天下一どっとNEX(ネクス)

 言いたくないから、おもしろい。

概要です。補助金も。

ジャパネットテレショップ2
 説明しよう!
このブログ「天下一どっとネクス」とは、
たくりんの手によって制作されたブログのひとつである!
(某特撮アニメ関係なしでいこうか。)


 企画紹介
 サンデートックス(毎週日曜更新)
作者がおすすめしたサイトを毎回紹介。
判定で合格の作品は「どっとプラス」の
「サンデートックスぷらす」にて掲載されます。
 ゲッタク!(毎週月曜更新)
作者制作のウィークリー小説です。
毎回笑えます。
 天下チュースデー(奇数週火曜更新)
「チュスター」について、
毎回特集で追います。
 がんばれ!天下人(偶数週火曜更新)
特撮もありで、
毎週特撮ヒーローについて特集します。
(もちろん「東映」とか「円谷プロ」とか非公認でお送りします。)
 水のちから。(毎週水曜更新)
作者が共感した動画を毎回テーマにそって
お送りします。
 テンーヌっちネクス(毎週木曜更新)
どっとコム」でも更新中の
「テンーヌっち+出張所」の毎回を、
随時このコーナーで予告します。
 アーカイブ(毎週金曜更新)
どっとコム」で過去公開した内容を
再公開する企画です。
 トレン土曜日(毎週土曜更新)
トレンドに沿っているかがわからぬ企画です。
L4感想ロゴ4.5
 L4YOUの感想!(毎週金曜更新)
テレビ東京系列で毎週平日午後4時から放送中の
「L4YOU!」の感想です。
 VSどっとNEX(不定期更新)
毎回、作者が共感したテレビコマーシャルについて戦う企画です。

 超!天下一刑事版
(2012年12月9日をもって終了しました。本当にたくさんのご利用、ありがとうございました。)


 リンク・ダウンロードコーナーは「続き」から!続きを読む

外食なんてぶっとばせ!!

 ・・・ならば、
第2の691時限目を参照しロー!スシロー!!

先が思いやられんのか!?

 こうなったらだが、
みすずホクト名城のチカラ、

 しかと受けて見よ!!!

久しぶりに天下学会のおきてを作りました。

 その出来立てのやりくりがコレです。
 ところどころで歌い上げるたくりん先生も半端ない声量でしたが、
この挿入歌も人間の域を超えた音程と音量と、そしてそこには愛がある!
 どんな愛かは本編を是非にご覧ください。

 考えてみたら先生にお一人で出演していただくのは本当に久しぶりです。
 どんな取り組みがいいかなあと悩みつつ先生の仕事現場を何度も拝見しつつ、
やっぱりど真ん中の歌を、それもバラードを歌っていただこうと思ったしだいです。
 作曲家には無理難題を言って何曲も何曲も書いていただきました。
その中から、我ラッパーと一緒に歌詞を書きました。
壮大なのか小さいのか、よくわからない世界を歌い上げていただいたわけです。

 ほんの少しでも生活でお役にたっている天下作品シリーズに負けないように、
ほんの少しだけ気持ちがゆるむやりくりを目指しました。

現代の富国強兵

 ・・・私、たくりんは今のところそのような趣味に明け暮れています。
バーハンター配信前のJANコード収集作業に日夜明け暮れてはいるものの、
・・・ま、じっくりやってけれ!!

 ・・・えか!!

【トレン土曜日Do!】第20回「あと1ヶ月!!」

 今回のサブタイトルで「あと1ヶ月!!」とありますが・・・そうですよね。
「爆釣バーハンター」の配信開始まであと”1ヶ月”ということを!!

 ・・・今からでも期待が持てそうなんですけれども、
たくりん先生参戦の移行は先日のぬるトレでも言ってましたがな・・・。

 とにかく(3月)17日土曜日!!・・・待てないかも。

スナックふらいでい 第40回「ゾイド新シリーズの予感か!?」

 余談ですが、昨日発売の「月刊コロコロ」2018年3月号になんか
動物的機械生命体の記事が出てましたが、私は予測した!!

 「約10年ぶりに、あの「ゾイド」が帰ってきただろう・・・!!」

 ゾイド・・・?
真意は各自調べようぜ。
(・・・となれば、あれは要するにタカラトミーより発売予定だな)

レレレのバラエティ2018 第17回「平成末期のメガロマンって?」

 最近疑問に思ったのですが、平成時代末期のメガロマンが誰なのか、見当もつきません。

 注:メガロマン
 ここでは今から39年前(1979年)に放映していた東宝製作の特撮番組「メガロマン」に登場した
同名の巨大ヒーローのことを指す。

 ・・・いるならば、科の松岡修造さんか・・・!?
 ・・・ムムム、見当つきかねますな~。平昌五輪もそうだしな~。

シン・テンーヌっち 第46回

 今日は月刊コロコロ2018年3月号発売日。
私ですか?・・・毎号読んでますよ!!ポケモン関連の記事を中心に。
(パ●ドラ、バ●ィファイト関連の記事は見ません)

 ・・・というわけで本日はこちらのラインナップ!!

・”首都圏バトル5 -新たな希望-” 第2回
 ついにスタート!!コンセプトは決まってしまいました。
豆のすけ、カレーうドン、ほかゲスト3人が5人で
執り行う企画を毎回やります!!!(先週は一応予告編でした)

・テンーヌ様の”天下を超えろ!!” 第15回
 毎週テンーヌさまがガッツリ応援する全力コーナー。
今回は平昌特別編。オリンピック観戦に来た
方々の全力をうかがった、拡大スペシャルですよ!!

かゆいような要件!?

 そんなときには・・・じーさんガマン!!

 その影響でストレスが体に来るのだが・・・
それを覚悟の上やってくださいな。
(その「じーさんガマン」ですが、「なんと!でんぢゃらすじーさん」1巻に出てたかも。)

心より震えすぎた要件で・・・

 余談ではあるが、
4月15日(日)明治安田J2リーグ第9節
熊本地震復興支援マッチ ロアッソ熊本-東京ヴェルディ

 ・・・当日は・・・期待が持てそうだな・・・。

 (ロアッソ熊本)

振り替え休日でも気にするなよ!!

 かれこれ10年以上天下一ブログを作ってきました。少しづつスタッフは変われども、変わらないのは作者のムダさ。

 たくりん。お前は相変わらず、シャイでお世辞を言うこともなく、独自の世界を生きているのかな。

ちゃんと元気にしているのだろうか?たまには連絡してきて欲しいなあ。ヘボット、お前の過去最大のヒット企画を2018年にリメイクするよ。
 2016年、今から1年前『ヘボコラ企画』とアニメ「ヘボット!」コラボ企画を作ったら空前の大ヒット。全企画中の総合76位の好感度ランキングを叩き出しました(たくりん調べ)。
 (公式ファンブック 2月8日(木)ついに発売決定ヘボ!!)

 そして2018年。部屋でひとり、あーでもないこーでもないと楽しみながらリメイクに格闘しました。ついでに新たなメロディも出来上がり朝の4時になりました。主役はヘボットとペケット。
 男前の兄弟を見たとき、私は溶けてなくなりそうになりました。

 エクスカリバー宍戸。悪人役になってもらいました。出番はほんの一瞬。

1年ぶりの伝説の名作を昔の大好きな仲間に捧げます。

 そしてもう一作品は作者とネタ垣さんの物語。新たに出会ったクリエイターの作品です。彼の持ち味がじゅうぶんに醸し出される秀逸な作品。彼の芸風が大好きで頼み込んでスタッフになってもらいました。素晴らしいです。
 お気軽なネタリック路線の私には、この味は出せません。てか、これもお気軽だけど。

 さてさて、皆様。天下作品シリーズで春をお楽しみくだされば幸いです。

【プロジェクトT】第9回

 久しぶりですね。
そこで今回も「東映特撮ファンクラブ」で配信中の往年の作品から
参戦予定作品、第3弾。
 こちらから、スタートです。

 (第1回)
 (第7回)続きを読む

【トレン土曜日Do!】第19回「ムシ忍にあてはめてみる」

 突然ですが、「テンサクネクスト」開局まであと7週となりましたよね。
そこで、そのテンサクネクストで放映予定の作品で「ムシ忍/Mushi-Nin(原作:バンダイ)」とあるのだが、
そのキャラを声を担当するてらキャラでたとえてみる。

 ・・・みたいな要件は別の機会かな・・・。

 参照で第15回も見てくれな。

 続きで第1弾における各キャラの立ち位置編
(第2弾は美術館版をチェック)

 (ピクシブはこちらもチェック)

続きを読む

レレレのバラエティ2018 第16回「天下人5周年」

 2月3日土曜日。
この日は(春の)節分と思っている人もいると思いますが、「天下人劇場」が開始した日でもあるのです。

 ・・・だからこそ、この機会に天下人ブログでがんばっていきまっしょい!!
そしたら。

シン・テンーヌっち 第45回

 2018年2月8日・・・
いよいよあの”みすずの聖戦”が今年もやってきますよね。

 といったところで今回はこちら!!

・”首都圏バトル5 -新たな希望-” 第1回
 ついに新企画!!仮面ライダービルド本編とは
いっさい関係ありませんが、豆のすけら5人が
熾烈な展開を繰り広げる予定・・・。

・オサムライオサムの”今コレ!” 第8回
 今回もオサムが最近気になった要件を
紹介するこのコーナー。2ヶ月ぶりとなった今回はあの
「バーハンター」について!!たくりんのJANコード調達も紹介します。

・エコ男。の”5きげんクッキング” 特別編
 あのエコ男。が初の料理企画に名乗りを上げた!!
今回も「東野ばると カレーふりかけ」を使った
アレンジレシピ編。・・・いつもの料理を超えろ。

ゲッタク!第369回「爆釣バーハンター」

 2018年春。
多士済々なJANコードに広がる異次元空間。
その中に群がる生命体・・・
 そんななか、学会はJANコードに潜む彼らを
「バーソウル(Bar-Soul)」と命名した。だが・・・
そんなバーソウルをどうやってとらえるんだよ!!とか疑問に思う人がいた。

 そこで誕生した秘密兵器、それが「爆釣バーロッド(Bakutsuri Bar-rod)」である。
これを某携帯型ゲーム機に取り付けるだけでバーソウルをとらえることができるという、
・・・そこまで言えなかった。だって、(この作品)フィクションだもん。
 (めみ子のパクリじゃねぇか!!)

ゲッタク!第368回「シン・テイオウイカ3」

 
 

 そんな東京都心に、奴らの群れは陸地に上がったのでした。
次々となぶり倒しにされる自衛隊。
そして何事もなく侵略をもくろむテイオウイカ。

 ・・・だが、奴らの行く末やいかに・・・。

 完全に真意問われますが・・・。

ゲッタク!第367回「えらいこっちゃえらいこっちゃ3」

 
 

 そして、数ヶ月にわたり練習は続いたのである。
そう・・・これは完全に試練の一つにすぎない・・・
すぎないという・・・。
 こうして彼らは阿波踊りの基礎から実践までをレクチャーし続けたのであった・・・。

 そう、これも郷土芸能の厳しさの一つにすぎないというのに・・・。

ゲッタク!第366回「巨人伝説 ヤッセンボー4」

 
 
 

 そして、隼人、サツマジンはヤッセンボー軍団とテンガナイトに戦いを挑むのだった。
そこでサツマジンは巨大な腕を一振りでくぐり狐衆を倒したのであった。
しかし、テンガナイトは巨大な剣と盾を装備して応戦。
それを前に隼人たちは押されてしまった。
 しかし、CHAT隊やエキストラも応援していたのだった。
そこでサツマジンの会心の一撃でテンガナイトらを倒したのだった。

【トレン土曜日Do!】第18回「天下人5周年」

 ・・・2018年2月3日!!
この日は・・・節分・・・もそうですけれども、
「天下人劇場」が開始してちょうど5周年となります。

 ・・・というわけで、今後ともがんばっていきまっしょい、全従業員どもよ!!

スナックふらいでい 第39回「何が何でもあきらめられないのだ。」

 ・・・これも確か・・・だがッ!!

 天下学会はあらゆる布教だって・・・永遠に・・・
鼻炎ですので寝ます。
 (また投げやりか・・・!?)

レレレのバラエティ2018 第15回「草津白根山」

 ・・・ところでですが、今年1月23日火曜日。
群馬県は新潟県・長野県の県境に面する火山、草津白根山が噴火したようですけど・・・
某フライデートックスよろしくなやりくりでいいのか・・・?
 ま、これも皆さんにお任せします。

シン・テンーヌっち 第44回

 ・・・いよいよシリーズ最新作「えびふらっとぅえるぶ。」連載開始となりますよね。
そこで、本日はこちらから、スタートです!!

・えびふら最新作応援企画”テンーヌ、えびふらをプロデュース。”最終回スペシャル
 2018年2月スタートのえびふらシリーズ第12作
「えびふらっとぅえるぶ。」その開始まであと1週。
というわけで、これまで6回に分けてお送りしたこのコーナー、
それらを振り返ってテンーヌが結論付けます。

・”テンーヌっちMIX” 第22回
 毎回週替わりでゲストが当番組あてに寄せられた
ファンレターなどをガチで紹介します。
今回も微妙なやりくりが・・・!?必見です。

1月もご無沙汰だった。

 ・・・明日からは2月。気合入れつつあさってコロチャンで配信のピカちんキット第4話を見る。
・・・翌日放送の第5話の予習のために!!

 ・・・とでも言いたかったようで。

ボクらの自由を奪うもの

 ・・・そうだな・・・
要するに自由を求めるための戦いも勃発しているはずだな・・・。

 だからなんね!!!

pepperじゃないの・・・?

 余談ですが、おととしぐらいに人型ロボットで「pepper」とあったんですが、
それも古いじゃないかと思っております。

 なぜなら、ラジコン式ので「POPPER」なる、海賊品?
POPPERが出てまして・・・。

 信じたってイインダヨ~。

あのL4ロスから1年がたつけど

 ・・・あの男はまだ・・・
あきらめていない・・・
あの執念はどれほどなのか・・・。

 だけど、本当にやる気あるのか・・・!?

【トレン土曜日Do!】第17回「もうこうしちゃいられない!!」

 本日は1月27日土曜日。
 ・・・というわけで、柏レイソルの力をかみしめておきたいところだな・・・。
えか?

スナックふらいでい 第38回「バーハンターを始めたい要件2」

 先週に引き続き「爆釣バーハンター」の要件。
先日多数の天下一ブログでも取り上げました。

 ・・・補足ですが、爆釣バーロッドと同時発売される関連商品で
釣りあげたバーソウルを格納し、育成・強化する「爆釣シカケメモリー」シリーズも随時発売される予定。
(第1弾はホビー属性の相手に大ダメージを与えるライン系「ビリビリライン」、ホビー属性のキーバーソウル出現率増加のマキエ系「ホビーホイホイ」、全属性の攻撃力を上げる進化イケス系「イエスイケース」の3種類が3月17日に同時発売)
(爆釣バーロッド本体にも釣技ゲージがたまりやすくなる進化イケス系爆釣シカケメモリー「ナイスイケース」1本同梱)

 ・・・解禁まであと50日。その日も期待が持てそうだな・・・。

レレレのバラエティ2018 第14回「気が早すぎて」

 ・・・皆さん!!いよいよ2月、如月ですな。
この時に限ってビリーズブートキャンプでもやらまいか!!

 ・・・シーン。

シン・テンーヌっち 第43回

 今週のシン・テンーヌっちは、あのシリーズもいよいよ復活か!?
ご期待ください。
今週はこちらから、スタートです!!

・えびふら最新作応援企画”テンーヌ、えびふらをプロデュース。”第6回
 2018年2月スタートのえびふらシリーズ第12作
「えびふらっとぅえるぶ。」その開始まであと2週。
今回は因幡うさみさんにこれからのえびふらについての
ありかたを語らせていただきました。

・てんかいっちJr.の”天下をたぐる旅 シーズン4” 第3回
 毎度おなじみ、てんかいっちJr.が天プロの
森羅万象を解き明かし続けるこのコーナー。
ついに先日、天プロが設立10周年を迎えました。
そこで今回は天プロの歴史を完全にダイジェストで振り返ります。

あの頃のスタッフたちに捧ぐ要件

 天プロの「天下作品シリーズ」は、その時代の世相を反映しながら制作を続け、2018年に放送開始15周年を迎えました。
そこで、15年の歴史の中で特に人気の高かった「チュスター」の名エピソードを数本選び、このたび復刻する事となりました。 復刻する際に元となったエピソードは、2003年の第1回に放送された『チュスター誕生』。もう1本は、2007年から最も長期間にわたり放送された『立体アニメシリーズ』4部作で、これらのエピソードを使って、5タイプのCMを制作しました。
  アニメーションは、現代のアニメーターが、16対9のデジタル放送用に、当時の絵を、1シーン1シーン忠実に、全て手描きで描き起こし、天プロ各商品の実写のシーンは、れっきとしたシズル感伝わるよう新たに撮影し直しています。
 ナレーションも、当時のたくりんのナレーションをよりクリアな音源に修復することで、本シリーズCMのクオリティーやユーモアがよりリアルに伝わる復刻CMになりました。
 15年以上の長きに渡って愛されている「チュスター」の面白さ、平成時代中期の懐かしさとともに、今も変わらず多くのお客様に愛されている事を表現する為に今回の復刻CMをつくりました。

 ・・・だからなんね。

今日はニクいね・・・?

 かくなるうえはですけれども、
ここで今日のモノタロウ

 ・・・というものの、今日は作業工具・安全用具などが10%OFFとなります。

 ・・・ここ、覚悟しようぜ。

カモンベイベー!!

 ところでですけれども、
今夜もますます熱気があふれますよね。

 ・・・そう、有吉ゼミ2時間スペシャルは、
福島ユナイテッドFCFC町田ゼルビアとの対戦となる予定だ。

 ・・・カインズ!!

 (ザスパクサツ群馬のスポンサー野郎)

全力的に眠い。

 ・・・そうですよね~。
だけど、異常気象となる場合もある・・・
だけど、寒いよね、地域によっては。

【トレン土曜日Do!】第16回「スパパッと決めつけるてんか記念日」

 なんか今日は「スパパッ」ときていますが、・・・そうなんです。
1月20日は「切り刻みの日」だそうです。

 ・・・結論、去年の「週刊ドラえしん」で制定してました。

 ・・・これ、ホント。

スナックふらいでい 第37回「バーハンターを始めたい要件」

 以前「ジュウヲウジャー」でも何度も取り上げられてますが「爆釣バーハンター」
これ、3月下旬より始めようかと思っています。はい。

 このゲームはなんといってもAR×JANコード×フィッシングという、
すさまじいコンボが実現されたニンテンドー3DS専用のものなんです。
・・・しかし、フィッシングといえば、10年ほど前に同じくバンダイから
「トレジャーガウスト」というのも出てたと思いますが、これもすごかった。
 また、本作のプレイに必要となる周辺機器で「爆釣バーロッド」が
本体の種類に合わせた4タイプ、3月17日(土)に同時発売されるそう。
私は「Newニンテンドー3DSLL専用」を購入するかも。

 ~すべてのバーコードが君の釣場だ!~

 ・・・とはいっても先日コケもっこりさんが言ったのですが、
配信前にそのJANコードを随時収集中です。

 というわけで「爆釣バーハンター」は、3月17日(土)配信予定!!
・・・あと57日だな。

レレレのバラエティ2018番外編「第2900幕」

 ・・・前略、今月8日月曜日に「たくりん.ネットΧ」が通算第2900幕となりました。
・・・といったところで第3000幕まで、あと100日を切りましたよね。
・・・というわけでですが、今後とも、よろしくお願いします。
そしたら。

シン・テンーヌっち 第42回

 ・・・さて、今週はガチで赤の騎士団の力を見せつけるときがきたそうです!!
今週のラインナップはこちらから!!!

・えびふら最新作応援企画”テンーヌ、えびふらをプロデュース。”第5回
 2018年2月スタートのえびふらシリーズ第12作
「えびふらっとぅえるぶ。」その開始まであと3週。
今週は、メンタイナ~、水力発電のヤシチ、そして木梨セイラに
現在のえびふらの問題をうかがいました。

・カレーうドンの”夜の巷を勝手に徘徊する” 北海道長万部町
 おなじみ我らがカレーうドンの大人気企画。
今回もカニっとしたやりくりが脳裏に直撃か!?
・・・完全に必見かもしれませんよ!!

・”テンーヌっちMIX” 第21回
 毎回週替わりでゲストが当番組あてに寄せられた
ファンレターなどをガチで紹介します。
今回も微妙なやりくりが・・・!?必見です。

平日午前8時は・・・!!

 私ならば、ジャパネット提供の理由で
ビビットを見るタイプだ。

 ・・・ですから、皆さんもぜひ、ご覧ください。

権力者権力者うるさいな!!

 余談ですが、D社より刊行中の某特撮ドラマのDVDコレクションに
例のトリプル権力者のやつが収録となった要件。

 ・・・要するにだが、私は口うるさい特命宣伝部長だった気がする。
・・・のか?

20180115

 今日のモノタロウですが、
ねじ・ボルト・ベアリングなど対象商品全商品10%OFF・・・
なのねん。

 (例のモノタロウ)

みんなの願い・・・胸に抱き・・・。

 だったら・・・かくなるうえは、
MHMもそうですが、
SMSにも関心をもちなよ!!

 S・・・ShopJapan(ショップジャパン)
 M・・・MonotaRO(モノタロウ)
 S・・・Sonic(ソニック)

 ・・・わかったかァ!?

【トレン土曜日Do!】第15回「ムシ忍の要件で・・・?!」

 余談ではあるが、バンダイより発売しているおもちゃで「ムシ忍」とあるのだが、
文字通り「昆虫の忍者」でムシ忍なのですが、
最近てらキャラとのコラボがネタくなっています。

 ・・・むしろ、ダイセルさんもご満悦か・・・
それもいいのダ!!

スナックふらいでい 第36回「悲しいシンカリオン」

 いよいよアニメ版が明日第2話の放送を控えている「新幹線変形ロボ シンカリオン」ですが、
その「シンカリオン」を縮めずに言うと・・・。

 たくりん流に考えた。

 真実はいつも辛い。ただ、理想はオレカバトルの続投に・・・あるんか!?

 ・・・そう、そうだ!!
オレカの続投の兆しとなる「ネクストオレカ」、ただいま一所懸命採掘中でございます。
もうしばらくお時間を。

レレレのバラエティ2018 第13回「2018年だし」

 ・・・ついに、2018年となりました。

 本年も「どっとコム」「ネットΧ」「NEX」「サプライズ」「ステモン」の5サイトで連載します
「レレバラ」を、どうぞ、よろしくお願いします!

 ・・・えか・・・?

シン・テンーヌっち 第41回

 まもなく天下作品シリーズ15周年を迎える前に
早くも大波乱・・・!?
 というわけで、今週はこちらのラインナップ、どうぞ!!

・えびふら最新作応援企画”テンーヌ、えびふらをプロデュース。”第4回
 2018年2月スタートのえびふらシリーズ第12作
「えびふらっとぅえるぶ。」その開始まであと4週。
というわけで、今回はテンーヌが思う理想のえびふら像について、
本人の許諾を得て全力で言わせていただきます。

・てんかいっちJr.の”天下をたぐる旅 シーズン4” 第2回
 毎度おなじみ、てんかいっちJr.が天プロの
森羅万象を解き明かし続けるこのコーナー。
本年のキャッチコピー「工場ノミカタ」、その決定法には
意外(?)なルーツがあったという。それとは・・・!!

・秀吉の”ロマンを感じる禅” 第10回
 サルっぽいことで印象を受けられている秀吉が、
なんと、禅を自らレクチャー!!
・・・正月太りに持ってこいッ!!!

ゲッタクGOLD総集編!「ピカちんキット発明物語」

 続きよりご覧ください!!

 (ピクシブ)続きを読む

ゲッタクGOLD総集編!「列島少年ジョーダンズ」

 続きよりご覧ください!!

 (ピクシブ)続きを読む
記事検索
Lancers.jp
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ