2008年06月26日

天下一武道会、順位考察6/26

今日は、【天下一武道会】の検索順位の変動について
考えて見ます。


昨日は、ずっと順位をチェックしていたんですが、
一時、1ページ目、googleの検索でこのブログが
10位に入りました。


そして、その後、少しずつ順位が落ちて、

現在15位


これは、ライバルが強くなったのが一番の原因かなと
推測はできます。


あと、キーワードが多すぎて微妙にペナルティを
受けつつあるのかも知れませんね。


ということで、この記事で、少しキーワードを薄くするのと、
内部リンクを充実してみたいと思います。


1人、DSRでのコンテストで私の上にいらっしゃる人が・・・(汗


ブログの強さかなぁ。。


まあ、私には、最後の手段があるので、、
最終日に一番効果が上がるようなスケジュールで
奥の手を使ってみようと思います・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




以下RSSより、「天下一武道会」の最新情報を引用

●武豊「ごくせん」出演・帝王賞・馬主前川清 ... 20世紀の名馬100(2000年にJRAでアンケートした分)の ランキングに基づいた名馬たちの動画を紹介しています ▲天下一武道会 最強馬 http://tenkaitibudoukai.seesaa.net/ 只今がんばってます♪ 現在29頭エントリー ... 続き
---
●ハート馬・カワカミプリンセス・宝塚記念データ解析 ... 20世紀の名馬100(2000年にJRAでアンケートした分)の ランキングに基づいた名馬たちの動画を紹介しています ▲天下一武道会 最強馬 http://tenkaitibudoukai.seesaa.net/ 只今がんばってます♪ 現在29頭エントリー ... 続き
---
●[日記]はてな村は今日も元気 ... そのうち、職業をはてなっぽいのにしてみたいです。 これは参考になりそうだ。 はてなブックマーク - HATENAER ジョブ一覧 今はキャラクターを作って戦わせるキャラクター天下一武道会なるものに参加中。 私のキャラはやる夫。今のところ3勝0敗 ... 続き
---
●2008・週刊少年ジャンプNo.28 ... ドラゴンボールで言うと、天下一武道会で悟空の応援の時、 『亀仙流、亀仙流』で応援しているのと同じだろ? 意味不明。 夫と妻の物語を描くのはいいけど、もう少しうまく描けないものか? そもそも少年誌に合うのかどうかも疑問。 ... 続き
---
●船橋競馬場厩舎火災 ユキチャンJDダービー登録 宝塚記念プ ... ... 20世紀の名馬100(2000年にJRAでアンケートした分)の ランキングに基づいた名馬たちの動画を紹介しています ▲天下一武道会 最強馬 http://tenkaitibudoukai.seesaa.net/ 只今がんばってます♪ 現在29頭エントリー ... 続き
---


tenkaichibu at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!最新情報 

2008年06月25日

天下一武道会、順位考察

天下一武道会の検索順位を考察してみました。

(6/21にチェック♪)



まず、googleで天下一武道会を検索してみると・・・

天下一武道会検索結果

こんな結果になります。

では、上から順に見て行きます。





まず、1位・・・

ドラゴンボールでの天下一武道会のファンサイトでもでるのかと思いきや・・・

WIKIPEDIA(百科事典)でした。



これは、なぜ、1位なのかと言うと、

WIKIPEDIAのTOPページからのリンクが

大きく貢献してることと、情報量の多さから、

googleでは、天下一武道会と言うキーワードでの

重要度が高いと認識されてるのではないかと思います。



しかもページランクが4

これを抜くのは至難の業?



期間1ヶ月足らずで、ぬけるのか?(汗


さて、2位を見て見ます。



2位は、格闘技系のページのTOPページ。

そのページに内容はなんにもなく。

天下一武道会のロゴがあるだけ。



このページを検証してみます。



このURL自体でgoogleに認識されてるのが、

8ページ・・・そんなに多くは無いですね。



ただ、ジオシティズなんで、ドメインの信頼度は抜群ですね。

TOPから中にはいると、

違うドメインのページに移動します。



被リンクはほとんどなし・・・

ページランクは0



と言うことは、2位には入るのも難しく無さそう(ほんとか?w)





3位は、2位に引き続き、格闘技系のサイトです。



格闘技には天下一武道会はメジャーなキーワードなのかなw



ページの構成からして、

素人の作成?かなと思うんですが、

被リンクは2(info:URLで検索した場合です)



ページ数は69



ページ数から内部リンクでの順位押し上げかな?





ページランクは低め



十分、勝負できる内容のページですね。

目指せ!1位です。





さて、注目の4位・・・



大阪にあるセクキャバ!



アフィリエイトのプロ(セミプロ?w)の目から見て、

天下一武道会でSEO対策してると思いますが、

そんなキーワードで、SEOして属性は?(汗



被リンクは5件

インデックスページ数は98ページ



SEO対策を考えて作ってるわけでもなさそうですね。





でも、ここは、潜入捜査が必要かも?(笑




とりあえず、4位までチェックしてみて、

時間をかければ、十分1位は取れるライバルかと判断します。



ただ、今回のSEOコンテストは、

時間的な制約と、ライバル(かなり強敵(TT))のお陰で、

短期決戦なので、どこまで出来るか微妙ですが。。。



とりあえずは、

天下一武道会でのページマッチングと

このコンテスト用のサイトのページ数を増やすこと

被リンク



このあたりを重点的にやっていこうと思ってます。





被リンクは、

新ツールを投入して、1ヶ月で、

数万リンクを目指しますよ。

(内部リンクもそれくらいいくかも?w)


tenkaichibu at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!最新情報 

2008年06月24日

天下一武道会の動画を探してみた3

DRAGON BALL 其之二十七 










DRAGON BALL 其之二十七 










DRAGON BALL 其之二十八 










DRAGON BALL 其之二十八 










DRAGON BALL 其之二十八 











tenkaichibu at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!動画 

所属チームDSR 相互リンク集