【コラム配信】本日は、令和のカニパン、ここに商品化!!と題し「 #天下一どっとコム_新作ゲーム開発部」(21年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・今回は、その”まさか”を紹介していこうかと思います。
(ここで言う「カニパン」とは1999年ごろのアニメ「超発明BOYカニパン」のことらしいが、あくまでも同作とはいっさい関係ありません。)

 天下一どっとNEXが不定期でお送りする作者兼管理人が斬新なピラメキでお届けするが
発売・配信の予定は一切ないという「天下一どっとコム・新作ゲーム開発部」
 今回は、・・・ほとんどダジャレですが
サイエンスの真目荷一家!
 「サイエンスの真目荷一家(まめにいっか)!」を紹介します。
(イラスト:たくりん(本人))
(ピクシブ)

 なぜに「真目荷一家」なのか。その要件から聞こう!!

 科学者一家ともされている真目荷一家。その母・ろっかと長女・さぐる、そして長男のかたるの3人が
科学を用いたアクションで謎を解くという、(おそらく)今にない「サイエンスアドベンチャー」と言う名の
ジャンルを確立させたタイトル。本作のサブタイトルに「SDGsは科学で解明する!」と案が出ていたが、
某担当者からボツになったこともあるらしい。
 (原文ママ)

 だけど、本作に「SDGs」は関係ないだろうかとは思いますけど・・・
ここで基本情報だ。

 基本情報
対応ハード:Nintendo Switch(TV・テーブル・携帯モード対応)
発売日:2022年12月8日(パッケージ・ダウンロード版)
ジャンル:サイエンスアドベンチャー
CERO:A
プレイ人数:1~3人(TV・テーブルモード時)

 というわけで、今年の冬は科学(系のこのタイトル)で盛り上がりたいところ!!
そしてまた新作をピラめいたら紹介します。それでは!!