクパーン!」版てくてくビート、
掲載予定です!!
(配信の予定は一切ございません。)

 つーことで、ゲストで作者兼管理人もとりこになってしまったという、
「とり奉行 骨付じゅうじゅう」がついに参戦。
骨付じゅうじゅう
 ・・・たべまい、たべまい。

 そして、「ボクらの時代」は、今週も女子アナウンサースペシャル。
元TBSアナウンサー、

吉川美代子、渡辺真理、青木裕子の3人が出演。
こちらもたべまい、たべまい。

今こそ天下作品。

 2015年4月、「テンーヌっち+/ネクス」も変わりますな。
「+」は天下一どっとコムにて、これまでの毎週金曜日から
「毎週木曜日」枠に移行となりました。
(4月2日(木)より!!)

 掲載する曜日が変わっても、
テンーヌ様の事は嫌いにならないでください!!
(原文キンタロー。)

 注:「ネクス」はこれまで通り天下一どっとNEXにて
毎週木曜日の掲載です。
 注:以上の内容については都合で予告なく変更の場合があります。
ご了承ください。

20150320

 余談ではあるが、
作者的に新たな「じじいルール」を考えた。

 ・・・「妖怪ウォッチを腕時計として使ってもイイ」

 ・・・とか?

・・・うかれるな!!!

 ところで余談ですけれども、
2015年4月からは、「天下一美術館」も、変えますよ!!

 ・・・「また見たい」「またアクセスしたい」
「いつ見ても楽しい」そして、「とことんアツい」

 鹿児島県いちき串木野市「天下一美術館」は、
そんな天アリパーパスなサイトを目指します。
 そして、いちき串木野市非公式キャラクター
「ツナーポメロ」の出番を増やします。

 ・・・えか?

ミャメミャメ第3巻発売の問題

 ところで第4話以来、1度も「せい坊」が出ていなかった、
コロコロコミックス「ぷにゅぷにゅ勇者ミャメミャメ」、最新3巻が
今月下旬に発売される問題で言っておく。
 この巻の見どころは、ミャメたちが「魔王デカチンデス」主催の
マモノンバトル大会、「デカチン大会」に出場すると言うもの。
 しかし、2回戦で思わぬハプニングが発生して・・・。

 ・・・ですので、ぜひともお買い求めくださいな。

昨日のテンカスでも取り上げたのだが・・・。

 「骨付じゅうじゅう(香川県丸亀市のゆるキャラ)」が
第2の「アクション仮面」とも言われている理由ですが、
たくりん氏いわく、「ま、なんとなくの設定です」との
ふざけた理由であった。
 ・・・ウソですが。

たべまい、たべまい。

 さて・・・話だが・・・。
年度末、とことん追求しすぎですが、
金沢旅行のおみやげには、「ゴーゴーカレー」のレトルトルーが
おすすめですよ。

 ・・・おすすめです!!!

絶対にあきらめない!!!天プロ×アリカ×パーパス企画、第23回!!!!

 今からでも間に合うアニメ「トライブクルクル」、今日あさ7時より最新第23話・・・
で・す・が、

 こちらも負けられません!!
天下作品版は、そこまでやるか!!!
次回は、あの「けけげいにん」なる、2005年ごろに作者兼管理人監修の、
眉毛が「とたけけ(どうぶつの森シリーズに登場)」風、本人より明るい、
ギタリスト、・・・3拍子がそろった珍キャラを相手に、どうダンスで立ち向かうのか・・・。

 ・・・WiiU版「どうぶつの森」発売を控えながら、ご期待下さい!!!

いち串市民諸君よ・・・。

 ・・・かたじけない・・・。

どっかのイーサキングも辛抱する問題

 ところで鹿児島県は「6ONTV(鹿児島読売テレビにて毎週水曜午後6時55分ごろに放送のミニ番組)」で
見るようだが、大山酒造(鹿児島県伊佐市菱刈荒田)の「伊佐大山」。
 我らが本社所在地、伊佐市のキャラクター「イーサキング」出演のCMが毎回出ていますので、
鹿児島ケンミンならば見ておきたい。
イーサキング
 ・・・えか?

変わりすぎだろ!!~やまがた米っ粉クラブのマーク編~

米粉クラブ合体
 今回のマークについてはこちらを。

 (ピクシブで見る。)

変わりすぎだろ!!~オモテナシ3兄弟編~

オモテナシ3兄弟変身
 今回は、あの!!オモテナシ3兄弟の3人(左からヌクインダー、フカインダー、イヤスンダー)で取り組んでみた。

 (ピクシブ)

ベイマックスvsメカペン

 ・・・というやりくりを考えたようだが、
ベイマックスとした場合、
1台で幾数のやりくりも兼ねるし、
メカペンだけあった場合、
亜種も派生種もいろいろあって、累計生産台数も700万は超えているらしい。

 ・・・ベイマックスよ、降参したのか?

注:このコーナーはフィクションであり、ディズニーの関係者らとは一切関係ありません。
映画「ベイマックス」は、只今大ヒット上映中です。
(興行通信社調べの映画ランキングで初登場以来11週連続で3位以内をキープしていましたが・・・。)

今日もいい天気~。

 さて・・・昨日の用件の続きだが、
むすび丸課長、お疲れ様でした。

 そもそも作者兼管理人のたくりん氏とは・・・。
 豊かなネタルと文化に恵まれたいち串を「真髄」で表現し、
「天下」を象徴するどっかの薩摩の偉人のエンブレムをつけて擬バ化した、
鹿児島・いちき串木野観光PRキャラクターです。

もう春分も早すぎますね。・・・天プロ×アリカ×パーパス企画も第22回。

 ところで皆さん、今日は宮城県の「むすび丸」の誕生日ですな。
つーことで、こちらも必見でよ!!!
 さぁさぁさぁ!!「トライブクルクル」第22話!!
・・・にも関わらず、
本日は訳も分からずに「ボクらの時代」
明日を食べ抜こう!!

 今回はゲストで先ほど取り上げた「むすび丸」が登場。
宮城県のご当地キャラクター伝説を、ダンスと言う武器で
さらに底上げすべく、むすび丸とニッティーの人偽なき
ダンスバトルに必見しよう!!

ニューゼン・ジャンボ~ル・ライス・チューリップヒ・ディープシーウォーター・アワビーヌ・スイカリアン・キング三世

ジャンボ~ル三世
 富山県入善町のキャラクター、
ジャンボ~ル三世です。

 (ピクシブ)

骨付じゅうじゅう

骨付じゅうじゅう
 香川県丸亀市といえば、彼!!

 (全力鶏)
 (ピクシブ)

20150305

 毎月5日は「レゴ®の日」は真意ではあるが、
「レゴ®テラワロウス」たる新シリーズを構想中の、
たくりん氏なのでした。

 ・・・内容は完全にフィクションです。

立春より4週間。

 事実ですが、ここ最近の取り組みを振り返ってみると、
・・・
なんともいえないな・・・。
(何が?)

ひな祭り大プッシュ!?

 本日はまさしくそうなんですけれども、
ドラえしんによって今年1月より制定された記念日をいくつか紹介しよう。
(いずれも日本記念日協会に提出する予定は全くありません)

・1月9日 ネンドロンの悲劇勃発記念日
 ひみつ道具「ネンドロン」の誤動作により、
骨川家が底なし沼状態になったことを掲げて制定。
(その5年後に制定となった「コルドロンの~」の要件はこちら)
・1月30日 勉強をやめたらミサイルをうちこむ日
 ゲッタク作品にも取り上げていますけれども、
野比のび太の母親・玉子がのび太の秘密基地をハイジャックしたことを訴えて制定。
・2月6日 本気(リアル)モンスターハンターの日
 22世紀流行のアウトドアスポーツである「恐竜ハンター」の用件で
ドラえもんとのび太が挑戦したことをきっかけに制定。
・2月13日 本気(リアル)マインクラフト記念日
 箱庭スキー場を「マインクラフト®」っぽく組み立て、
後に埋もれたところをのび太と源しずかが壊して脱出した事柄より制定。
・2月20日 骨川家赤字記念日
 妖怪「ムダヅカイ」に取りつかれた骨川スネ夫がひみつ道具「未来小切手帳」を
無駄に使用したことを皮切りに、関係者会幹部が勝手に制定。
・2月27日 かってに改造記念日
 のび太がひみつ道具「機能改造自動ドライバー(だったかな?)」で
ランドセルを無駄に改造したことを理由に制定。
あと、漫画の「かってに改蔵」もよろしく!!

 ・・・今後ともバカバカげた記念日が増えつつあるようだが、
たまーに「てんか記念日」を確認しよう。

CTOはネタ奉行!?

 ・・・といったやりくりも見られそうですが、
・・・気のせいなのか・・・!?

 機会があれば、今日の「ぬるりんトレンド」もチェックしよう。

3月はもとより、やります。天プロ×アリカ×パーパス 第21章は!!

 ところで今日午前7時からは、
・・・無視して「ボクらの時代」を見た方がいいですよ。
(テレビ大分は7日(土)午前8時より放送)
偽トライブメンバー
 ・・・つーことで余談ですが、
天下作品版はここで終わりません!!!
 ゲストがとやかく熱い模様ですけれども、
SHELLYさんのやりくりも笑えますよ!!!
 スポンサー企業のパーパスも吠えますよ!!!
ひらくん「あっ、ひらめいた!!」

 ・・・となるようなやりくりにも、御期待を!!!
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

たくりん

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ