2017年04月24日

4月24日ネットドラマ講座大阪

4df24390.jpg
c52861c3.jpg
4月24日、ネットドラマ講座大阪、参加者10人。
軽く、発声と滑舌の練習をして、前回も使ったラジオドラマのシナリオ『時間について』のシーンを細かく分けて、練習しました。特に、登場人物の関係性を意識してシーン練習をしました。
講師.山口


tenkuma at 20:20コメント(0) 

2017年04月21日

岡山もも 4月20日 音楽

91bae7dd.jpg
4e1ecd55.jpg
振り込め詐欺撲滅ミュージカルの曲は
歌詞を見ないで歌えるように練習しました。
新人さんはメロディと歌詞が一通り理解出来た段階です。
楽器は、カホンの叩き方を全員復習してから
「ごあいさつ」「さよなら」を練習しました。
音楽.矢野


tenkuma at 00:28コメント(0) 

2017年04月20日

ステップアップ講座大阪 4月20日

20e01ec3.jpg
42e0d030.jpg
◎本日のポイントは間。
息継ぎのタイミングも気をつける。

◎ 2×4 台本「やかん」演技。



tenkuma at 21:14コメント(0) 

大阪すみれA・ B 4月19日 歌

f5d86e76.jpg
f23037a2.jpg
d99cb090.jpg

今日から新一年生も加わり
本日はすみれA、B共に
まずストレッチをしたあと、基本的な発声をして
課題曲 いのちの理由を歌唱指導しました。
歌.片野田


tenkuma at 03:17コメント(0) 

2017年04月19日

大阪花・めぐみ 5月19日 ダンス

c5c5b54d.jpg
30598810.jpg
ダンス

大阪校花組・め組稽古報告です...♪*゜

このふたクラスは前回にカーテンコールの振り写しを全部していたので、前半は振りの確認をしました◎
少し細かい所が雑になっていたり、ハッキリと分かっていない所があったのでその部分はしっかりと伝えました!!

そして、
後半は立ち位置を決めて、踊る順番もを決めていきました(*・ω・)ノ
今回は皆で全部踊らずに少し細かく分けて色んな準備で踊るようにしてみました(*´∇`*)
後はその順番でひたすら繰り返し練習していきました(*゚∀゚)っ
まだ覚えてない方もいてたので…
グループ事に練習してもらって、皆で揃って踊れるようになって欲しいと思います☆彡.。

ありがとぉございましたm(_ _)m
ダンス.やながわ





tenkuma at 22:50コメント(0) 

大阪ライトいちごさんご 4月19日 演技

演技

いちご組は大人数でのシーンのウォーミングアップをして、そのあとシンデレラ。
公演を控えているメンバーのシンデレラ通し稽古と、他の方々にもシンデレラのシーン稽古をしました。

靴を履くシーン、しっかり顔を上げて、是が非でも履いてやるぞ、あれ、入らない、でもなんとかしてねじ込んでやるぞ、という気持ちの流れを表現できるよう指導しました。

ぼくを笑わせるほどのパワフルな演技になりました!

さんご組は、最初に四人組の会話のウォーミングをして、そのあとはシンデレラの稽古をしました。

シンデレラのオープニングの太っちゃったの歌、歌い終わりの第一声が弱いのでみんなで練習しました。

靴を履くシーン、王子さまを意識してから履くというのを試してみました。なかなかよくなったと思います。

みなさんの演技力、上がってきてるのを感じました。

演技.大村






tenkuma at 22:48コメント(0) 

2017年04月18日

神戸あかり 5月17日 ダンス

3afdf9c9.jpg
97411dda.jpg
ダンス

暴風雨警報が出た為時間を短縮しました。
なのでステップとコンビネーション、リズムに乗って踊る楽しさを味わってもらいました。
ダンス.村岡


tenkuma at 00:29コメント(0) 

2017年04月17日

京都夢・一番星 4月17日 演技

ef278678.jpg
09ed334a.jpg
演技

夢組は荒立ちの頭からやりました。
一番星は本読みを全部やり、荒立ちに入りました。
どちらもいい感じに進んであいると思います。
セリフを早めに入れておいてください。
荒立ちが楽になります。
しかし、この前まで基礎科を続けて演出していたので、本科に来たら、進みが早いです。
流石です。
楽やわ〜。
演出.高石


tenkuma at 21:10コメント(0) 

京都ライト葵 4月17日 演技

fac41bcf.jpg
2a9dc91e.jpg
音楽

今日は、トルコ行進曲で口を慣らしてから、シンデレラ、桃太郎をしました。
楽器はご挨拶のうたとさよならのうたをしました。
最後に東京ブギウギを楽器あり、歌あり、ダンスありでしました。
制作.宍道


tenkuma at 21:06コメント(0) 

2017年04月15日

京都輝 4月15日 公演

d34a90f0.jpg京都輝 4月15日 本番

場当たりもゲネもグダグダで本番巻き返せるのかと、長く演出してても不安一杯でしたが、今までの基礎科ではないくらいの動員に加え、今までミスが多かったところもクリアでき、お客様はカーテンコールで役者に思わず握手を求めてきてくださるほど、感動的な公演になりました。
塾長も今までのコンビニの中で一番良かったんじゃないかとお褒めの言葉。
何が良かったって、皆さんの言ってることで、内容が良く伝わった!と。
いやー、よかった。本当によかった。
皆さん今夜はゆっくりお休みください。
明日からもう台本は離していいんですからね。
一番一年生の多いクラスでしたが、一年生が大変よく踏ん張りました。
お疲れさまでした。
演出.高石


tenkuma at 22:30コメント(0) 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: