天下一どっとNEX(ネクス)

 言いたくないから、おもしろい。

2018年10月

ハロウィン(という晦日を)なめんな!!

 10月31日水曜日!!
今日のモノタロウもとことん大特価でお送りします。

 作業服、マスク、メガネなど対象商品が全品10%OFF
・・・何度言えばわかるんだ・・・?

 (モノタロウ)

ゲッタク!第397回「別格とベッカクと」

 西暦2020年。
 別格のスタイルを兼ね備えた1件のマンションがついに完成した。
その規模は東京ドーム1個分、あのア〇ホテルにも引けを取らないという
高性能物件なのだ。

 そのマンションをめぐり、ある事件が勃発しているのだ。
それとは「消費税水増し問題」
 我が国も消費税も10%になったこの時、・・・あとは言えなかった。

ゲッタク!第396回「ロンドン海峡のはざま3」

 
 

 問題の虫食い穴のできた原因を調査団はさっそく確認した。
「これは・・・もしかして何かのアリバイだろうかと思われます。」
「アリバイってちょっと・・・」
「アリバイでこんな小さい穴が開くわけがない!」
 さっそく議論が出ていたのだった。その原因究明が未然となってしまうのだった・・・。

ゲッタク!第395回「HANGO/飯盒大戦争2」

 

 「HANGO」とはただ棒読みじゃあるまいけど、
これでも国際NGOなんです。某WFPには劣るけど・・・。

 調理というのもコストがかかる。訳ありの農作物を売るよりカット野菜に加工して売るほうが
加工前の見た目も分かりにくく消費者からの利便性も分かりやすくて売れる・・・
1970年代の技法を生かした事例だな・・・!!

 そういうようなメリットを生かすHANGOの活動は始まったのだ。

【トレン土曜日Do!】第56回「ピカちんな土曜日」

 連日熱暴走、起こしてませんか?
かくなるうえはですけれども、季節の変化を抑えて今日は「ピカちんキット」に限るのだ。

 もちろんモンテディオ山形の準備もお忘れなく!!

 ・・・えか?

レレレのバラエティ2018 第45回「TKR25」

 さて、今月16日火曜日、科のたくりんさんが25歳の誕生日を迎えましたね。
・・・これも確かですが、言っておきましょう!!この要件。 

【コラム配信】本日はそこにたくりんがいる限りと題し「 #レレレのバラエティ 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 というわけでですが、今後ともよろしくお願いしますッ!!!

シン・テンーヌっち 第82回

 心を忘れた化学には、幸せを求める愛がないのか!?
今回のシン・テンーヌっちはその問題について究明したりしなかったり。

 というわけで、スタートです!!

・テンーヌっち/みんなの物語 第14回
 テンーヌ様がお届けする、まもなくシリーズ10周年を迎える
「テンーヌっち」。そこで、このシリーズをみんなのエピソードとともに
展開する大人気コーナー!!

・テンーヌっち10周年ミュージカル計画 第5回
 12月開催のテンーヌ主催の10周年ミュージカル。
本日はそのミュージカルのタイトルとそのあらすじを
完結的に発表します。ご期待ください!!!

アナザースカイ以上にネタい問題

 さて、毎週金曜午後11時より日本テレビ系にて放映の「another sky」
 こちらに近日たくりん氏が出演する予定か!?

 ・・・それはないと思うな。
(わかってるじゃないか!!)

連日行き詰っていいかな?

 ここで「いいとも!」と答えたそこのあなた。

 ・・・ま、行き詰ったっていいじゃないでしょうか・・・?
これも命運だけどね。
(ただ単に言いたいだけだろー!!)

通販の力を汚す奴らを許さない男

 あなたは、あの作者兼管理人に副業があることを・・・
いまタイトルにあると思いますが、
通販の知恵を日々継承している男でもあるそうなんです。はい。

 ですから、皆さんも思ってください。できれば連日・・・。

今日もリールを巻く勢いで・・・!!

 さぞかし急いでいるに違いない・・・
これは天下一ブログも同じことだ。
ここで一句!!

 【コラム配信】本日は日々全力疾走ブログと題し「 #天下一どっとNEX 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・ちょっとキザかな・・・。

【トレン土曜日Do!】第55回「通算第55回だし・・・」

 【コラム配信】本日は第55回といったら・・・と題し「 #トレン土曜日 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 正直に言う。ゴーゴーカレーに手ぶらで行ったらどうや!!
・・・これはマジで言っている要件です。はい。

スナックふらいでい 第71回「山口シマヤの要件」

 山口県に本社を置く調味料製造会社・シマヤ。
そのシマヤがいまアツいそうなんです。

 また、「シマヤにアルベガス」というのも・・・
(例の主題歌は1310時限目を参照だ)

 いや・・・まったく見当もつかなかったです。

 (シマヤ)

 あと、今日のモノタロウは建築金物とエクステリアの日ですよ。えか?

シン・テンーヌっち 第81回

 一昨日のたくりんさんの25歳の誕生日、いかがでしたか?
・・・というわけで、本日はこちらから、スタートです!!

・テンーヌっち/みんなの物語 第13回
 テンーヌ様がお届けする、まもなくシリーズ10周年を迎える
「テンーヌっち」。そこで、このシリーズをみんなのエピソードとともに
展開する大人気コーナー!!

・プチテンーヌの”テンーヌリレー絵本”シーズン1 第6回
 プチテンーヌがお届けする、視聴者からいただいたイラストを
もとに1つの作品を制作するコーナー!!
今回は天プロの社員の皆さん編!!珍作連発か!?

・秀吉の”ロマンを感じる禅” 第15回
 サルっぽいことで印象を受けられている秀吉が、
なんと、禅を自らレクチャー!!
今回も意外なやりくりが期待できそうだな・・・?

恒例のモノタロウ。

 本日は電動工具・掘削用具が大特価の日、全商品10%OFFでやらせていただきやす。

 ・・・これホント。

 (モノタロウ)

生誕25年だからこそ・・・!!

 本日2018年、平成30年10月16日火曜日。
科のたくりん氏の25歳の誕生日となりますが、ここで一句。

 【コラム配信】本日はたくりん生誕25周年と題し「 #天下一どっとNEX 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・とのことですが、何か!!!

ゲッタク!第394回「コーストバスターず」

 2019年、平成時代も終わりを迎えつつあったが、
いま全国の海岸では日に日に不法投棄が相次いでいる。
そんな海岸を守るために地域政争のボランティア団体、
「ゴースト」もとい「コーストバスターズ」が立ち上がったのであった。

ゲッタク!第393回「ブンブンブンブンボーグ4」

 
 
 

 地獄の底からよみがえる、悪魔の化身、毒の花・・・
あの文具系の2人はついに立ち望むこととなったのだ!!

 はたして勝つのはいったい・・・といってもいいようだが、
これはあくまでも言いなりであったとか。
要するに進化系文房具の試みは日々続くのであった。

【トレン土曜日Do!】第54回「科のコラム配信に懲りたあなたに・・・」

 【コラム配信】本日は何度でも言っている要件と題し「 #トレン土曜日 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・これも確かなんだけど、ま、明日も頑張ろうじゃ!!

 ・・・えか!!!

スナックふらいでい番外編「TT25」

 いよいよあの作者兼管理人の生誕25周年も迫ってゆく一方ではあるけれども、
彼の全力企画はまだまだ・・・

 続きますよ!!

 さあ、メモのご用意を交えて!!!

シン・テンーヌっち 第80回

 いよいよたくりんさんの25歳の誕生日まであと5日ですよね。そこで、
本日はこちらから、スタートです!!!

・テンーヌっち/みんなの物語 第12回
 テンーヌ様がお届けする、まもなくシリーズ10周年を迎える
「テンーヌっち」。そこで、このシリーズをみんなのエピソードとともに
展開する大人気コーナー!!

・テンーヌっち10周年ミュージカル計画 第4回
 12月開催のテンーヌ主催の10周年ミュージカル。
今回は出演者たちの練習の風景の一部始終を
徹底調査。そこで観察してわかったこととは!?

・”テンーヌっちMIX” 第35回
 毎回週替わりでゲストが当番組あてに寄せられた
ファンレターなどをガチで紹介します。
今回も微妙なやりくりが・・・!?必見です。

丸亀とっとの日もモノタロウだ!!

 かくなるうえは・・・そうだな!!
電池・照明全商品10%OFFだがや!!

 丸亀名物骨付鳥のお供にぜひ!!

 (モノタロウ)

エヌエス・インターナショナルってナンナノサー?

 またも今日も疑問に思いたくもなるが、

 ここで例の要件!!

 【コラム配信】本日はヘボット新シリーズを始めるにあたってと題し「 #天下一どっとNEX 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 (エヌエス・インターナショナル)

 ・・・わかったね?

今日は体育の日!!

 ・・・といっても、岡崎体育の日でもあるのだ。

 【コラム配信】本日は体育の日のウラっぽい事情と題し「 #天下一どっとNEX 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・してもいいかな・・・?

 ま、要するに微妙に言ってもいいのか・・・?
検討つきかねますが、らちがあかないな・・・。

終日アライアンスの検討もやりたくもなる

 ような要件ですけれども、
暇だったら・・・

 【コラム配信】本日はどうかなくやる気の起きない日と題し「 #天下一どっとNEX 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 すまん、言っただけでした。
 (・・・)

【トレン土曜日Do!】第53回「あさっては・・・。」

 ・・・ここで言わねばならないときがきたようだ。
あさって10月8日月曜日、体育の日。
そこで昨年に引き続き、いちき串木野市・いち串ジャパネット陸上競技場では
九州地区関係者会合同秋季大運動会が行われるということをッ!!

 ・・・これホント。(やはりそこか)

スナックふらいでい 第70回「コラム配信の法則」

 先月から各天下一ブログで相次いで目撃されている”コラム配信”。

 今回もいろいろと出ていますが、今日はこちら。

 【コラム配信】本日はギョギョっとうなるアクションゲーム「うおーズ」発売28年と題し「 #天下一どっとNEX 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ただ・・・その「うおーズ」というのが気になる人は、今からでも調べるがよいぞ。

レレレのバラエティ2018 第44回「燃える正義のエレパス込めて」

 ところでですが、10月。神無月ですよね。
かくなるうえは、あの作者兼管理人も生誕25周年になろうかと思われます。
 そこで!!

 【コラム配信】本日はたくりん25年の葛藤と題し「 #レレレのバラエティ 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・といった感じで、よろしくお願いします。16日(火)!!
当日放送の「踊る踊る踊る!さんま御殿!!」も併せてご期待ください!!

 ・・・そして、次回は10月26日(金)と、させてください!!

シン・テンーヌっち 第79回

 日々大荒れで仕方がないかもしれませんけれども・・・
沖縄県の皆さん、台風25号には十分に警戒してください。

 本日のテンーヌっちはこちらから、スタートです!!

・テンーヌっち/みんなの物語 第11回
 テンーヌ様がお届けする、まもなくシリーズ10周年を迎える
「テンーヌっち」。そこで、このシリーズをみんなのエピソードとともに
展開する大人気コーナー!!

・テンーヌっち10周年ミュージカル計画 第3回
 12月開催のテンーヌ主催の10周年ミュージカル。
今回はミュージカルといえば、開催場所!!
その要件を全行程発表しますよ!!

・プチテンーヌの”テンーヌリレー絵本”シーズン1 第5回
 プチテンーヌがお届けする、視聴者からいただいたイラストを
もとに1つの作品を制作するコーナー!!本日は
「天下作品×プリクマ15周年展」八代会場に来てくださった方の作品です!!

3戦とも予想して3戦とも失敗

 ・・・といった潔さもあっていいのか・・・?

 【コラム配信】本日は3戦とも予想して3戦とも失敗と題し「 #天下一どっとNEX 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 いつかは予想が当たればいいかもな・・・そこの若者よ!!

てらキャラFILE 115 猫井ヒメル

115 猫井ヒメル
 猫井ヒメル(ねこい ヒメル)
ニックネーム ヒメル
出身地 福井県敦賀市
誕生日 2009年4月27日
好物 クリームシチュー
特技 テコンドー
趣味 詰将棋
 兎乃らび斗とともに「夢迷宮」として活動しているメンバー。
言動などは男っぽい一面も見られるが、いつかはポストでこポンを
狙っているという一面もある意味あるらしいが、本人は
そのことについてはあっさり否定している。
115 猫井ヒメル(魔法戦士)
 らび斗同様ファンシードールの使い手だが、
主に闇属性の「ルナット」を使用するが、工具のナットではない。

てらキャラFILE 114 兎乃らび斗

114 兎乃らび斗
 兎乃らび斗(うの らびと)
ニックネーム ラビたん、ラビト
出身地 福井県敦賀市
誕生日 2009年5月26日
好物 ティラミス
特技 鉄棒
趣味 簿記
 猫井ヒメルとともに「夢迷宮」として活動するメンバーのひとり。
また、彼女は何を隠そう。あることをきっかけに「ファンシードール」という
不思議な能力を持つ人形の力で戦う魔法少女という
別の顔を持っているというというが・・・。
114 兎乃らび斗(魔法戦士)
 なお、主に使用するファンシードールは光属性の
「ラビビッツ」らしいが、そのめん素早さに特化しているようだ。
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

たくりん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ