2007年02月17日

土曜競馬(簡易版)

今日は、仕事は半休で午後からは
うちのチビの幼稚園のお遊戯会を見に行くので
予想は1〜3R、11Rの4つ。
明日のフェブラリーの軍資金を!!と意気込む。

しかし、出勤20分前にエントリーを書いているというのはどうなのか・・・
簡単に済まそう。まだ朝めしも食ってないし。

1R
ペースM
若手騎手戦で難解。

   自分予想  ハイブリッド予想
 Aランク    
 Bランク  ´  Ν
 Cランク    ´
 Dランク    


2R
ペースMs
   自分予想  ハイブリッド予想
 Aランク    
 Bランク  Л  キ
 Cランク    Л
 Dランク    

3R
ペースM
   自分予想  ハイブリッド予想
 Aランク  ´  悪
 Bランク    
 Cランク    
 Dランク    

11R
ペースS
   自分予想  ハイブリッド予想
 Aランク    キ
 Bランク  ┃  
 Cランク  ↓き  ↓
 Dランク    Л

簡易的ではあるがこんな感じで。

今日の目標は「フェブラリー軍資金1万円也」

2007年02月15日

展開格付けABCDとは。。。


【格付けの経緯】

ブログの最初のエントリーでも少し書いたように

データ競馬に行き詰まり、レース展開という
予想のファクターと出会った。


しかし、自分の展開予想だけでは、不安点も山積・・・


というこで、ハイブリッド競馬新聞も用いる。

ここは、普通の専門誌・スポーツ紙には載っていない、

独自のデータを使った競馬新聞を提供してくれている。
しかも!!無料!!


そこで、このハイブリッド競馬新聞の数あるデータの中から
展開予想には持ってコイのデータ推定前半/後半3ハロン
というデータを使います。
※推定前半/後半3ハロンの説明はこちら


そして、もう1つ忘れてはならない重要なファクター。
パドックです。
それは、ここで補います。中央競馬パドック推奨

ここの西川大先生・ぶぶ先生はすごい!!

特に、根岸Sのビッググラス(お二人とも推奨1番手)が来た時には

簡単に「ほらね」とコメントする神ぶり。

このパドック推奨に付いていきます!!

ちなみに自分でもパドックは研究中。



と、いうことでこの3つをコラボってみようという趣旨で



自分展開予想×ハイブリッド展開予想+パドック推奨=馬券的中

を実践していきます。


【格付け方法】


1.まず、夕刊紙・スポーツ紙で自分なりに展開を予想してA〜Dの4つ
  にランク付け
      ↓
2.ハイブリッド競馬新聞の推定前半/後半3ハロンを用いて
  ハイブリッド的展開予想をしてA〜Dの4つにランク付け




      ↓           
(重賞の場合、軽くデータを見て×馬はワンランク▽ダウンさせる。)     
      ↓            
3.当日のパドック推奨で推奨馬を確認。
      ↓
4.自分予想・ハイブリッド予想のA〜Dランクから推奨に挙がって
  いない馬をワンランク▽ダウンさせる。
      ↓
5.最後に、パドック推奨後の自分予想A〜Dランクと
  ハイブリッド予想A〜Dランクのそれぞれのランクで共通馬を探し、
  共通馬だけをそのままランクに残す。
  ランクは違うが共通している馬は他ランクに移動。
  個々にに挙がっているが、共通はしていない馬は( )内に入れる。

以上で展開格付けABCDは完成する。

あとは、それぞれのパターンに当てはめて、自分のセンスで馬券を買うのみ!!



以下は、ほんの一例。


2007年1月27日(土)
2回京都1日

9R こぶし賞  (パドック推奨・・・8、5、1、3)

自分予想     
A:Νァ     
B:┃    →Ν┃
C:´ぁ     
D:А      


ハイブリッド予想
A:ァ     
B:´─   、´
C:       なし
D:◆      ´

展開格付けABCD(完成)
A:
B:
C:なし
D:なし
他:
(↓きΝ)

 






日曜日は2Rだけ・・・

もう水曜〜木曜日になってる。
気が付くと1週間って早い。

日曜日は法事があってメイン(きさらぎ賞)と12Rのみの予想。

きさらぎ賞
パドック推奨後の格付け
A:
B:なし
C:なし
D:なし
他:Ν
(きキ)
ЛΝの3頭の競馬と判断。しかし、Εーシャンエイプスが
人気し過ぎ。いくら、前走が圧勝とはいえ・・・
馬連-Δ眷笋譴垢てBOXでは確実にガミなので
AランクのГらΔ鉢に流す。的中!!
金額は・・・


だってしょうがないじゃん!!


安月給で安小遣いなんだから!!ヽ(`Д´)












1着Д▲汽サキングス(3人気)
2着ナムラマース(2人気)
馬連 - 850円


12R
パドック推奨後の格付け
A:
B:なし
C:なし
D:
他:悪
(↓き)
まともに展開予想していなかったのに強行。
悪┐稜蕨◆Γ格BOXを選択。



やっぱし・・・やめときゃ・・・



本日・・・1800円→3400円 △1600 回収率188.8%
通算・・・6300円→4500円 ▽1800 回収率71.4%

2007年02月13日

土曜馬券回顧

土日共に更新できず・・・
80名くらいの方が見てくれたみたいなのに
申し訳ないです。
最近、仕事が忙しく。。。と言い訳はしません。

展開格付けABCDを実戦で初めて使って馬券を買いました。
正直、格付けで出た買い目をそのまま買うのではなく
あくまでそれを元にしていますので私のセンスが
問われるものでもあります。

≪土曜日≫
土曜日はいつもの様に仕事をしながら、
暇を見つけては携帯で推奨をチェック。
1R
パドック推奨後の格付け
A:
B:
C:
D:なし
他:
()
この場合、上3頭で決まる確立は高い。
イ稜蕨△鯀択するも締め切りを食らう。
買えなくて良かったYo。

2R
パドック推奨後の格付け
A:なし
B:
C:なし
D:なし
他:Л
(┃↓)
自信がなかったのでワイド亜臭Лを選択。ハズレ。

3R
パドック推奨後の格付け
A:
B:
C:悪
D:なし
他:
()
A〜Dで同ランクに2頭以上入っている場合は
基本的にそのランクの馬は消し。

よって、きの馬連とき―の3複を選択。
1着 2着 も肝心のい来ず。ハズレ。

5R
パドック推奨後の格付け
A:なし
B:なし
C:なし
D:なし
他:Л悪┃
(Ν)
他ランクの馬の数より()内の馬の数が少ない場合は
A〜Dのランク状況にかかわらず
他ランクの馬のBOXが賢い選択。

5頭BOX??う〜ん・・ケンです。
買っていたら、ガミでした。良かった。

6R
パドック推奨後の格付け
A:なし
B:┃
C:
D:なし
他:
(キ↓)
3R同様Bランクは消し。´の馬連1点勝負!!
となるはずが・・・気弱なところが出てしまい
┃,稜蕨BOX@100に変更。500円しか儲けでずorz...












1着.─璽轡鵐┘好凜ー(1人気)
2着ロードクルーザー(4人気)
馬連- 1100円

7R
パドック推奨後の格付け
A:なし
B:
C:なし
D:
他:
(Νキき)
6Rと同様の考え。Л阿1点。なんかしっくりこない。
展開的には前が速くなりそうでの差込期待。
そう・・・ケンです。
結果、Bランクのでワンツー。買わなくて正解。
しかし、ダンスアジョイはなぜここで来る??
↓はダンスの前走の馬券。











この時は、競馬中継を見ててパドックで自分なりに
よく見えた4頭のBOXを買って見てました。
直線0他,離僖譽好疋鵑抜け出しダンスも外から強襲。


「よっしゃ〜!!馬連50倍いただきー」


と思った矢先
ルメール、ユーイチに割り込まれ4着。
レース後のコメント「手前を替えてくれなかった。」
角っち〜、頼むよホント。

話を戻して9R
パドック推奨後の格付け
A:なし
B:なし
C:なし
D:なし
他:Ν┃
(´キ)
5R同様、他ランクの4頭BOX。ハズレ。

小倉10R
パドック推奨後の格付け
A:なし
B:
C:なし
D:なし
他:Л┃
()
今週の1枚でも紹介している馬券。
これぞ、展開格付けの力(爆)
見事です!!

10R
パドック推奨後の格付け
A:なし
B:なし
C:なし
D:なし
他:┃
(きЛキ)
最近多くなってきたA〜Dまで共通馬なし。
この場合1、2着は他ランクから出て
3着は()内から出る傾向がある。しかし・・・
ケンです。ケンで正解。

11R
パドック推奨後の格付け
A:なし
B:
C:なし
D:なし
他:↓
(Ν悪)
嫌〜な予感はしていたが、↓の馬連BOXと
推奨で一番イイとされていたを加えた3複BOXを
選択。やっぱり馬券より予感の方が的中。ハズレ。

12R
パドック推奨後の格付け
A:
B:なし
C:なし
D:なし
他:
(Ν)
チャイナドールが圧倒的1人気というのが気に食わない。
しかし、馬券は┐BOX。当然ハズレ。

本日・・・4500円→1100円 ▽3400 回収率24.4%

2007年02月09日

今日から始まるABCD

唐突ですが、ブログ始めます。

このブログは
自分の展開予想×ハイブリッド競馬新聞+パドック推奨=馬券的中という
図式を夢見て今日から進めていきます。

皆様、どうぞよろしくお願いします

さて、私の競馬予想ファクターの大部分が【レース展開】なわけです。

競馬を始めた頃はデータ競馬で、データを掘りあさる日々。。。
それにも、限界がきて競馬から少し遠ざかっていた時期もありました。

しかし、去年の高松宮記念から再び競馬熱が過熱しはじめ
それからはレース展開1本できました。
(ちなみに宮記念はヨシトミ先生が余計なことをしてくれたお陰で
3連単2、3、4着だったょ凸(゚Д゚#))

しか〜し、昨秋競馬考察ブログ〜深い衝撃〜というブログを見て、字の如く深い衝撃を受け
リンク、ブログランキングを通じて中央競馬パドック推奨ハイブリッド競馬新聞に出会って
パドックの重要さを痛感しました。

もち、ハイブリッド競馬新聞はかなり×3役に立っています。

ということで、冒頭の図式が頭に浮かんだのです。

ということで、気楽な気持ちで始めていこうではないか!!




tenkai_abcd at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
これは!?のコーナー
今週の1枚



格付けを実践してこれは!?
と思う1枚を紹介する
特別コーナー。
今回は土曜小倉10R、
馬連Л┃のBOXを購入。
全馬掲示板に載っているのに
1着が無いorz...
47.7倍が目の前で
逃げていきました。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ