天下一どっとNEX(ネクス)

 言いたくないから、おもしろい。

2017年06月

スナックふらいでい 第11回「プレミアムふらいでい」

 ・・・本日は第5回プレミアムフライデー。

 ・・・つーことで、今月も奮発していこうぞ。

 ・・・えか!!!

天下一どっとコム10th 番外編「第2700幕」

 さて、先日「たくりん.ネットχ」が、
通算第2700幕を迎えた要件については大変お悦び申し上げます。
余談ですが、今後とも全力にやりますので、ご期待ください。
 ・・・以上。

シン・テンーヌっち 第13回

 毎週木曜日は毎度おなじみ
「シン・テンーヌっち」ではあるのですけれども、
今週のラインナップはこちら、参りましょう。どうぞ。

・”TEN^NU The Begining”公開直前企画 第3回
 7月22日公開となる映画最新作の公開直前と
いたしまして、今回はテンーヌ自らの実績を
振り返っていただきますよ!!

・カレーうドンの”夜の巷を勝手に徘徊する” 香川県坂出市
 今週もカレーうドンが夜の田舎町で
新たな発見が・・・!?とか言うのも疲れてしまう
ようですが、やみつきに注意してご覧ください!!

・”テンーヌっちMIX” 第6回
 毎回週替わりでゲストが当番組あてに寄せられた
ファンレターなどをガチで紹介します。
今回も微妙なやりくりが・・・!?必見です。

総菜は搾菜に限るだろうか

 だったら、これを見ておこうぞ!!

 子のたまわく、総菜は搾菜にしかず、味付搾菜桃屋にしかず、とか。

今夜の鑑定団が気になるようですが・・・

 ・・・
そうかもしれぬな・・・?

 ・・・えか?

テトリミノガを重ねまくり・・・

 テトリスを制するときは・・・
あるのか・・・コレ?

 かくなるうえは、テンカス見ようぜ。

電流火花が体を走る。

 というわけでですが、
今宵も・・・がんばっていきまっしょい。との意気込みを連射しつつ、

 ・・・とかつぶやこうぞ。

トレン土曜日 第370回「パイプライン大作戦の・・・」

 ところで1991年4月に発売されたファミコン専用ソフトで
「ゴルビーのパイプライン大作戦」とあったんだが、
そのゴルビーがなんなのか戸惑う人もいるようだが、
ゴルバチョフなる人物だとは気づきもしなかった。
 これ、先日知りましたよ。

エアコンの買い替えですが・・・

 それだったら、
今すぐジャパネットで行うがよいわ!!!
今なら「夏のエアコン祭り」により、
古いエアコンを高額下取り、
標準取り付け工事費12000円(税別)も込み、
取り外し工事費も無料!!

 ・・・えか!!

 (ジャパネットたかた)

スナックふらいでい 第10回「なんとかしてください。」

 皆さん、実話です!!
 ここ最近、当ブログの作者兼管理人のプライドが薄れつつあります・・・
そう、徐々に。

 その方法とは・・・?

 各自検討を重ねてくださいな。

シン・テンーヌっち 第12回

 ところで、たくりんさんの織り成すあの構想の実現はいつになることやら・・・
というわけで本日はこちら、スタートですよ!!

・”TEN^NU The Begining”公開直前企画 第2回
 7月22日公開となる映画最新作の公開直前と
いたしまして、テンーヌさまが映画の重要人物について
今回は紹介する見通しです!!たぶん。

・てんかいっちJr.の”天下をたぐる旅 シーズン3” 第5回
 おなじみ、てんかいっちJr.が天プロのあらゆる
取り組みを調査する名物コーナー。今回はついに来ました
あのイベントの裏側を徹底紹介します。

・エコ男。の”5きげんクッキング” 第2回
 あのエコ男。が初の料理企画に名乗りを上げた!!
第2回は手抜き(?)ざるそばとはなるが・・・
うまくいくのかコレ?

・”テンーヌっちMIX” 第5回
 毎回週替わりでゲストが当番組あてに寄せられた
ファンレターなどをガチで紹介します。
今回も微妙なやりくりが・・・!?必見です。

夏井いつき先生=女流三段か!?

 ・・・といった要件が寄せられていますが・・・
いっただけでした。

 その要件を前に、タッピ津村さんも申していらっしゃるようで・・・。

まじでまじでまじで・・・

 来シーズンの「プリぽけ。」出張所の実施の要件とかを
ガチで検討してはいるようですが・・・

 おや、誰か来たようだ・・・。

20170619

 大道マシンでやってこい!!

 ・・・って、何だ?

 くわしくは・・・(気絶、もしくは座礁)

20170618

 余談ですが、私たくりんはただいま富国強兵的なやりくりをしておりますが、
本日の日曜午前8時30分のアニメ戦争は某プリ〇ュアの休止につき、
デュエマ優勢か!?いや、モンハンか・・・!?

 ・・・真意問われますが・・・。

トレン土曜日 第369回「369ゲーム」

 ・・・を、本日団体型でやってみけろ!!

 ・・・分からないんだったら各自調べるがよいぞ!!
 さーんろくきゅー!さんろくきゅー!!

アニマスタンプが面白くなる方法って!?

 余談ですが、昨日発売の「月刊コロコロコミック」2017年7月号より連載開始の
巨大動物+スタンプラリーという、たくりんのネタすぎるやりくりを加速する
「爆TECH!爆丸」の慎吾先生の最新作「アニマスタンプ」ですが・・・

 ま、テンカスろうじゃないか。

スナックふらいでい 第9回「アニマスタンプの要件」

 こちらでもありますけれども、
慎吾先生手がける「アニマスタンプ」。
 そこで登場する巨大動物「アニマ」の要件ですが、
主人公の相棒がゴリラならば・・・
私がアニマスタンパーならば、相棒のアニマはスイギュウかな・・・。
 (個人の見解です)

シン・テンーヌっち 第11回

 えぇ・・・毎度ばかばかしい取り組みを・・・
 ところで来月、7月22日土曜日、映画最新作
「TEN^NU The Begining ~テンーヌっち劇場版~」が上映決定しました!!
というわけで本日はこちらから、スタートです!!

・”TEN^NU The Begining”公開直前企画 第1回
 劇場最新作の公開が決定したというわけで、
テンーヌさまが映画の概論を徹底解説!!
・・・ネタバレまでは言わないので、ご安心してください!!

・秀吉の”ロマンを感じる禅” 第3回
 サルっぽいことで印象を受けられている秀吉が、
なんと、禅を自らレクチャー!!
まだまだ序の口だろうと思っている方もいますけど・・・。

・オサムライオサムの”今コレ!”第1回
 先週に続き今週も他局の番組のコーナー名をコーナー名に
したというコーナーやっていいのか!?というわけで、
レギュラー入りしたオサムライ・VAN・オサムが注目トレンドを紹介。

ゲッタク!第344回「帰ってきた強面なる係長5」

 
 
 
 

 そして、約1年半の休載機関を経て、
ついに判決が下されたのであった。
「これより、被告人を有罪と処す」と。

 ・・・こうして、窃盗犯は有罪となり、
あの事件は解決へと導かれたのであったのだった。

 そして、係長のあの取り組みはまだまだ続いたのだった・・・。

 (莞)

ゲッタク!第343回「バルダーダッシュ」

 2018年・・・
 どこからともかく走り向かう音がしていた。
彼は巨大な動物を前にスタンプを押し、
これはもしや、「アニマスタンプ」なのでは!?

 ・・・と疑問に思っていたのだった。

 彼は・・・何者なのだろうか。

ゲッタク!第342回「国語のゴリ松くん3」

 
 

 ここで、ゴリ松による国語の授業が始まったのだった。
が、しかし、ここでパスカル先生が突如どこからか現れ、
「この時間は私が授業しましょう!」
が、しかし、ゴリ松は
「邪魔をしないでください」と大金を渡して立ち退かせたのだった。
 ・・・この教師、大丈夫だろうか、
生徒たちのざわめきが響いたのでした・・・。

せめろ!!

 ・・・といった議題がきたんでやすが、

 ・・・エステーのCMでも見ておこうZ。

トレン土曜日 第368回「トキトキネジを回す日々」

 本日6月10日はそう、「時の記念日」ですが、
この日はトキトキネジの主の「トキトキング」の力を持とうぜ。

 ・・・えか?

スナックふらいでい 第8回「ネタそれぞれのネタいを・・・」

 つーことでですが、あさってのヘボット!第37話で
エトボキャボット全12体がそろう・・・結果的な意味で。

 そして、携帯電話およびWebでヘボットグッズが毎回10名に当たる
プレゼント企画、チャンスはあと2回!!こちらも見逃すな~!!

 ・・・とのことで、異常、違う。以上とします。

天下一どっとコム10th 第10回「恐竜キングがなんだ!?」

 ・・・1ヶ月ぶりだな・・・。
余談ですが、「天下一どっとコム」の黎明期を支えていた、
セガのアーケードゲームをご存知ですか?
 ・・・「ムシキング」?いいえ!(リメイク版が今でも稼働してはいますが・・・)
(正解は)「古代王者 恐竜キング」のことを!!

続きを読む

シン・テンーヌっち 第10回

 さて、天下一どっとコム開始10周年企画も順調ではあるようなのですけれども、
いかがでしょうか?さて、今回も行き抜けになりそうなラインナップ、
こちらから、スタートです!!

・テンーヌ様の”天下を超えろ!!” 第7回
 我らのテンーヌ様が全力サポートする人気企画、
今回は新人の喜劇役者に着目した!!
この相手、手ごわいぞ・・・。

・豆のすけの”テンーヌくろにくる。” 第4回
 今回も豆のすけがテンーヌ様の歴史を探る人気コーナー!
今週は初の冠コーナー「テンーヌっち」開始伝説と
いきたいところですが、意外なドラマもあるよ!!

・エコ男。の”5きげんクッキング” 第1回
 あのエコ男。が初の料理企画に名乗りを上げた!!
タイトル決めるのめんどいからとの理由で
他局の番組のコーナー名をコーナー名にしたというコーナー!!!

やってます。夏テンプロ。

 全国のテンプロストア系列店で2017年7日(水) から販売開始!
夏にぴったりのパクチーを使った創作新Tキャラや、期間限定の炭焼き系天カスが登場!!
夏の旬な味が108円~で楽しめます!!
 さらに、今回のCMソングもたくりんさんがのりのりで歌ってくださいました!
夏の新ネタ目がけてテンプロストアへ急げ!!

6月6日はいろいろあろうが・・・

 何か描いてみようぜ。

 ・・・きっと何かが・・・ある場合もあるじゃないか。
きっとだよ・・・?

世界まる見えはニンテンドープレゼンツだ。

 こんや8時も日本テレビ系にて放映
「世界まる見え!テレビ特捜部」
任天堂が提供、すなわちニンテンドープレゼンツに指定されているのだ。

 こんやの京都サンガロアッソ熊本戦、期待しておこう!!

あの構想は動かないのか!?

 余談ですが、たくりんが解約しない限り実行しないという
あの構想。

 ・・・実行はいつの日か、今でも楽しみですね・・・?

トレン土曜日 第367回「・・・というわけで~!!」

 ・・・ですが、
いっそ、全力的に本気になろうぞ!!

 ・・・えか?
今後のことを検討してまでも・・・!!!

たっぷりと刺激をいただくくらいなら・・・

 生前、藤子・F・不二雄先生はこう言っていました。
「(漫画に限らず)作品を作るなら、
自分の好きな世界だけでなく、たくさんの世界を見て刺激を受けなさい」と。

 ・・・そうだろうな。
私も興味のない世界はあるはずだが、
その刺激を受けずに抹消を試みている・・・。
 のか?

スナックふらいでい 第7回「あっさりしすぎだろ!!」

 ・・・心も体もあっさりなろうぜ!!

 ・・・えかッ!!

 そうならば、明日はもしもツアーズなるぞ!!
(一部地域を除く)

シン・テンーヌっち 第9回

 本日より6月ですけれども、
心も体も晴らす今回のラインナップはこちらから、
スタートです!!

・テンーヌ様の”天下を超えろ!!” 第6回
 我らのテンーヌ様が全力サポートする人気企画、
今回は売れないシンガーソングライターに直撃。
あの~これって詐欺ですよね?

・てんかいっちJr.の”天下をたぐる旅 シーズン3” 第4回
 てんかいっちJr.が今回もいろいろ調査する
大人気企画。今回はあの「劇団てんか」の練習現場に
直撃(?)取材!!オファーもあるのか!?

・”テンーヌっちMIX” 第4回
 毎回週替わりでゲストが当番組あてに寄せられた
ファンレターなどをガチで紹介します。
今回も微妙なやりくりが・・・!?必見です。
記事検索
Lancers.jp
プロフィール

たくりん

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ