天下一どっとNEX(ネクス)

 言いたくないから、おもしろい。

2020年03月

ピカちんロスのあなたに

 先週28日(土)アニメ「ピカちんキット」が最終回となったのだが、
その当日の「トレン土曜日Do!」第130回で取り上げたものと打って変わった内容がオンエアされたのは、
言うまでもなかった。
 しかし、その要件が4月3日(金)YouTube「コロコロチャンネルNEXT」などで配信されるのも、
言うまでもなかった。

 ただ、天下一ブログは今後ともピカちん愛を信じ続けてまいります!!

とことん改変ばかりじゃ・・・!?

 さて新年度、急遽予定前倒しでも負けられません。
天下学会は常に負けられません。

 ・・・それ、記憶にあってもいいじゃないカス?

20200329/決断の日曜日

 余談だが、コーエーテクモゲームスさんのシミュレーションゲームのひとつで
「提督の決断」とあるが、今まさに、私たくりんは、そのタイトルになぞらえているように
「”提督”たくりんの決断」と掲げているのだ・・・!!

 ・・・これ、ホント。

【トレン土曜日Do!】第130回「ピカちんキット最終話はこうなる!?」

 注:これは2020年3月18日水曜日に予測した要件です。

 2018年1月よりテレビ東京系にて放映してきたという、
私たくりんも毎週「コロコロチャンネル(2019年12月以降はコロコロチャンネルNEXT)」でご覧になったという
「ポチっと発明 ピカちんキット」。
 この作品はたくりん本人いわく、「新おそ松くん」という異名で「ドラえしん対策」に持って来いという位置づけでご覧になっていたのだ。
特にモンテディオ山形のホームページでん六さんの毎年年明け恒例の節分のテレビCMを肴に毎回ご覧になっていたのだ。

 その要件を続きよりご覧いただきたい。続きを読む

【ダイニステージスピリッツ】第26回

 さて、ダイニステージスピリッツも第26回か・・・。
この気になれば、来週ごろに「映画ドラえもん のび太の新恐竜」が公開されればと思いますが・・・。
また、2012年の「のび太と奇跡の島」より数えて9作連続初登場1位はあるのか、
こちらにも注目したいところだ。
お詫び:正式的な公開日が8月7日(金)となったのだが、「STAND BY ME ドラえもん2」と同日なのはいかなものか・・・見当つきかねます。

 その要件はさておき、いつものスマブラコラボCMは
先日、昨年10月にNintendoSwitch専用で発売以来大ヒットの売り上げを記録した
「リングフィット アドベンチャー」におけるスピリットが初登場した。
そこで、最も苦戦したという「リングフィットトレイニー編」をオンエア。
健康といえば、そう!!2人のWiiFitトレーナー(一定時間ごとにカレー状態)を相手に
どう攻略したのか・・・健康的に見守っていただきたい。

レレレのバラエティ2020 第10回「来週からですが・・・。」

 皆さん、ここでお知らせがあります。
来週からのレレバラなんですが、「僕のドヨー/ニチヨーバカデミア」最終回に伴う改編で
5サイトで掲載していた同コーナーを毎週日曜日に統一して掲載することとなりました。

 ・・・というわけで、4月5日(日)からもレレバラ、どうぞよろしく願いします。

シン・テンーヌっち 第154回

 今回は、先日第1回がオンエアされ大ヒットしたというこのコーナーの第2弾をお送りしますよ!!
こちらから、スタートです!!

・テンーヌっちΣΩ(シグメガ) 第2回(拡大スペシャル)
 2020年、「テンーヌっち」をより面白くできないか、番組編集スタッフと
総責任者・テンーヌが定例会議を実施。その一部始終を毎回不定期ではあるが
語りまくります。第2回のテーマは「協調性」をどうするかについて話し合います!!

・”テンーヌっちMIX” 第57回
 毎回週替わりでゲストが当番組あてに寄せられた
ファンレターなどをガチで紹介します。
今回も微妙なやりくりが・・・!?必見です。

あさっての「朝ナマ」が楽しみなあなたに

 あさって放送の「朝まで生テレビ!」のオンエアまで待てないあなた、
・・・クタカケてますよ?

 だったら、体をイチからほぐしたほうがいいかもしれませんが・・・えか?

常に獰猛な関係者としてのあなたに

 ・・・余談ですが、獰猛にがんばってませんか?
そこで、言っておきたいことがある。

 【コラム配信】本日は、ガッチリ決めていこうと題し「 #天下一どっとNEX 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・?

20200323/今日のモノタロウですが・・・!!

 ここ最近やっていなかったので、申しますよ。

 ・・・配管・水回りなどの各種製品が10%OFFって言ったよね・・・?
えか・・・?

 by、モノタロウ。

ゴレンジャー放送45周年まであと2週

 先日の天下一美術館でもあったのですが、
今年2020年4月5日(日)、第1作「秘密戦隊ゴレンジャー」第1話が放送されて
ちょうど45年。
 そう、来年2021年のシリーズ45作目も含めると、スーパー戦隊シリーズはまさに
2年連続のメモリアルイヤーでもあるのです。
あの東映さんが手掛ける「仮面ライダーシリーズ」と並ぶ2大特撮ドラマシリーズのひとつとなっているが、
現在放送中の最新作「魔進戦隊キラメイジャー」もまさにキラメイて見逃せないと思います。

 というわけで、東映特撮ファンクラブで往年のスーパー戦隊シリーズ全作品を
第1話から振り返るのも、「Lスーパー戦隊パーティー」を第1回からご覧いただくのも
いいかもしれませんが・・・。

 ・・・話聞いて下さいよ?

【トレン土曜日Do!】第129回「まだまだ続きますが」

 世界に平和を届けようと、北の空から南の海へ・・・。

 ところでコロナウイルスも終息か・・・?
その要件も気になってみたが、先週はイタリア北部を中心に封鎖など
危ぶまれたようだ。・・・ただ、こちらは鼻炎も気になるところだ!!
(お前のことだろ!!)

 ・・・とのことで。

【ダイニステージスピリッツ】第25回

 3月20日金曜日、春分の日!!ジャパネットも不定期のチャレンジデー真っ最中だったようですが、
今夜もガチがんばっていきまっしょい!!・・・常に。

 そして、毎週好評のスマブラSPコラボCM、今回は
「380km編」をオンエア。
依然・・・間違えた。以前ドンキーコングを用いて下必殺ワザを10秒間使いまくって
最後にホームランバット(片手で大きく振る)という潔さでやったのだが、
その記録が上記に出ております・・・その瞬間を刮目せよ!!
(そのほかドンキーコング以外に片手でバットを振るファイターは少ないようだが・・・
ただ大多数が両手を用いるのはもってのほかだが・・・)

レレレのバラエティ2020番外編「第3700幕ッ。」

 【コラム配信】本日は、まだまだイケますと題し「 #レレレのバラエティ 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 といったところで今月18日水曜日、我らが
「たくりん.ネットΧ」
通算第3700幕となりましたのでお知らせします。
・・・とにかく開始10周年といった潔さで追いかけ続けた「ネットΧ」だが、これからも全力でがんばっていきまっしょい!!
 (言いたいのそれだけか!?)

シン・テンーヌっち 第153回

 さて、コロナウイルスの行為はいつまでか・・・
それも警戒しつつこちらから、スタートです!!

・バロン・ザ・ユーロの”出動!あにきゅう” 第9回
 デボラ帝国の姫「バロン・ザ・ユーロ」が今注目に乗っている
おはコロチューバー「あにきゅう」さんに続けそうなクリエイターたちを紹介。
今回は古くなったアレを用いて日用品を作る職人に直撃しました!!

・オサムライオサムの”今コレ!” 第23回
 あのオサムが気になることをガチ紹介する企画。
今週は急遽予定を変更してコロナウイルスと天プログループに対する
損失などについて調べてみた模様だ。・・・要チェック!!

ゲッタク!第447回「颯爽青年英雄伝 オランジーナキッド」

 フランス・パリ。原案のゲームギア専用「颯爽少年英雄伝 コカ・コーラキッド(1994年)」に便乗されつつ
この物語は始まったのであった。
24歳のとある男性。彼はスケートボードに乗りつつ炭酸飲料「オランジーナ」を
一気飲みして悪を打つ。だが公道ではスケートボードは禁止となっているのだが、
オランジーナを飲むのはたいてい許されるのか。
 その要件をめぐりつつ、真意問われるのだった。

ゲッタク!第446回「ITAZURA2021」

 2021年某日。今日も某「ドッキリGP」の放送が開始となったが、
そこに登場した仕掛人の一人で過去ゲッタク作品にイタズラを仕掛けてきたという小学生・
イタズラくんが出演しているとの情報が寄せられたのだねぃ。
 さっそくリハーサルだが、出演者たちはすでにイタズラくんの罠にはまってしまっていたのだった。
こんな展開って、あるのだろうか・・・?

ゲッタク!第445回「セメントファクトリイ」

 神奈川県川崎市、キングスカイフロント。
そこで、セメントを町おこしにしようという1人の若者の姿があった。
彼は人呼んでセメントの専門家と名乗ってはいるのだが、その現実とは・・・!!

 ・・・とでも言いたかったものの、かつて建築業に勤務して約20年で退社、
そこから培ってきたセメントのノウハウを生かして町おこしを行おうとしているのだった。

新婚さんが早すぎる

 本日はガチで「新婚さんいらっしゃい!」でも見ておきたいところだな・・・。

 ・・・えか?

【トレン土曜日Do!】第128回「来週の春分の日も考えたら・・・」

 本日3月14日土曜日だが、ヒマな人、いませんか?
かくなるうえは、明日放送の「シューイチ」の放送予定内容を予測するのもいいかもしれません。
「中山のイチバン」とか「シューイチプレミアム」とか「まじっすか」とか・・・。

 ・・・とか、言いたくなるはずだな。

【ダイニステージスピリッツ】第24回

 意外と!根性で!ダイニDX!!!

 ・・・と、ドラえしんの冒頭のやつをパロディってみたのだが、
先日より相次ぐコロナウイルスの影響、緩和したのか?

 ・・・ま、いい。
今回のスマブラSPコラボCMは、先日の「Pokemon Day」において
Googleアカウント専用で先月行われた「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」。
その1位「ゲッコウガ(140559票)」、味方に2位「ルカリオ(102259票)」を使用した60分乱闘のダイジェスト版
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー編」をオンエア。
 ・・・投票してくれた皆さん、誠にありがとうございました。

レレレのバラエティ2020 第9回「焼き尽くす・・・?」

 もう3月だな・・・
だけど、全世界のコロナウイルスに感染している者ども!!
(現在の生活環境が)しんどいならば、すぐさま予防するがいい!!

 ・・・えか!!!(脅迫ではありませんよ!!)

シン・テンーヌっち 第152回

 先週の「テンーヌっちΣΩ」第1回、ほとんど大反響だったかと思います。
今週も一味違う内容でこちらから、スタートです!!!

・プチテンーヌの”テンーヌリレー絵本”シーズン4 第6回
 プチテンーヌがお届けする、視聴者からいただいたイラストを
もとに1つの作品を制作するコーナー。今回も視聴者たちの
応募作品を紹介、そしてシーズン4の絵本がついに完成!!必見です。

・座琉ソウメンのなんこ放浪記 第11回
 座琉ソウメンによる、鹿児島発祥のテーブルゲーム「なんこ」の
PRで全国を行脚するコーナー。今回は急遽新展開、第2章開幕!!
座琉ソウメンいいったい何があったというのか、注目したいところだ。

20200311/一度で負けちゃいけない

 だからこそ、あの作者兼管理人はいるのだ。

 【コラム配信】本日は、その要件を信じようと題し「 #天下一どっとNEX 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・えか!!!

スーパー幻獣大戦記念日2020

 というわけで、明日3月11日水曜日は「東日本大震災」からちょうど9年、
そして「スーパー幻獣大戦記念日」英帝からちょうど4年であります。

 そのときこそ、・・・しっかり考えようぜ。・・・えか!!!

てらキャラFILE 124 焼肉のたれ

124 焼肉のたれ
 焼肉 のたれ(やきにく のたれ)
ニックネーム 焼肉のたれ
出身地 青森県十和田市
誕生日 1998年8月29日
好物 リンゴ、ナガイモ
特技 料理バンザイ!
趣味 料理
 しょうゆに、国産玉ねぎと青森県産りんご果汁・
山梨県産もも果汁・宮崎県産日向夏果汁の3種の果汁を加え、
まろやかな甘さに仕上げた焼肉のたれ(本名)です。ただ
果実のうまみが凝縮した見た目と裏腹に甘口な性格だ。

20200308/ヅケマグロイッチョー!!

 ところどころブッ壊れつつある現代、
それを心より刷新しようと試みる1人のバカ者がいたようだ・・・
といっても言うまでもないようだが、

 ・・・人の話、ガチで聞いてますよね?
(だったら別にいいけどな。)

【トレン土曜日Do!】第127回「コロナウイルスの要件で」

 余談ですが、先週掲載した「週刊ドラしん」第164回でも出てたのだが、
新型コロナウイルスにはとくと警戒しておきたいところだな。

 ・・・そうだな。だからこそ、いちずに対策だな。

【ダイニステージスピリッツ】第23回

 【コラム配信】本日は、3月もダイニステージだろ!!と題し「 #ダイニステージDX」(19年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・そうです!!今週もこのコーナーが始まりました!!
完全にいびつな展開になりつつありますけれども、・・・緊張してないか?

 そして、毎回恒例のスマブラSPコラボCMは先週の「カップヘッド編」に続き
「マグマン編」をオンエア。Mii(射撃タイプ)2名を相手に熾烈すぎるデスマッチとなったが、
はたして・・・ッ!!?・・・お見逃しなく。

レレレのバラエティ2020 第8回「令和ガリバーボーイ」

 ところで、2017年に「えびふらEVE」で初登場したという女優・木梨セイラさん。
彼女は今から20年以上前の作品ではあるが、アニメなどの「空想科学世界 ガリバーボーイ」に今でも関心を持っているらしく、
そこで同作品の主人公にちなんで「ガリバー木梨」とかあだ名を土方ともえより命名されたこともあるのだとか。
 また、その「えびふらEVE」、その翌年の続編「えびふらっとぅえるぶ。(2018年)」と2年連続で出演したとのことで
土方がその要件をつづったノンフィクションで「迷惑ガリバーボーイ」を天プロ出版より発行、その後もシリーズ化しているのだ。
 そして2020年11月、そのセイラさん主演で実写映画化もされており、タイトルは「迷惑ガリバーボーイ/セイラのえびふら道中伝説」となっている。
・・・脚本は土方、監督はMr.イフリートを起用しているのだが、現在(コロナウイルスが叫ばれている中で)撮影は始まったばかりであるのだ。
 ・・・それで期待できるのか、不安だ。

シン・テンーヌっち 第151回

 さて、先週お伝えしました「ブラックボックス的新コーナー」に注目が集まったかと思いましたが、
その全貌とは・・・こちら、スタートです!!

・テンーヌっちΣΩ(シグメガ) 第1回(拡大スペシャル)
 2020年、「テンーヌっち」をより面白くできないか、番組編集スタッフと
総責任者・テンーヌが定例会議を実施。その一部始終を毎回不定期ではあるが
語りまくります。第1回は「新キャラクターとその設定などについて」の予定!!

2020:どっとコム13周年

 本日3月4日水曜日、別名「天カスい曜日」、その別名「京都サンガとデュエマの水曜日」・・・
今からちょうど13年前の今日、あの「天下一どっとコム」が開始となり、
その日から懸命すぎるやりくりが日夜行われ続けた・・・。

 そして・・・今日もがんばろう。

20200303/サムギョプサルって誰だよ!!

 ところで、本日3月3日のてんか記念日は「サムギョプサルの日」でもあります。
これは韓国でそう定義づけられているようですが、
・・・これホント。

 (サムギョプサルくいてェな・・・。)

てらキャラFILE 123 災防子

123 災防子
 災 防子(わざわい ぼうし)
ニックネーム 防災のスペシャリスト(自前)
出身地 宮城県石巻市
誕生日 1995年1月17日
好物 白米
特技 特になし
趣味 防災関連の定義の取りまとめ
 これまで被災地の復興支援のボランティア経験も多く、
また、これまで経験した災害の恐怖を後世に伝えるべく
セミナーも定期的に行っている防災のスペシャリスト。
ちなみに、”一心同体”という理由で常にヘルメットをかぶっている。
 (2024年3月よりミドリ安全とスポンサー契約を締結している要件はこちら。)

【のり平アニメCM取りやめ】となった今・・・!?

 さて、第2天下一どっとコムの要件ではあるが、
先月20日木曜日ごろ、こちら側で公開していた、今年で創業100周年を迎える
1958年よりオンエアしていたという桃屋の「のり平アニメCM」全作品を
YouTubeで公開しているアカウントが削除されていたため、こちらでも公開休止とさせていただきました。
 なお、今後掲載予定の作品に関しては3月上旬ごろまで審議する見通しだ。

 ・・・期待してけれ!!
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

たくりん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ