天下一どっとNEX(ネクス)

 言いたくないから、おもしろい。

2012年11月

L4YOUの感想! 2012年11月26日~30日放映分

L4感想ロゴ4.5
 ・・・つーことで、今宵も「L4YOU!」の感想で乗り切ろうか。
今週の「L4セレクション」、担当は関口と坪内。
・・・以上。

 
26日(月)「プロ技伝授!旬のカブでとれたて一番」
 
今が旬・日本一の生産高を誇る千葉県柏市で、農家さん自慢のコカブを収穫!料理人・中嶋貞治が教えるカブの一汁三菜とは?他にも、カブにもあう万能調味料が登場します。
 ゲスト
雨谷麻世
中嶋貞治(新宿割烹「中嶋」)
 リポーター
東谷篤門
 感想
作者欠席。

 27日(火)「洗濯王子に学ぶ!冬の洗濯&部屋干し法」
 洗濯王子が教える冬の洗濯法。除菌抗菌は当たり前。
臭い知らずの部屋干しテクや香りを操る新世代柔軟剤。
そして失敗したセーターの修正まで。洗濯の新常識が目白押し!
 ゲスト
中村祐一さん(洗濯アドバイザー)
 感想
作者欠席。

 28日(水)「永遠の若大将!加山雄三の今」
 デビューから52年。御年75歳とは思えぬ若々しいルックスを作る
加山雄三の驚きの食生活と健康法を大公開!絵画・陶芸などプロ並みを誇る
趣味の世界、壮大な夢にも迫る!
 ゲスト
加山雄三
 感想
作者欠席。

 29日(木)「人気の鍋店オススメ!家庭で簡単絶品鍋」
 人気鍋店に教わる今年流行の鍋から、今すぐ家庭でできる!
オススメの具材・つけダレ・スープの作り方をご紹介します!
 ゲスト
相沢礼子
 感想
作者欠席。


 30日(金)「榎木孝明のふれあい散歩~等々力~」
 都心にありながら静けさと緑溢れる等々力。
紅葉に色付く等々力渓谷、魅力ある人とのふれあいや絶品グルメまで、
榎木孝明が秋の等々力をスケッチしながらのんびりお散歩。
 ゲスト
太田裕美

榎木孝明(VTR出演)
 感想
作者欠席。

開始5年祭 第27回「2011年中期(後編)」

 これまでのあらすじ。
ついに野田内閣が本格始動。
その間中、天下一どっとは心の広角レンズで進退していった。

○2011年9月・10月に連載した天下作品
・イナズマイレブソ江
・拓丸 超殴るぶろーらーずΧ
・にぎりスピリッツ ブレイヴ(~9月4日)
・にぎりスピリッツ 覇王(前作「~ブレイヴ」の続シリーズとして9月11日より連載を開始。)
・ヘタレファイト 米ブレードSUN
・やなが戦記
・ワロスファイト テイダマン(10月6日~)

○2011年秋の主なニュース他
・松岡修造、姿を消す!?(9月2日)
・「テンーヌっち+」第100回を達成(10月11日)
・ゲッタクGOLD!「サイクロイド」(10月17日~)

テンーヌっちネクス 第155回「グルメなんだか知らないが・・・。」

ブログネタ
食の安全・安心 に参加中!
 ・・・風は吹いている・・・。

 今宵はこちらでがんばっていきまっしょい!

 第155回「グルメなんだか知らないが・・・。 by 麺inカゴンマ」
 料理科の麺inカゴンマは、ケーキを作る授業でコンロ先生から、もっと工夫するようにとアドバイスを受ける。しかしカゴンマはどうしたらよいかを考えながら街を歩いていると、被災地有数の人気スイーツ店「やまと」に行き着く。そこで、パティシエのこだいすすむが倒れていることに気づき、タカコ・ナカムラ(ゲスト)と共にネタルバーに連れて行くことに。
 目を覚ましたこだいに事情を聞くと、彼には悩みがあるようで・・・。

てらキャラFILE・版権編 グッジョくん

グッジョくん
 グッジョくん
ニックネーム (不詳)
誕生日 (不詳)
好物 (不詳)
特技 (不詳)
趣味 (不詳)
 かつてイオンディライトの広告に
顔を出していた、マネジメントの妖精。
全長は12センチメートルと小さいが(たくりん氏調べ)、
あの「Mr.どっとサプライズ」とはライバル関係にあたる。

グッジョくん(擬人化)
 それと天下版では「マネジメントゲージ(何たるかは後日開設予定)」なるものが
ある程度たまると擬人化形態に。
でも可愛い。・・・たぶん。

 リンク
イオンディライト

てらキャラFILE・版権編 キュウシンマン(自称)

キュウシンマン
 キュウシンマン(自称)
ニックネーム (不詳)
誕生日 (不詳)
好物 救心
特技 (不詳)
趣味 (不詳)
 皆さんのどうき・息切れ・気つけが気になったときに
現れる、気血の精霊。・・・毎回言いますけど、
こいつは一応謎キャラ扱いされますが、
一応自律神経を整えるだけでしつこい存在(?)だ。

 リンク
救心製薬

てらキャラFILE・版権編 高田鳥場

高田鳥場
 高田鳥場(たかだの とりば)
本名 鹿毛康司(かげ こうじ)
誕生日 1959年くらい(作者兼管理人調べ)
好物 ナポリタン
特技 歌を歌うこと
趣味 広告活動
 エステーの特命宣伝部長。スーパー・ウルトラ・ポジティブな性格。
いつでもなにごとにも全力投球。時には失敗することもあるけれど、
そんな彼をまわりの人たちはついつい応援したくなるというトクな体質。
お茶の間の空気を変えるだけでなく、日本の空気を変えることを夢見ている。

 リンク
エステー
エステー宣伝部ドットコム

ゲッタク!第168回「GOD根飯酢」

 「ところで、「GOD根飯酢」って、何ですか?」
全ては、この問いかけから味待った。

 そもそもGOD根飯酢とは、
神が生みだし、酢漬けにした根菜の炊き込みご飯のことである。

トレン土曜日 第140回「20個どころか4000個の問題」

ブログネタ
プリン20個のつもりが、4000個キター! 誰が悪い? に参加中!
 ・・・20×200=400か・・・。

 ・・・消費者庁に問い合わせろや!!

L4YOUの感想! 2012年11月19日~23日放映分

L4感想ロゴ4.5
058 ネタ垣龍佑「毎週毎週毎週毎週おまたせのこのコーナー!
L4セレクション、今回の担当は坪内君と大平君。
頼んだ。では、始めよう。この風景を眺めながら!(ちなみにこの作品はたくりん氏屈指の冥作ですよ!)」
アルファルファ平野2
(注:23日(金)の感想は休止しました。)

 19日(月)「西郷輝彦の魅力に迫る!」
 来年でデビュー50周年を迎える歌手であり俳優でもある
西郷輝彦さんの素顔に迫ります。愛され続けるその魅力の源とは?
更には西郷さんの意外な交遊関係も明らかに!?
 ゲスト
西郷輝彦
 感想
作者欠席。

 20日(火)「収納は動線で変わる!古壁純子式収納術」
 幸せな住空間を生み出す古堅純子に学ぶ収納。
収納場所と使う場所を近くする技でキッチンを大変身させます。
動線を短くするこの収納法を学べば家の中は暮らしやすくスッキリ!
 ゲスト
萬田久子
古堅純子さん(幸せ空間セラピスト)
 感想
作者欠席。

 21日(水)「病気が起こる魔の時間帯!?時間別医療」
 病気が起きやすい魔の時間帯が存在した!?
その鍵を握る「時計遺伝子」がんや糖尿病の治療など医療現場でも生かされている
時間別医療を徹底解明!記憶力UP&ダイエットにも!
 ゲスト
大和田伸也
榛葉繁紀先生(「日本大学薬学部」教授・「東都クリニック」高血圧外来)
 感想
作者欠席。
補足:同日夜放映の「くりぃむクイズ ミラクル9」2時間SPにも前回に引き続き、
我らが当番組MCの草野さんが登場、今回は和田アキ子さんとともに
有田ナインに挑みました。結果、宮崎さんにリベンジならず、
負けました。 ・・・また次回、参加をよろしく願いします。

 22日(木)「連休直前!一日楽しめるオススメ道の駅」
 全国有数、源泉かけ流しの天然温泉が楽しめる道の駅
▽迫力満点!水陸両用バスで行くダム湖クルージング
▽水揚げ量日本一!絶品金目鯛料理を堪能
▽今すぐ行ける!道の駅特集
 リポーター
中岡由佳
 感想
作者欠席。

 23日(金)「河相我聞の青梅紅葉旬散歩」
 レトロな街並みの青梅を俳優河相我聞さんがお散歩。
今が旬の絶品グルメや、職人技が光るこだわりの染物、
さらに秋深まる紅葉スポットまで、青梅の街を巡ります。
 ゲスト
河相我聞

オサムライ・VAN・オサムの問題

 正直、YA・RA・SIから解雇してください。
((漫画家の)松本しげのぶさん、ごペンなさい。)

テンーヌっちネクス 第154回「K9対天下人一族。」

 もうそろそろ勤労感謝の日ですね。

 さぁーって、今週はこちらです!!

 第154回「K9対天下人一族。(by プチテンーヌ・T・テラワロックス3世)」
 もうじき例の奴らが憧れる人気急上昇中のユニット「K9」が「宝石店ZERO」にやってキター!そこの店主は手作りのキラキラエコアクセをプレゼントして大感激。
 しかも、奴らが被災地に地元の雑誌の撮影でやって来るということをすっちー(吉本興業所属)から知らされて、さらに喜ぶ二人。
 撮影当日、カメラマン・青木しずるの提案で、芸能科の生徒たちがあのK9と共演することになって・・・!?

 ・・・ほとんどパクリじゃねえかよ・・・。

テレビCMトリビア2 第11回「迅速、丁寧に・・・。」

 電話ボックスが突然鳴り出してもネタく、
今回は頑張っていこうと思います、
こちら、まじっすか!?

 今回のテーマ

綜合警備保障「「ALSOK体操2012」編」

春編:2012年4月~9月、秋編:2012年10月~放映中

 本CMは、一昨年放映し、子どもたちから大好評だった「ALSOK体操」の続編として制作しました。前作にも出演した吉田沙保里選手とガードマンのほか、新たにメンバーに加わった伊調選手が、バージョンアップした「ALSOK体操」を踊り、ALSOKの画像監視セキュリティをアピールしています。
 今回は、「日本全国ALSOK体操!」という掛け声から体操がスタート。全国各地のお祭りやご当地キャラクターとコラボレーションし、「活力ある日本」を応援する、楽しい作品となっています。

 なお、バックに流れる楽曲を演奏したのは、前回に引き続き、1985年に発足したALSOKの女性社員によるマーチングバンドALSOK女子儀仗隊「Vivace」(ビバーチェ)です。ぜひこちらにも注目してご覧ください。

 ・・・そうともいう。

てらキャラFILE 060 プチテンーヌ・テンカイッチーヌ・テラワロックス3世

060 プチテンーヌ
 プチテンーヌ・テンカイッチーヌ・テラワロックス3世
ニックネーム プチテンーヌ
出身地 不詳
誕生日 20XX年11月6日(てんかいっちJr.と同日、華の蠍座)
好物 ウーロン茶
特技 テンーヌのコーナーのアシスト
趣味 柔道(ひのぼりはぢめと同等以上)
 見た目はテンーヌそのものだが、
これでもテンーヌの娘である彼女。
実はてんかいっちをパパ呼ばわりしては
いつも反撃される日々だ。

てらキャラFILE 059 てんかいっちJr.

059 てんかいっちJr.
 てんかいっちJr.(ジュニア)
ニックネーム 不詳
出身地 不詳
誕生日 20XX年11月6日(てんかいっちより年下)
好物 不詳
特技 天下力トレーニング
趣味 天下統一(特訓中)
 外見がてんかいっちそっくりな
男気あふれる謎の漢(おとこ)。
実はを師匠呼ばわりしては、
天下力を日々鍛えているらしい。

てらキャラFILE 058 ネタ垣龍佑

058 ネタ垣龍佑
 ネタ垣 龍佑(ネタがき りゅうすけ)
ニックネーム ガッキー(テレビ東京の板垣アナ(以下「板垣」)に由来して)
出身地 鹿児島県いちき串木野市
誕生日 2006年7月28日
好物 緑黄色野菜
特技 ネタルサーチ(必殺技?)
趣味 企画ネタルクリエイト
 作者兼管理人のバディロイドと名高い(?)
シルバーネタイワナ。トレードマークのかつらは
実は板垣の髪形を忠実に研究してまでも
真剣な出来となっている。(本人調べ)

トレン土曜日 第139回「腕を前から上に挙げろ。」

 正直、「ビートたけしのTVタックル」は面白い。

L4YOUの感想! 2012年11月12日~16日放映分

L4感想ロゴ4.5
058 ネタ垣龍佑「さぁーって、今回も
「L4YOU!」の1週間がまるまる分かり、
「L4YOUの感想!」です!今回のL4セレクション
、担当は関口と大平。
頼んだ!!そして今週は「美と健康にこだわる1週間」でお送りします!」
(16日(金)の感想は休止しました。)

 12日(月)「女性必見!冷え症改善ショウガパワー」
 今の季節の女性の悩み「冷え」を徹底解明!
ショウガに隠された秘密のパワーとはいったい…?
食べる・飲む以外にもある、ショウガの活用法もご紹介!
 ゲスト
大空真弓
川嶋朗先生(「東京女子医科大学付属青山自然医療研究所クリニック」所長)
 感想
作者欠席。

 13日(火)「老化を止める昭和のチカラ!」
 老化を止める昭和のチカラを特集!
誰もが知るラジオ体操3分で全身の筋肉を動かす究極の運動。
生活習慣病にならない料理「まごわやさしい」など健康と若さを保つ極意を学ぶ
 ゲスト
水沢アキ
井出由起さん(エクササイズトレーナー)
 感想
作者欠席。

 14日(水)「コレステロールの真実に迫る!」
 誰もが知っているコレステロール、皆さんは正しく理解していますか?
悪玉は少ないほど良い!運動すれば下げられる!など
実は間違っている情報を徹底検証。その真実に迫ります
 ゲスト
ピーター
板倉弘重先生(「日本動脈硬化学会総会」会長)
 感想
作者欠席。

 15日(木)「晩秋におすすめ!女性に嬉しい美肌温泉」
 晩秋におすすめ!女性に嬉しい美肌温泉巡り
▽女性温泉ソムリエが教える極上泉質の温泉
▽潤い肌になりたい方必見!アルカリ濃度でわかる温泉選び
▽体の中からキレイになれる温泉グルメ発見
▽源泉を立ち寄り湯で堪能!
 ゲスト
石井宏子さん(温泉ビューティ研究家)(VTR出演)
 リポーター
中岡由佳
 感想
作者欠席。

 16日(金)「紅葉と富士山!人気の箱根ハイキング」
 シニアハイカーに大人気の箱根「金時山」は紅葉真っ盛り!
ベテランガイドの案内で見頃を迎えた紅葉&富士山の絶景撮影ポイントを紹介!
箱根の最新観光スポットも登場します
 ゲスト
中島史恵
梶原真弓

開始5年祭 第26回「2011年中期(前編)」

 これまでのあらすじ。
 ついに東日本大震災発生より4ヶ月・・・
タイムリミットはすぐそこまで来ていた。

○2011年夏に連載していた天下作品
・イナズマイレブソ江
・拓丸 超殴るぶろーらーずΧ
・にぎりスピリッツ ブレイヴ
・ヘタレファイト 米ブレードSUN
・やなが戦記

○このころの主な出来事など
・「レレレのバラエティ2011」開始(7月9日)
・ゲッタクGOLD!「くずきり」(7月11日~)
・スパークえびふら☆ 急きょ番外編(8月16日)

テンーヌっちネクス 第153回「再会の卵黄地区。」

 皆様方へ、残念なお知らせがあります。
・・・はおいといて、
こちら!!

 第153回「再会の卵黄地区。by てんかいっちJr.」
 3勇者と悪女は、被災地区の連休を利用して卵黄市に里帰りをすることに。
久しぶりに家族と再会し、感動する一同。そして卵黄中学校で、懐かしいメンバー達とも再会を果たすが、あいにくあのテンーヌ様とひじき様には会えずじまいだった。
そして翌日、喫茶店で待っていたものは・・・!?

 1 かっぱえびせん
 2 ともだち
 3 その他

テレビCMトリビア2 第10回「心も音響と・・・。」

 毎回毎回旬で旬なテレビCMを毎回毎回紹介しつつ紹介する
このコーナー。

 さあ、今回のテーマはこちら。
カルビー「じゃがりこ「リズムにのって」編」
2012年10月29日より放映中

 さあ、私、たくりんの得意分野ときました、
「じゃがりこ」です!
 ではこの作品の見どころを。

 昨年に引き続き、多くのドラマやCMで活躍中の、川口春奈さんにご出演いただきました。
撮影は、横浜みなとみらいの臨港パークで行われました。
「じゃがりこいきまーす!」という印象的な掛け声から、川口さんがじゃがりこをリズムにのって食べ、かわいらしくポーズを取ります。
回りにいた人々も、じゃがりこリズムにのって食べ進め、川口さんのマネをしてポーズを取ります。
じゃがりこの、カリッとリズミカルな食べ音によって、おいしい楽しさが広がっていく様子を描いています。
 撮影は、真夏の猛暑の中行われましたが、CM同様、楽しい雰囲気で進んでいきました。キリンの着ぐるみを着たお子さんに、川口さんがじゃがりこを食べさせてもらうなど、自然豊かな気持ちの良い公園で、川口さんは、ナチュラルで素敵な笑顔を見せて下さいました。
 (カルビーホームページより引用)

 ・・・まじっす、on、まじっず。

ゲッタク!第167回「焼きタラコ5」

 
 
 
 

 そう、あの教師の心行きは、
爆丸の「突ゲル」のように、
天高く勝ち上げるみたいに・・・。

 生徒の心行きも同じく
「東京スカイツリー®」のように、
天高く誇り高く眺めるように・・・。


 両者の心行きは、
全くというより、
全世界が熱血漢に満ち溢れていたのだった。

 (完)

ゲッタク!第166回「超変換大戦6」

 
 
 
 
 

 ・・・呼びさませ、
心に宿りし魂を・・・!!!

 ・・・バトルに増えた、挑戦者が集結しつつあるこそ、
最高の超変換大戦となる・・・

 はずだった!!

 (完)

ゲッタクGOLD総集編!「DBMS」

 続き!!

 (ピクシブ)続きを読む

トレン土曜日 第138回「オレカバトルに浸りすぎだろ!!」

 ・・・
正直、ごペンなさい。

L4YOUの感想! 2012年11月5日~9日放映分

L4感想ロゴ4.5
 今週の感想はとにかくあなどれずにネタいものだろう。
そして、今回のL4セレクションの担当は関口と坪内だ。
あと、毎回の「L4脳トレ」はチェックしておきたい。(一部地域を除く)

 5日(月)「今すぐ食べたい!新米の知られざる力」
 みなさん、お米食べていますか?最近、炭水化物を
食事から抜くダイエットが流行していますが、お米を食事から抜くなんてもってのほか!
知られざるお米のパワーを大特集!
 ゲスト
つるの剛士
菱沼孝之さん(ミシュラン二つ星 日本料理「菱沼」料理人)
 感想
作者欠席。

 6日(火)「話題の塩麹の達人!タカコ・ナカムラ」
 話題の塩麹で人気の料理研究家タカコ・ナカムラさんを紹介。
健康に良いといわれ、体に優しい発酵食、塩麹の魅力を徹底取材!
そして50℃洗いのテクニックも公開します!
 ゲスト
タカコ・ナカムラ(料理研究家)
 感想
作者欠席。

 7日(水)「必見!血圧の新常識」
 健康診断の血圧は正常値だから大丈夫…下の血圧が低いから安心…
そんな人こそ隠れ高血圧の危険性が!自覚症状がないからこそ怖い
「高血圧」の新常識と最新の予防策を紹介!
 ゲスト
彦摩呂
桑島巌先生(「東京都健康長寿医療センター」顧問)
 感想
作者欠席。
(補足:同日テレビ朝日系で放映の
「くりぃむクイズ ミラクル9」2時間スペシャルにも、
当番組司会者の草野満代さんが出演、宮崎美子さんとの激戦を繰り広げました。
残念ながら有田率いる女子アナナインは負けてしまいましたが、
次回の出演、よろしくお願いします!)

 8日(木)「挑戦し続ける人生・舞台女優 奈良岡朋子」
 日本を代表する舞台女優奈良岡朋子さんを迎え
今尚舞台に立ち続ける若さの秘訣や年齢を味方につける生き方のコツ!
さらに親友であり名優の大滝秀治さんとの思い出話を語る!
 ゲスト
奈良岡朋子
 感想
作者欠席。

 9日(金)「秋の京都 とっておきの紅葉さんぽ」
 秋色に着飾った京都を女優・加藤貴子がはんなり街歩き。
紅葉の名所を愛でながら風情あふれる古刹を訪ねます。
伝統に培われた京野菜に舌鼓!穴場スポットもご紹介します。
 ゲスト
加藤貴子(VTR出演)
太川陽介

 感想
作者欠席。

開始5年祭 第25回「2011年前期(後編)」

 これまでのあらすじ・・・。
ついに東東北3県が復興の分野に入った中、
「天下一どっとコム」は、さらなる激しさを増していったのだ。

○2011年初夏に連載した天下作品
・イナズマイレブソ江(5月6日~)
・拓丸 超殴るぶろーらーずΧ
・にぎりスピリッツ ブレイヴ
・ヘタレファイト 米ブレードSUN
・やなが戦記

・今週の「視聴り通」「週刊天下作品」中止・変更のお知らせ(5月4日)
・ゴールデンウィーク明け。 週刊天下作品(5月6日、おとといの訂正より)

○2011年5・6月の主な出来事
・「フライデートックス11」が土曜日枠でも連載(5・6月ごろ)
・そのほか・・・?(5月7日)
・ゲッタクGOLD!番外編「コーンカーネル」(5月16日)
・ゲッタクGOLD!「かつお節のおきて」(6月6日~)

テンーヌっちネクス 第152回「轟獣トリプルドリルドリーム。」

 皆さん、じゃんじゃんいきましょう!!

 こちらを!!

 第152回「轟獣トリプルドリルドリーム。 by 作者兼管理人T」
 ある日、芸能科では演技の授業が行われていた。泣きの演技がうまい「宝石人・真田」は、見事な涙を流し、芸能科の生徒たちを感動させる。しかしその翌日、彼女はそこを欠席していた。
 心配になったあの2人、真田家に行くことに。母上から事情を聞くと、涙を自在に操ることができるはずの彼女が、突然泣けなくなってしまったらしく・・・?

 ・・・まさか、充電式だろうか・・・!?

テレビCMトリビア2 第9回「バリうまだから・・・。」

 ついに先日で第1000幕を突破しましたが、
ここで今回は全国放映の作品以外で、
任意の地域限定のテレビCMにも目を向けようと思う。

 今回のテーマ
東洋水産「バリうま「だからなんね」編/「ちょろちょろすんな」編」
2012年10月18日より九州地域で放映中

 今回のバリうまCMの撮影は、福岡・佐賀・熊本と九州各地の観光名所を巡り、九州のご当地ゆるキャラと、地元の方々に共演していただきました。
 当日は天候に恵まれ、絶好の撮影日和だったのですが、ゆるキャラたちは暑さにバテバテの様子。それでも地元とバリうまのPRのため、次々と出される監督のリクエストに応え、様々な演技を披露してくれました。
 また、撮影中はゆるキャラの意外な特技などの隠れた一面を見ることができ、各地のゆるキャラに癒されながら、和やかな雰囲気でのロケとなりました。
 九州各地の名所や、地元の人々、そしてゆるキャラたちとご当地ネタ満載のCMとなっていますので、是非ご覧ください。

 ・・・ぜひ、九州に来たらご覧になりたいと、
私は思っています。

松岡修造 45歳

 ・・・おめでとうございます。
はい。

32進数の問題

 余談ですが、
32進数となると、
最高の数値がVですよね・・・?

鉄柱許しておけない

 ・・・「ザ☆ウルトラマン」でも聞いた方がよい。

トレン土曜日 第137回「怒る蛇ムシュフシュの問題」

 ・・・ドラゴンなのか、
山他の大蛇なのか・・・。

 意味分からん。

L4YOUの感想! 2012年10月29日~11月2日放映分

L4感想ロゴ4.5
 今週も、先週木曜日放映の「バタードール」ぐらいの粘り強さで頑張りましょう。
今週の「L4セレクション」、担当は坪内と大平。
 さあ、がんばっていきまっしょい!

 29日(月)「とれたてイチバン!椎茸の極うま料理」
 今回は、狭山茶が有名な埼玉県入間市で、こだわりの原木椎茸を収穫!
農家の方が教える絶品椎茸料理とは。
また、料理人・中嶋貞治がスタジオで椎茸を美味しく調理!
 ゲスト
中嶋貞治さん(「新宿割烹中嶋」)
 リポーター
東谷篤門
 感想
作者欠席。

 30日(火)「その街の達人に聞く!隠れ名店、鎌倉」
 人気観光地、古都鎌倉に住む達人はどんなものを愛しているのか?
住職、鎌倉マダム、人力車車夫が隠れ名店を紹介!
ミシュラン弁当、予約殺到羊羹、文豪が愛した豆腐など登場
 リポーター
藤原倫己
 感想
作者欠席。

 31日(水)「そのセキが危ない!」
 いつまでも長引くセキの症状…ただの風邪だと甘くみていませんか?
今、日本人に急増する怖い“大人のぜんそく”を徹底調査!
あなたに身の周りに潜むセキの原因を探ります
 ゲスト
杉田かおる
足立満先生(「呼吸器・アレルギー疾患研究所」所長)
 感想
作者欠席。

 11月1日(木)「假屋崎省吾 こだわり美&健康生活に密着」
 假屋崎省吾が生トーク!パワフル!こだわり(秘)調味料レシピを大公開!
密着日本初披露!新種のバラを使ったベルサイユの薔薇部屋とは?
人生を豊かに美しく送るヒントが満載!
 ゲスト
假屋崎省吾
 感想
作者欠席。

 2日(金)「榎木孝明のふれあい散歩~月島・佃島~」
 俳優:榎木孝明お散歩シリーズ!
江戸の風情がいまなお残る中央区下町エリアの、歴史と共に育まれた人情や
庶民の味と出会いながら、街の新しい顔も大発見していきます!
 ゲスト
木の実ナナ
 リポーター
榎木孝明(VTR出演)
 感想
作者欠席。

第14回 利益還元祭

 が、ジャパネットの方で今年も実施中です。
12月31日まで、期間中に商品を購入すると(税込4980円以上、送料は含まない)
抽選で100名様にハワイ旅行が、
折り込みチラシカタログ第34号の応募券か
ホームページからの応募(キーワード「還元祭」でお願いします!)で
現金5万円が100名様に当たります!!

 そして、テレビCMではあの郷ひろみさんが登場。

 ・・・期待しておきたい。

テンーヌっちネクス 第151回「THE・中華まん対抗戦。」

 ついに11月ですね。
今週はこちらでもいってみましょう。

 第151回「THE・中華まん対抗戦。 by てんかいっちWith天下人たくりん」
 エコ男。のホームステイ先「轟々健」を訪れる勇者一行。
なかでもエコ男。は大好きな中華まんを皆に振舞い、その美味しさを熱く語る。そんな中、轟獣組の料理科の授業では、1週間後にオリジナルの中華まんを発表するという課題が告げられ、彼は大はりきり。
だが、なぜか「からっキー(ゲスト)」が挑戦的な態度をとってきて・・・。

 で?
記事検索
Lancers.jp
プロフィール

たくりん

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ