2007年12月22日

けじめ5

こんばんわ、てんまです。
久しぶりの更新になってしまいました(;´Д`)

仕事の方は引継ぎもほとんど終わり、
退職まで残すところ1週間(実質3日間)と
なりました。
何か少しずつですが、辞める実感が湧いてきて
何とも言えない気持ちです。
清々しい気持ちや寂しい気持ち、これからに対する
期待と不安・・・といった色々な気持ちが混ざってる
みたいで。。。

まあ、今年は仕事に対するある程度のけじめを
つけることができたかなと思ってます。

そして、もう1つけじめをつけたいことがあります。
※女性関係ではないです。残念です。


続きを読む

2007年11月14日

働かないマン2

こんばんわ。
働きマンを観て、自分も働いた気分になっている
てんまです。
実際は、そんなに働いてないのに。。。

っていうか、今抱えている仕事はもちろん責任を
持ってやりますが、もう退職も決まったことなので、
長時間残業してまでガツガツ仕事はしないよう
決意しました。遅くとも19時にはあがるように
してます。

その分、自分の時間として有効に使いたいですしね。
例えば、次の仕事の勉強とか(まだやってないけど)。
例えば、料理とか(まだやってないけど)。
例えば、デートとか(まだやってないけど)。


とにかく、年内はまったり過ごしたいと思います(*´∀`)


2007年11月12日

久しぶりに買い物

こんばんわ、てんまです。
昨日は久しぶりに買い物しました。
正直、一人暮らし始めてから以前のように
豪快な買い物ができなくなっていたんですよねー。

でも、転職先決まって給料も月々○万円アップ
するので、先を見越して買ってきました(´ー`)
とりあえず、前菜的なノリで長袖シャツです。

3ddce309.jpg


これからどんどん買いまくりますよっ。

2007年11月10日

長い道のり1

こんにちは、てんまです。
今日は休みですが、あいにくの天気ですねぇ。
寒いし(;´Д`)

さて、退職の件ですが、宣言通り月曜日に上司へ
伝えてきました。
もう次が決まっていることを強調したので、
強引な慰留もなく、退職も了承されました。

ただ、その後の職場の雰囲気が。。。
周りの人たちの僕に対する接し方が明らかに
変わりました(ま、しょうがないですけどね)。
正直、居心地が悪いです。

そんな環境の中、あと1ヵ月半出社しなければ
ならないと思うと、正直憂鬱ですね(´・ω・`)

転職活動の際に、一番大変なのは会社を辞める時だと
ある偉人(?)は言ってましたが、ほんとにそうだなと
実感しつつあります。。。


退職までの日めくりカレンダーでも作ろうかな。

2007年11月02日

新たな問題・・・2

こんばんわ、てんまです。
今週も無事に1週間終りました。
最近、風邪とか私用とかサボリとかで週に
1日または半日の有休を消化していたので、
週5日勤務したのは久しぶりでした。
かなり疲れました(;´Д`)

そういえば、転職の件ですが、内定いただいて
気持ち的には99%以上入社の意思が固まっていた
のですが、1つだけ懸念点があったんですね。
で、それを解消してから、転職先企業への入社の
連絡と今の会社への退職の連絡をしようと思って
いたのですが・・・




先に別の先輩が退職することを上司に伝えたそうです。。。
見事に先を越されました。
っていうか、まさかその人が辞めようとしているとは
思ってなくて。

しかも、1つだけあった転職先への懸念点も本日無事に
解消したので、てんまさんも100%転職することが決まりました。
このタイミングで退職するって言ったら、嫌な顔されますよねぇ。
慰留されるかなぁ。。。
まあ、それでも辞めますけどねっ(きっぱり)。

とりあえず、月曜日に現職へ退職の旨を伝えます。
どうなるかは乞うご期待!(当日はLIVE中継でお送りしますw)


2007年10月27日

近況報告3

こんばんわ、てんまです。
お久しぶりです。
今日は台風で大雨だったので、午前中に病院行った
以外は家で引きこもっていました。

あ、ここ最近風邪引きっぱなしなんですよね。
決して妊娠したわけではありませんので、
ご安心(?)ください。


ブログの方もすっかり放置しておりました。
mixiはそこそこ更新していたのですが。。。
決して女子校生に手出して、いざこざがあったわけ
ではありませんので、ご安心(?)ください。


そういえば1つ報告があります。
以前から転職活動をコソコソやっているという
話はしていたかと思いますが、このたびようやく
1社から内定をいただきました(*´∀`)
しかも、第一志望の企業からです。

転職活動当初は「簡単に決まるだろ」と思っていた
のですが、実際始めてみると、落ちまくりの
連続で。。。そのたびに枕を涙で濡らしましたorz
なので、内定の連絡を受けた時は、かなり嬉しかった
です。
今年1番嬉しかった出来事かもしれません
(ちなみに2位はガリガリくんで当たりがでたこと)。


その企業、実は新卒採用の時も第一志望として受けていて、
その時は最終面接で落ちてしまったんです。
なので、7年越しに夢が叶いました(´ー`)

でも、これがゴールではないんですよね。
むしろ、ようやくスタート地点に立つことができたので、
これから(入社してから)が勝負です。
ダメリーマンですが、ダメリーマンなりに頑張って
行きたいと思いますので、みなさんも電柱の陰から
そっと見守っていてくださいw


では、また。

2007年09月28日

てんま、女子校へ行く2

こんばんわ、てんまです。


訳あって、今度女子校の文化祭へ行くことに
なりました。
あ、そこにいやらしい理由はありませんよ。
健全です、健全。何てったってMr.健全ですから。


女子校に行くのなんて10数年振りですよ。
女子校生に「てんま、チョベリバ〜」とか
言われちゃうんですかね。
とまどっちゃうなぁ〜。



ま、とりあえず当日は男塾のいでたちで臨みます。


2007年09月03日

ついに公開2

ブログを開設してから、早2年半。
今まで数々のセクシーショットを世に公開してきた
てんまさんですが、ついにその顔面を公開する時が
やってきました。





それでは、どうぞ。

続きを読む

2007年09月01日

今日から9月。1

こんばんわ、てんまです。
早いものでもう9月ですね。
今日なんか朝から涼しくて、過ごしやすかったですが、
その反面もう夏も終わりかぁ・・・(´・ω・`)
としんみりしてしまいます。


今週は珍しく仕事が忙しくて、疲労がかなりたまり、
昨日の夜はテレビから流れるユージ(織田ね)の
奇声
に包まれながら眠りについてました。
今日もゆっくりしたかったのですが、
午前中に起きて、転職支援のエージェントとお会い
してきました。

続きを読む

2007年08月27日

振り回さないでください。1

こんばんわ、悩み多き漢てんまです。


このブログでも何度か登場したことのある
てんまさんの気になるあの娘のことなんですが、
もうあきらめようかな・・・と思ってきました。
あ、別に付き合っていた訳ではないですよ。


何か色々振り回されっぱなしで、自分本位なところも
少しあるし・・・
普通の状況だったらまだ良いのですが、てんまさん
今、転職活動中でそっちにも神経使わないといけないので。。。





あ、言ってなかったのですが、本格的に転職活動を
始めてます。

今日も面接があって行ってきたのですが、直前に彼女から
メールが来まして、そのメールの内容に動揺してしまった
自分がいて、正直面接も上手く立ち回れませんでした。。。



・・・いや、面接が上手くいかなかったのをそのせいに
しちゃいけませんね。。。スイマセン。


とにかく、そんな状況なのですorz
何か大学時の就職活動の時に、その時の付き合ってた彼女に
一方的に別れを告げられ、企業のセミナーとか説明会を
すっぽかして3日ほど寝込んだことを思い出します
(若気の至りです)。
でも、今のてんまさんには寝込んでる余裕はないんです。
何せ生活かかってますからねw


今日の投稿はかなり愚痴っぽくなってますね。
でも、この心情を吐き出さずにはいられなかったので、
書かさせていただきました。



今日も今から履歴書作成&明日の面接対策です。
それでは、また。

自己紹介
天馬
28歳独身リーマン
東京近郊に生息中
2007年はモナカな腹筋目指します。

メールはこちらまで。
tenma28@blue.livedoor.com

コメント、トラバ大歓迎!
相互リンク募集中です。
人気blogランキングへ
Recent Comments
BlogPet