天下一どっとNEX(ネクス)

 言いたくないから、おもしろい。

2020年02月

【トレン土曜日Do!】第126回「3月なので言っておきます。」

 正直に言いますよ、皆さん・・・!!

 【コラム配信】本日は、歯を食いしばるより重要です?と題し「 #トレン土曜日 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 明日からは3月、弥生です。
というわけで、悔いのないべく、がんばっていきまっしょい!!
・・・以上で。

【ダイニステージスピリッツ】第22回

 余談ですが、私たくりんは「爆釣ハンターズ」ギガチャレに本気で取り組んでおります。
第1弾は明日29日までですので、身勝手な抽選で決定づけたという「レッドタイド」陣営に応援のほどよろしく願いします!!
 ・・・といったところではあるのだが・・・!!

 大好評「スマブラSPECIAL」コラボCMは2週連続であの「Cuphead」ネタと題し、
先日同作品のスピリットが初登場した。
その第1弾は「カップヘッド編」と題してMii(射撃タイプ、カップヘッドのぼうし&カップヘッドのふく装備)に挑んだ回をオンエア。
ただカップヘッドは最近人気なのだが、ジャイアントピーチ(3人)ときて本命(Mii)とくるパターン、
たくりんに勝ち目はあったのか!!注目してください。
 (カップヘッドのぼうし+カップヘッドのふく(射撃タイプ専用)は楽曲付きで現在配信中です!!)

レレレのバラエティ2020 第7回「自滅の刃」

 ところで、コロナウイルスも進行が続きますが、正直に言おう。
鹿児島市で毎年この時期に開催の「鹿児島マラソン」も休止、一方の「東京マラソン」も一般ランナーの出場を取りやめての実施となった。
 それもそうだが、インフルエンザもコロナウイルスも徹底的に対策しようぜ。
・・・えか?

シン・テンーヌっち 第150回

 【コラム配信】本日は、シン・テンーヌっち 第150回と題し「 #シン・テンーヌっち 」(17年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・その通りです。といったところで今週はこちらから、スタートです!!

・エコ男。の”5きげんクッキング” 第19回
 あのエコ男。が初の料理企画に名乗りを上げた!!
今回も企業タイアップ!!山形はでん六の人気商品「でん六豆」を使用した
初夏におすすめの和菓子を調理します。ご必見!!

・秀吉の”ロマンを感じる禅” 第19回
 サルっぽいことで印象を受けられている秀吉が、
なんと、禅を自らレクチャー!!今回もダマされた
つもりでお願いしますよ!!!

・3月からスタートのブラックボックス的新コーナー・予告編!?
 来週ごろよりスタート予定の新コーナー。その内容をほぼ明かさぬまま
予告するという大胆的企画!!その内容とは、当日のオンエアで!!!

20200227/Pokémon Day

 ・・・といったところで、明日ですよね。

 というわけで当日はこちらで期待しておきたいところです!!
(ただ月刊コロコロ2020年3月号で新ポケモン(?)のシルエットが出てたが、
私たくりんの予想はおそらく「ガオガエン(キョダイマックスのすがた)」なのだろうか・・・?)

 改めて言いますけど、とにかく期待したいところだな・・・。

連日絶えず体を張りつつ・・・。

 これでも本気でがんばっておりますよ。

 だからこそ、あさっての「Pokemon Day」期待してくいやんせ!!

 ・・・以上ッ!!

突き出し続けてからこそ・・・?

 ところでだが・・・連日飲食店を舞台に
おつまみを連続で突き出したほうがいいかと思います。

 その理由とは!!

 ただ”突き出し”とかあるにもね・・・。
来月の大相撲三月場所もそうだけどね・・・。

2020:ろくでもない取り組みを語りまくる日々

 余談だが、本日オンエアの「仮面ライダーゼロワン」第24話本編の後に
「ウラ仮面ライダー」最新話を見ておきたくもなるはずだ。

 それも確かだが、今夜も徹底的に・・・待てよ、
本日、2020シーズンもJ2リーグ開幕か。チェックしなきゃな。

【トレン土曜日Do!】第125回「ハイドロ銀チタン」

 本日2月22日土曜日は「ハイドロ銀チタンの日」というのは・・・
ご存じでない人も多い。

 ただ、その「ハイドロギンチタン」が技名っぽいのはもってのほか、
ポケモンでは「ソード・シールド」で初登場し、コロコロコミックの企画で
「りゅうせいぐん(ドラゴンタイプ、2006年のダイヤモンド・パールで初登場した)」以来となる名前が決定したという
「てっていこうせん」同様にはがねタイプかな・・・?

 見当つきかねますけどね・・・。

【ダイニステージスピリッツ】第21回

 今回もダイニステージスピリッツ、第21回のお時間です。
ところで、・・・鼻炎がつらいな・・・。
(・・・って、相変わらずだなテメェ!!)

 ・・・というわけで気を取り直してスマブラSPコラボCM、
今回は先日スピリッツボードに「くにおくんシリーズ」のスピリッツが初登場したのだが
そのなかでも苦戦したという「ダブルドラゴン編」をオンエアだ。
そのダブルドラゴンこと「りゅういち&りゅうじ」、2人のリュウ(オレンジ系)を相手に
どう挑んだか、注目してご覧いただきたい(実際4度挑戦してなんとか勝利したのは確かだが・・・)。

 ぜひご覧くださいッ!!

レレレのバラエティ2020 第6回「ダイニDXがモンテディオな理由?」

 余談ですが、「天下一どっとNEX」「天下一楽しい!ベースボール」で毎週金曜掲載の
「ダイニステージスピリッツ」。その8時台の協賛でモンテディオ山形さんが
協賛で出ているには理由があるのだ。それとは、おととし2018年よりテレビ東京系でオンエアの
アニメ「ポチっと発明 ピカちんキット」が別名「新おそ松くん」というのもそのゆえんらしいのだ。
主人公の「遠松エイジ」が「おそ松くん(「おそ松さん」など派生作品も含む)」における例の6兄弟のどれにも似ているのもその理由に数えられるのも確かだが・・・。
(ダイニステージDX枠でも7時30分ごろよりオンエアしているのも確かだが、今後のやりくりにも期待してくれたまえ)

 ・・・といったところで、第2節はアウェイで愛媛FCとの取り組みだ。とくと期待しよう!!

シン・テンーヌっち 第149回

 余談ですけれども、ここ最近「Wガールズ構想」が激化しつつあります。
しかし、予算がなくとも今回はこちらから、スタートです!!!

・プチテンーヌの”テンーヌリレー絵本”シーズン4 第5回
 プチテンーヌがお届けする、視聴者からいただいたイラストを
もとに1つの作品を制作するコーナー。今回は急遽拡大版、
スタジオブラウブリッツの社員1人1人が手掛けたイラストを余すことなく紹介します!!

・カレーうドンの”武者修行行脚ノ旅” 山梨県笛吹市編
 毎度ご存知、カレーうドンが手掛ける全国各地で展開される冒険活劇。
今回は富士山の手元、山梨県笛吹市へ上陸。カレーうドン本人に
○○で負けられないというあの人物も出演か!?必見です。

そのてから このてに フジ

 というわけで本日2月19日水曜日、京都サンガとデュエマの水曜日だな。
かくなるうえは、「報道ステーション」を真剣に見ておこうではないか・・・!!

 ・・・えか!!

20200218/ちょうどよかった!?

 ここ最近シャキッとしてこようが戸惑うが、
かくなるうえは、

 ・・・落ち着いて行動しようぜ。
ストレス発散は後回しで・・・!!

ゲッタクGOLD総集編!「すべての道は”誇る”に通ず」

 続きよりどうぞ!!
 【コラム配信】本日は、そもそも”誇る”とはどういうものか・・・!?と題し「 #すべての道は”誇る”に通ず 」(19年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 (ピクシブ)続きを読む

ゲッタクGOLD総集編!「スターウルフ2020」

 続きよりどうぞ!!
 【コラム配信】本日は、何よりも被災者のためにと題し「 #スターウルフ2020 」(19年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 お詫び:この作品は円谷プロダクションが製作したというSF特撮ドラマとは無関係です。
また、任天堂の「スターフォックス」シリーズにおけるチームともいっさい無関係です。

 (ピクシブ)続きを読む

【トレン土曜日Do!】第124回「フォトナを一切しない理由?」

 科の作者兼管理人・たくりんがフォートナイトを一切プレイしないには、理由があります。
それとは、先月15日の天下一美術館より、表現の自由的な要件に伴い
一切行わないということだ。

 ただたくりんは平和的主義者という顔を持ってもいい・・・のか?

 真意問われそうだ。

【ダイニステージスピリッツ】第20回

 今週もガチでやり続けます「ダイニステージスピリッツ」第20回です。
ところでインフルエンザ対策、やってますでしょうか。
そして、新型コロナウイルス対策も、やってますでしょうか。
私ですか?ほとんどやってます。(ただ基準がね・・・。)

 そして、スマブラコラボCMも新レジェンド級への挑戦、
「ソティス編」をオンエア!!
先週の「意思を合わせよ・・・」的な要件も目立ったようだが、大幅回復される前に倒せたのか!!
必見です!!!

レレレのバラエティ2020 第5回「皆の笑いを誘うため・・・」

 今日も天下学会は連日奮闘しています。
ただ先日「天下一美術館」も開始10周年を迎え、本気の状態であります。

 ・・・ですから、清き取り組み、お待ちしております。
・・・えか!?

シン・テンーヌっち 第148回

 余談ですけれども、もう2月ですよね。
・・・冒頭のくだらない要件はさておき、本日はこちらから、スタートです!

・クチビールの”いろいろ言わせてもらいます!!” 第18回
 今回もいろいろしゃべくります、クチビールの
DJ稼業ともいえそうなこのコーナー。今週は早春、
中国人観光客たちからの募りを30分拡大でお送りします!!!

・”テンーヌっちMIX” 第56回
 毎回週替わりでゲストが当番組あてに寄せられた
ファンレターなどをガチで紹介します。
今回も微妙なやりくりが・・・!?必見です。

てらキャラFILE 122 春ノ村アオウガ

122 春ノ村アオウガ
 春ノ村 アオウガ(はるのむら アオウガ)
ニックネーム 青鬼、アオウガ
出身地 東京都青梅市
誕生日 1998年6月17日
好物 鰻師の蒲焼
特技 歌舞伎風のポーズ
趣味 釣りスピリッツ(ここ最近はまってしまったらしい)
 かつて空乃あおいのクラスメイトだったという若手。ただ年中
青鬼のコスプレをしているというだけに本人いわく、でん六
(来年の)キャラクター鬼に選ばれそうだと意欲が強いが
色合いなどで選ばれないことが多いらしい。

天下の未来を築くため、今夜もやってやる。

 【コラム配信】本日は、プライベートブランド全品10%OFFと題し「 #天下一どっとNEX 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・これ、モノタロウの要件です。はい。
また、明日12日は作業服と安全靴の日ですから!!

【ポケモン理論】Pokemon Day

 ところで1月末日、こんな記念日が日本記念日協会側に制定されたのだ。

 毎年2月27日となるが、1996年2月27日、ゲームボーイ専用で
シリーズ第1作「ポケットモンスター 赤・緑」が発売となって24年。
末永くポケモンを理解していただきたいと、ポケモン側が
「Pokemon Day」たる記念日を制定したのだという。

 ポケモンでは他に11月21日に「ポケモン」シリーズにおける「イーブイ」にちなんで
かつてファンにより考案されたという「イーブイの日」も制定しているという。

 ・・・というわけで今年の2月27日、Nintendo Switch専用
「ポケットモンスター ソード・シールド」でも特別なマックスレイドバトルが実施されるほか、
スマホアプリ「ポケモンマスターズ」などでも特別なイベントなどが予定されているのだ。

 ・・・期待したいところだな・・・。

【ポケモン理論】PSW・カントー地方シリーズはまだ続くのか!?

 バンダイさんより大ヒット展開中の1/20スケールのポケモンのフィギュアシリーズ
「ポケモンスケールワールド(PSW)」
依然として需要が高まりそうだと思われがちなのだが、カントー地方シリーズで未ラインナップだった
あのポケモンのラインナップが決定したようだ。
(いつかは全ポケモンのラインナップもあるのか・・・!?)
(続きより今後発売予定のラインナップ。掲載価格はすべて税込で記載)
続きを読む

【トレン土曜日Do!】第123回「ガッツリメイク」

 2020年2月・・・天下一美術館は、1992年の例のシミュレーションRPGの
リメイクに突っ走ることを決意した。
「ロマンシング サ・ガ」?いや、「ファイアーエムブレム」?

 ・・・見当ついた方、相当ヤバいな?

 詳細はこちらまで。

【ダイニステージスピリッツ】第19回

 さて、テレビ朝日系「ザワつく!金曜日」以上にいびつすぎる
「ダイニステージスピリッツ」第19回ですが、
皆さん・・・いかがでしょうか。
「コロコロチャンネルNEXT」で随時配信中のDJショーさんによる
「デュエル・マスターズPLAY’S」のプレイ動画もですが、
それ以上にかなりいびつだと思います。

 そんなDJショーさん以上にムダい取り組みで頑張ります。

 さて、毎度おなじみスマブラコラボCMも注目。先日アップデートで登場した
「ベレト/ベレス編」をオンエア。改めて歯ごたえのあるやりくりとなったのもそうだが、
第17回の「これでとどめだ編」以上に耳に残るな・・・。(たくりん本人談)

レレレのバラエティ2020 第4回「ダメじゃない」

 先週1日より「ローラーエンジェルス☆」天下作品、開始したのだが、
その主題歌「スターダストボーイズ2020」においての要件。
正直、天下作品はダメじゃない。天プロが誇るマーベルコミックだから、ダメじゃない。

 これ、頭にも心にもぶちこもうか。

シン・テンーヌっち 第147回

 【コラム配信】本日は、例のガッツリ感超満載で!?と題し「 #シン・テンーヌっち 」(17年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・と予定していましたけど、(なぜか)予算が足りないのでこちらから、スタートです!!

・プチテンーヌの”テンーヌリレー絵本”シーズン4 第4回
 プチテンーヌがお届けする、視聴者からいただいたイラストを
もとに1つの作品を制作するコーナー!今回は「ダイニステージDX」の
スタッフや視聴者からのイラストを紹介しまくる拡大版!!これは超必見です。

・座琉ソウメンのなんこ放浪記 第10回
 座琉ソウメンによる、鹿児島発祥のテーブルゲーム「なんこ」の
PRで全国を行脚するコーナー。今回はチェスト連合よりなんこのボッケモン
「ナンコスイガー」が友情出演!!座琉ソウメン相手に本気で挑みます。

ナショナルキッド放送60周年というわけで・・・。

 1960年・・・あの東映は、初のSF特撮ドラマで「ナショナルキッド(全39話)」の放送を開始した。
(放送60年までちょうどあと半年ということで・・・。)

 そもそもこの作品は当時の松下電器が「子供たちに科学に対する興味を持たせたい」との方針で
単独スポンサーを務めたことではご存知だと思いますが・・・知らない人多いよね?
ただ当時として画期的な技法を用いて撮影していたのは言うまでもないが、
 というわけで、ナショナルキッド60周年まであと181日。

 そのときにはこれを機に全力で東映特撮ファンクラブで本編を見返したいところだ・・・!!

ギガウロコドンについて証明したい要件。

 本日掲載の「3匹のパイー族引退危機」第5話でボスTキャラ「ギガウロコドン」が登場したのだが、
そこで言っておこう。
ばかばかしく「爆釣ハンターズ」におけるカイギョ類ギガフィッシュで「T(テラ)ルク」っぽい印象となっているのだ。

 周囲にウロコが舞っているだけに興味深そうだな・・・えか?

20200203/天下人7周年

 ほぼ毎日例の4コマまんがが異例に好評すぎるという「天下人劇場」!!
本日開始7周年というわけで、・・・

 ただ(意気込む)時間がないのでこちらも参照だ!!!

謎を追い求めつつ・・・いばってます。

 【コラム配信】本日は、別にいばってなんかいないけどね。と題し「 #天下一どっとNEX 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・といったところで大河ドラマ「麒麟がくる」第3回本編でこれだけは言っておきたい。

 「キリンビールの一番搾りを飲んでおきたい」・・・と!!

【トレン土曜日Do!】第122回「ローラーなんとかもきょう開幕」

 本日2月1日(土)!!プリクマサーガ第2章ー!!!
あのスターフィッシュさん原案でお届けする「ローラーエンジェルス☆」!!!
午後5時55分より放送することをー宣誓いたします!!!
 (どこぞの選手宣誓っぽくやってますがな!!)

 (詳細はこちらまでッ!!!)
記事検索
Lancers.jp
プロフィール

たくりん

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ