天下一どっとNEX(ネクス)

 言いたくないから、おもしろい。

2014年01月

L4YOUの感想! 2014年1月27日~31日放映分

L4感想ロゴ5
 おそらく唯一の「L4YOU!」の感想企画です。
L4セレクションの今週の担当は、関口さんに坪内さん(大平さんについては30日に出演)。
それでは、今宵もよろしくお願いします!!

 27日(月)「話題のお店直伝!まかない飯特集」
 
お店の料理人のみが食べられる料理、それが『まかない』
今回は話題のお店に直撃取材!それぞれのお店で出されている絶品まかないを
包み隠さず披露して頂きます!乞うご期待!
 ゲスト
大路恵美
脇屋友詞さん(「akiya一笑美茶樓」オーナーシェフ)
 感想
不在。

 28日(火)「○○だから安い!お得な温泉宿」
 寒さ厳しいこの時期は誰でも温泉が恋しい!
そんな皆さまに贈る訳あって安い温泉宿情報。部屋が選べない事や
窓からの景色が悪いなど訳ありに納得できれば断然お得な宿を大特集。
 ゲスト
パンチ佐藤
 リポーター
中岡由佳
 感想
不在。

 29日(水)「蘇る!血管若返り術」
 冬は動脈硬化から脳梗塞・心筋梗塞のリスクが高まる時期。
そこで老化と共に硬くなった血管を柔らかく戻す方法を大特集!
世界的に注目を集める血管甦り(秘)食材に迫ります!
 ゲスト
李麗仙
椎名一紀先生(東京医科大学病院循環器内科)
 感想
不在。

 30日(木)「冬景色!1泊2日バスツアーに密着」
 冬人気1泊2日お得バスツアーに密着!奥飛騨の天然温泉を満喫。
更には飛騨の小京都、高山の古い町並みを散策し、世界遺産・白川郷を訪問!
雪に包まれた幻想的な風景を体験。
 ゲスト
深沢邦之
 感想
不在。

 31日(金)「池上さんぽ」
 今回のテーマは「池上さんぽ」 俳優の河相我聞さんが
池上周辺をぶらりお散歩。節分が有名な池上本門寺をはじめ
地元名物グルメや穴場スポットなど池上の魅力をたっぷりご紹介!
 L4巡り人
河相我聞
 感想
我聞さんが今暑かったそうで・・・
(同日フジテレビ系列で放映の
「ペケポン」
第3回言葉の引き出し王決定戦に我らが草野さんが出演、
前回出演時同様「元NHKチーム」で取り組みました。)

レレレのバラエティ2014 第4回「美郷ちゃんの件で・・・」

 それでは、全国のお天気です!
美郷ちゃん!!

 ところで、長野美郷ちゃんの要件だが、
天下作品の要になるな、将来・・・。

テンーヌっちネクス 第213回「愛を知らない悲しい暴魔。」

 もうじき、暦も如月でしょうし、
本日はこの内容でがんばりましょう。こちら、です!!

 第213回「愛を知らない悲しい暴魔。~by ヤミダヌキ~」
 あの「きゃりーぱみゅぱみゅ」と名乗る女性の登場によって、「エックスレンジャー」が、MarMeeの2人と同じく未来から一緒にタイムスリップをしてきたことを知った勇者たち。
 そんなきゃりー(?)の功績によって、謎の戦士をつかまえることに成功した。あのケルベロスを探している事情を聞こうとした時、エックスレンジャーがまたもやが現れて・・・。

心のうまたれ

 ・・・
とにかく、
心よりくたびれ続けたい。

 ・・・・ウソです!!

ゲッタク!第216回「潜入。テイオウイカ3」

 
 

 次々と現れつつあるテイオウイカの群々・・・。
そこれ勝ち目はみられるだろうか・・・。

 しかし、この襲撃劇を目にする件、
誰もが待っていたそうだ・・・。

 ・・・梨汁ブシャー!!

ゲッタク!第215回「ガラコワイパー3」

 
 

 恐れない勇気をもって、
強き辛辣を持って置きたい。
雨が拭ききれる!!
雨がはじけ飛ぶ!!
見える!見えすぎる!!

 ・・・それだ!!!
それを待っていたのであった。

力を合わせてやらまいか!?

 そんなときは、どっかのゴールポールにつかまれば、
それでいい。

 ・・・どっかのアクションゲームと似た感じがしますが・・・。

トレン土曜日 第195回「寒さ対策となんとやら」

ブログネタ
外出時の寒さ対策を教えてください! に参加中!
 代表的な答えがあるとすれば、
とにかく本気になってみる・・・とか、
散歩がてら清掃作業をする・・・とか、
(不審者扱いされないように!!)

 ・・・ありだな。
(あとは皆さん、各自で考えましょう。)

 そして、次回はスペシャルを予定しているこのコーナー!!

 作者兼管理人のオレカバトル 只今のレギュラーデッキ(1月17日金曜日現在)

・剣客ヒエン(LV2、赤ランプ所持)
・ライジイ(LV6、赤ランプ所持)
・カゲ(LV2)

 ついに第7章βが解禁となった。
特に注目は「陽龍ヤンシェンロン」で、とにかく熱いそうだ。
また、他に「忍者カゲロー」の入手条件は、
「カゲ(LV10)」とアイテム「忍者帖」の合体が条件だそう。
 さらに、次世代ワールドホビーフェアでも、
只今「陰龍インシェンロン」を手に入れておきたい。
「ヒエン」と名のつくオレカをスキャンすることで登場しますよ!!
この限定ドラゴンは水属性につき、作者のおすすめデッキを考えた。

・剣豪ヒエン(剣客ヒエン(LV10)より進化。必ず入れておきたい!!)
・地獄の門番ダンテ(魔界の剣士ダンテ(LV10)とダークマターの合体で入手)
・闇騎士ゲボルグ(黒騎士ゲボルグ(LV10)とあるアイテムの合体で入手できるそうだが・・・。)

 そして、おすすめでもうひとつ検討しておいた。

・剣豪ヒエン(もちろん必須です!!)
・スサノヲ(第3章か迷いの森で入手、「竜殺剣アメノハバキリ」を使用可能)
・魔王ムウス(序章か鬼岩島で入手、「魔王の一撃」が強烈そうで・・・!!)

L4YOUの感想! 2014年1月20日~24日放映分

L4感想ロゴ5
 おそらく唯一の「L4YOU!」の感想企画です。
L4セレクションの今週の担当は、坪内さんと大平さん(関口さんは20日・21日・24日に出演)。
それでは、今宵もよろしくお願いします!!

 20日(月)「家庭で簡単!絶品イカ料理」
 
今話題の和食料理人“佐藤雄一”が絶品イカ料理を伝授!
切り方ひとつで甘さが変わる!肝まで美味しく頂けるイカのルイベもご紹介。
家庭で出来るプロの技が満載のイカ特集!
 ゲスト
榊原郁恵
佐藤雄一さん(日本料理「雄」)
 感想
欠席。

 21日(火)「その街の達人に聞く!三浦」
 マグロで有名な三浦市三崎港周辺で地元の達人に
美味しい店を紹介してもらいます。マグロ問屋に紹介してもらう名店とは?
この時期の風物詩、海岸の大根干しも見所です。
 ゲスト/リポーター
阿藤快
 感想
欠席。

 22日(水)「昭和の香り ノスタルジックラーメン」
 昔ながらの味を残す懐かしの東京ラーメンをご紹介!
昭和の面影が残る場所で40年変わらないスープの味…
路地裏で常連客に支えられている絶品のモヤシソバ等を食べ尽くします。
 ゲスト
彦摩呂 
山路力也さん(レトログルメ研究家、VTR出演)
 感想
欠席。

 23日(木)「笑いあり涙あり!はじめての「大衆演劇」!」
 笑いあり涙あり!はじめての『大衆演劇』!女性客を魅了する
華麗な舞踊ショーに痛快人情時代劇。イケメン座長ひきいる
人気劇団の舞台裏にマルシアが潜入。その魅力をご紹介。
 ゲスト
マルシア
橋本正樹さん(大衆演劇評論家)
 感想
欠席。

 24日(金)「後楽園~本郷さんぽ」
 紅梅まつりが開催される牛天神北野神社を皮切りに
後楽園エリアと文豪ゆかりの地本郷を榎木孝明さんがお散歩。
匠の技や地元で愛されるグルメ、知る人ぞ知る名店を巡ります。
 L4巡り人
榎木孝明
 感想
欠席。

レレレのバラエティ2014 第3回「HCPKって・・・」

 本日は、シリーズ第11作!
シリーズ初のトレンディドラマでお送りする、
「ハピネスチャージプリクマ!」についてお送りします。

 内容はいたって強引、
くわしくは「プリぽけ」で検索してください!!

テンーヌっちネクス 第212回「さらに未来より出し信者。」

 今週は何かいいこと、ありましたか?
私ね、思うんですよ。
人生には、楽園が必要だったね。

 ・・・では、今週も参りましょう。

 第212回「さらに未来より出し信者。~by コケもっこり~」
 先日の件でMarMeeの2人を助けるために、未来新参者、自称「きゃりーぱみゅぱみゅ」と名乗る人物がやってきた!
 時空を超えて通信することができないポケットデザイナーに未来のお方からメッセージが!
 未来から現代にやってきたらしいん「だけど」、
迷子になってしまったらしく・・・。
(「だけど食堂」のパクリかーーーっ!!!)

平成26年4月1日に、5%から8%への消費税率の引き上げが予定されております。

 そこ、重要ですので、
しっかり覚えておきまっしょい。

厳しいな、現実!!

 「天下一どっとプラス」も先日よりアドレスを変えただけで
「進撃の大カス命」とは・・・。
き・・・厳しいな、現実!!

皆さんに言っておく。

 踊りが苦手ならば、盆踊りをしに行くとよい。

 ・・・分かったか!!

20140119

 ところで独断となりますが、
話がむなしくなってきたそうです。

 では。

トレン土曜日 第194回「大きな帆を立てて、あなたの手を引いて、荒れ狂う波にもまれ、今すぐ・・・」

 がんばっていきまっしょい!!
天国じゃなくても、楽園じゃなくても、
あなたに会えた幸せ、感じて、
 がんばっていきまっしょい!!
何一ついいこと、無かったこの町に、
沈みゆく太陽、追い越してみたい!!
 生まれてきたことを、幸せに感じる、
から請わっていい。あなたと・・・がんばっていきまっしょい。

 ・・・どっかのパクリじゃないか!?
いや、気にしなくていいです。

 何一ついいこと、無かったこの町に、
涙クラスクモを、突き抜けていきたい!!
天国じゃなくても、楽園じゃなくても、
あなたの手のぬくもりを、感じて、
 がんばっていきまっしょい!!
天国じゃなくても、楽園じゃなくても、
あなたに会えた幸せ、感じて、
 がんばっていきまっしょい!!
がんばって、がんばっていきまっしょい!!

 作者兼管理人のオレカバトル 只今のレギュラーデッキ(1月10日金曜日現在)

・獣戦士ライオ(LV4)
・ダイヤ(LV7)
・ツチ(LV4)

 作者がここのところ、初めて20連勝を達成した時に使用したデッキです。
(ボス戦を除く)
 また、「ツチ」については、第3章、またはまれに登場の隠しステージ
「迷いの森」において、「ヤマタノオロチ」戦に登場する
「ヤマタマゴ」を戦闘に参加させることで入手できますよ。

L4YOUの感想! 2014年1月13日~17日付放映分

L4感想ロゴ5
 おそらく唯一の「L4YOU!」の感想企画です。
L4セレクションの今週の担当は、関口さんと大平さん。
それでは、今宵もよろしくお願いします!!
(13日(月)の感想は休止しました。)

 13日(月)「やっぱり冬こそ!絶品鍋特集」
 
冬と言えば“鍋”。この時期オススメの鍋料理を
絶品料理店に教えてもらいます!新食感のフワフワ鍋や
元横綱が作る極ウマちゃんこ!家庭で出来るポイントが満載の鍋が登場!
 ゲスト
石丸謙二郎

 14日(火)「魔法のオイル漬けレシピ」
 野菜・肉・魚なんでもオイルに漬けるだけで保存が利いて
味も良くなる魔法の調理法!美味しい!カンタン!健康に良い!の三拍子。
野菜が高いこの時期には嬉しいレシピ満載!
 ゲスト
高木美保
磯貝由恵さん(料理研究家)
 感想
欠席。

 15日(水)「胃腸パワー復活大作戦!」
 正月明けから2週間経つというのに、年末年始の暴飲暴食による
胃の不調が改善しないと言う人は「機能性胃腸症」の可能性が!
流行しているノロウイルス対策もご紹介します!
 ゲスト
阿知波悟美
佐藤信紘先生(順天堂大学名誉教授)
 感想
欠席。

 16日(木)「昔懐かし!名店の極上ナポリタンレシピ」
 
ケチャップ味の懐かしグルメ「ナポリタン」が今、ブーム!
芸能界きっての食通・梅沢富美男さんが
都内で人気の名店を巡り、その美味しさの秘密を探ります!
 ゲスト
梅沢富美男
 感想
欠席。


 17日(金)「お得がいっぱい!大山商店街さんぽ」
 都内有数の巨大商店街「大山」をお散歩。
活気ある商店街のお得商品から今年オープンのお店まで見所盛りだくさん。
さらに、野菜ソムリエが提案する絶品ランチをご紹介!
 ゲスト
北大路欣也
泉谷しげる
 リポーター
菊池麻衣子
 感想
欠席。

レレレのバラエティ2014 第2回「新作ヒーロー着の件5」

 前シリーズより継承となりますが、
ニンテンドー3DS専用ソフト「ヒーローバンク」は、
来年3月20日(木)発売!!
つーことで、今宵も新作をいろいろこしらえましたので、
ご覧いただきましょう。

・「レイトーベアード」
 先日冷凍食品の農薬検出問題で話題となった
あの「アクリフーズ」のヒーロー着。
モデルは「例のグラタン」の「くまちゃん」だが、
・・・以外にもあれだそうだ。

・「ダンプラッシャー」
 建設機械専門の「コマツ」のヒーロー着。
以外に重厚的なやりくりだが・・・
とにかく強さでは以外だそうですが・・・!?
・・・検討むなしいぜぇ~っ。

・「ユメマコトノミコト」
 知らないそうだが、「夢真ホールディングス」のヒーロー着。
自身と相手の巡り合いで、夢を真にするものだが、
その性能は・・・ヒーローバトルにおいては
違法ですよね?・・・シーン・・・。

・「オウゴンタレアーミー」
 「エバラ食品工業」のヒーロー着。
焼肉のたれ「黄金の味」や、「すき焼のたれ」などの
底力を片手に相手を圧倒する。
まさに、強烈でしょう・・・!!

 ・・・次回以降もお楽しみに!!

テンーヌっちネクス 第211回「ケルベロス捕獲装置。」

 さて、あのお方の視聴者参加型あいさつで、
がんばっていきまっしょい!
1、2、3、チャラーッ!!

 では、こちらです!!

 第211回「ケルベロス捕獲装置。~by テンーヌ・T・テラワロックス2世~」
 ケルベロス探しもいよいよ大詰め。
あの「エックスレンジャー」より先にそれらを見つけるため、豆のすけが「ケルベロス捕獲装置」を発明した。
この装置が反応した場所は、あの「団地ともお」っぽい公園らしくて・・・!?

第7章βの件

 本日のオレカバトルの話ですが、
今日より随時ですが、「第7章β」が解禁開始となりました。
さて、今日発売の「月刊コロコロコミック」2014年2月号付録の
限定オレカ「カゲ」で、バンバババンバンバンスキャンしてください!
 とにかく今回のカゲですが、「忍法」系の技を駆使する分、素早さがもともと高めだ。

 ・・・覚えておこう!!

DJドロボーの問題

 あの「DJポリス」と間違えられがちですが、
この話、ウソでした。
よって、ごペンなさい。

ゲッタク!第214回「特命宣伝部長」

 「月刊イングラム」の編集長です。
実は、今日を持ちまして、しばらくブログをお休みさせていただく
ことになりました。今まで読んでいただいた方には、
心から感謝申し上げます。

 でも、このブログは終わりません。次回からは、
「特命宣伝部長」が担当いたします。

私とは大の仲良しでよくお酒も飲む間柄。
ちなみに、名前を「どっかの調停者」と言います。

 つまり、ちょっとした担当変えみたいなものでございます。
また、どこかで私、戻ってくるつもりです。

 それでは、皆様さよーなら!
がんばれ!調停者!たのんだぞ。

注:実際このサイトは、やめるわけではありません。
ごペンなさい。

ゲッタク!第213回「世田谷うーめん4」

 
 
 

 「コッコッコッコッ コケッコー! コッコッコッコッ コケッコー!
私はミネソタの 卵売り」
 ・・・と、木久扇師匠の唄声も響き渡るなか、
うーめんの売れ行きも伸びつつあった。

 はるばる東日本大震災で被災した
本店より移転して世田谷で営業をやるとは・・・。
時代も、変わりすぎだろ!!

トレン土曜日 第193回「プライバシー侵害の裏側など」

 ・・・さすがの作者も、
ジャイアンの母ちゃんには、
・・・弱かったですねぇ。

 ・・・何はなくとも、すまん・・・
フレーズが古すぎた・・・。

 作者兼管理人のオレカバトル 只今のレギュラーデッキ(1月4日土曜日現在)

・スサノヲ(LV8、すなのかけら所持)
・小赤鬼(LV2)
・イナリ(LV5)

 今後執り行う(予定の)、
「クリスタルドラゴン」との立ち会いに備えて考案した!!
このモンスターは「紫水晶(アメジスト)のいき」が強そうなのだが・・・。
私も宝石好きなもので・・・。
 また、このクリスタルドラゴンで「ダイダラボッチ」に挑みたい。
注:アイテム「水晶のベル」でいつでも対戦可能ですよ!

L4YOUの感想! 2014年1月6日~10日放映分

L4感想ロゴ5
 新年最初の「L4YOU!」の感想です。
L4セレクションの今週の担当はいつもの3人。
それでは、今宵もよろしくお願いします!!

 6日(月)「2014年開運!パワースポット特集」
 
新年を迎え気になる2014年の運勢をUPさせる開運方法を
ラスト陰陽師・橋本京明がパワースポットを巡りながら伝授致します。
2014年が皆様にとって良い一年でありますように!
 ゲスト
川上麻衣子
橋本京明さん(ラスト陰陽師)
 リポーター
藤原倫己
 感想
異常なほどに盛り上がった。

 7日(火)「町おこしグルメ!深谷市vs熊谷市」
 郷土料理や新規に開発した町おこしグルメを特集します。
埼玉県深谷市の名物のネギを使った郷土料理とは?
猛暑の町、熊谷市の町おこしグルメのうどんを2種類を紹介します。
 ゲスト
ミスターちん
 感想
よろしければ、シリーズ化を希望しておきたい!
(埼玉県のB級グルメはこちらを参照)

 8日(水)「今年の健康は噛む事から!噛む健康法」
 誰もが毎日繰り返す“そしゃく”実はこの動作が
脳や体に大きな影響を与えていた!認知症予防や健康増進、
メタボ対策にも効果的な噛む健康法で今年も元気に過ごしましょう!
 ゲスト
沢田雅美
木本克彦先生(神奈川歯科大学)
 感想
ストレス予防とか、「卑弥呼の歯が良いね」とか、
いろいろネタい回でした。

 9日(木)「老舗&名店の技!絶品オムライスを作る」
 洋食の定番メニュー「絶品オムライス」作りにゲストと挑戦!
老舗・名店と呼ばれる人気店の技を徹底比較。シンプルながら奥深く、
人々を魅了するその味の秘密に迫ります。
 ゲスト
升毅
 感想
欠席。

 10日(金)「神田さんぽ」
 今回のテーマは「神田さんぽ」。
厄除け大祈願祭を控えた神田明神や歴史と情緒のあふれる街、
神田ならではの味わい深い老舗店を俳優・田中健さんが巡ります。
 L4巡り人
田中健
 感想
欠席。

レレレのバラエティ2014 第1回「ついに~来た来ィた~・・・」

 今年も「レレバラ」が開始となりましたけれども、
ついに~来た来ィた~月にィ来た、アコリャ・・・と、
進撃の2014年は始まりました!!

 まずは特撮の部門では
スーパー戦隊シリーズ第38作「烈車戦隊トッキュウジャー」と
「モンスター烈伝 オレカバトル」が異色のタッグを組んだ!!
 次いで、天下作品の部門では
「妖カスウォッチ」がついに8日(水)よりスタート!!
さらに、「ハピネスチャージプリクマ!」がいよいよ2月1日(土)より
公開開始、シリーズ初のトレンディドラマ構成で描く!!
登場キャラクターもほとんどが読者公募ですが・・・
期待せよ!!
 そしてスポーツの部門では
ついに~来た来ィた~ソチにィ来た、アコリャ!
というわけで、冬季「オリンピック」も、ソチ大会です!!

 ・・・話も今のところ、それくらいにしておきます!!

テンーヌっちネクス 第210回「本気のエックスレンジャー。」

 今年最初もますます気合を入れてお届けします!!
今回はこちらから、どうぞ!!

 第210回「本気のエックスレンジャー。~by 的漁鹿~」
 今日は、「B級通り」で行われるイベント「中国的ニューイヤー企画」。
 MarMeeらがイベントを楽しんでいると、そこに「グレンフェンリル」が現れた。
彼らが保護しようとしたその時、あの謎のテラワロスヒーローが現れて・・・?!

てらキャラFILE 097 生田しみる

097 生田しみる
 生田 しみる(いくた―)
ニックネーム しみる女
出身地 千葉県浦安市
誕生日 2001年11月24日
好物 マンゴー、アボカド
特技 全力投球(特技か?)
趣味 日々のランニング
 不器用だけど、情熱を持って突き進む9代目プリクマのひとり。
わかたけ観光課のプロモーション課長として後に
「天プロホールディングス」わかたけ支社に勤める
ことになるが、青春にアツい存在らしい。たぶん。

てらキャラFILE 096 春日めばる

096 春日めばる096 春日めばる(本気)
 春日 めばる(かすがの―)
ニックネーム めばる姫
出身地 静岡県伊東市
誕生日 本人も覚えていないらしい(たぶん2001年の生まれらしいが・・・)
好物 ワカメ(塩蔵)
特技 ダイビング
趣味 ピチピチっとしたこと
 「ピチピチ」が口癖の9代目プリクマのひとり。
何を隠そう、春日さわらの妹らしく、彼女とは
幼いときよりピチピチした関係なのだが、
陸上生活に慣れてプリクマとなった(右の図を参照。)。

ゲッタクGOLD総集編!「エレキムシ」

 続きで本編!!

 【ピクシブはこちらから】続きを読む

20140105

 ・・・都合で一気に新キャラを導入したい日だが・・・。
コストがね・・・。

トレン土曜日 第192回「前年を振り返る問題」

ブログネタ
2013年を振り返って一番印象に残った出来事は何ですか? に参加中!
 あるとすれば、「オレカバトル」とあるのですが、
今週もそのレギュラーデッキから参りましょう。

 作者兼管理人のオレカバトル 只今のレギュラーデッキ(12月28日土曜日現在)

・スサノヲ(LV8、すなのかけら所持)
・黒炎竜の火種(LV6、すなのかけら所持)
・イナリ(LV5)

 ついに1人での通常のバトル(ボス戦を除く)で
始めて15連勝を達成した時のデッキ。
 と、いうわけで、今年も「テンカ×オレカ」を、よろしく願いします!!

レレレのバラエティ2013 最終回「今まで・・・」

 約9ヶ月の間、本当にありがとうございました。
また、来年からは「レレレのバラエティ2014」に改めて、
頑張ろうかと思います。

 それぞれの公開開始予定日
・たくりん.ネットΧ(キーネット) 3日(金)
・天下一どっとコム 4日(土)
・天下一どっとサプライズ 5日(日)
・天下一どっとNEX 10日(金)

 です。どうぞ、ご期待下さい!!
(予定は予告なく変更する場合があります。)

落ち武者いち串代表!?

 ・・・とか申し上げられれば、
ごペンなさい。

 話はさておき、
・・・ごペンなさい。

 どうぞ、今年も、
ごペンなさい。

新年あけまして・・・!!

 おめでとうございやす!!
(前年の使いまわし)
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

たくりん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ