中高の教育後援会会員の皆様にご案内します。

11月26日(火)18時開場,19時開演で,大阪教育大学シンフォニーオーケストラ第63回定期演奏会が開催されます。大学広報室から,後援会会員の皆様を10人までご招待いただけるとの案内がありましたのでお知らせします。13日(水)21時から,以下のURLにアクセスしてお申し込みください。先着10人で締め切ります。

https://enq.bur.osaka-kyoiku.ac.jp/smart/eq.asp?U=3005005018180422994



20191112094411

12月2日(月)14時より,高等学校PTA文化委員会主催の公開授業を開催いたします。
音楽科阪上先生が講師となった,「楽聖ベートーヴェンの生涯」(ピアノ演奏付き)です。10月30日付で案内文書を配布いたしました。
参加希望の方は,次のURLにアクセスし,WEB申し込みをしてください。定員50人とさせていただきますので,定員に達し次第締め切ります(申し込みができなくなります)。
詳しくは案内文書をご覧ください。

申し込みページへのリンク


高2保護者の皆様

先週12日(土),高2研修旅行一行は行程の変更をしながら,全員が無事帰宅しました。
台風への対応で,5日間毎日状況を見ながら計画と変更を繰り返すことになりましたが,引率教員,旅行業者の連携で現地での活動をほぼ予定通り行い,また遅い時間にはなりましたが,予定の日に帰阪することができました。保護者の皆様には解散時のお迎えにあたって大変ご協力をいただき,感謝しております。
帰路の情報発信にあたっては,このブログを利用しましたが,経由地の時間のお知らせの仕方等に不十分な点が多々あり,反省しております。今後に生かしたいと考えております。

何人もの保護者の方から,引率教員へのねぎらいのお言葉やメールをいただきました。ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

現地で若干体調を崩されたお子様もありましたので,心配しております。早く回復してまた明日から元気に登校されるよう祈っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率教員代表 副校長

63期研修旅行一行は、梅田到着班、天王寺到着班共に解散しました。大きな行程変更がありましたが、途中渋滞等もなく、予定通り帰阪でき何よりでした。
保護者のみなさまには、解散場所までお迎えに来ていただくなど、ご協力いただき大変ありがとうございました。今日はよく休ませていただき、明日また旅行の話を聞いていただければと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

引率教員一同

後発組のうち梅田到着バスは、23時頃到着する見込みです。
天王寺方面のバスは、現在名塩付近です。もう少し時間がかかります。

↑このページのトップヘ